Academic Box Logo Menu opener

後藤輝樹氏の選挙活動は、なぜこんなに話題になる?過激なパフォーマンスとは!?

後藤輝樹氏の選挙活動は、なぜこんなに話題になる?過激なパフォーマンスとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 後藤輝樹氏は、世界平和と地球環境保護を目標に掲げる政治家です。

💡 彼は、日本の誇りを回復し、グローバリスト、AI、宇宙人とも共存するナショナリストを志向しています。

💡 主な政策として、ベーシックインカムの導入、出産子育てと公立教育費の無料化などがあります。

それでは、後藤輝樹氏の政治理念と目標について詳しく見ていきましょう。

後藤輝樹氏の政治理念と目標

後藤輝樹氏は、数々の選挙に出馬され、総理大臣または日本の大統領を目指しています。

🔖 関連記事の要約!千葉県知事選挙の政見放送で後藤輝樹候補「コロナさんありがとうございます。コロナさんは愛のキューピッドです」と語り公開プロポーズ

公開日:2021/03/11

千葉県知事選挙の政見放送で後藤輝樹候補「コロナさんありがとうございます。コロナさんは愛のキューピッドです」と語り公開プロポーズ

✅ 千葉県知事選挙の政見放送で、加藤けんいちろう候補が「小池百合子氏と結婚したい」と発言し話題になった。

✅ 後藤輝樹候補は、政見放送で恋人である「ちなつさん」への愛を語り、プロポーズを行った。

✅ 政治の内容に触れることなく、恋愛話のみで構成された後藤候補の政見放送は大きな反響を呼び、Twitterでトレンド入りを果たした。

さらに読む ⇒|ガジェット通信 GetNews|ガジェット通信 GetNews出典/画像元: https://getnews.jp/archives/2961595

政見放送の内容よりも、その表現方法に注目が集まっているようですね。

後藤輝樹氏は、世界平和と地球環境保護を目標に掲げる政治家であり、日本の誇りを回復し、グローバリスト、AI、宇宙人とも共存するナショナリストを志向しています。主な政策として、ベーシックインカムの導入、出産子育てと公立教育費の無料化、風俗國営化、無添加・無農薬の推進、予防医療の重視、霊氣の義務教育化、環境保護、AI・IT技術導入、トランスヒューマニズム、メタバースへの進出などを提唱しています。後藤氏は、神奈川県議会議員選挙、目黒区長選挙、港区長選挙、千代田区長選挙、東京都議会議員選挙、東京都知事選挙、千葉県知事選挙など、数々の選挙に出馬され、総理大臣または日本の大統領を目指し、日本を世界一強く優しく面白い国にすることを目標としています。

え、マジ?プロポーズとか!?そんなん、選挙で言うことちゃうやろ!笑

いや、あの、恋愛話も大事やけど、政治の話もちゃんと聞きたいよね。

あら、若い人が結婚の話ばっかりで、政治の話は何もないのね。時代は変わったわね。

2020年東京都知事選とメディアとの関係

後藤輝樹氏は、2020年の東京都知事選にも立候補しています。

🔖 関連記事の要約!都知事選・ネット大注目の後藤輝樹、全公約を激白「政見放送はそのまま放送すべき!」
都知事選・ネット大注目の後藤輝樹、全公約を激白「政見放送はそのまま放送すべき!」

✅ 後藤輝樹氏は、AI・IT都市化やベーシックインカム導入など、革新的な政策を掲げ、東京都知事選に立候補している。「東京を世界一のAI・IT都市にする」という公約をメインとし、コロナ対策もその一環として捉えている。

✅ 後藤氏は、日本の社会全体を止めるようなコロナ対策や、自粛の強制に疑問を呈し、高齢者や基礎疾患のある方に重点的に自粛を促し、経済活動を維持すべきだと主張している。

✅ 後藤氏は、日本の現状を「戦後の日本人は搾取されて、去勢されて、略奪されて、ブロイラーになっている」と表現し、日本国民を覚醒させるために選挙活動を行っている。また、医療崩壊を防ぐために、選別的な医療提供を行う必要性を訴え、将来のある人々を優先すべきだと主張している。

さらに読む ⇒ビジネスジャーナルビジネスジャーナル出典/画像元: https://biz-journal.jp/journalism/post_164843.html

彼の主張は、従来の政治家とは異なる視点から社会問題を捉えているように感じます。

後藤輝樹氏は、2020年の東京都知事選に2回目の挑戦を行い、奇抜なパフォーマンスで注目を集めながらも落選しました。J-CASTニュース編集部は、都知事選から約5カ月半後の12月に後藤氏にインタビューを行いました。インタビューは、靖国神社で行われているフリーマーケットの彼の出店で、寝そべった状態で行われました。後藤氏は、今後とも都知事選への立候補を検討しているものの、衆議院選挙への立候補は、供託金の面から見送る考えを示しました。また、政見放送で話題となった漫画やアニメのネタについて、普段から考えており、漫画を読むことでインスピレーションを得ていると語りました。さらに、近年メディアで「選挙系YouTuber」と呼ばれることについて、自身は「YouTuber」を名乗ったことはないと反論し、自身の肩書は「テルキ・ゴトウ」であると強調しました。

え、まじ!?コロナ対策とか、今の世の中、そんなこと言う人おるん!?

う~ん、確かに、コロナ対策は難しいよね。でも、経済も大事やけん、バランスが大切だと思う。

あら、若い人は、戦争を知らないから、そんなこと言うのね。戦争の恐ろしさを知らないわ。

後藤輝樹氏の政治活動とプロフィール

後藤輝樹氏の政見放送は、性的表現を含むことで大きな話題となりました。

🔖 関連記事の要約!後藤輝樹【トランスヒューマニスト党】が、政見放送の舞台裏やプライベートを語る「NHKでは全裸よりも『ちんこ主義』Tシャツのほうがマズかったみたいで(笑)」

公開日:2020/08/22

後藤輝樹【トランスヒューマニスト党】が、政見放送の舞台裏やプライベートを語る「NHKでは全裸よりも『ちんこ主義』Tシャツのほうがマズかったみたいで(笑)」

✅ 後藤輝樹氏は、東京都知事選で性的表現を含む政見放送を展開し、注目を集めた。特に、NHKが彼の政見放送をノーカットで放送したことは大きな話題となり、後藤氏自身も驚きを隠せない様子だった。

✅ 後藤氏は、過去の選挙では性器の呼称を連呼したことで、選管から激しく叱責された経験を持つ。しかし、公職選挙法では候補者の主張をそのまま放送することが義務付けられているため、放送局は検閲できない。今回のNHKのノーカット放送は、放送局の判断の難しさ、そして表現の自由の重要性を改めて浮き彫りにしたと言える。

✅ 後藤氏は、選挙戦の最終盤には、全裸で局部がフル勃起したポスターを掲出するなど、過激なパフォーマンスを展開した。彼の行動は、社会に衝撃を与え、賛否両論を巻き起こした。彼の行動は、政治家と表現の自由、そして社会規範について、議論を深めるきっかけを与えたと言える。

さらに読む ⇒週プレNEWS週プレNEWS出典/画像元: https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2020/08/22/111890/

個性的で挑戦的な行動は、社会に衝撃を与え、議論を深めるきっかけを与える一方で、問題視されることもあります。

後藤輝樹氏は、2020年東京都知事選挙に立候補したトランスヒューマニスト党の政治家です。彼の選挙ポスターは、アニメ『コードギアス』のキャラクターを模倣したもので、大きな話題となりました。ポスター以外にも、彼の個性的な思想や発言、そして熱心な政策提言が注目されています。後藤輝樹氏は、2016年の東京都知事選挙にも立候補しており、その時の政見放送が話題になりました。NHK版では、放送禁止用語が含まれていたため、不適切発言を抜粋して放送されました。しかし、2020年の政見放送では、カットされずに放送されました。後藤輝樹氏は、東京都知事選挙以外にも、神奈川県や東京都の議会議員選挙にも立候補しています。彼のプロフィールは、1982年生まれ、神奈川県横浜市育ち、身長169cm、職業は革命家、輝樹塾塾長、救世主、創造主、神様、カリスマです。彼は幼少の頃から成績優秀で、神奈川県立清水ヶ丘高校を卒業後、お笑い芸人を目指しましたが、その後政治家を志しました。

え、まじ!?全裸!?そんなポスター貼って大丈夫なんか!?笑

う~ん、ちょっと過激すぎるかな。でも、話題になるのは確かだよね。

あら、若い人は、何でもかんでもオープンにするのね。昔の若い人は、もっと慎ましかったのよ。

後藤輝樹氏の政策と主張

後藤輝樹氏は、独自の政策を掲げており、特に「東京を世界一のAI・IT都市にする」というビジョンを前面に出しています。

🔖 関連記事の要約!東京都知事選挙立候補者・後藤輝樹氏政策アンケート回答「東京を世界一のAI・IT都市に」

公開日:2020/07/03

東京都知事選挙立候補者・後藤輝樹氏政策アンケート回答「東京を世界一のAI・IT都市に」

✅ 後藤輝樹氏は、小池都政を100点満点で評価するとマイナス点になると考えている。

✅ 後藤輝樹氏は、今回の都知事選の争点は新型コロナ対策とオリンピックをどのようにしていくかだと考えている。

✅ 後藤輝樹氏は、最も強く主張したい政策は東京を世界一のAI・IT都市にすることだと考えている。

さらに読む ⇒選挙ドットコム|日本最大の選挙・政治情報サイト選挙ドットコム|日本最大の選挙・政治情報サイト出典/画像元: https://go2senkyo.com/articles/2020/07/01/53493.html

彼の主張は、社会の変革を強く望む熱い思いが伝わってきます。

後藤輝樹氏のポスターは、彼の選挙活動において重要な役割を果たしています。彼のポスターは、彼の個性的な思想や発言を象徴しており、多くの人々の目を引いています。後藤輝樹氏は、東京都知事選に立候補している37歳の政治家です。彼は、従来の政治家とは異なる独自の政策を掲げており、特に「東京を世界一のAI・IT都市にする」というビジョンを前面に出しています。彼は、コロナ対策についても独自の意見を持っており、過剰な自粛や経済活動の停止に疑問を呈しています。また、日本社会の現状を「去勢されている」と表現し、国民の覚醒を訴えています。彼の主張は、既存の政治体制や社会規範に対する批判的な視点に基づいており、社会の変革を強く望んでいます。

え、まじ!?AIとかって、なんか怖いイメージやねんけど。

AIとかITとか、今の時代、めっちゃ重要だよね。未来は明るいと思う。

あら、若い人は、AIとかITとか、よくわかってるのね。昔は、そんなものなかったのよ。

アニメ「コードギアス」とのコラボポスター騒動

後藤輝樹氏の選挙ポスターは、「コードギアス」のキャラクターを模倣したもので話題となりました。

🔖 関連記事の要約!ルルーシュ」コスプレ都知事選候補、本人に直撃 サンライズ「一切関係ない」
ルルーシュ」コスプレ都知事選候補、本人に直撃 サンライズ「一切関係ない」

✅ 後藤輝樹さんは、東京都知事選に出馬した際に「コードギアス」のルルーシュをイメージしたコスプレ風衣装のポスターを使用し、サンライズから作品への影響を懸念する声明が出され、謝罪しました。

✅ 後藤輝樹さんは、今回のコスプレは自身の自己表現であり、表現の自由を尊重する政治家としての活動の一環であると主張し、過剰な謝罪は表現の自由を委縮させると考えているため、最小限の説明にとどめました。

✅ サンライズは、後藤輝樹さんのポスターが「コードギアス」と関連付けられることで作品のイメージに悪影響を与える可能性を懸念し、声明を発表しました。後藤輝樹さんは、サンライズの声明を受け、自身の行動が作品や制作会社に迷惑をかけたことを謝罪しました。

さらに読む ⇒KAI-YOU.net | POP is Here .KAI-YOU.net | POP is Here .出典/画像元: https://kai-you.net/article/75865

彼の行動は、表現の自由と社会規範のバランスについて、改めて考えさせられます。

東京都知事選挙に立候補している後藤輝樹氏が、アニメ「コードギアス」のキャラクター「ルルーシュ」のコスプレ姿で制作した選挙ポスターが、同作品のアニメ制作会社サンライズから「関係ない」と発表されました。サンライズは、後藤氏や選挙ポスターとの関係性を否定し、制作に関与していないことを明言しました。ネット上では、後藤氏のポスターがサンライズの許可を得ていなかったことに驚き、一方で、潔く謝罪した姿勢を評価する声も上がっています。東京都知事選に出馬している後藤輝樹候補が、選挙ポスターにアニメ「コードギアス」のキャラクター「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」を連想させる衣装を着用した写真を掲載したことに対し、制作会社のサンライズが注意喚起を行いました。サンライズは、作品との関係性を否定し、後藤氏との関係は一切ないと明言しました。後藤氏はこの件について、ツイッターで謝罪しました。

え、まじ!?コスプレ!?そんなん、選挙ポスターに使う!?笑

う~ん、ちょっとイメージと違うかな。でも、話題になってよかったよね。

あら、若い人は、アニメのキャラクターが好きなのね。昔は、そんなものなかったのよ。

後藤輝樹氏の選挙活動は、常に話題を呼び、社会に議論を投げかけています。

🚩 結論!

💡 後藤輝樹氏は、世界平和と地球環境保護を目標に掲げる政治家です。

💡 彼は、独自の政策を掲げており、特に「東京を世界一のAI・IT都市にする」というビジョンを前面に出しています。

💡 彼の選挙活動は、表現の自由と社会規範のバランスについて、改めて考えさせられるものです。