Academic Box Logo

志村けんに娘の手術費用300万を申し出た後輩芸人。「出世払いでいいよ」と◯◯万渡したが、その後、真相がわかってしまった・・・

志村けんに娘の手術費用300万を申し出た後輩芸人。「出世払いでいいよ」と◯◯万渡したが、その後、真相がわかってしまった・・・

ケント : こんにちは。芸人大好きケントです。
今日は志村けん物語ですw


ヒロミ : 大物は全てが違うね!


ケント : 僕も将来は大物になる予定ですw


ヒロミ : ・・・w


志村けん

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-23-22-14

引用:http://webfor40.net

志村けんさんと言えば誰もが知ってる大御所芸人です。

8月19日肺炎のため緊急入院されましたが、無事退院されて本当によかったですね。

今日はテレビからでは決して知ることができない、彼の人間性についてご紹介しようと思います。
彼の人間性を知れば誰もが好きになってしまうかもしれません。

後輩芸人の頼み

%e3%81%8a%e9%a1%98%e3%81%84

志村けんさんの後輩芸人Kが志村けんさんに300万必要だと泣きついてきたことがあったそうです。

その理由は「娘の手術費』!

ケント : ヒロミだったらどうする?


ヒロミ : 貸してあげたいけど、そんなに持ってないw


しかし、さすがは大物です!

◯◯万円!?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-09-23-53-52

300万申し出た後輩芸人に、「出世払いでいいよ」とあげた額がなんと・・・

1000万円!!

すぐに現金でボストンバッグごとあげたそうです。

ケント : 器がでかすぎ!!


ヒロミ : かっこいい!


嘘!?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-23-37-28

引用:http://matome.naver.jp

そしてその後、この話を志村さんが同じく芸人の松村邦洋さんに話したところ、

「そんな話嘘に決まってる!!」

と誰も信じなかったそうです。

ケント : 嘘だったらフルボッコだよ!!


ヒロミ : 私だったら縁切る!


真相はどうだったのでしょうか?

真相は?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-0-00-36

事の真相はどうなのかと、松村さんや他の芸人に直接問い詰められたKはついに自白。
そして、発覚したのは・・・

まさかの詐欺!!

生活に困った挙句の果てだったらしいのです。

ケント : だったら正直にそう言えばよかったのに。


ヒロミ : 恥ずかしくて言えなかったんじゃない?


Kは直接志村けんさん本人に謝りに行くことにしました。
普通だったらブチ切れられてもおかしくないですよね。しかし志村さん・・・

まさかの返答

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-01-21-14-41

正直に話したKに対して志村けんさんは言いました。

「なんだ、娘さん無事なの?
良かったな〜。ほっとした!
貸した金?
ああ、どうでもいいよ。
金は天下の回り物だ」

自分のした事を恥じたKは泣き崩れて、しばらくは立ち上がる事ができなかったそうです。

ケント : 鳥肌立つくらいかっこいい!


ヒロミ : 本当の大物じゃないと言えないよ。
1000万だよ!


志村けんさんは業界では皆が認める人格者なのだそうです。

数々のエピソードから読み取る事ができます。

フライデー襲撃事件

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-0-53-13

引用:http://hitomoti.com

1986年ビートたけしさん含むたけし軍団12名が、強引な取材をする写真週刊誌「フライデー」に腹を立て、編集部を襲撃した事件をご存知でしょうか?

この事件により、8ヶ月間もの間謹慎することになってしまったビートたけしさん。

一時的に業界から干されたビートたけしさんとたけし軍団。彼らに加え、その家族の生活費全ての面倒をみたのが志村けんさんでした。

この時、志村けんさんとビートたけしさんはライバル関係にあったにも関わらずです。

ケント : 僕はなんてちっちゃい人間なんだろう・・・


ヒロミ : どんなに親しい人でもなかなかこんな事できないよ。


総額3億!?

s%ef%bc%92

この事件後のビートたけしさんの著書によると、この時の志村さんの出費は3億円くらいとのこと!

志村さんの元へお礼に行き、お金は必ず返すと言ったビートたけしさんに対して、

「たけしさん、俺は口下手だから、うまく言えないけど、今回の事は気にしないでくれよ。俺が勝手にやった事だよ。
それよりも、今まで通り、どっちがお客さんを笑わせるか、ライバルでいてくれよ。だから、今回の事は忘れてくれよ・・・。
今まで通り、頼むよ。」

と、志村けんさんの返答。

ケント : 男前すぎる!


ヒロミ : 3億持ってる事にもビックリだけどね。


松本人志も認めた!?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-0-56-46

引用:http://topicks.jp

同じく誰もが知る芸人・ダウンタウンの松本人志さん。
彼が認める芸人は4人いるのですが、志村けんさんはそのうちの1人。

彼の著書「遺書」にも、志村けんさんの素敵なエピソードが載っています。

ケント : まさに四天王の1人だ!!


お手本

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-05-23-17-56
松本人志さんが認める4人の芸人とは、

1 志村けん
2 島田伸介
3 大竹まこと
4 浜田雅功

彼の著書によると、松本さんがドラマにも出ないし、歌も出さないのは、お笑い一本で勝負している志村さんをお手本にしているからなのだそうです。

そして、関東に出てきて、初めて優しくしてくれたのが志村けんさんだったそう。

ヒロミ : さんまさんはいないのw


ケント : ドラマでてるからじゃないw


いかがでしたか?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-08-21-21-17-38

志村けんさんの意外な一面を知る事ができたのではないでしょうか?

お金を持ってるやつは違うなという方もいるかもしれませんが、お金を持っていてもケチな人もいますし、普通の人でも1円も募金しない人もいますよね。

全ては彼の優しさからくるものだと思いました。

これからも第一線でがんばってほしいです。

結論


かっこいい!

サムネイル:出典元