Academic Box Logo Menu opener

黒柳徹子さんの転居先が明らかに!?まさかのタワマン生活とは!?

黒柳徹子さんの転居先が明らかに!?まさかのタワマン生活とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 黒柳徹子さんが都心の一等地からタワーマンションに移住した

💡 転居の背景には信頼するビーズ刺繍デザイナーの存在が

💡 黒柳徹子さんの終活と、今後の生活について

それでは、黒柳徹子さんの転居について詳しく見ていきましょう。

黒柳徹子さんの転居

黒柳徹子さんの転居は、都心から少し離れたエリアへの移住ということで、注目を集めています。

🔖 関連記事の要約!寂しさを口にする機会が増えた黒柳徹子に゛同じマンションで暮らす心強い存在゛
寂しさを口にする機会が増えた黒柳徹子に゛同じマンションで暮らす心強い存在゛

✅ 黒柳徹子さんは、都心近くの物件を売却し、若いファミリー層が多いエリアのタワーマンションに引っ越し、ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんと弟分のAさんと共に暮らしています。

✅ 田川さんとAさんは、黒柳さんの事務所代表を務めており、黒柳さんは彼らに頼り、マンション購入にあたり、同じマンションの同じフロアで生活を始めたようです。

✅ 黒柳さんは、80代後半になり、親しい友人を亡くす寂しさを感じており、信頼できる田川さんとAさんと共に暮らすことで、心安らぐ晩年を送りたいと考えているようです。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20220304_1731169.html?DETAIL

80代後半ともなると、やはりご自身の周りの環境を見直す時期なのかもしれませんね。

黒柳徹子さんは、長年住んでいた港区の豪邸「トットちゃん御殿」から、2022年3月に南千住の高級タワーマンション「ロイヤルパークスタワー南千住」に引っ越しをしました。引っ越しを決めた理由は、信頼するビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんの勧め、生活をコンパクトにしていきたいという終活、そして、母を亡くして以降、ひとり暮らしで寂しさを感じていたことなどが挙げられます。田川啓二さんは、黒柳徹子さんの事務所の代表を務めた後、現在は同じマンションの同じフロアに住んでおり、黒柳徹子さんを支える存在となっています。田川啓二さんは、黒柳徹子さんの収録に必ず付き添うなど、マネージャーのような役割も担っているようです。黒柳徹子さんは、田川啓二さんとの信頼関係から、南千住のタワーマンションへの引っ越しを決断したと考えられます。

え、まじ!?めっちゃ意外やけど!

なるほどね、老後の生活を充実させたい気持ちはわかるばい。

若い子らと一緒に住むのは、元気そうでええわね!

「トットちゃん御殿」の売却

黒柳徹子さんの旧邸宅は、まさに「トットちゃん御殿」と呼ばれるにふさわしい豪邸でしたね。

🔖 関連記事の要約!黒柳徹子の旧邸宅「トットちゃん御殿」が22億円で売り出し中!

公開日:2021/07/05

黒柳徹子の旧邸宅「トットちゃん御殿」が22億円で売り出し中!

✅ 黒柳徹子さんの旧邸宅が、東京・西麻布の超一等地に建つ地上2階、地下1階、約757㎡の大豪邸として22億円で非公開で売りに出されている。

✅ この邸宅は、黒柳さんが’86年に母親のために建てたもので、’81年に黒柳さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」がベストセラーになったことから「トットちゃん御殿」と呼ばれていた。

✅ 25年前に黒柳さんが売却した後、フランス料理店やコンサルタント会社を経て、現在に至る。現在の所有者は転売目的で購入した可能性が高く、豪華絢爛な豪邸の購入者が現れるのか注目される。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタルFRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/190793

22億円とは驚きですね。今後の購入者にも注目が集まります。

黒柳徹子さんが売却した「トットちゃん御殿」は、港区西麻布にある豪邸で、30年以上住んでいたとされています。間取りは4LDKで広さは約200㎡、価格は約10億円と推定されています。現在の所有者や用途は不明ですが、売却後は一般公開される可能性もあるかもしれません。黒柳徹子は、88歳にしてテレビ草創期からの活躍を続け、世界的に有名な『窓ぎわのトットちゃん』の印税を全額寄付するなど、慈善活動にも熱心です。かつて西麻布に所有していた豪邸は、トレーニングルームやプールを備えた地下1階、地上2階建ての邸宅で、フジテレビ系の人気番組『料理の鉄人』に出演していた石鍋裕シェフのフランス料理店がテナントとして入っていました。しかし、黒柳は不動産好きで、一時13億円の借金を抱えるほどでした。その後、豪邸は石鍋シェフに売却され、現在は資産運用のコンサル会社が所有しています。現在、この豪邸は22億円でひそかに売りに出されているとのことです。黒柳は近年、コロナ自粛を機に身辺整理を始め、遺言状を作成するなど、今後の生活について準備を進めているようです。資産総額は10億円ともいわれています。

え、まじ!?22億て、やばない?笑

うっわ、めっちゃ金持ちやん!うらやましい!

わー、あの家は、私が若い頃には、よく遊びに行ったのよ!

引っ越し先の背景

黒柳徹子さんの転居は、ご自身の年齢と、周りの環境の変化を考慮した結果と言えるのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!黒柳徹子のタワマン購入は゛おひとりさま終活゛か…後見人候補「ビーズ王子」も同フロアに
黒柳徹子のタワマン購入は゛おひとりさま終活゛か…後見人候補「ビーズ王子」も同フロアに

✅ 黒柳徹子さんが30年住んだ家を転居し、終活を進めていることが明らかになりました。

✅ 黒柳さんは都内に複数の不動産を所有しており、故・樹木希林さんと並ぶ゛不動産好き゛として知られています。

✅ 今回の転居先は、黒柳さんの後見人と目されるビーズ刺繍デザイナーの田川啓二氏とそのパートナーが住むエリアのタワマンで、黒柳さんは田川氏への信頼が厚いことが伺えます。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/302111

信頼できる人に囲まれて生活できるのは、安心できる環境ですね。

黒柳徹子さんは米寿を迎え、都心の一等地から若いファミリー層に人気のエリアにあるタワーマンションの高層階へ引っ越しをしました。これは、これまで都心近くの物件を好んでいた彼女にとって異例の選択であり、引っ越し先の背景には、オートクチュールのビーズ刺繍デザイナーである田川啓二さんとその弟分であるAさんの存在が大きく影響していると考えられます。田川さんは黒柳さんの事務所代表を務めており、Aさんも同じマンションの同じフロアで生活を始めています。黒柳さんは、信頼できる田川さんとAさんと共に生活することで、高齢になっても孤独を感じることなく、安心して過ごせる環境を手に入れたと言えます。近年、黒柳さんは寂しさを口にする機会が増えており、親しい友人の死を経験し、一緒に老人ホームに入ろうと約束していた人たちとの別れを経験しています。そのため、田川さんとAさんと共に生活できる環境は、彼女にとって大きな支えとなっていると考えられます。

ええなー、私もこんな素敵な家に住みたい!

なるほど、老後は信頼できる人と過ごすのが大事ってことか。

若い子らと一緒に住むのは、若返る秘訣やで!

旧邸宅の現在

黒柳徹子さんの旧邸宅は、多くの思い出が詰まっている場所だったと思います。

🔖 関連記事の要約!黒柳徹子の旧お宅が22億円で売り出し中! : MOVIE FUN
黒柳徹子の旧お宅が22億円で売り出し中! : MOVIE FUN

✅ 黒柳徹子の旧宅が22億円で売りに出されている。

✅ この家は黒柳徹子がかつて住んでいた家で、東京都にある。

✅ 記事は黒柳徹子の経歴と、彼女の活躍について触れている。

さらに読む ⇒MOVIE FUNMOVIE FUN出典/画像元: https://nicoraiss.blog.jp/archives/85070379.html

22億円という金額もさることながら、歴史を感じさせる豪邸ですね。

黒柳徹子さんの旧邸宅が、東京・西麻布の超一等地に22億円で売りに出ている。地上2階、地下1階、建物面積は約757㎡の豪邸で、広々としたテラスや地下のプールなど、豪華な設備が揃っている。黒柳さんは25年前に売却しており、その後はフランス料理店として使われていた。現在の所有者はコンサルタント会社で、転売目的で購入したとみられる。

22億て、まじ!?何買えるんやろ?笑

うっわ、こんな豪邸に住んでみたい!

あの家には、黒柳さんと、私が一緒に飲んだ思い出があるのよ!

終活におけるスマートな選択

黒柳徹子さんの終活は、まさにスマートで、ご自身のペースで進められているように感じます。

🔖 関連記事の要約!黒柳徹子「高級タワマン購入」報道浮上も…88歳の引っ越しで選んでいた゛高すぎない゛賃貸マンションのワケ

公開日:2022/05/10

黒柳徹子「高級タワマン購入」報道浮上も…88歳の引っ越しで選んでいた゛高すぎない゛賃貸マンションのワケ

✅ 黒柳徹子が、長年住んでいた港区の豪邸から、都心からやや離れた新興住宅街の高級タワマンの39階へ引っ越しをした。

✅ 引っ越し先のタワマンは、賃貸マンションで、大手ディベロッパーが管理し、定期借家制度を採用している。そのため、収入が安定しない駆け出しの芸能人では住むのが難しいと言われる。

✅ 黒柳徹子は、賃貸マンションを選んだ理由として、生活をコンパクトにしたいという意向や、終活を意識し始めた可能性、親しい友人が亡くなるなど、自身の年齢や将来への不安を感じている可能性などが挙げられている。

さらに読む ⇒ Smart  FLASH/スマフラ光文社週刊誌 Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌出典/画像元: https://smart-flash.jp/showbiz/181191/

黒柳徹子さんは、ご自身の年齢や状況を冷静に判断し、今後の生活の基盤をしっかりと築かれていると感じます。

黒柳徹子(88)が30年住んでいた家を転居し、都内のタワマンの高層階に移り住んだことが明らかになりました。黒柳はこれまで都内で複数の不動産を所有していましたが、近年は不動産を売却し、タワマンに移り住むなど、終活を進めているようです。今回の転居先は、ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二氏とそのパートナーの男性A氏が長年住むエリアで、田川氏は黒柳の後見人とも目されています。黒柳は、田川氏らへの信頼が厚く、終活においてもスマートな選択をしたと言えるでしょう。

え、まじ!?こんなとこに住んでたんや!

なるほど、賃貸マンションに住むのもありってことか。

老後は、賃貸で十分よ!

黒柳徹子さんの転居は、これからの生活を見据えた、賢明な選択と言えるのではないでしょうか。

🚩 結論!

💡 黒柳徹子さんが都心からタワーマンションに移住した

💡 転居の背景には信頼するビーズ刺繍デザイナーの存在が

💡 黒柳徹子さんの終活と、今後の生活について