Academic Box Logo Menu opener

米津玄師とBUMP OF CHICKENの関係って実際どうなの?意外な繋がりとは!?

米津玄師とBUMP OF CHICKENの関係って実際どうなの?意外な繋がりとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 米津玄師は、BUMP OF CHICKENから音楽的な影響を受けている

💡 2人の交流は、結婚式などを通して垣間見える

💡 今後のコラボの可能性も期待されている

それでは、第一回目のテーマである米津玄師さんとBUMP OF CHICKENさんの関係についてお話して参りましょう。

米津玄師とバンプオブチンの深い繋がり

藤原基央さんの音楽は、米津玄師さんの音楽性にも影響を与えているんですね。

🔖 関連記事の要約!歌う先に゛あの日の俺゛がいる」BUMP OF CHICKEN藤原基央の創作の原点
歌う先に゛あの日の俺゛がいる」BUMP OF CHICKEN藤原基央の創作の原点

✅ BUMP OF CHICKENのボーカル、藤原基央は、幼少期に漫画、アニメ、ゲームから大きな影響を受け、創作の原点としている。彼の楽曲が10代を惹きつける理由の一つとして、少年時代からの創作への情熱と、作品から受けた感動が挙げられる。

✅ 藤原は、幼少期に『天空の城ラピュタ』や『ドラゴンクエスト』などの作品に夢中になり、物語の続きを想像することで、物語を作る側になりたいという思いを抱いた。

✅ 音楽との出会いは、ゲームやアニメの音楽が入り口だったという藤原は、80年代のポップスやロックにも影響を受けており、幅広い音楽体験が彼の楽曲に影響を与えている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/feature/1381/

藤原さんの音楽は、まさに青春そのものですよね。米津玄師さんの曲にも、藤原さんの影響を感じます。

米津玄師は、日本のロックバンド、特にバンプオブチキンに大きな影響を受けて音楽活動を始めたミュージシャンです。バンプオブチンの藤原基央さんの音楽やライブでの観客への想いを語る言葉、音楽の表現方法は、米津玄師の音楽にも色濃く反映されています。さらに、米津玄師はイラストレーターとしても活動しており、CDジャケットやMVのイラストを手掛けていますが、そのイラストは、藤原基央さんが初期のCDに手書きしていた歌詞カードやイラストを彷彿とさせます。米津玄師は、バンプオブチンの影響を受けながらも、独自の音楽性と表現方法を確立し、幅広い世代から支持されるアーティストとなっています。

へぇー、知らんかったわ!米津玄師ってバンプ好きなんや!

そうなんよ!米津玄師の曲って、バンプの雰囲気も感じるけんね!

若いもんは、昔の音楽も聞いて、勉強しなさいよ!

音楽界の巨匠たちの関係性

日本の音楽界を代表する3人、それぞれ個性的な音楽性を持っていますね。

🔖 関連記事の要約!RAD野田洋次郎・米津玄師・BUMP藤原基央のスリーショットが公開される! 「神々の集い」と話題に

公開日:2019/04/12

RAD野田洋次郎・米津玄師・BUMP藤原基央のスリーショットが公開される! 「神々の集い」と話題に

✅ RADWIMPSの野田洋次郎さんが、米津玄師さんとBUMP OF CHICKENの藤原基央さんと共に写ったスリーショットをインスタグラムに投稿しました。

✅ 3人とも黒い服装で、まるで三つ子コーデのように仲睦まじく写っており、藤原さんの誕生日を祝うパーティーの様子がうかがえます。

✅ この写真に多くのファンが興奮し、SNS上では「神々の集い」と話題になりました。

さらに読む ⇒Pouch[ポーチ]Pouch[ポーチ]出典/画像元: https://youpouch.com/2019/04/12/568975/

3人とも、それぞれ違う魅力がありますね。でも、共通点も多いように思います。

米津玄師、野田洋次郎、藤原基央の3人は、今や邦楽界を代表する存在であり、音楽性で共通点を感じられることから、彼らの関係性について関心を持つ人は多いでしょう。プライベートでの交友関係は明らかになっていませんが、音楽面での影響関係は認められます。野田洋次郎は藤原基央の音楽に影響を受けている可能性があり、米津玄師は野田洋次郎に影響を受けていることは有名です。3人での共演は実現していませんが、RADWIMPSの10周年ツアーで野田洋次郎と米津玄師は共演を果たしています。3人でのコラボは、彼らのコラボをあまりしない傾向から難しいと考えられますが、彼らのファンにとって、3人の音楽性融合によるコラボは夢であり、実現を期待する声は少なくありません。

うわぁ、スリーショットやばい!みんなイケメンすぎる!

まじで!?この3人が集まったら、神フェスやん!

若いもんは、昔みたいに、もっと音楽を大切にしなさいよ!

意外な交流?藤原基央と米津玄師の繋がり

藤原基央さんと米津玄師さんの交流は、あまり公にはされていませんね。

🔖 関連記事の要約!RADWIMPS野田の豪華メンバー食事会に反響 米津玄師の髪色にも注目集まる
RADWIMPS野田の豪華メンバー食事会に反響 米津玄師の髪色にも注目集まる

✅ RADWIMPSの野田洋次郎が、BUMP OF CHICKENの藤原基央、米津玄師、ハナレグミの永積崇との豪華なメンバーが集まった写真をインスタグラムに投稿しました。

✅ 写真には、4人が並んで笑顔を見せる姿が写っており、ファンからは「心が和みます!」といった反響が寄せられています。

✅ 特に、米津玄師の髪色が注目を集めており、ファンからは「髪色変わった?」などのコメントが寄せられています。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/66609

写真を見る限り、仲良さそうでいいですね。

藤原基央さんと米津玄師さんの仲・関係は、公には明らかになっていません。しかし、野田洋次郎さんのインスタグラムに3人のスリーショットが投稿され、交流があることが話題になりました。藤原基央さんと米津玄師さんは、音楽の天才として知られており、世代を超えて多くのファンから支持されています。今後、2人の交流がどのように発展していくのか、注目されます。

えー、米津玄師の髪色、いつもと違う!

なんか、この写真、ほっこりするわ〜。

若いもんは、昔の音楽も聞いて、もっと勉強しなさいよ!

運命の出会い?結婚式での豪華な顔合わせ

松田翔太さんと秋元梢さんの結婚式は、本当に豪華でしたね。

🔖 関連記事の要約!史上最强星二代结婚松田翔太秋元梢各方面绝配_手机新浪网

公開日:2018/04/26

史上最强星二代结婚松田翔太秋元梢各方面绝配_手机新浪网

✅ 松田翔太と秋元梢の結婚は、両家の家柄が共に名門であることから「最強の星二代」として注目を集めた。

✅ 松田翔太は俳優の松田優作の息子、秋元梢は元横綱・千代の富士の娘であり、ともに芸能界やスポーツ界で名を馳せた家系出身である。

✅ 記事では、両家の家系図や経歴、松田翔太と秋元梢のこれまで交際の様子などを詳しく紹介している。

さらに読む ⇒手机娱乐频道_手机新浪网手机娱乐频道_手机新浪网出典/画像元: https://ent.sina.cn/star/jp_kr/2018-04-26/detail-ifztkpin4531185.d.html

結婚式に藤原基央さん、野田洋次郎さん、米津玄師さんが揃うなんて、夢のようです。

2018年9月5日、俳優の松田翔太さんとモデルの秋元梢さんの結婚式が東京・日比谷の帝国ホテルで開催されました。500人以上の豪華なゲストが集まったこの結婚式には、音楽関係者も多数参加しており、その中にはBUMPOFCHICKENの藤原基央、RADWINPSの野田洋次郎、そして米津玄師の姿もありました。米津玄師はBUMPOFCHICKENとRADWINPSの大ファンであり、特にBUMPOFCHICKENは神格化している存在として、直接会うことに躊躇していたそうです。しかし、今回の結婚式で藤原基央と米津玄師は運命のいたずらなのか、同じテーブルに着くことになりました。

えー、米津玄師、バンプと写真撮れたんや!羨ましい!

結婚式に、こんなメンツが集まるなんて、まじでスゴイ!

若いもんは、昔の音楽も聞いて、もっと勉強しなさいよ!

夢のコラボレーションへの期待

野田洋次郎さんのインスタグラム、いつも面白いですね。

🔖 関連記事の要約!RADWIMPS野田の豪華メンバー食事会に反響 米津玄師の髪色にも注目集まる
RADWIMPS野田の豪華メンバー食事会に反響 米津玄師の髪色にも注目集まる

✅ 野田洋次郎が誕生日を迎え、藤原基央、米津玄師、永積崇と食事をしたことをInstagramに投稿。

✅ 4人は仲良く肩を組み笑顔で、テーブルにはサンチュしか置いていないことから「サンチュだけを食べる会」とユーモラスなハッシュタグが付けられている。

✅ ファンからは誕生日祝いのコメントと共に、米津玄師の髪色が茶髪になっていることに気づいた反応も多く寄せられた。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/66609/1

4人とも、仲良さそうで微笑ましいですね。

結婚式では、RADWINPSの野田洋次郎が『告白』を披露するなど、音楽関係者による豪華なライブも繰り広げられ、まるでフェスのような熱気に包まれたそうです。藤原基央、野田洋次郎、米津玄師という日本の音楽シーンを代表する3人が、いつか同じステージに立つ姿を目にすることを期待したいですね。

米津玄師の髪色、また変わった!

サンチュだけって、なんか面白すぎ!

若いもんは、昔の音楽も聞いて、もっと勉強しなさいよ!

本日は、米津玄師さんとBUMP OF CHICKENさんの関係についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 米津玄師は、BUMP OF CHICKENから音楽的な影響を受けている

💡 2人の交流は、結婚式などを通して垣間見える

💡 今後のコラボの可能性も期待されている