Academic Box Logo Menu opener

FUNKY MONKEY BABYSはなぜ解散したの?DJケミカルの僧侶転身とは!?

FUNKY MONKEY BABYSはなぜ解散したの?DJケミカルの僧侶転身とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 FUNKY MONKEY BABYSは、2004年に結成された日本の音楽ユニット。

💡 2013年に解散を発表し、DJケミカルは僧侶に転身。

💡 解散の真相やDJケミカルの現在について解説します。

それでは、FUNKY MONKEY BABYSの結成から解散、そしてDJケミカルさんの僧侶転身について詳しく見ていきましょう。

FUNKYMONKEYBABYSの結成から解散まで

FUNKY MONKEY BABYSは、2000年代を代表する音楽ユニットの一つですね。

🔖 関連記事の要約!ファンモン、一夜限りの復活! ファンキー加藤「住職で忙しい中…」DJケミカルの決断に感謝― スポニチ Sponichi Annex 芸能
ファンモン、一夜限りの復活! ファンキー加藤「住職で忙しい中…」DJケミカルの決断に感謝― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 永瀬王座が、順位戦B級1組最終局で白星を飾り、初のA級昇格を決めた。

✅ ファンモンが一夜限りの復活を果たし、ファンキー加藤は住職の多忙な中、DJケミカルの決断に感謝を述べた。

✅ 仲邑菫初段が史上最年少二段へのあと1勝に迫り、公式戦9連勝を達成した。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/11/kiji/20210311s00041000471000c.html

ファンキー加藤さん、モン吉さん、DJケミカルさんという個性的なメンバーで、人気を博していましたね。

2004年元日に結成されたFUNKYMONKEYBABYSは、2006年にメジャーデビューし、瞬く間に人気グループへと成長しました。メンバーはファンキー加藤、モン吉、DJケミカルの3人全員が東京都八王子市出身で、彼らの音楽は多くの人々に愛され続けていました。2013年には4年連続となる「第63回NHK紅白歌合戦」への出場も決まるなど、絶頂期を迎えていました。しかし、同年3月31日に行われたさいたまスーパーアリーナ公演を最後に、FUNKYMONKEYBABYSは解散を発表しました。

えー、まじ!?知らんかった!解散したん!?

マジか!知らんかった!まさか解散するとはね!

あら、ファンモン解散したんか。懐かしいなぁ。

DJケミカルの僧侶への転身

DJケミカルさんは、僧侶になることを決意したんですね。

🔖 関連記事の要約!DJケミカルの寺の場所は八王子!現在は実家『法蓮寺』で副住職!
DJケミカルの寺の場所は八王子!現在は実家『法蓮寺』で副住職!

✅ 元FUNKY MONKEY BABYSのDJケミカルさんは、2013年の解散後、実家の東京都八王子の「法蓮寺」で副住職として活動しています。

✅ 法蓮寺は、1304年から続く歴史あるお寺であり、DJケミカルさんは長男として、幼い頃から住職を継ぐことを決意していたそうです。

✅ DJケミカルさんがアーティスト活動よりも住職の道を歩むことを選んだ理由は、実家の長男として住職を継ぐのは当たり前という考えと、自身も「不器用で何事も複数にこなすことが苦手」と感じていたため、一点集中で寺に打ち込むことを決めたためです。

さらに読む ⇒SUNとらのすけ|芸能・アイドル・トレンド・エンタメSUNとらのすけ|芸能・アイドル・トレンド・エンタメ出典/画像元: https://suntoranosuke.com/dj-chemical-temple/

音楽活動から一転して、僧侶の道を選んだことに驚きを感じます。

解散の理由は、DJケミカルの実家が寺であるため、住職を継ぐ準備に入るためと発表されました。メンバー全員で話し合った結果、DJケミカルのいないFUNKYMONKEYBABYSはFUNKYMONKEYBABYSではないという結論に至ったとのことです。DJケミカルは、実家である東京都八王子市の「時宗河口山宝池院法蓮寺」の副住職として僧名「智文」を名乗り、僧侶として活動を始めました。地元八王子を愛するDJケミカルは、今でも電車で都心部へ通っており、友人たちの音楽活動を支えながら、僧侶としての活動に励んでいます。

え、マジ!?DJケミカル、お坊さんになったん!?

お寺継ぐんかー。なんか意外っちゃ意外やけど、頑張ってほしいね!

あら、ケミカルくんは、お坊さんになったんか。ご立派じゃのう。

DJケミカルの音楽活動から僧侶への転身

DJケミカルさんの音楽活動から僧侶への転身について、詳しく触れていきましょう。

🔖 関連記事の要約!FUNKY MONKEY BABYS解散、DJケミカルが住職に
FUNKY MONKEY BABYS解散、DJケミカルが住職に

✅ FUNKY MONKEY BABYSは、DJケミカルが実家である寺の住職を継ぐための準備に入ることになり、音楽活動を続けることが困難になったため、2013年3月31日をもって解散することを発表しました。

✅ 解散の理由は、DJケミカルがいないユニットはFUNKY MONKEY BABYSではないという結論に達したためです。

✅ 解散前に、通算20枚目のシングル「サヨナラじゃない」、ニューアルバム「ファンキーモンキーベイビーズ5」、第63回NHK紅白歌合戦への出演など、多くの活動を行う予定です。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/80736

DJケミカルさんの音楽と僧侶としての活動、どちらも魅力的ですね。

DJケミカルは、2000年代を風靡した伝説の音楽ユニット、ファンキーモンキーベイビーズのDJとして活躍した人物です。幼少期は空手を習っていましたが、テコンドー選手に敗れたことをきっかけに書道を始め、4段にまで達しました。高校卒業後はフリーター生活を送っていましたが、2000年11月にDJを始め、六本木のクラブで活躍するまでになりました。しかし、ファンキーモンキーベイビーズからの誘いを受け、音楽活動に専念するためクラブでの活動を辞め、ファンキーモンキーベイビーズのDJとして活動を始めました。2013年にファンキーモンキーベイビーズが解散し、ケミカルは実家のお寺である法蓮寺を継ぎ、住職となりました。その後は、2021年のTBSの「音楽の日」で一夜限りのファンキーモンキーベイビーズ復活を果たし、ファンを沸かせました。ケミカルは現在も住職として活動しており、ファンキー加藤とモン吉の二人で活動しているファンキーモンキーベイビーズを、一人のファンとしてサポートしています。

DJケミカルって、お坊さんになったんや!なんか、かっこええやん!

お坊さんになっても、音楽活動は続けてるみたいやね。すごい!

ケミカルくん、今は、お坊さんになったんか。人生って、分からんもんじゃのう。

FUNKYMONKEYBABYS解散の真相

それでは、FUNKY MONKEY BABYS解散の真相について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ファンモンが電撃解散を発表、DJケミカルが実家のお寺継ぐため決断。
ファンモンが電撃解散を発表、DJケミカルが実家のお寺継ぐため決断。

✅ FUNKY MONKEY BABYSは、DJケミカルが実家のお寺の住職になるため音楽活動を続けられなくなり、2013年に行われる全国ツアーをもって解散することを発表した。

✅ 解散の理由は、メンバー全員で話し合った結果、DJケミカルのいないFUNKY MONKEY BABYSはFUNKY MONKEY BABYSではないという結論に至ったため。

✅ FUNKY MONKEY BABYSは2004年に結成され、2006年にメジャーデビューして以来、数々のヒット曲をリリースし、NHK紅白歌合戦にも4年連続で出場するなど、人気グループとして活躍してきた。

さらに読む ⇒Narinari.comNarinari.com出典/画像元: https://www.narinari.com/Nd/20121119747.html

様々な憶測が飛び交う中、真相は複雑なようです。

FUNKYMONKEYBABYSの解散理由は、表向きはDJケミカルの実家が寺で住職を継ぐためとされています。しかし、実際には加藤の女性問題や、ケミカルに対するいじめなどが原因だったという噂が絶えません。 加藤は過去に、アンタッチャブルの柴田英嗣の元妻とW不倫したことで有名です。業界内では、女性関係が派手で、ギャラ配分でも自分が一番であることに固執していたとされています。また、ケミカルに対するいじめも酷かったとの噂があり、ギャラ配分は少なく、からかいやパシリが度を越えていたそうです。これらの噂から、加藤の行動が解散の大きな原因であると推測されます。ケミカルの住職への転身は、表向きだった可能性も考えられます。

まじ!?ファンモンの解散、何か裏があるんかな?

色々噂は聞くけど、真相は分からんよね。

あら、そうじゃったのか。でも、ケミカルくんは、お坊さんになったんだから、きっと、幸せなんじゃろう。

FUNKYMONKEYBABYSの再結成とDJケミカルの未来

FUNKY MONKEY BABYSの再結成とDJケミカルさんの未来について、詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!ファンモン、名前を改め再始動!ファンキー加藤が明かす「8年前は心も体もズタボロだったけど…」

公開日:2021/09/30

ファンモン、名前を改め再始動!ファンキー加藤が明かす「8年前は心も体もズタボロだったけど…」

✅ ファンキー加藤とモン吉によるユニット「FUNKY MONKEY BΛBY’S」が、8年ぶりに再始動することになりました。

✅ 再始動のきっかけは、2023年3月11日に放送された音楽特番「音楽の日」で実現した、ファンモン゛一夜限りの復活゛でした。

✅ 9月22日に新曲「エール」をリリースし、10月1日には武道館でのライブを開催予定です。

さらに読む ⇒ Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌出典/画像元: https://smart-flash.jp/entame/158824/

FUNKY MONKEY BABYSの再結成、ファンにとっては嬉しいニュースですね。

8年の歳月を経て、一夜限りの再結成から、ファンキー加藤とモン吉の2人での再結成が発表されました。ファンモンの歌が聴けるのは嬉しいですが、メンバー同士の関係性がどう見えるのか気になります。2012年に一般女性と結婚し、2016年には長女が誕生したDJケミカルは、ファンモン時代には「踊るDJ」として知られていましたが、現在は芸能界から身を引いており、今後の活躍が期待されています。

えー、ホンマに?ファンモン復活するの!?

復活するんか!楽しみすぎる!

あら、ファンモン復活したんか。お坊さんになったケミカルくんは、どう思ってるんやろか?

FUNKY MONKEY BABYSの解散とDJケミカルさんの僧侶転身について、様々な角度から見てきました。

🚩 結論!

💡 FUNKY MONKEY BABYSは、DJケミカルの僧侶転身により解散。

💡 DJケミカルは僧侶として、地元八王子で活躍中。

💡 FUNKY MONKEY BABYSは、ファンキー加藤とモン吉の2人で、再結成。