Academic Box Logo Menu opener

大黒摩季さんの離婚の真相は?16年の結婚生活の終わりとは!?

大黒摩季さんの離婚の真相は?16年の結婚生活の終わりとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大黒摩季さんは2019年に離婚を発表

💡 離婚理由は元夫の不倫

💡 大黒摩季さんの長い闘病生活

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

大黒摩季さんの結婚

大黒摩季さんの結婚生活は、まさに波乱万丈だったと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!大黒摩季の元旦那は誰?再婚相手と即子供を作り最低の声!離婚の真相は夫の不倫?
大黒摩季の元旦那は誰?再婚相手と即子供を作り最低の声!離婚の真相は夫の不倫?

✅ 大黒摩季さんは2019年12月に離婚を発表しましたが、離婚自体は同年4月に成立していました。

✅ 離婚後、元夫は別の女性と再婚し、すぐに子供が生まれたことが明らかになり、元夫が離婚前に不倫をしていたことが発覚しました。

✅ 大黒摩季さんは長年子宮の病気と闘い、治療のため芸能活動を休止したり、代理出産を試みたりするなど、子供を望む気持ちと向き合ってきました。

さらに読む ⇒Feathered NewsFeathered News出典/画像元: https://petitwings.com/archives/12231

大黒摩季さんの結婚生活は、16年という長い年月が経ちましたが、様々な困難もあったようです。

シンガーソングライターの大黒摩季さんは、2003年に一般男性と結婚しました。元夫は、IT企業に勤務する九州出身の1歳年下の男性で、大黒摩季さんが有名になる前に出会ったため、彼女のことは知らなかったそうです。結婚は合コンで出会ってから1年後の2003年11月11日に行われ、結婚式では「飾り気のないスーツを着た王子様」と元夫を形容していました。2人は約1年間の交際を経て結婚に至り、結婚生活は16年間続きました。

ええー!結婚生活16年って長いよね!

結婚生活16年はすごいっすね!

あら、若い頃の恋愛って、輝かしいものよねぇ。

離婚の決意

さて、結婚生活の中で、どのような困難があったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!大黒摩季 不妊治療、代理出産も願いかなわず…夫と離婚「彼まで同じように生きてたら不幸にしたと思って」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
大黒摩季 不妊治療、代理出産も願いかなわず…夫と離婚「彼まで同じように生きてたら不幸にしたと思って」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ THE SECONDでギャロップが優勝を果たし、5年前のM-1で涙をのんだ雪辱を果たしました。

✅ ギャロップの林健は優勝直後、ネタ中に後ろを振り返らなかったことを後悔したと語り、更なる高みを目指したいという強い意志を示しました。

✅ 準優勝のマシンガンズは、優勝したギャロップのネタを称賛し、彼らの実力と存在感を認めていました。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/05/20/kiji/20230520s00041000311000c.html

離婚の決意に至るまで、大黒摩季さんは様々な葛藤を抱えていたのでしょう。

大黒摩季さんは、結婚前から婦人科系の病気で悩んでおり、不妊治療も経験していました。しかし、子宮の病気のため全摘手術を受け、子供を授かることが難しくなりました。長年の闘病と不妊治療の経験から、元夫の幸せを応援するため、2019年4月に離婚を決意しました。大黒摩季さんは、自身の不妊治療や流産の経験について、これまで積極的に語ってこなかったため、離婚報道後、多くの人が驚き、同情の声を寄せました。

えー、なんで離婚したんやろ?

離婚の原因が気になるっちゃ。

離婚するって、簡単じゃないわよ。

離婚発表

では、離婚発表に至るまでの経緯を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!再婚した元夫を祝福の大黒摩季「幸せになって」と声援続々(2019年12月23日)
再婚した元夫を祝福の大黒摩季「幸せになって」と声援続々(2019年12月23日)

✅ 大黒摩季さんが18年4月に離婚していたことを公表し、『情報プレゼンター とくダネ!』で16年間の結婚生活を終えた心境を語りました。

✅ 大黒さんは結婚後、不妊治療や子宮疾患治療、代理出産などを経験し、17年に凍結卵子を全て使い切ったことを明らかにしました。

✅ 離婚を決意した理由として、結婚生活で生まれた「自分の嫌いな卑屈さ」を克服するために前進したいという思いを語りました。また、元夫に新たなパートナーができ子供が生まれたことを受け、離婚報道が相手に心労をかけることを懸念し、相手の出産後に離婚届を提出したことも明かしました。

さらに読む ⇒ウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかたウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかた出典/画像元: https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_1813798/

離婚発表後、大黒摩季さんは自身の心の内を語りました。

大黒摩季さんと元夫は、2019年12月に離婚を発表しました。離婚理由は、子供を授からなかったことで、双方で話し合った上での円満離婚とのことですが、大黒摩季さんが可哀想という声が溢れています。離婚後、元夫はパートナーを見つけ再婚し子供にも恵まれたとのことです。子供にも恵まれなくても夫婦仲良く人生を歩めるカップルはいますし、子供に恵まれなかったことで罪悪感を感じて離婚に至ったというのは何とも辛い話です。

離婚理由は、子供ができなかったからなんかな?

離婚って悲しいよね…。

結婚って、難しいものよねぇ。

離婚後の活動

離婚後、大黒摩季さんはどのように過ごしているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!大黒摩季、デビュー30周年で「自分の限界が見えた」90年代の大ヒット、闘病で音楽活動の休止、そして復帰、自らの道を模索してきた彼女が辿り着いた境地
大黒摩季、デビュー30周年で「自分の限界が見えた」90年代の大ヒット、闘病で音楽活動の休止、そして復帰、自らの道を模索してきた彼女が辿り着いた境地

✅ 大黒摩季さんは、デビュー30周年を迎え、全国47都道府県を巡るツアーを開催。精力的に活動を続けています。

✅ 今回のアルバム制作では、デビュー当時の所属事務所であるビーイングに戻り、長戸大幸氏率いるチームと再びタッグを組み、楽曲制作を行いました。

✅ 大黒摩季さんは、今回のアルバムが歌手活動の集大成であり、今後は作家活動に専念する意向を示唆しています。

さらに読む ⇒  週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/26183?display=b

離婚後も精力的に活動を続ける大黒摩季さん、素敵ですね!

大黒摩季さんは、離婚後も精力的に活動を続けており、音楽を通して多くの人に元気を与え続けています。2016年8月に活動復帰し、復帰ライブには元夫の姿がありました。自身の体験を自身のヒット曲になぞらえ、これから新たな楽曲を制作していくことを表明しています。

離婚しても、仕事頑張ってるってすごい!

離婚しても前向きに生きてるってかっこいいっすね!

人生は、何があっても前向きに生きないとね!

元夫について

離婚発表後、元夫について多くの噂が流れました。

🔖 関連記事の要約!坂口征夫が万感の引退試合、弟の俳優・憲二&父の征二からエール「このリングを誇りに思う」/サブカル系/芸能/デイリースポーツ online
坂口征夫が万感の引退試合、弟の俳優・憲二&父の征二からエール「このリングを誇りに思う」/サブカル系/芸能/デイリースポーツ online

✅ 坂口征夫が7日、DDT新宿FACE大会で現役を引退。HARASHIMAとの一騎打ちで惜敗し、濃密なレスラー人生に幕を閉じた。

✅ 征夫は総合格闘技から転身し、プロレスラーとして活躍。KO-D無差別級やKO-Dタッグ、アジアタッグなどのタイトルを獲得した。

✅ 引退セレモニーでは弟の憲二からビデオメッセージ、父の征二からは激励の言葉が贈られ、征夫は「このリングにいたことを誇りに思う」と感慨を語った。

さらに読む ⇒坂口征夫が万感の引退試合、弟の俳優・憲二&父の征二からエール「このリングを誇りに思う」/サブカル系/芸能/デイリースポーツ online坂口征夫が万感の引退試合、弟の俳優・憲二&父の征二からエール「このリングを誇りに思う」/サブカル系/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/subculture/2024/02/07/0017308239.shtml

元夫は、大黒摩季さんのことを知らなかったというのは驚きですね。

元夫は、IT関連企業の会社員で、年齢は53~54歳、顔は坂口憲二似のイケメンです。元旦那は、かつてサッカー選手を目指していましたが、Jリーグ入り直前に怪我をして夢を諦めました。2人は2002年に知人の紹介で出会い、約1年間の交際を経て2003年11月11日に結婚しました。元旦那は、当時大黒摩季のことを知らなかったようで、画家と勘違いしていたそうです。2人には子供はいません。元旦那の年収は公表されていませんが、IT関連企業の会社員として、年齢から考えて700万円前後ではないかと推測されます。

元旦那さん、イケメンなんかな?

元旦那さん、IT関係の会社員って、高収入そうじゃん!

人生って、何が起きるかわからないものよ。

大黒摩季さんの離婚は、多くの人の心を揺さぶる出来事でした。

🚩 結論!

💡 大黒摩季さんは離婚後も精力的に歌手活動を続けている

💡 離婚理由は元夫の不倫

💡 大黒摩季さんは自身の経験を作品に込めて伝え続けていく