Academic Box Logo

坂本龍一の妻・空里香さんってどんな人?その関係性とは!?

坂本龍一の妻・空里香さんってどんな人?その関係性とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 坂本龍一の妻は空里香さんという女性です。

💡 空里香さんは坂本龍一のマネージャーであり、クリエイティブ・ディレクターとしても活躍しています。

💡 二人は事実婚の関係で、息子を一人もうけています。

それでは、坂本龍一さんと空里香さんの関係について詳しく見ていきましょう。

出会いと家族の誕生

坂本龍一さんと空里香さんの出会いは、まさに運命的なものだったんですね。

🔖 関連記事の要約!顔画像】坂本龍一は事実婚で不倫だった?現在の嫁は空里香!
顔画像】坂本龍一は事実婚で不倫だった?現在の嫁は空里香!

✅ 坂本龍一さんの現在の妻は、マネージャーの空里香さんで、2人は事実婚の関係です。

✅ 坂本龍一さんと空里香さんの馴れ初めは、1987年のツアーコンサートで、坂本龍一さんが空里香さんを舞台美術担当に抜擢したのがきっかけです。

✅ 2人は1990年に子供を授かりましたが、坂本龍一さんは当時矢野顕子さんと結婚しており、離婚はしていませんでした。

さらに読む ⇒Tom&Jerry News Cafe!! | 最近のちょっと気になる時事ニュースや、芸能ニュースをお届けしますTom&Jerry News Cafe!! | 最近のちょっと気になる時事ニュースや、芸能ニュースをお届けします出典/画像元: https://tomandjerrycafe.jp/sakamotoryuichi-yome/

当時は、坂本龍一さんは矢野顕子さんと結婚されていましたが、空里香さんとの関係は、その後も続いたんですね。

坂本龍一さんと空里香さんの出会いは、1987年の坂本龍一のツアーコンサートで、空里香さんが舞台美術を担当したことがきっかけでした。当時の坂本龍一は、矢野顕子さんと結婚していましたが、二人はすぐに惹かれ合い、パートナーとなりました。1990年には、二人の間に息子・空音央さんが誕生しました。

えー、まじ!?なんか、めっちゃ複雑やんなー。

そうやね〜。でも、愛があれば、何でもありっちゃない?

あら、若い頃って、みんな、そんなもんでしょ?

事実婚の始まり

事実婚となると、なかなか難しい面もあるかと思いますが、二人はどのように過ごされてきたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!坂本龍一の妻は空里香!読み方や年齢プロフィールは?馴れ初めも調査!
坂本龍一の妻は空里香!読み方や年齢プロフィールは?馴れ初めも調査!

✅ 坂本龍一さんの現在の妻は空里香さんで、読み方は「そらのりか」です。彼女は坂本龍一さんのマネージャーであり、1963年生まれのクリエイティブ・ディレクターです。

✅ 空里香さんは多摩美術大学美術学部油絵科を卒業し、現代美術的なアプローチによる音楽コンサートの舞台美術を手がけてきました。坂本龍一さんのアルバムやコンサートなどのほとんどの作品をプロデュースし、クリエイティブ・ディレクターとして舞台美術を手がけています。

✅ 坂本龍一さんと空里香さんの出会いは1987年、坂本龍一さんがツアーコンサートの美術担当として空里香さんを抜擢したことがきっかけでした。二人はその後結婚し、息子に「空音央(そらねお)」さんをもうけています。

さらに読む ⇒sparkle |sparkle |出典/画像元: https://hiro1616.com/sakamotoryuichi/

坂本龍一さんと空里香さんの関係は、とても強い絆で結ばれていることが伝わってきますね。

坂本龍一さんと矢野顕子さんの離婚は2006年に成立し、その後、坂本龍一さんと空里香さんは事実婚の関係となりました。空里香さんは、坂本龍一さんのマネージャーとして、音楽活動だけでなく、プライベートでも支え続けた存在でした。二人は入籍せず、ニューヨークで事実上の夫婦関係を築き、息子の空音央さんは映像作家として活動しています。

え、事実婚って、結婚せんかったん?

別に、結婚せんでも、いいんじゃない?

あら、結婚は、形式にこだわるもんじゃないのよ。

空里香さんの活動

空里香さんは、坂本龍一さんの活動を陰ながら支え続けているんですね。

🔖 関連記事の要約!空里香(坂本龍一の嫁)の現在!略奪結婚と噂の馴れ初めや子供・本名や年齢などのプロフィールを総まとめ
空里香(坂本龍一の嫁)の現在!略奪結婚と噂の馴れ初めや子供・本名や年齢などのプロフィールを総まとめ

✅ 空里香さんは、坂本龍一さんの妻として知られていますが、舞台美術を手掛けるアーティストであり、坂本龍一さんのほぼ全作品のプロデュースを行うなど、幅広い活動を行っています。

✅ 空里香さんと坂本龍一さんの出会いは、坂本龍一さんのコンサートで、空里香さんが舞台美術を担当したのがきっかけです。その後、2人はパートナーとなり、2006年に結婚しました。

✅ 空里香さんと坂本龍一さんの結婚は、坂本龍一さんの前妻である矢野顕子さんが離婚を拒否したことから、略奪婚と噂されています。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0004087

空里香さんの活動は、坂本龍一さんの音楽活動に大きく貢献していることがわかります。

空里香さんは、多摩美術大学美術学部油絵学科出身で、クリエイティブ・ディレクターとして活動しています。彼女は、坂本龍一さんのアルバムやコンサートなどのほとんどの作品をプロデュースし、舞台美術も手がけています。また、坂本龍一の作品以外にも、アート・リンゼイ、中谷美紀、坂本美雨などの作品にも携わっています。

え、空里香さん、めっちゃすごい人なんや!

うん、やっぱり、才能のある人は、周りに才能のある人が集まるんやね。

あら、若い人は、知らないわね。空里香さんは、すごい人なのよ。

空里香さんの貢献

空里香さんの存在は、坂本龍一さんの音楽活動を支えるだけでなく、彼の作品に新たな魅力を与えていると感じます。

🔖 関連記事の要約!坂本龍一さん最後のピアノソロ演奏を記録 『Ryuichi Sakamoto
坂本龍一さん最後のピアノソロ演奏を記録 『Ryuichi Sakamoto

✅ 坂本龍一さんの最後のピアノソロ演奏を記録した映画「Ryuichi Sakamoto Opus」が、4月26日から109シネマズプレミアム新宿で先行公開され、5月10日から全国公開される。

✅ 映画は、2022年9月に東京のNHK 509スタジオで撮影され、坂本さんが長年愛用したヤマハのグランドピアノで演奏された20曲を収録している。

✅ ヴェネチア国際映画祭でのワールドプレミア後、世界中の映画祭で上映され、韓国では公開10日間で4万人を動員するヒットを記録している。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2024/01/post-1546482.html

坂本龍一さんと空里香さんの関係は、まさに理想のパートナーシップと言えるのではないでしょうか。

2017年には、5年間に渡り坂本龍一に密着したドキュメンタリー映画『Ryuichi Sakamoto:CODA』のエグゼクティブプロデューサーを務めました。空里香さんは、坂本龍一の作品に深く関わり、彼の音楽活動を支え続けてきた人物です。坂本龍一さんの写真集『N/Y』とアルバム『1996』では、アート・ディレクターの中島英樹さんと共に、‟ニューヨークADC賞MeritAward゛を受賞しています。

え、空里香さん、坂本龍一さんの音楽活動に、そんなに関わってたんや!

そうやね〜。やっぱり、二人で一緒に何かを作ると、すごい力が出るもんだね。

あら、空里香さんは、本当に素晴らしい女性なのよ。

坂本龍一さんと空里香さんの関係は、深い愛情と信頼に基づいたものであり、互いに支え合い、高め合ってきたことがわかります。

🚩 結論!

💡 坂本龍一さんと空里香さんは、1987年にツアーコンサートで出会い、事実婚の関係となりました。

💡 空里香さんは坂本龍一のマネージャーであり、クリエイティブ・ディレクターとしても活躍しています。

💡 二人は、息子を一人もうけ、音楽活動だけでなく、プライベートでも強い絆で結ばれています。