Academic Box Logo Menu opener

元リトグリメンバー、LINAのヴィーガンライフ?!摂食障害克服から始まった挑戦とは!?

元リトグリメンバー、LINAのヴィーガンライフ?!摂食障害克服から始まった挑戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 LINAさんは、元リトルグリーンモンスターのメンバーです。

💡 摂食障害を克服するためにヴィーガンライフを選びました。

💡 現在、ライフスタイルクリエイターとして活躍しています。

それでは、LINAさんのヴィーガンライフについて詳しく見ていきましょう。

リトグリ脱退と摂食障害、そしてヴィーガンとの出会い

LINAさんの苦しみは、想像を絶するものだったと思います。

🔖 関連記事の要約!吉村リナ(未来リナ)の現在2024年と若い頃!リトグリ脱退理由と摂食障害をビーガンで克服!
吉村リナ(未来リナ)の現在2024年と若い頃!リトグリ脱退理由と摂食障害をビーガンで克服!

✅ 元リトルグリーンモンスターのメンバー、吉村リナさんは現在は未来リナとして活動しています。

✅ 摂食障害の克服を機にビーガンライフスタイルを実践し、ライフスタイルクリエイターとして活動しています。

✅ 2023年にはPODCASTを新企画し、自身の経験や想いを発信するなど、積極的に活動しています。

さらに読む ⇒ニュースポ24|巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。ニュースポ24|巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。出典/画像元: https://newspo24.com/8827.html

LINAさんの経験は、多くの人にとって勇気づけになると思います。

LINA(吉村リナ)は、元リトルグリーンモンスターのメンバーで、2013年にデビュー前に脱退しました。脱退理由は明らかにされていませんが、ネット上ではメンバーからのいじめが原因ではないかと噂されています。LINA自身は、当時のブログで強い自己嫌悪や周囲への不信感を吐露しており、相当な精神的な苦痛を抱えていたことが伺えます。脱退後、LINAはモデルとして活動する予定でしたが、16歳で重度の摂食障害に。食事をほとんど取れなくなり、1年半生理が止まってしまうほどでした。これは、モデル活動に対する強いプレッシャーや、リトグリ脱退による精神的なストレスが原因と考えられます。転機となったのは、スペイン・バルセロナへの移住でした。そこで出会ったヴィーガン食が、LINAの食欲を呼び覚まし、体調回復に繋がりました。ヴィーガンは、動物性食品を一切摂取しない完全菜食主義です。LINAはヴィーガン食との出会いをきっかけに、自身の摂食障害を克服し、2017年にはヴィーガンレシピを集めた電子書籍を配信するまでになりました。LINAは、リトグリ脱退、摂食障害、ヴィーガンライフという試練を乗り越え、現在はモデルとして活躍しています。今後の更なる活躍に期待したいです。

え、まじ!?リトグリってそんなとこあったん?

つらい経験があったんやね。でも、それを乗り越えて、今みたいに活躍しててすごいと思う!

若い子って、いろいろあるよね〜。でも、乗り越えれば、きっと素敵な未来が待ってるよ!

LINAの経歴とヴィーガンへの熱い思い

LINAさんのヴィーガンへの熱い思いが伝わってきます。

🔖 関連記事の要約!摂食障害の実体験を元に、健康と環境に意識を向けるきっかけを作るライフスタイルクリエーターLINA

公開日:2019/09/30

摂食障害の実体験を元に、健康と環境に意識を向けるきっかけを作るライフスタイルクリエーターLINA

✅ 16歳の時にうつ病と拒食症を経験したLINAさんは、インスタグラムで見たビーガン料理の写真がきっかけでビーガンライフスタイルに興味を持ち、それをきっかけに病気から回復しました。

✅ LINAさんは、自身の経験を活かし、ビーガンレシピ本の出版やカフェとのコラボレーションなどを通して、ビーガンライフスタイルを広め、環境問題や動物福祉に対する意識を高める活動を行っています。

✅ LINAさんは、ビーガンライフスタイルへの関心を深めるため、サステナビリティの先進国であるオーストラリアに留学し、環境問題やビーガン料理に関するワークショップに参加しました。また、現在、地球と動物、人に意識を向けられるカフェ兼コミュニティスペース「u omotesando」のプロジェクトに携わっており、サステナブルな行動を促す取り組みを進めています。

さらに読む ⇒ELLEgirl|エル・ガール公式ELLEgirl|エル・ガール公式出典/画像元: https://www.ellegirl.jp/career/g91099/girls-will-19-0930/

LINAさんは、本当に素敵な活動をしていますね。

LINAは、モデルで女優の水原希子、黒田エイミらが所属する芸能プロダクション『エイジアクロス』が昨年11月に開催したオーディションで審査員特別賞を受賞した18歳の女性です。スペイン人の母と日本人の父を持つハーフで、5歳の頃から芸能活動を始め、女優を目指していましたが、その後夢を諦め、スペインへ留学しました。スペインでは、摂食障害を克服するため、現地の大学に通い、日・英・西のトリリンガルを習得しました。帰国後は、モデル活動やビーガンカフェテリアレストランでの勤務、ビーガンレシピ集の出版など、幅広く活動しています。LINAは、ビーガンライフスタイルを通じて、地球環境、動物、自身の健康を大切にすることを発信していくことを目指しています。自身の経験を通して、摂食障害は外見ではなくメンタルの病気であり、周りの人の助けと自分自身の選択が重要であることを訴えています。

LINAちゃん、かっこよすぎ!

海外留学とか、すごいなぁ。

若いのに、すごいなぁ。おばあちゃんも、もっと頑張らんと!

未来リナさんの摂食障害克服とヴィーガンライフへの転換

未来リナさんの経験は、多くの人にとって希望になると思います。

🔖 関連記事の要約!摂食障害に苦しんだモデルの未来リナさんがたどり着いた、恩返しのレシピ 「生きるのが何倍も楽になった」

公開日:2022/10/19

摂食障害に苦しんだモデルの未来リナさんがたどり着いた、恩返しのレシピ 「生きるのが何倍も楽になった」

✅ モデルでライフスタイルクリエイターの未来リナさんは、過度な食事制限で摂食障害とうつ病を発症し、生きる喜びを見失っていました。しかし、インスタグラムで見たヴィーガン料理の写真がきっかけで、ヴィーガンのライフスタイルに出会い、心身ともに回復しました。

✅ 未来さんは、栄養士の指導のもと、段階的に動物性食品を減らし、食生活を変えました。その結果、体調が改善され、うつ病の症状も消え、生きる意欲を取り戻しました。

✅ 現在は、自身の経験を活かし、ヴィーガンレシピを発信することで、摂食障害や食事制限に悩む人たちを支えています。豆腐を使ったパフェやタヒニを練り込んだチョコチップクッキーなど、魅力的なレシピを通して、心と体にエネルギーを与えることを目指しています。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ef14114c5b672937bbd6b94

未来リナさんのレシピは、見た目も美しく、美味しそうですね。

モデルでライフスタイルクリエイターの未来リナさんは、かつて過度な食事制限による摂食障害とうつ病に苦しんでいた。しかし、インスタグラムで見たヴィーガン料理の写真がきっかけで、ヴィーガンのライフスタイルに出会い、心身ともに回復した。未来さんは、幼い頃から体型や容姿への強いプレッシャーを受け、食事制限とトレーニングに明け暮れていた。しかし、その結果、体重が激減し、体力も低下。心身ともにつらく、生きる喜びを見失っていた。そんな時、インスタグラムで見かけたヴィーガン料理の写真がきっかけで、ヴィーガンのライフスタイルに興味を持つようになった。ドキュメンタリー映画や書籍を通して、ヴィーガンが動物や地球にも優しい生き方であることを知り、自分の価値観と合致したと感じた。スペインでの療養中に、栄養士の指導のもと、段階的に動物性食品を減らしていき、心身ともに回復。再び生きる力を取り戻した。未来さんは、自身の経験を活かし、インスタグラムやブログでオリジナルのヴィーガンレシピを発信している。これまで250種類以上のレシピを考案し、摂食に悩む人たちの力になりたいと考えている。未来さんのレシピは、豆腐を使ったパフェや、おからのブラウニーなど、スイーツも豊富。かつての自分と同じように、食事制限に苦しむ人々に、美味しく楽しくヴィーガン食を楽しんでもらうことを目指している。

LINAちゃん、かわいすぎ!

ヴィーガンって、健康にも良さそうやし、地球にも優しいって聞いたことあるけん、興味あるっちゃ!

若い子は、健康にも気を使っとるんやね。おばあちゃんは、昔はそんなことなかったわ〜。

LINAさんのヴィーガンライフスタイルと活動

LINAさんのヴィーガンカフェ、行ってみたいなぁ。

🔖 関連記事の要約!ヴィーガンモデル LINAさんプロデュース「la petite mercerie ルミネエスト新宿店」

公開日:2019/04/18

ヴィーガンモデル LINAさんプロデュース「la petite mercerie ルミネエスト新宿店」

✅ LINAちゃんが考案した「SPRING VEGAN PLATE」は、メッセージ入りのランチョンシート付きで、食べる人を感動させる魅力的なメニューです。

✅ 「SPRING VEGAN PLATE」は4月限定ですが、LINAちゃんの優しさが詰まった「ベリーココナッツトライフル」も提供されています。

✅ LINAちゃんの魅力的な笑顔とメッセージが、多くの人を惹きつけ、心に残る体験を提供しています。

さらに読む ⇒Home - Hachidory 動物にやさしく、持続可能な未来を作るヴィーガン&エシカルサイトHome - Hachidory 動物にやさしく、持続可能な未来を作るヴィーガン&エシカルサイト出典/画像元: https://hachidory.com/restaurant/00/id=1115/

LINAさんの活動は、本当に素晴らしいですね。

モデルでライフスタイルクリエイターのLINAさんは、ヴィーガンライフスタイルを送り、環境や動物への意識を高める活動を行っています。彼女は、東京ガールズコレクションへの出演や、ヴィーガンレシピ集の出版を通して、ヴィーガンという選択肢を広める活動をしています。今回のイベントでは、1日限定のヴィーガンカフェを開催し、環境や動物、人の健康に配慮したこだわりのヴィーガン料理を提供しました。LINAさんは、ヴィーガンを「ただ動物性食品を使わないだけ」ではなく、「食材の質や安全性も重視する食生活」として提案しています。彼女は、ヴィーガンを通して、地球や動物、そして人々への愛を深め、より平和な世界の実現を目指しています。また、LINAさんの活動は、若者世代を中心に共感を呼び、ヴィーガンに対する意識を高める役割も担っています。

LINAちゃん、優しいなぁ。

ヴィーガンって、なんかおしゃれなイメージがあるよね!

若い子って、優しい子が多いわね。おばあちゃんは、昔はもっとワイルドだったわよ!

有名人におけるヴィーガンライフスタイルの選択

有名人のヴィーガンライフスタイルの選択は、時代の流れを感じますね。

🔖 関連記事の要約!未来 リナ 氏インタビュー(SNS発信に至るまで)
未来 リナ 氏インタビュー(SNS発信に至るまで)

✅ 未来さんは、自分の心の本音を書き出す「ソウルノート」を通して、人々にポジティブなインスピレーションを与え、元気や勇気を与える存在になりたいという思いに至りました。

✅ 未来さんは、地球という共通のホームを大切にし、自分を大切にするように地球も大切にしていきたいという意識を持ち、それを多くの人に発信したいと考えています。

✅ 未来さんは、アート、音楽、ダンス、執筆、動画制作など、多岐にわたるクリエイティブな活動を愛しており、それらを統合して「ライフスタイルクリエイター」という肩書きを創り出した、その原動力は誰かのライフスタイルに影響を与えたいという強い思いです。

さらに読む ⇒全国大学生活協同組合連合会(全国大学生協連)全国大学生活協同組合連合会(全国大学生協連)出典/画像元: https://www.univcoop.or.jp/activity/action/interview/mirai_02.html

未来リナさんの活動は、多くの人に影響を与えていると思います。

日本の有名人におけるヴィーガンライフスタイルの選択は、健康、動物愛護、環境への意識など多岐にわたる理由から生まれています。モデルの未来リナさんは、16歳の時に拒食症と診断され、うつ病を克服するためにヴィーガンライフを選択しました。インスタグラムで見たビーガン料理の写真に食欲と活力を覚え、ヴィーガンライフについて深く学び、動物の苦しみを知ったことが大きな転機となりました。彼女のブログでは、ヴィーガン料理のレシピや動物愛護への思いが綴られており、多くの人にヴィーガンライフへの関心を高めています。

LINAちゃん、すごい!

LINAちゃんみたいな人、憧れるわ〜。

若い子は、自分の夢に向かって頑張ってるわね。おばあちゃんは、もう夢なんて見てないわ〜。

LINAさんのヴィーガンライフは、私たちに多くのことを教えてくれます。

🚩 結論!

💡 LINAさんは、摂食障害を克服するためにヴィーガンライフを選びました。

💡 現在、ライフスタイルクリエイターとして、ヴィーガンライフの魅力を発信しています。

💡 LINAさんの活動は、多くの人に影響を与えています。