Academic Box Logo Menu opener

瑛人さんの素顔に迫る!「香水」誕生秘話から家族との関係まで?家族愛と音楽への情熱とは!?

瑛人さんの素顔に迫る!「香水」誕生秘話から家族との関係まで?家族愛と音楽への情熱とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 瑛人さんは、2020年に「香水」が大ヒットし、一躍有名になったシンガーソングライターです。

💡 瑛人さんは、母親との関係が良好で、母親への感謝を歌に込めています。

💡 瑛人さんは、音楽への情熱を家族から受け継ぎ、独自の音楽を作り上げています。

それでは、瑛人さんの生い立ちから見ていきましょう。

瑛人さんの生い立ちと家族

瑛人さんの母親は、3人の息子さんを一人で育ててこられたんですね。本当に大変だったと思います。

🔖 関連記事の要約!瑛人の母親のスナックはR45で住所はどこ?父親は?両親や兄弟の年齢や職業、家族構成は?はとこがたつやって?
瑛人の母親のスナックはR45で住所はどこ?父親は?両親や兄弟の年齢や職業、家族構成は?はとこがたつやって?

✅ 瑛人さんは、両親が離婚し、母親と兄2人と暮らしています。母親は昼は介護施設、夜はスナック「R45」で働いて3人の息子を育ててきました。

✅ 瑛人さんの母親は、地元で評判の美人で、スリムで中村仁美さんに似ているそうです。年齢は50歳で、スナック「R45」は神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-21-8にあります。

✅ 瑛人さんは、ヒット曲「香水」で稼いだお金で母親にボッテガ・ヴェネタの財布をプレゼントしました。その財布はお値段55,000円のミニウォレットとみられます。

さらに読む ⇒mediamedia出典/画像元: https://decopachi.com/entry/eito-mother-father-brother

瑛人さんの母親は、息子さんのことを本当に愛しているのが伝わってきますね。

瑛人さんは1997年6月3日生まれの神奈川県横浜市出身のシンガーソングライターです。本名は高橋瑛人です。瑛人さんは3人兄弟の末っ子で、父親、母親、長男、次男、三男(瑛人さん)の5人家族で育ちました。しかし、瑛人さんが小学校2年生の時に両親は離婚し、父親とは別々に暮らすことになりました。瑛人さんの母親は一枝(かずえ)さんと呼ばれ、瑛人さんが生まれた当時は27歳で、2021年1月現在では50歳です。瑛人さんの母親は美人で、シングルマザーとして瑛人さんを育ててきました。瑛人さんは母親のことを「かあちゃん」と呼び、とても大切に思っています。瑛人さんの母親は、介護関連の仕事とスナックで働いていました。介護の仕事は2年前に辞め、現在はスナックの仕事も辞めています。瑛人さんの父親は、酒癖が悪く、母親を殴ったり暴れたりすることがあったそうです。そのため、瑛人さんが小学校2年生の時に両親は離婚しました。瑛人さんの兄弟は、長男と次男の2人です。長男は瑛人より6歳上で、2021年現在では29歳です。瑛人さんの母親は、スナックで働きながら3人の子供を育ててきました。瑛人さんの母親は瑛人の音楽活動を熱心に応援しており、特に「香水」のランキング推移を頻繁にチェックしていたそうです。瑛人の母親が働いていたスナック「R45」は神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-21-8にあり、瑛人の出身地である「左近山団地」からすぐの場所です。

えー、まじ?瑛人くんのママ美人なん?うらやましー!

おー、瑛人くんは優しい息子さんやね。

あら、若い頃から綺麗だったのかしら。スナックって、今もやってるのかしら?

瑛人さんと母親の関係と音楽への道

瑛人さんは、音楽に真摯に向き合っているんですね。

🔖 関連記事の要約!瑛人「『香水』を聴いた母親に『あんたこんなこと考えてるの?』って聞かれたときは…」【BOTY2020今年の顔インタビュー】
瑛人「『香水』を聴いた母親に『あんたこんなこと考えてるの?』って聞かれたときは…」【BOTY2020今年の顔インタビュー】

✅ 瑛人は、2020年、デビューシングル「香水」がTikTokでカバーされ大流行し、人生が激変したと振り返る。多くの人がカバーしていることについて、自分のアレンジを忘れ、他の歌手のカバーを自分の歌のように歌ってしまうこともあるほど嬉しく思っている。

✅ 瑛人は、「香水」の歌詞について、曖昧な表現にすることで人それぞれに解釈してもらいたいと考えている。ストレートな表現が苦手で、感情を直接的に伝えることに怖さを感じていると語る。

✅ 瑛人は、歌は誰かの耳に届くものだから、自分の想いを押し付けるようなことはしたくないと考えている。そのため、歌詞は曖昧な表現にすることで、聴く人それぞれが自由に解釈できる余地を残している。

さらに読む ⇒ ダ・ヴィンチWeb ダ・ヴィンチWeb出典/画像元: https://ddnavi.com/interview/707874/a/

瑛人さんの母親への感謝の気持ち、素敵ですね。

瑛人さんは、母親を「かあちゃん」と呼び、仲が良いようです。瑛人さんは、母親への感謝を歌にして表現しており、紅白歌合戦出場は母親へのプレゼントだと語っています。瑛人さんは、母親へのプレゼントとして、2020年7月頃に財布をプレゼントしたそうです。瑛人さんは「香水」のヒット後、母親にボッテガの財布をプレゼントし、話題になりました。母親へのプレゼントは、瑛人さんの感謝の気持ちを表すもので、世間の多くの人々から称賛されました。瑛人さんが歌うことが好きになったのは、6歳上の兄の影響が大きく、清水翔太さんの「HOME」を聴いたことがきっかけでした。瑛人さんの兄は、瑛人と一緒にカラオケで「HOME」を歌う姿を見て、瑛人は音楽に興味を持ち始めました。その後、瑛人は一人でカラオケに通うほど音楽に熱中するようになったそうです。瑛人さんの祖父は音楽が好きで、孫達にYAMAHAのギターをプレゼントしましたが、瑛人さんは高校卒業後にダンサーの友達を見て刺激を受け、ギターを始めました。

え、瑛人くんってホンマに歌上手いんやな!

瑛人くんは、優しい歌声やね。

あー、わかるわかる。私も若い頃は、歌詞に色々詰め込みすぎたわ。笑

瑛人さんの地元と音楽活動

瑛人さんは、故郷を大切に思っているんですね。

🔖 関連記事の要約!瑛人、紅白初出場!「香水」゛ドルチェ&ガッバーナ゛問題もクリア― NHK側が問題なしの見解示す:中日スポーツ・東京中日スポーツ
瑛人、紅白初出場!「香水」゛ドルチェ&ガッバーナ゛問題もクリア― NHK側が問題なしの見解示す:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 瑛人は、2020年4月に配信リリースした「香水」がTikTokなどで大ヒットし、紅白歌合戦に初出場を果たした。

✅ 紅白歌合戦への出場が決まったことを、瑛人は朝にスタッフから伝えられ、喜びを分かち合った。

✅ 楽曲のサビに高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」の名前が登場することについて、瑛人は「歌えるのか」という質問に対し、紅白での歌唱について真剣に検討することを示唆し、ユーモアを交えつつ、香水はハチが寄ってくるため使用しないと答えた。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/155225

瑛人さんの楽曲は、多くの人々に愛されているんですね。

瑛人さんは、横浜市旭区左近山団地の出身で、団地内で育った可能性があります。地元の商店街の店主は、瑛人さんを「うちの団地ができて50年の歴史の中で最も有名になった男」とたたえています。瑛人さんは、高校卒業後はハンバーガー店でアルバイトをしており、その店は実家から程近い場所にあると言われています。現在も実家暮らしなのか、一人暮らしをしているのかは明らかになっていません。瑛人さんは、2019年にリリースした「香水」がTikTokで話題となり、数々の音楽ストリーミングサービスで1位を獲得しました。2020年に「香水」が大ヒットし、紅白歌合戦にも出演するなど、昨年から大ブレイクしました。瑛人さんは、小学4年生の時に、父親と別れた母親への励ましの曲を作りました。この曲には、父親が新しい彼女といることを歌っており、母親はそのことを息子から聞かされました。母親は複雑な状況ではありましたが、瑛人の励ましの気持ちが伝わったのか大爆笑したそうです。

えー、瑛人くん地元横浜なん?私も横浜好きやねん!

瑛人くんは、地元愛が強いんやね。

あら、そうね。地元って、やっぱり大切なものよね。

「SONGS」での「香水」誕生秘話

「香水」の誕生秘話、興味深いです。

🔖 関連記事の要約!香水」で歌われているドルチェ&ガッバーナの香水って何?瑛人さんの実体験?D&Gに聞いてみた!
香水」で歌われているドルチェ&ガッバーナの香水って何?瑛人さんの実体験?D&Gに聞いてみた!

✅ 瑛人さんの楽曲「香水」で歌われているドルチェ&ガッバーナの香水は、既に廃番のため、具体的な香水名は非公開です。

✅ 記事では、D&Gの香水の中でも恋愛に効くと言われる「ライトブルー オードトワレ」「ドルチェ ピオニー オードパルファム」「ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ」の3つの香水を紹介しています。

✅ それぞれの香水の販売員さんの証言や、実際に使った方の恋愛エピソードを通して、香水が恋愛に与える影響について解説しています。

さらに読む ⇒美ST ONLINE | 一生元気に!美しく輝く大人の美容メディア美ST ONLINE | 一生元気に!美しく輝く大人の美容メディア出典/画像元: https://be-story.jp/make-up/10186/

瑛人さんの楽曲は、遊び心と音楽への情熱が詰まっているんですね。

11月28日放送の「SONGS」では、シンガーソングライターの瑛人さんがゲストとして登場し、大ヒット曲「香水」の誕生秘話を明かしました。番組では、瑛人さんの母親が働くスナックに大泉洋さんが訪れ、「香水」を初めて聴いた感想を語りました。瑛人さんの母親は、サビの「ドルチェ&ガッバーナ」の部分に衝撃を受け、大笑いしたことを明かし、大泉さんも「確かになかなかなサビですもんね」と同意しました。その後、瑛人さんは以前働いていたハンバーガーショップを訪れ、「香水」の歌詞に登場する「ドルチェ&ガッバーナ」の香水について、オーナーとのエピソードを披露しました。瑛人さんは、セッション中にオーナーの香水からインスピレーションを受け、「君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」というフレーズが生まれたと語りました。また、「香水」のギター演奏を担当した小野寺淳之介さんは、楽曲を「ちびまる子ちゃん」の歌のように感じたことを告白、瑛人さんも「ガッバーナがハマったことにビックリして、ウワァーみたいな気持ちになったのを覚えています」と当時の衝撃を語りました。番組では、瑛人さんと小野寺さんのセッションの様子も紹介され、曲が遊び感覚で生まれていく様子が明かされました。瑛人さんは、良い歌詞が降りてきたらボイスレコーダーでセッションを録音していることを明かし、曲作りのプロセスについて視聴者に貴重な情報を提供しました。今回の放送では、瑛人さんの飾らない人柄と、母親との温かいエピソード、そして「香水」誕生秘話の裏側が明らかになり、視聴者から多くの反響が寄せられました。

えー、まじ?香水からインスピレーションって、めっちゃロマンチックやん!

瑛人くんは、音楽に対する情熱がすごいんやね。

あら、そうかしら。でも、香水って、やっぱり思い出を呼び覚ますものよね。

瑛人さんの個性と家族との関係

瑛人さんの個性は、家族から生まれたものなんですね。

🔖 関連記事の要約!瑛人、母・一枝さんが語る゛音楽家の血脈゛マンドリン奏者の祖父も「紅白出場に大喜び」(SmartFLASH)
瑛人、母・一枝さんが語る゛音楽家の血脈゛マンドリン奏者の祖父も「紅白出場に大喜び」(SmartFLASH)

✅ 瑛人は、中学時代まで野球部に所属し、投手兼打者として活躍していました。また、幼い頃から歌が好きで、カラオケでは常にマイクを離さなかったそうです。

✅ 瑛人の音楽への情熱は、マンドリン奏者だった祖父の影響も大きいようです。祖父は、地元のイベントで演奏を披露したり、昭和の歌謡曲や童謡を弾いたりしていたそうです。

✅ 瑛人の母は、祖父が音楽好きだったことを認めつつ、瑛人の紅白出場をとても喜んでいると語っています。瑛人の音楽への道は、家族の音楽愛と世代を超えた繋がりから生まれたと言えるでしょう。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-flash/62f267bcead3

瑛人さんの音楽には、家族の温かさが感じられますね。

瑛人さんの話し方は特徴的で、一部では「活舌が悪い」「鼻が詰まっているみたい」と感じる人がいるようです。原因については、鼻炎が原因という説が濃厚です。瑛人さんの父親の新しい彼女をネタにした曲を母親にプレゼントしたことがあります。瑛人さんは、母親を「かあちゃん」と呼び、仲が良いようです。瑛人さんは、母親への感謝を歌にして表現しており、紅白歌合戦出場は母親へのプレゼントだと語っています。瑛人さんは、実家が横浜市旭区にあるのではないかと推測されています。瑛人の両親は瑛人が小学2年生の時に離婚しました。離婚後も毎週日曜日は父親の家に遊びに行くなど、父親との関係は良好だったようです。

えー、瑛人くんって野球部やったんや!意外やわー!

瑛人くんは、音楽一家出身なんやね。

あら、そうね。音楽って、家族の絆を深めるものよね。

瑛人さんの魅力がたっぷり伝わってきましたね。これからも素敵な音楽を届けてくれることを期待しています。

🚩 結論!

💡 瑛人さんは、母親への深い愛情と感謝の気持ちを歌に込めている。

💡 瑛人さんの音楽は、家族との温かい絆から生まれたものと言える。

💡 瑛人さんの楽曲は、遊び心と音楽への情熱が感じられる。