Academic Box Logo Menu opener

園子温監督の映画『愛のむきだし』がテレビシリーズに!衝撃の内容を再構築した全10話とは!?『愛のむきだし 最長版 ザ・テレビショー』がついにリリース!

園子温監督の映画『愛のむきだし』がテレビシリーズに!衝撃の内容を再構築した全10話とは!?『愛のむきだし 最長版 ザ・テレビショー』がついにリリース!
📘 この記事で分かる事!

💡 園子温監督の作品について知ることができる

💡 『愛のむきだし』のテレビシリーズ版の内容がわかる

💡 今後の園子温監督の活動について知ることができる

それでは、園子温監督の映画『愛のむきだし』のテレビシリーズ版について詳しく見ていきましょう。

園子温監督の歩み

園子温監督の映画は、独特の世界観と衝撃的な内容で知られていますね。

🔖 関連記事の要約!園子温」監督作品で一番好きな映画は? 【人気投票実施中】

公開日:2021/12/29

園子温」監督作品で一番好きな映画は? 【人気投票実施中】

✅ 園子温監督は、才能ある俳優を発掘し、独自の世界観を持つ映画を作り出すことで知られています。

✅ 記事では、園子温監督の代表作として「自殺サークル」、「愛のむきだし」、「冷たい熱帯魚」、「新宿スワン」の4作品を紹介しています。

✅ 読者に対し、これらの作品やその他の園子温監督作品の中から、最も好きな作品を選んでアンケートに参加するよう促しています。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/499085/

園子温監督は、常に新しいことに挑戦する姿勢が素晴らしいですよね。

園子温監督は1961年生まれ、愛知県豊川市出身の映画監督・脚本家です。17歳で詩人デビューを果たし、その後、数々の映画作品を発表してきました。1993年の『部屋』ではサンダンス国際映画祭審査員特別賞を受賞するなど、その才能は早くから認められていました。2001年の『自殺サークル』と2005年の『紀子の食卓』では、社会的な問題に深く切り込んだ衝撃的な内容で話題を集めました。2008年には約4時間の大作『愛のむきだし』を発表し、映画界に大きな衝撃を与えました。近年では、実在の事件を題材にした『冷たい熱帯魚』『恋の罪』、東日本大震災をテーマにした『ヒミズ』『希望の国』などの作品を発表し、社会派監督としての地位を確立しました。近年はエンターテイメント性の強い作品も制作しており、『地獄でなぜ悪い』『TOKYOTRIBE』『新宿スワン』『リアル鬼ごっこ』『アンチポルノ』など、様々なジャンルの映画に挑戦しています。常に挑戦的な作品を制作し、観客に強烈なインパクトを与えることで知られています。その独自のスタイルは、国内外問わず高い評価を受けており、今後も注目される監督の一人です。

え、ちょ、まじ!?園子温って、めっちゃ有名やん!

監督の映画、全部見たばい!『愛のむきだし』は衝撃的やったけん、忘れられんね。

あら、園子温さんって、若い頃から才能があったのね。

『愛のむきだし』テレビシリーズ版がついにリリース!

『愛のむきだし』は、映画界に大きな衝撃を与えた作品ですよね。

🔖 関連記事の要約!園子温「愛のむきだし」最長版レンタル開始、映像特典含むBlu
園子温「愛のむきだし」最長版レンタル開始、映像特典含むBlu

✅ 園子温監督の映画「愛のむきだし」を再構成したテレビドラマ「愛のむきだし 最長版 ザ・テレビショー」のDVDレンタルが8月23日からTSUTAYAで先行開始されます。

✅ 映画版のファーストカットをベースに、未使用シーンを加え、音楽や映像を再構築した全10話のテレビシリーズとなっており、9月27日にはBlu-rayも発売されます。

✅ Blu-rayには、園子温監督によるキャスティングや撮影、出演者への思い、裏話などを語るインタビュー映像が特典として収録されます。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/241191

映画版ではカットされたシーンが見れるなんて、ファンとしては見逃せないですよね。

園子温監督の代表作『愛のむきだし』のテレビシリーズ版が、8月23日よりTSUTAYAで先行DVDレンタル開始、9月27日に特典映像付きセル版Blu-rayの発売が決定しました。映画版ではカットされたシーンを1時間以上追加し、全10話構成で、4K技術により高精細・高解像度の映像となっています。本作では、安藤サクラ、紅音ほたる、洞口依子のシーンが追加されています。園子温監督は、映画版ではカットしすぎたことを後悔しており、今回のDVDとBlu-rayの発売を大変喜んでいます。監督は『愛のむきだし』が映画界に与えた影響について、自主映画界がしばらく園子温タッチになったと語っています。また、満島ひかりについて、彼女の魅力を世に出すことができたと語り、それ以降彼女の作品は見ていないとのことです。

え、マジ!?『愛のむきだし』のテレビ版って、めっちゃ気になる!

映画版見たけど、テレビ版も楽しみやね!

あら、園子温さん、あの映画のカットシーンを後悔してたのね。

園子温監督の次なる挑戦

園子温監督は、常に新しいことに挑戦していますね。

🔖 関連記事の要約!鬼才・園子温監督による゛スマホで撮影して、スマホで見る゛『スマホ映画 制作プロジェクト』ついに始動!舞台裏から本編まで中京テレビ動画サービス「Chuun」にて独占配信!
鬼才・園子温監督による゛スマホで撮影して、スマホで見る゛『スマホ映画  制作プロジェクト』ついに始動!舞台裏から本編まで中京テレビ動画サービス「Chuun」にて独占配信!

✅ 園子温監督が、スマホで撮影した映画「うふふん下北沢」を制作するプロジェクトが、中京テレビの無料動画配信サービス「Chuun」で始動しました。

✅ 本プロジェクトは、園監督がスマホで映画を撮ることに興味を持ち、全編スマートフォンで撮影された映画「タンジェリン」を鑑賞し、ショーン・ベイカー監督と対談したことがきっかけで始まりました。

✅ 映画は「スマホ」で撮れる時代になったことを伝えたいという思いから、園監督自ら脚本から手掛ける映画の制作過程を「Chuun」で独占配信し、変化していく映画の模様を随時公開していきます。

さらに読む ⇒記事掲載数No.1 プレスリリース配信サービス | アットプレス記事掲載数No.1 プレスリリース配信サービス | アットプレス出典/画像元: https://www.atpress.ne.jp/news/124279

スマートフォンで映画を撮る時代になったんですね。

園子温監督は、現在の日本映画界の退屈さを嘆き、アメリカ映画『タンジェリン』を撮ったショーン・ベイカーに注目しています。また、ジェニファー・ローレンスやナオミ・ワッツを役者に挙げ、今後も新しい挑戦を続ける意欲を示しています。近年はスマホで映画を撮ることに興味があり、近々本格的に撮るかもしれないとのことです。

え、スマホで映画って、めっちゃ斬新!

監督、これからも色々な映画作ってほしいね!

あら、園子温さん、スマホで映画を撮るなんて、時代を感じるわ。

性加害報道に関する和解

性加害報道は、大変な問題ですよね。

🔖 関連記事の要約!園子温監督 性加害疑惑報じた女性誌出版社、編集長らと和解「ネット上の記事は全文削除」 名誉毀損で提訴― スポニチ Sponichi Annex 芸能
園子温監督 性加害疑惑報じた女性誌出版社、編集長らと和解「ネット上の記事は全文削除」 名誉毀損で提訴― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 園監督は、週刊女性に掲載された記事が事実と異なるとして、発行元である主婦と生活社を相手取り、名誉棄損で訴訟を起こしていた。

✅ 訴訟の結果、主婦と生活社が問題となったインターネット記事を削除することを受け入れ、和解が成立した。

✅ これにより、園監督は名誉回復を果たし、訴訟は終結した。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/01/kiji/20240201s00041000290000c.html

和解が成立したことは、ひとつの決着と言えるかもしれません。

映画監督の園子温氏は、2022年4月に「週刊女性」と「週刊女性PRIME」で報じられた女優への性加害報道について、事実と異なる点が多いとして名誉毀損で訴訟を起こしていました。しかし、2023年12月27日に被告側が問題のインターネット記事を全文削除することを受け入れたため、裁判上の和解が成立したことを発表しました。園氏は、今回の和解により、すでに記事は削除されていることを明かし、引き続き支援をお願いすると共に、関係者や視聴者への謝罪と今後のあり方を見直したいという意向を示しました。

え、ちょ、マジ!?園子温って、そんなことあったん!?

監督、これからどうするんやろ?

あら、園子温さん、大変だったのね。

性加害疑惑報道と裁判

性加害疑惑報道は、映画業界だけでなく、社会全体で考えるべき問題です。

🔖 関連記事の要約!2ページ目)園子温監督の゛性加害゛を告発した元女優・千葉美裸さんが自殺していた
2ページ目)園子温監督の゛性加害゛を告発した元女優・千葉美裸さんが自殺していた

✅ 昨年末、都内の自宅で自死した千葉さんの件で、週刊女性が報じた内容に対して園氏側が反論し、訴訟に発展している。

✅ 千葉さんの知人は、彼女の死を公表することで存在を否定することにならないと主張し、性被害の告発以外にも持病や育児の悩みを抱えていたことを明かした。

✅ 週刊文春が千葉さんの自殺を報じた後、園子温監督は追悼の言葉をツイートし、千葉さんの強さと優しさを称えた。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/60496?page=2

千葉さんの件は、とても悲しい事件です。

園子温監督は、週刊女性が報じた性加害に関する記事の内容が事実と異なるとして、主婦と生活社に対して損害賠償などを求める訴訟を起こしました。訴訟の第1回口頭弁論は29日に東京地裁で開かれます。園監督は記事の内容が事実と異なることを裁判で明らかにしたいとしています。週刊女性は、園監督が俳優Tを介して女優に性加害を行ったと報じていますが、園監督はこれを否定しています。今回の裁判で、記事の内容が事実かどうかが明らかになるかが注目されます。園子温監督が、複数の女優に対し、「仕事をあげる」との誘い文句で性的行為を強要していた疑惑が報じられました。監督はキャスティングに大きな権限を持ち、ワークショップなどを通じて、女優との接点を持ちやすい立場にあります。監督の立場を利用した性加害は、監督側の権力と女優側の強い思いという複雑な状況の中で発生している可能性があり、問題の根深さを示しています。園子温監督が、週刊誌による性加害疑惑報道でハリウッド映画製作が中止になったとして、1億円超の損害賠償を求める訴訟を起こしました。監督は報道内容を否定し、名誉毀損だと主張しています。複数の関係者によると、ハリウッド映画の製作は、性加害疑惑報道を受けて中止になったとのことです。監督は昨年ハリウッドデビューを果たし、次作も予定していたようですが、性加害疑惑報道によってハリウッド進出が頓挫したとみられています。今回の訴訟は、監督のハリウッド映画製作の中止による損害だけでなく、今後の仕事減少の可能性なども考慮されているとされ、徹底抗戦の姿勢を示しています。元女優の千葉美裸さんが36歳で亡くなりました。千葉さんは映画『花影』でデビューし、『夜だからNight,Because』で初主演を果たしました。彼女は女優業の傍ら、シンガーソングライターやロックバンドのメンバーとしても活動していましたが、2021年にシングルマザーとして息子に安定した環境を与えたいと芸能界を引退していました。昨年、千葉さんは著名な映画プロデューサーからの性被害を告白し、SNSやネット番組で被害を発信することで業界の改善を訴えていました。さらに、彼女はあの有名監督・園子温氏からも性被害を受けたことを主張し、自身のツイッターに園氏本人と思われるLINEのスクリーンショットを投稿していました。千葉さんは約10年前に園氏の部屋に連れ込まれ、寝室のベッドに押し倒されてキスをされたり、胸を揉まれたりしたと主張しています。

え、ちょ、マジ!?園子温って、そんなことあったん!?

監督、これからどうするんやろ?

あら、園子温さん、大変だったのね。

今回は、園子温監督の映画『愛のむきだし』のテレビシリーズ版についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 『愛のむきだし』のテレビシリーズ版がリリースされた

💡 園子温監督は、今後も新しいことに挑戦していく

💡 性加害疑惑報道に関する裁判が続いている