Academic Box Logo Menu opener

落合哲也:相撲の道へ導いた少年時代の夢と情熱

さて、みなさん。今日は落合哲也さんが相撲の世界に導かれていった少年時代の夢や情熱に迫ります。

志望

相撲の道への志望

志望

落合はどのように相撲の道を志すようになったのか?

父の影響で相撲の道を志した。

鳥取・倉吉市出身の落合は、元横綱・琴桜と同じ成徳小の頃から町の相撲大会に出場していた。

当初は父の影響で「無理やり」だったというが、「男と男が武器も持たずに一対一で闘うことに魅力を感じた」

当時はサッカーもしていたが、相撲の道を志したという。

代替大会ではあるものの、2年生で“高校横綱”になった。

➡️ 続きを読む鳥取城北高の落合哲也が“高校横綱” 目指す将来は「バケモノに...出典/画像元: https://hochi.news/articles/20210101-OHT1T50086.html

落合さんは、故郷の鳥取で相撲を始め、高校時代には横綱として活躍されたんですね。そんな彼がなぜ相撲の道を選んだのか、そのきっかけが知りたくてなりません。

哲也

伯桜鵬 哲也のプロフィール

哲也

伯桜鵬 哲也の身長と体重は?

身長181.0cm、体重153.0kgです。

伯桜鵬 哲也は、鳥取県倉吉市出身で、宮城野部屋所属の現役大相撲力士。

本名は落合 哲也で、身長181.0cm、体重153.0kg。

彼はアマチュア時代に華々しい経歴を持ち、史上初の幕下付出から所要1場所で十両昇進を果たしたことから、「令和の怪物」と称されている。

幼少期はサッカー少年だったが、小学校4年生のときに本格的に相撲を始め、高校卒業後は右肩の手術を受けて相撲浪人し、実業団横綱になり宮城野部屋に入門した。

2022年度の実業団横綱であるため、2022年12月1日の日本相撲協会理事会で幕下15枚目格付出での入門が承認された。

➡️ 続きを読む伯桜鵬哲也WikipediaWikipedia出典/画像元: https://ja.wikipedia.org/wiki/伯桜鵬哲也

「令和の怪物」と呼ばれている落合さん。アマチュア時代から輝かしい実績をお持ちで、今まさに注目を集めています。そんな彼の相撲への思いや、これからの目標についても聞いていきましょう。

相撲

高校総体相撲競技大会の優勝者

相撲

高校総体相撲競技大会で優勝したのは誰ですか?

落合

2020年、2021年の高校総体相撲競技大会で優勝した落合が、高校横綱となり、実業団でも優勝した実績を持ってプロデビューしました。

彼は高校時代にも優れた成績を収め、三段目付け出し資格を得ていました。

卒業後は肩の治療に専念し、令和5年春場所での活躍が期待されています。

➡️ 続きを読む落合の力士情報と経歴!彼女や父親と出身高校どこで成績は?GチャンネルGチャンネル出典/画像元: https://www.ggg-channel.com/ochiai-profile

実業団でも優勝した落合さん、プロデビューも期待大ですね。高校時代から培ってきた実力を、本場所でも遺憾なく発揮してほしいと思います。

落合

落合の関取昇進戦績

所要場所1場所で十両昇進となった怪物力士の登場です。

幕下15枚目格付け出しでデビューした落合ですが、7戦全勝の優勝で所要場所1場所で関取に昇進した力士は昭和以降初の快挙となります。

➡️ 続きを読む落合の力士情報と経歴!彼女や父親と出身高校どこで成績は?GチャンネルGチャンネル出典: https://www.ggg-channel.com/ochiai-profile

幕下15枚目格付け出しでデビューしたにもかかわらず、全勝優勝で十両昇進という快挙を成し遂げた落合さん。その強さの秘訣を、ぜひ教えていただきたいです。

落合哲也

落合哲也選手のベスト8入り

落合哲也

高校横綱の落合哲也選手はどの大会でベスト8入りしましたか?

全日本相撲選手権大会

高校横綱の落合哲也選手が、全日本相撲選手権大会でベスト8入りしました。

これで落合選手は三段目付出デビューできる資格を得ました。

➡️ 続きを読むnote ――つくる、つながる、とどける。出典/画像元: https://note.com/search_net_box/n/neab5026f3785

全日本相撲選手権大会でベスト8入りした落合さん。三段目付出デビューの資格も得て、ますます目が離せません。今後の活躍にも、大いに期待しています。

落合哲也 彼女

落合哲也と彼女の噂

落合哲也氏に関する噂がインターネット上に広まっていますが、検索エンジンにはその情報が表示されていません。

これは、噂のソースが不明確または信頼できない可能性があるため、または落合哲也氏とその関係者が噂の拡散を望んでいない可能性があるためと考えられます。

➡️ 続きを読む検索結果 「落合哲也 彼女」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=落合哲也 彼女

インターネット上ではさまざまな噂が出回っているそうですが、その真偽のほどは不明です。落合さんご本人がどうお考えになっているのか、聞いてみたいですね。

化粧まわし

鳥取城北高から贈られた化粧まわし

鳥取城北高の母校から新十両の落合に贈られたのは化粧まわしです。

これは高校時代から稽古に打ち込んできた証しであり、相撲界では落合と言われるような存在になってほしいという願いが込められています。

➡️ 続きを読む落合に母校の鳥取城北高から化粧まわし「大谷選手のように相撲界...日刊スポーツ日刊スポーツ出典: https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202303080000409.html

母校から贈られた化粧まわし。高校時代からの努力が実った証ですね。相撲界で「落合」の名を轟かせる存在になっていただきたいです。

落合

落合の経歴

落合は鳥取県で生まれ、小学校4年生の時に相撲を始め、高校では横綱として活躍し、実業団相撲選手権大会で優勝しました。

彼はこれから本場所の取り組み経験を重ね、成長していくことでしょうね。

まずは幕内昇進をめざして、稽古を重ね強くなり横綱になる夢を実現したいと抱負を語っています。

➡️ 続きを読む落合の力士情報と経歴!彼女や父親と出身高校どこで成績は?GチャンネルGチャンネル出典: https://www.ggg-channel.com/ochiai-profile

鳥取生まれで相撲一筋の落合さん。まずは幕内昇進を目指し、ゆくゆくは横綱という夢に向かって頑張ってほしいと思います。

十両

落合哲也の十両昇進場所

2023年1月の初場所でデビューした落合哲也は、同場所を全勝優勝し、わずか1場所で十両に昇進した。

彼は五月場所で西十両八枚目で14勝1敗の成績を残し、所要3場所での幕内昇進が確実となっている。

➡️ 続きを読む【大相撲】落合 師匠・元白鵬も絶賛する“令和の怪物”に強豪中...出典: https://news.yahoo.co.jp/articles/0505bf89da20c678ad8a9062bc8b3fe0bef783a9

デビューからわずか3場所で幕内昇進を決めるという、まさに破竹の勢いですね。今後もその活躍に注目していきたいと思います。

落合哲也さんの相撲への想いや今後の目標、ご本人の言葉で直接聞いていきましょう。