Academic Box Logo Menu opener

夏木マリの結婚生活は?意外な夫との関係や変化とは?結婚12年目の真実が明らかに!!

夏木マリの結婚生活は?意外な夫との関係や変化とは?結婚12年目の真実が明らかに!!
📘 この記事で分かる事!

💡 夏木マリさんは、59歳で結婚しました。

💡 夫との出会いや結婚に至るまでの道のりについて詳しくご紹介します。

💡 結婚生活で変わったこと、そして現在の夫婦関係についてもお伝えします。

それでは、最初の章に移りましょう。

結婚に至るまでの道のり

夏木マリさんは、結婚するまで独身主義だったんですね。

🔖 関連記事の要約!夏木マリ 59歳で斉藤ノヴと結婚し12年 孫3人の゛おばあちゃん゛に 家族写真で「初めて自覚して」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
夏木マリ 59歳で斉藤ノヴと結婚し12年 孫3人の゛おばあちゃん゛に 家族写真で「初めて自覚して」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 夏木マリは59歳で結婚し、夫の斉藤氏が前の結婚で子供をもうけていたため、59歳で初孫が誕生し、おばあちゃんになった。

✅ 夏木マリは自身の子育て経験がなく、義理の母を「おばあちゃん」と認識していたため、孫を抱っこして「おばあちゃん」と呼ばれるまで、自分がおばあちゃんであることを自覚していなかった。

✅ 孫を抱っこする経験を通して、夏木マリは子育てをしている母親の偉大さを改めて実感し、尊敬の念を抱いた。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/13/kiji/20230913s00041000390000c.html

59歳で結婚を決意するというのは、とても勇気がいることだと思います。

夏木マリさんは、2011年に音楽プロデューサーの斉藤ノヴさんと結婚しました。2人は2007年から事実婚状態でしたが、東日本大震災をきっかけに結婚を決意しました。夏木マリさんは、震災を通して家族や恋人との絆、人との繋がりを強く感じ、正式に結婚することで安心感を得たいと考えました。結婚のきっかけは、夏木さんのライブに夫が来たことでした。夫はベテランでギャランティーが高かったものの、夏木さんのライブのためにギャランティーを大幅に下げてくれたことや、夏木さんのロックへの熱い想いを聞き、2週間後にメンバーを集めてバンド「ジビエ・ドゥ・マリ」を結成してくれたことに心を動かされたそうです。夏木さんが夫にアプローチし、交際に発展しました。結婚を決めた理由は、夫の母親が100歳でとても元気で尊敬できる女性であり、将来何かあった際に世話をする立場として、嫁という立場の方が良いと考えたためです。

えー、59歳で結婚って、めっちゃ遅くない?

いや、別に遅くはないやろ。人生、好きな時に結婚すればええけん。

あら、若いもんは結婚が遅くなっとるみたいじゃな。私が結婚した頃は、みんな若かったわよ。

結婚生活の変化

結婚生活の変化について詳しくお話しします。

🔖 関連記事の要約!71歳・夏木マリ、59歳で結婚後スタッフが「別人」と驚く゛変化゛が

公開日:2023/09/11

71歳・夏木マリ、59歳で結婚後スタッフが「別人」と驚く゛変化゛が

✅ 夏木マリが16年ぶりに『徹子の部屋』に出演し、デビュー当時の秘話や42年前の貴重な映像を披露する。

✅ 12年前に結婚した夫との出会い、優しい夫の影響で変わった自分自身の変化、そして100歳になる義母との関係について語る。

✅ 結婚後も「おばあちゃん」になることなく精力的に活動する夏木は、元気の秘訣として゛お肉の食べ分け゛を明かす。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20230911-2767320/

結婚によって、夏木マリさんの性格が変わられたんですね。

結婚生活では、斉藤ノヴさんは夏木マリさんの鼻歌に厳しいようで、音程が外れると激怒する場面も。夏木マリさんは、夫の前では緊張しながら鼻歌を歌っているそうです。夏木マリさんは59歳で結婚し、12年が経ちました。結婚前は一人でわがまま放題過ごしていた夏木ですが、夫であるノヴさんと結婚してからは優しくなれたと感じているようです。周囲からも結婚前とは別人になったと言われるほど、穏やかな性格になったとのこと。夏木は結婚前は独身主義で、他の人と暮らすことは無理だと思っていました。しかし、結婚してみると、夫の優しさに触れ、自分も優しくなれるようになったと感じています。生活面でも、夫は料理が得意で、夏木は夫の料理の腕前に感謝しています。特に、夫が食器をきれいに洗ってくれることに感謝しており、結婚生活は今の方が楽だと語っています。

マジ?結婚したら性格変わるって、ほんまに?

そっか、結婚ってそういうもんか。幸せそうでよかった。

あら、結婚すると優しゅうなるって言うじゃろ?

夫との日常

夏木マリさんと斉藤ノヴさんの結婚生活の日常についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!夏木マリ「もう人生に時間がない」熟年結婚の実態を語る
夏木マリ「もう人生に時間がない」熟年結婚の実態を語る

✅ 夏木マリさんは、夫である斉藤ノヴさんと結婚するまで、斉藤さんから鼻歌のピッチについて怒られた経験があることを明かし、現在も夫の顔色をうかがって鼻歌を歌うようになったと語った。

✅ 夏木マリさんは、年齢を重ねてからの結婚について「もう人生に時間がない」と語り、夫の介護も視野に入れた熟年夫婦らしい生活を送っていることを明かした。

✅ 夏木マリさんは、年齢を重ねても恋愛に積極的な姿勢を見せ、同世代の女性たちに共感と憧れを与えている。

さらに読む ⇒日刊大衆日刊大衆出典/画像元: https://taishu.jp/articles/-/53088?page=1

鼻歌のピッチで怒られるって、ちょっと笑っちゃいました。

夏木マリは、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演し、夫である音楽プロデューサー・パーカッショニストの斉藤ノヴにマジギレされたエピソードを語りました。夏木は7年前、入浴中に中島みゆきの曲を鼻歌で歌っていたところ、斉藤から「ピッチが悪い」「気持ち悪くて聞いてられない」と怒鳴られたそうです。鼻歌なのにダメ出しされたことに夏木は驚き、それ以来、斉藤の顔色を伺いながら鼻歌を歌っているとのこと。また、夏木は結婚生活について「介護ですよ」と語り、毎朝、もう会えなくなってしまうかもしれないという思いから、夫を必ず玄関まで見送るなど、結婚生活のリアルな部分を明かしました。

え、鼻歌で怒られるって、めっちゃ厳しいな!

まぁ、音楽家やし、音痴はダメよなぁ。

あら、若いもんは、鼻歌で怒られることもあるのかしら?

結婚生活と女優業

夏木マリさんの結婚生活と女優業についてお話します。

🔖 関連記事の要約!夏木マリ印象派NEO3年ぶり新作の振付に井手茂太や牧宗孝ら、パリ公演も
夏木マリ印象派NEO3年ぶり新作の振付に井手茂太や牧宗孝ら、パリ公演も

✅ 夏木マリのライフワークである「印象派NEO」の最新作「不思議の国の白雪姫」が、2017年3・4月に東京、京都、フランス・パリにて上演される。

✅ 「不思議の国のアリス」と「白雪姫」をモチーフに、゛不思議の国゛や゛美に翻弄される女性゛を描いた作品で、振付は井手茂太、牧宗孝など多彩な顔ぶれが担当する。

✅ 夏木マリは、ナンセンスとインテリジェンスを融合させた作品に仕上げたいとコメントしており、東京・京都公演の後、フランスのルーブル美術館でも上演される。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/stage/news/213058

結婚10周年で結婚式を挙げたというのは、素敵ですね。

結婚10周年を迎え、2021年5月4日に神社で結婚式を挙げたことをSNSで報告しました。ファンからは、祝福のコメントと共に、クールで絵になる夫婦ショットに称賛の声が寄せられています。近年は、映画「大コメ騒動」や連続テレビ小説「おかえりモネ」に出演するなど、女優として活躍しています。2022年2月には、舞台「千と千尋の神隠し」で湯婆婆役を朴璐美さんとダブルキャストで演じることが決定しています。現在、夏木は3年ぶりに新作舞台「印象派NEOvol.3不思議の国の白雪姫」を東京、京都、パリ3か所で公演予定です。企画、構成、演出、出演全てを自身で手掛け、不思議な国のアリスと白雪姫を融合した異色の作品となっています。東京公演は3月9日からスタートします。

結婚10周年で結婚式って、めっちゃロマンチックやん!

結婚してからも、バリバリ仕事してるんやね。尊敬するわ。

あら、結婚してからも仕事頑張っとるみたいじゃな。

孫との関係

夏木マリさんと夫の斉藤ノヴさんの孫との関係についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!夏木マリと旦那・斉藤ノヴの馴れ初めや子供は?孫が3人もいるって本当?
夏木マリと旦那・斉藤ノヴの馴れ初めや子供は?孫が3人もいるって本当?

✅ 夏木マリさんと斉藤ノヴさんの馴れ初めは、2005年に夏木マリさんのライブに斉藤ノヴさんが参加したことがきっかけです。2人はその後、ブルースバンド「GIBIER du MARI」を結成し、2007年に事実婚である「フランス婚」を発表しました。

✅ 2011年3月11日に起きた東日本大震災をきっかけに、夏木マリさんは人生の価値観を見直し、斉藤ノヴさんと入籍しました。

✅ 夏木マリさんと斉藤ノヴさんの間には子供はいませんが、斉藤ノヴさんには前妻との間に子供がおり、孫が3人います。夏木マリさんは、斉藤ノヴさんの孫を自分の孫のように可愛がっているそうです。

さらに読む ⇒有名人の恋愛事情を深堀|有名人の恋愛事情を深堀してより詳しくお届けします。有名人の恋愛事情を深堀|有名人の恋愛事情を深堀してより詳しくお届けします。出典/画像元: https://michi-1.jp/mari-natuki-novu-saito/

夏木マリさんは、孫をとても可愛がっているんですね。

夏木マリさんは59歳で結婚し、夫の斉藤さんは3度目の結婚で、前の奥様との間に子供がいるため、夏木さんは孫がいる状態である。しかし、夏木自身は子供を産んでいないため、おばあちゃんという感覚がなく、孫を子供のように思っている。特に末の孫の宮参りの際に、写真館で「おばあちゃん」と呼ばれたことで、初めて自分がおばあちゃんであることを自覚したと語っている。

え、孫のこと、自分の子供みたいや思ってんのか!

孫がいるって、やっぱええもんやね。

あら、孫が3人もおるのかしら?

夏木マリさんの結婚生活について、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 夏木マリさんは59歳で結婚し、結婚生活12年目を迎えています。

💡 夫との出会いや結婚に至るまでの道のり、結婚生活での変化についてお伝えしました。

💡 夏木マリさんの結婚生活は、穏やかで幸せそうで、多くの女性から憧れの的となっています。