Academic Box Logo

渡瀬マキ、アイドルからロックシンガーへ転身?LINDBERGのボーカル、渡瀬マキの音楽人生とは!?

渡瀬マキ、アイドルからロックシンガーへ転身?LINDBERGのボーカル、渡瀬マキの音楽人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 アイドルからロックシンガーへの転身理由

💡 LINDBERGのヒット曲「今すぐKiss Me」の誕生秘話

💡 渡瀬マキが患った「機能性発声障害」とその克服

それでは、渡瀬マキさんの音楽人生について、詳しく見ていきましょう。

アイドルからロックシンガーへ

渡瀬マキさんは、アイドル時代からロックシンガーへの転身を決意するまで、様々な葛藤があったんですね。

🔖 関連記事の要約!LINDBERG渡瀬マキが80年代名曲カバーライブ開催、アイドル時代の楽曲披露も
LINDBERG渡瀬マキが80年代名曲カバーライブ開催、アイドル時代の楽曲披露も

✅ LINDBERGの渡瀬マキが、3月21日に新横浜strageで80年代楽曲のカバーライブ「酸いも甘いもVol.7」を開催します。

✅ 渡瀬はステージで松田聖子や薬師丸ひろ子の楽曲をカバーする際に80年代楽曲のカバーライブをやりたいと語っており、念願の開催となります。

✅ ライブでは渡瀬が10代の頃に影響を受けた名曲を当時のエピソードを交えながら披露するほか、アイドル時代の楽曲を30数年ぶりにセルフカバーします。

さらに読む ⇒JOYSOUND 音楽ニュースJOYSOUND 音楽ニュース出典/画像元: https://news.joysound.com/article/516534

80年代の楽曲をカバーするライブ、とても興味深いですね!アイドル時代の楽曲を30年以上ぶりにセルフカバーするとは、ファンにとっては嬉しいサプライズですね。

1990年代のバンドブームを牽引したロックバンド『LINDBERG』のボーカル、渡瀬マキさんは、松田聖子さんに憧れてアイドルとしてデビューしました。しかし、自身の思い描く音楽とは違うと感じ、生バンドによるライブハウスでの活動へと転身し、リンドバーグを結成しました。アイドル時代には人気アイドルに劣等感を抱いていたと振り返りながらも、自身の歌声を生かせる活動を求めて、リンドバーグとして新たな道を歩み始めたことを語っています。

え、まじ!?アイドル時代ってどんなんやったんやろ?めっちゃ気になるわ!

アイドルやってたんや!知らんかったー!でも、リンドバーグの渡瀬マキって、なんかアイドルっぽいイメージない?

若い頃は、アイドルだったのかしら?でも、今はロックシンガーとして活躍されているんだもの、きっと素敵な人生を送っているのでしょうね。

ブレイクと苦悩

リンドバーグの「今すぐKiss Me」は、私もよく聴きました!

🔖 関連記事の要約!今すぐKiss Me/LINDBERG
今すぐKiss Me/LINDBERG

✅ この記事は、LINDBERGの楽曲「今すぐKiss Me」が、1990年代のバンドブームを象徴する楽曲であると述べています。

✅ 記事の中では、著者が高校生の頃はバンドブームに気づかなかったが、卒業後にバンドへの関心が薄れてから、バンドが流行していることに気づいたという個人的な経験が語られています。

✅ さらに、記事は「今すぐKiss Me」のミュージックビデオやカバー動画を紹介し、楽曲の広がりや影響力を示しています。

さらに読む ⇒<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック出典/画像元: https://twilight-tasogare.hatenablog.com/entry/2019/07/20/114753

リンドバーグの音楽は、世代を超えて愛されるものなんですね。当時、この曲を聴いていた方は、懐かしさと感動を再び味わえるのではないでしょうか。

リンドバーグは、メンバーの経済状況が厳しく、生活は決して裕福ではありませんでした。しかし、地道な活動から生まれたヒット曲「今すぐKissMe」は、リンドバーグを世に知らしめ、彼女たちの音楽人生を大きく変えました。渡瀬さんは、世間の期待と現実のギャップに戸惑いながらも、音楽への情熱とメンバーとの絆を胸に、リンドバーグという名前を背負い、活動を続けていきました。

「今すぐKiss Me」って、めっちゃ懐かしい!高校生のとき、友達とカラオケで歌いまくってたわ!

「今すぐKiss Me」は、まさに青春時代を象徴する曲だよね!今もたまに聴いちゃうわ。

「今すぐKiss Me」は、若い人たちにも人気があるのかしら?時代を超えて愛される曲って、本当に素晴らしいものね。

機能性発声障害の公表

渡瀬マキさん、体調不良だったんですね。

🔖 関連記事の要約!渡瀬マキ 機能性発声障害「何気ない会話も苦痛に」昨年から体調不良、快方も歌唱困難― スポニチ Sponichi Annex 芸能
渡瀬マキ 機能性発声障害「何気ない会話も苦痛に」昨年から体調不良、快方も歌唱困難― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ この記事は、芸能ニュースをまとめたもので、YOSHIKIがドラムを再開した話題や、ザギトワ選手の愛猫、坂上忍のトランプ大統領への憧憬、渡部篤郎さんのマクドナルドCM発表会など、様々な芸能人の話題が掲載されています。

✅ 記事の内容としては、芸能人の活動やプライベートに関する話題が中心で、新番組やCM発表、音楽活動など、多岐にわたる情報を提供しています。

✅ 芸能界の動向を把握したい読者にとって、興味深い情報を網羅した記事と言えるでしょう。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/11/kiji/20180411s00041000155000c.html

機能性発声障害は、なかなか治りにくい病気だと聞いています。渡瀬マキさんが、一日も早く回復されることを願っています。

2014年に活動を再開した『LINDBERG』のボーカル、渡瀬マキさんが「機能性発声障害」を患っていることが明らかになりました。渡瀬さんは昨年から体調不良を訴えており、病院での診察の結果、この診断に至りました。現在は治療に専念しており、歌唱は難しい状態ですが、徐々に回復しているとのことです。

え、まじ!?渡瀬マキさん、病気やったん!?ショックやわ。

病気って、つらいよね。でも、今は治療に専念して、ゆっくり休んでほしいわ。

病気とは、なんとも残酷なものね。でも、渡瀬マキさんは、きっと乗り越えるでしょう。

病気と向き合う決意

flumpoolも活動休止ですか。

🔖 関連記事の要約!flumpoolが活動休止 ボーカル山村「歌唱時機能性発声障害」で/芸能/デイリースポーツ online
flumpoolが活動休止 ボーカル山村「歌唱時機能性発声障害」で/芸能/デイリースポーツ online

✅ flumpoolがボーカル山村の「歌唱時機能性発声障害」により活動休止を発表。

✅ 現在開催中の全国ツアーの残りの公演と大みそかのカウントダウンライブは中止に。

✅ 山村は過去にものどのポリープの手術を受けており、今回は治療に専念するためバンド活動を休止する。

さらに読む ⇒flumpoolが活動休止 ボーカル山村「歌唱時機能性発声障害」で/芸能/デイリースポーツ onlineflumpoolが活動休止 ボーカル山村「歌唱時機能性発声障害」で/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/06/0010795420.shtml

渡瀬マキさんが、病気と向き合っている姿は、とても感動的です。

渡瀬さんは自身のブログで、症状や治療について詳しく説明し、ファンへの感謝と謝罪の言葉を述べています。また、焦らずに治療に取り組む決意を表明しており、ファンからの励ましのメッセージが多く寄せられています。「機能性発声障害」は、声が出にくくなったり、声がかすれたりする症状を伴う病気です。原因は様々ですが、精神的な問題が大きく影響するケースも多いと言われています。近年では、flumpoolの山村隆太さんやJuice=Juiceの宮本佳林さんも同疾患を患ったことを公表しており、芸能界でも注目されています。

flumpoolも!?最近、病気の人、多いな。

病気と闘うって、大変やろうけど、頑張ってほしいわ。

病気は、人生の試練なのよ。でも、乗り越えれば、人は強くなるのよ。

未来への希望

LINDBERGは、来年でデビュー30周年なんですね。

🔖 関連記事の要約!渡瀬マキ「絶対立ち上がれると伝えたい」苦しかった発声障害の事、勇気を与え続けるリンドバーグの35年
渡瀬マキ「絶対立ち上がれると伝えたい」苦しかった発声障害の事、勇気を与え続けるリンドバーグの35年

✅ リンドバーグは、渡瀬マキがアイドルから転向し、1988年に結成されたバンド。1990年にドラマ主題歌「今すぐKiss Me」が大ヒットし、ブレイクを果たしました。

✅ 2002年には渡瀬の出産・子育てを機に解散しましたが、2014年に完全復活し、今年はメジャーデビュー35周年を迎えます。

✅ 記事では、渡瀬がアイドル時代からの転身、バンドとしての活動初期、そして「今すぐKiss Me」の大ヒットによる世間の注目とバンドメンバーの状況とのギャップについて語っています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/4253708

渡瀬マキさんが、健康を取り戻し、再びステージに立てる日が来ることを願っています。

LINDBERGは来年4月にデビュー30周年を迎える予定ですが、渡瀬さんの体調を考慮し、今後の活動については公式サイトやSNSで随時報告していくとのことです。渡瀬さんは、体調不良の経験を通して、体のサインを大切にすることや、周囲の人への優しさの重要性を訴えています。焦らず治療に専念しており、今は日常の幸せを感じているという。ファンに向けて、体調に気を付けてほしいというメッセージを送っています。

来年で30周年!?早いわ!

渡瀬マキさん、早く元気になって、また歌ってほしいよね!

30周年か...時の流れは早いものね。渡瀬マキさんも、きっとこれからも素敵な音楽を届けてくれるでしょう。

渡瀬マキさんの音楽人生は、まさに波乱万丈ですね。これからも、彼女の活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 渡瀬マキはアイドルからロックシンガーへと転身し、LINDBERGとして人気を博した。

💡 「今すぐKiss Me」など数々のヒット曲を世に送り出し、1990年代のバンドブームを牽引した。

💡 機能性発声障害を患ったことを公表し、現在は治療に専念している。