Academic Box Logo Menu opener

聖心女子学院高等科ってどんなとこ?卒業生はどんな人?聖心女子の卒業生はスゴイ!!

聖心女子学院高等科ってどんなとこ?卒業生はどんな人?聖心女子の卒業生はスゴイ!!
📘 この記事で分かる事!

💡 聖心女子学院高等科は伝統と実績のある女子校です。

💡 卒業生には著名な方が多く、様々な分野で活躍されています。

💡 進学実績も高く、将来を期待される女子校です。

それでは、最初の章として、聖心女子学院高等科について詳しく見ていきましょう。

聖心女子学院高等科:伝統と実績のある女子校

聖心女子学院高等科は、東京都港区にある私立女子高校です。

🔖 関連記事の要約!聖心女子学院高等科(東京都)の情報(偏差値・口コミなど)
聖心女子学院高等科(東京都)の情報(偏差値・口コミなど)

✅ 聖心女子学院高等科は、東京都港区にある私立女子高校で、人間形成を重視した教育を行っています。1年次には将来の進路を意識した総合学習、2年次には長崎研修旅行に向けた事前学習など、多様な学びの機会を提供しています。

✅ 聖心女子学院高等科は、英語演劇部など7つの文科系クラブと、バドミントン部など10の体育系クラブがあり、生徒は活発な学校生活を送っています。

✅ 聖心女子学院高等科の口コミでは、校則が厳しいこと、良い先生と理不尽な先生の両方が存在すること、英語教育に力を入れていることが挙げられています。また、卒業生には安倍昭恵氏や緒方貞子氏など、著名な方が多くいます。

さらに読む ⇒みんなの学校情報|大学~幼稚園まであらゆる学校の情報(口コミ・偏差値など)が満載!みんなの学校情報|大学~幼稚園まであらゆる学校の情報(口コミ・偏差値など)が満載!出典/画像元: https://www.minkou.jp/hischool/school/2433/

伝統と実績のある学校で、生徒たちは活発な学校生活を送っているようですね。

聖心女子学院高等科は、東京都港区にある私立女子高校です。人間形成を重視した授業内容と、英語教育に力を入れていることが特徴です。特に英語力強化に力を入れており、海外姉妹校への短期留学なども可能です。口コミでは、校則が厳しいという声も上がっていますが、生徒同士の仲が良く、学校生活は楽しいという意見も多数見られます。進学実績も高く、卒業生には、元国連難民高等弁務官事務所の高等弁務官である緒方貞子氏など、著名人が多数います。

えー、まじ?校則厳しすぎやん。

そうか、確かに有名な学校やけんね。

あら、懐かしいわ。私も若い頃、聖心に通ってたのよ。

多才な卒業生たち:各界で活躍する聖心女子の女性たち

続いて、聖心女子学院高等科の卒業生の活躍について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!阿部桃子の学歴と経歴
阿部桃子の学歴と経歴

✅ 阿部桃子さんは、聖心女子学院高等科から聖心女子大学文学部哲学科に進学しました。高校時代はゴルフに打ち込み、千葉県ジュニアで2位に入賞するなど、将来はプロゴルファーを目指していました。

✅ 大学時代もゴルフを続け、女子プロゴルフツアーにも出場。大学卒業後はミスユニバース日本代表に選出され、芸能活動を開始しました。

✅ 芸能活動と並行してプロゴルファーを目指し、2021年にはプロテストを受験しましたが、1次予選で落選しました。現在はゴルフ番組などに出演し、ゴルフの腕前を活かして活躍しています。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/8417

様々な分野で活躍されている卒業生がいるんですね。素晴らしいですね。

聖心女子学院高等科は、様々な分野で活躍する人材を輩出しており、その卒業生は、芸能界、政界、文化界など多岐にわたります。有名人16名を、年齢が若い順にリストアップしたデータによると、元ミス・ユニバース・ジャパンの阿部桃子さん、日本テレビのアナウンサー郡司恭子さん、元女優の石原真理子さん、元内閣総理大臣安倍晋三の夫人である安倍昭恵さん、元シンクロナイズドスイミング選手田中ウルヴェ京さんなど、各界で活躍する女性たちが名を連ねています。

へー、ミスユニバースとか、すごいな。

芸能界にも結構いるんやね。

あら、石原真理子さんも聖心出身だったのね。

進路と活躍分野:聖心女子から広がる未来

聖心女子学院高等科から、どんな未来が広がっていくのか見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!02月04日、石原真理子(2009)
02月04日、石原真理子(2009)

✅ 石原真理子さんは1964年生まれで、2月4日に45歳の誕生日を迎えました。

✅ 聖心女子学院から堀越高等学校を卒業し、現在はフェアリーエンジェルビクトリー所属です。2009年2月25日に玉置浩二さんと再婚しました。

✅ 最近の出演作品は「あしたの私のつくり方」と「ふぞろいな秘密」で、前者ではヒロインの母親役を演じています。

さらに読む ⇒ぴくちゃあ通信ぴくちゃあ通信出典/画像元: https://hati8823.hatenablog.com/entry/2009/02/27/160342

聖心女子学院高等科の卒業生は、様々な分野で活躍されていますね。

聖心女子学院高等科の卒業生は、アナウンサー、国会議員、小説家・文筆家、オリンピックメダリスト、水泳選手など、様々な分野で活躍しています。石原真理子さんを除き、ほとんどの出身者が聖心女子系列の大学に進学しています。

聖心って、めっちゃいいとこやん!

やっぱり、いい学校やけんね。

あら、石原真理子さん、まだお元気だったのね。

聖心女子学院高等科は、伝統と実績のある女子校で、卒業生は様々な分野で活躍しています。

🚩 結論!

💡 聖心女子学院高等科は、伝統と実績のある女子校です。

💡 卒業生には著名な方が多く、様々な分野で活躍されています。

💡 進学実績も高く、将来を期待される女子校です。