Academic Box Logo Menu opener

tohkoの意外な一面が明らかに!?小室ファミリーからバラエティ番組へ転身?歌手tohkoの衝撃の告白とは!?

tohkoの意外な一面が明らかに!?小室ファミリーからバラエティ番組へ転身?歌手tohkoの衝撃の告白とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 tohkoは、元小室ファミリーの歌手であり、現在はバラエティ番組にも出演しています。

💡 tohkoは、松尾伴内を師匠として、バラエティ番組のノウハウを学んでいます。

💡 tohkoは、デビュー25周年を記念して、初のカバーアルバムをリリースしました。

それでは、tohkoさんの活動について詳しく見ていきましょう。

tohkoのデビューと活動

tohkoさんのデビュー当時の苦労は、想像を絶するものでしたね。

🔖 関連記事の要約!元小室ファミリーのtohko、デビューは30万枚も「ミリオンいってない」の後悔/芸能/デイリースポーツ online
元小室ファミリーのtohko、デビューは30万枚も「ミリオンいってない」の後悔/芸能/デイリースポーツ online

✅ 歌手tohkoは、小室ファミリーの一員としてデビューした際のプレッシャーを語りました。ミリオンヒットが出なかったことへの後悔と、周りの期待による大きなプレッシャーを感じていたことを明かしました。

✅ tohkoは、洋服や靴など、スペアがないと不安になるという変わった癖を持っていることを告白しました。メガネは同じ形のものを13個、電子レンジの丸皿やガス台の五徳までもスペアを用意しているそうです。

✅ tohkoは、スペアをたくさん用意する理由として、アパレルのリニューアルが早く、気に入ったものがすぐに手に入らなくなるためだと説明しました。

さらに読む ⇒元小室ファミリーのtohko、デビューは30万枚も「ミリオンいってない」の後悔/芸能/デイリースポーツ online元小室ファミリーのtohko、デビューは30万枚も「ミリオンいってない」の後悔/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2021/07/02/0014466019.shtml

tohkoさんのスペアに対するこだわりは、独特で興味深いですね。

tohkoは、1998年1月14日に「BADLUCKONLOVE~BLUESONLIFE~」で歌手デビューしました。デビュー当時は「小室ファミリー」として、30万枚を記録するなど人気を集めました。しかし、2002年以降は籐子名義で活動を続け、2009年から再びtohko名義に戻っています。彼女は、歌手活動以外にも、ライブ出演、テレビ・ラジオ出演、舞台・ミュージカル出演、webドラマ出演など幅広い活動を行っています。トーコ自身は、10代の頃から宝塚のレビューショーに憧れていたとブログで明かしており、歌手デビューは宝塚への道への布石だったのかもしれません。

うそやん!メガネ13個って、どんだけー!

なるほどね、憧れの宝塚への道への布石だったとは!

あら、若い頃は宝塚を目指していたのね。でも歌手になっても輝いておるわ。

25周年記念アルバムの発売

tohkoさんのデビュー25周年、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!tohko+MM Covers ~tohko 25th Anniversary~ by tohko
tohko+MM Covers ~tohko 25th Anniversary~ by tohko

✅ tohkoの歌手デビュー25周年記念アルバムとして、初のカバーアルバムがリリースされました。

✅ アルバムには、日本の歌謡曲を中心に、作編曲家である森脇正敏が新たに編曲したカバー曲が収録されています。

✅ tohko自身の曲「BAD LUCK ON LOVE 〜BLUES ON LIFE〜 25th Anniversary Ver.」「ふわふわ ふるる 25th Anniversary Ver.」の2曲もセルフカバーされています。

さらに読む ⇒LinkCore(リンクコア) - 短縮URLでリリースの告知をひとまとめにLinkCore(リンクコア) - 短縮URLでリリースの告知をひとまとめに出典/画像元: https://linkco.re/mfBhz84t?lang=en

セルフカバーも収録されているんですね。懐かしい曲も聴けるのが楽しみです。

tohkoは、2023年11月26日に25周年記念アルバム「tohko+MMCovers」と「tohko25thAnniversary」を発売します。価格は3,000円(税込)で、商品番号はTKMM-2301です。CDはAmazonにて予約受付中です。2023年10月21日にはtohko25thAnniversaryLiveが開催され、アルバム収録曲のライブパフォーマンスが披露されます。また、tohkoの公式YouTubeチャンネル「tohko+MMMusicChannel」では、アルバム収録曲「BADLUCKONLOVE」「BLUESONLIFE」の25thAnniversaryVer.のミュージックビデオが公開されています。tohkoは10月2日に、自身のラジオ番組「tohkoのオールナイトニッポン」で、25周年記念アルバムのリリースを発表しました。番組内では、アルバムの制作秘話や今後の活動について語られました。tohkoの25周年記念アルバムは、これまでの音楽活動を振り返る作品となっています。ファン必聴のアルバムです。

え、カバーアルバムって!気になるー!

25周年かぁ、おめでとうございます。これからも頑張ってください!

あら、25周年とは、時の流れは早いものね。

tohkoの活動とプライベート

tohkoさんの変わった癖、面白いですね。

🔖 関連記事の要約!元小室ファミリーの歌姫Tがミリオンのプレッシャーとありえない癖を暴露:じっくり聞いタロウ
元小室ファミリーの歌姫Tがミリオンのプレッシャーとありえない癖を暴露:じっくり聞いタロウ

✅ 元小室ファミリーの歌姫tohkoが、番組「じっくり聞いタロウ」に出演し、同じ色の洋服や靴がないと不安になるという変わった癖を告白した。

✅ tohkoは、自宅に同じ色・型の洋服を揃え、メガネはスペアを13個、電子レンジの丸皿やガスコンロの五徳もスペアを持っているなど、あらゆるものにスペアを用意している。

✅ 番組では、tohkoの他に「三億円事件」の真犯人説や、官能イラストがバズったイラストレーターの仕事の裏側など、様々な話題が取り上げられた。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/txplus_99608/detail/

tohkoさんのプライベートな部分も垣間見ることができて、興味深かったです。

tohkoさんは、1998年に小室哲哉プロデュースでデビューし、デビュー曲はヒットしたものの、その後はヒットに恵まれず、小室ファミリーから離れていった。その後はメディア出演もなくなり、現在は自宅で音楽制作を続けながら、コンスタントにCDリリースをしている。しかし、CDの売り上げは伸び悩み、独身で1Kマンション暮らしという生活を送っている。tohkoさんは現在も独身で、彼氏もいないとのこと。実家は裕福で、祖父が芸能関係者であるという噂がある。青山学院幼稚園から青山学院大学と、恵まれた環境で育っている。

え、まじ!?同じ色の服しか着ないとか、ちょっと気持ち悪いw

スペアって、そんなに必要なのかな?

あら、スペアがないと不安なのね。若い頃はそんなことなかったわよ。

バラエティ番組への挑戦

tohkoさんのバラエティ番組への挑戦、応援しています。

🔖 関連記事の要約!2020年7月25日 有吉反省会で『tohko』が話題に!
2020年7月25日 有吉反省会で『tohko』が話題に!

✅ 7月25日放送の「有吉反省会」に出演した歌手tohkoが、視聴者から大きな話題を集めました。

✅ tohkoは小室ファミリーの一員として活躍した後、松尾伴内のもとで活動していたことが明らかになり、視聴者は懐かしい気持ちとともに驚きを覚えました。

✅ 番組ではtohkoの歌唱力や個性的なキャラクターが再評価され、彼女の過去のヒット曲「bad luck on love」や「ふわふわ ふるる」が再び注目されました。

さらに読む ⇒トレンドアットTVトレンドアットTV出典/画像元: https://trend-at-tv.com/word/60771?date=20200725

懐かしい曲も聴けて、嬉しかったです。

tohkoさんは、バラエティ番組『有吉反省会』に出演し、松尾伴内さんからバラエティ番組出演の極意を教わっている。松尾伴内は、tohkoの師匠のような存在で、衣装選びや、お祓いまで頼っているという。幼少期からザ・ドリフターズが大好きで、『8時だョ!全員集合』に出演していた少年少女合唱隊に入っていたことが、松尾伴内とのつながりになっている。tohkoは、小室ファミリーの一員として注目を集めた後、メディアから姿を消したものの、現在も音楽活動を続けている。バラエティ番組への出演を通して、今後の活動に変化が訪れるか注目される。

あ、tohkoさんやーん!めっちゃ懐かしい!

松尾伴内さんから教わったってことは、バラエティでも活躍しそうですね!

あら、松尾伴内さんと繋がっていたのね。

師匠との関係と今後の展望

tohkoさんの今後のバラエティ番組での活躍に期待しています。

🔖 関連記事の要約!tohkoトーコ元小室ファミリーの歌手の現在や本名は?松尾坂内との関係

公開日:2023/01/02

tohkoトーコ元小室ファミリーの歌手の現在や本名は?松尾坂内との関係

✅ 元小室ファミリーのシンガーソングライターtohkoさんは、現在も歌手、作詞家、舞台女優として活動しています。

✅ tohkoさんは松尾坂内さんを師匠として、バラエティ番組の心得や衣装選び、さらにはお祓いまで教わっており、今後のバラエティ番組での活躍が期待されています。

✅ tohkoさんの本名は非公開ですが、1977年5月生まれで、1998年にデビューし、日本レコード大賞新人賞を獲得するなど、華やかなデビューを果たしました。

さらに読む ⇒エンタメの泉エンタメの泉出典/画像元: https://meguppechan.com/2023/01/02/tohko/

tohkoさんの師匠である松尾伴内さんとの関係性も興味深いですね。

tohkoさんは、元小室ファミリーのシンガーソングライターで、現在は松尾坂内さんを師匠として、バラエティー番組進出を目指している。1998年にデビューし、日本レコード大賞新人賞を受賞するなど華やかなデビューを飾ったtohkoさんだが、現在は舞台女優としても活躍している。子供の頃からザ・ドリフターズに憧れ、8時だョ!全員集合に出演するため、音羽ゆりかご会に入団したという経歴を持つ。松尾坂内さんからバラエティー番組の心得や衣装選び、さらにはお祓いまで指導を受けているという。tohkoさんのTwitterでは、松尾坂内さんと共に活動する様子や、バラエティー番組への意欲を感じられる投稿がされている。今後のtohkoさんのバラエティー番組での活躍に期待したい。

え、松尾伴内さんから教わってるってマジ!?

tohkoさん、バラエティでも頑張ってください!応援してます!

あら、松尾伴内さんから色々教わっているのね。

本日は、tohkoさんの活動についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 tohkoは、元小室ファミリーの歌手であり、現在はバラエティ番組にも出演しています。

💡 tohkoは、松尾伴内を師匠として、バラエティ番組のノウハウを学んでいます。

💡 tohkoは、デビュー25周年を記念して、初のカバーアルバムをリリースしました。