Academic Box Logo Menu opener

Da-iCEの工藤大輝、宇野実彩子とのコラボが話題!二人の関係性とは?宇野実彩子との意外なコラボが実現!

Da-iCEの工藤大輝、宇野実彩子とのコラボが話題!二人の関係性とは?宇野実彩子との意外なコラボが実現!
📘 この記事で分かる事!

💡 Da-iCEの工藤大輝さんが楽曲提供した宇野実彩子さんの新曲「Orange」が話題に

💡 工藤大輝さんと宇野実彩子さんのコラボレーションが「Da-iCEmusicLab」で実現

💡 二人の関係性やコラボレーションの裏側について詳しく解説

それでは、Da-iCEの工藤大輝さんと宇野実彩子さんのコラボについて詳しく見ていきましょう。

Da-iCEの誕生とデビュー

Da-iCEは、ダンス&ボーカルグループとして、まさに勢いのあるグループですね!

🔖 関連記事の要約!Da
Da

✅ Da-iCEは、4オクターブの音域を持つツインボーカルと力強いパフォーマンスで人気の男性5人組ダンス&ボーカルグループです。2011年結成、2014年にメジャーデビュー、2017年には日本武道館公演を成功させるなど、着実に人気を獲得してきました。

✅ グループ名の由来は、ボーカルの大野雄大さんが「DANCE」と「DICE」を掛け合わせた造語で、メンバー5人とファンが合わさって6面になることから来ています。ファンは「ロクメン」と呼ばれ、愛を持ったアーティストでいたいという願いが込められています。

✅ メンバーは、リーダーでパフォーマーの工藤大輝、パフォーマーの岩岡徹、ボーカル&パフォーマーの大野雄大、ボーカルの花村想太、パフォーマーの和田颯の5人です。それぞれが個性的な魅力を持ち、音楽・ダンス・パフォーマンスでファンを魅了しています。

さらに読む ⇒�����å�ή�̥��󥿡��ù������������������������ �¿��Υ����å����㥵���������å�ή�̥��󥿡��ù������������������������ �¿��Υ����å����㥵����出典/画像元: https://www.ticket.co.jp/entx/music/daice_member/

結成から10年以上経ち、着実にファンを増やしてきたDa-iCE。メンバーそれぞれの個性も魅力的です。

2011年1月17日、ダンス&ボーカルグループDa-iCE(ダイス)が結成されました。ボーカルの大野雄大さんが命名したグループ名は、「DANCE」と「DICE」を組み合わせた造語で、メンバー5人とファンを合わせて6面になることを意味しています。ファンは「ロクメン」と呼ばれています。渋谷のライブハウスから活動をスタートしたDa-iCEは、年間100本以上のライブを行い、着実に実力と実績を積み重ねていきました。そして、2014年1月15日、メジャーデビューを果たし、シングル「SHOUTITOUT」をリリースしました。

ええっ!Da-iCEって、そんな前からおったん?知らんかったわー!

Da-iCEって、名前は聞いたことあるけど、よく知らんかったばい。

あら、若い子には懐かしいグループかしら?

Da-iCEの活躍とメンバーの魅力

Da-iCEは、楽曲もパフォーマンスも素晴らしいですよね。

🔖 関連記事の要約!日本レコード大賞に輝いたのはDa
日本レコード大賞に輝いたのはDa

✅ Da-iCEが「CITRUS」で第63回日本レコード大賞を受賞した。

✅ 結成10年での悲願達成であり、グループは「THE FIRST TAKE」でのパフォーマンスやドラマ主題歌などを通じて人気を高めた。

✅ Da-iCEは、地道な活動で実績を積み重ね、2014年にメジャーデビューし、2021年にはストリーミング累計再生回数1億回を突破するなど、幅広い世代から支持されるグループに成長した。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/393190

日本レコード大賞を受賞するなど、数々の賞に輝いているDa-iCE。彼らの活躍は本当に素晴らしいです。

Da-iCEは、高い歌唱力と華麗なダンスパフォーマンスで人気を獲得し、2017年には日本武道館公演を成功させました。その後も人気は上昇し続け、2020年にはテレビアニメ「ONE PIECE」の主題歌を担当するなど、活躍の場を広げています。2022年には第64回日本レコード大賞「最優秀作品賞」を受賞するなど、音楽シーンでの地位を確立しました。メンバーは、リーダーの工藤大輝、岩岡徹、大野雄大、花村想太、和田颯の5人。それぞれ個性的な魅力を持つ彼らが作り出すパフォーマンスは、高い歌唱力だけでなく、メンバー間の強い絆を感じさせるもので、幅広い層から支持されています。

え、まじ!?Da-iCEって、すごいんやなぁ!

Da-iCEって、人気あるんやね。知らんかったわー。

あら、最近の若い子は、こんなグループが好きなのね?

工藤大輝の多才な才能

工藤大輝さんは、Da-iCEのメンバーとしてだけでなく、作詞作曲家としても活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!Da
Da

✅ Da-iCEの工藤大輝が、ソロ曲「メランコリー」を新宿ReNYで行われた「JUNON Presents SPECIAL LIVE MEN゛S UNIT DELiGHT vol.2」で初披露した。

✅ 「メランコリー」は工藤大輝作詞作曲で、2018年1月17日にリリースされるDa-iCE 5周年イヤー第1弾シングル「TOKYO MERRY GO ROUND」のiTunes限定盤に収録される。

✅ Da-iCEは現在「Da-iCE LIVE TOUR 2017 -NEXT PHASE-」のツアー中で、12月15日と16日に幕張メッセで行われる公演が今ツアーラストとなる。12月15日の公演終了後には、神戸公演で好評だったアフタートークが開催される。

さらに読む ⇒avex management Webavex management Web出典/画像元: https://avex-management.jp/news/1202_5024

多才な才能を持つ工藤大輝さん。これからますます活躍されるのが楽しみです!

工藤大輝は、Da-iCEのメンバーとして活躍する傍ら、作詞・作曲家としても活動しています。Nissy(AAA・西島隆弘)やわーすた、kolmeなど、様々なアーティストに楽曲を提供している工藤大輝は、音楽、カルチャー、ファッションに精通し、アイドルやアニメにも造詣が深いことから、多岐にわたる才能を発揮しています。作詞した「CITRUS」で第63回日本レコード大賞を受賞し、作詞・作曲した「スターマイン」で第64回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞するなど、数々の賞に輝いている工藤大輝は、TBSラジオ「TALKABOUT」やAbemaTV「恋する♥週末ホームステイ」など、レギュラー番組も多数持ち、精力的に活動しています。

え、工藤くんって、作詞作曲もするん?知らんかったー!

工藤くんって、作曲もするんか!知らんかったわー。

あら、若い子は、いろんな才能を持っているのね!

宇野実彩子と工藤大輝のコラボレーション

宇野実彩子さんと工藤大輝さんのコラボレーションは、音楽ファンにとって嬉しいニュースですね。

🔖 関連記事の要約!宇野実彩子(AAA)×工藤大輝(Da

公開日:2022/04/27

宇野実彩子(AAA)×工藤大輝(Da

✅ 宇野実彩子さんのTikTok動画は、日本の楽曲や海外楽曲をカバーしたものが多数投稿されており、特に「平成辣妹怀旧系列」として、日本の懐かしい楽曲をカバーした動画は人気を集めているようです。

✅ 宇野実彩子さんは自身の楽曲の他に、様々な企業とのコラボレーションも行っており、CMソングやBGMとして楽曲提供を行っています。

✅ 宇野実彩子さんのTikTok動画は、楽曲のカバーだけでなく、ダンスやミュージックビデオの撮影風景なども公開されており、ファンとの距離が近いコンテンツとなっています。

さらに読む ⇒iCE)】抖音「Orange」翻跳_哔哩哔哩_bilibiliiCE)】抖音「Orange」翻跳_哔哩哔哩_bilibili出典/画像元: https://www.bilibili.com/video/BV1DY4y187mH/

二人のコラボレーションは、互いの才能が融合して、素晴らしい作品を生み出すと思います。

宇野実彩子の2ndアルバム「AllAppreciAte」に収録されている新曲「Orange」のメイキング映像では、楽曲提供者である工藤大輝とのトークやツーショット撮影の様子が公開されています。動画では、2人が楽曲に込めた想い、工藤大輝が「Orange」を制作するまでにかかった時間、撮影の裏側などが語られています。宇野実彩子と工藤大輝の仲の良さもうかがえ、二人のコラボレーションに対する熱い想いが伝わってきます。

え、宇野ちゃんって、工藤くんとコラボしてたん?知らんかったー!

宇野ちゃんと工藤くんのコラボ、めっちゃ気になるわー!

あら、宇野ちゃんって、若い子とコラボするのかしら?

Da-iCEmusicLabに宇野実彩子がゲスト出演

Da-iCEmusicLabに宇野実彩子さんがゲスト出演するのは、ファンにとって楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!宇野実彩子、Da
宇野実彩子、Da

✅ AAA の宇野実彩子が、Da-iCE music Lab にゲスト出演し、表現力についてトークを展開。

✅ 宇野は自身の表現力の高さを、感情の揺れ幅を意識的にコントロールすることで高めていると語り、Da-iCEメンバーやEXITも感心した。

✅ コラボステージでは「All AppreciAte」をパフォーマンス。大野雄大と花村想太との美しいハーモニーと、宇野の力強いボーカルが融合し、聴衆に感動を与えた。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3126928

宇野実彩子さんの表現力に関するトークやコラボステージは、見逃せない内容ですね。

Da-iCEの冠番組「Da-iCEmusicLab」に宇野実彩子がゲスト出演することが発表されました。宇野は、ドーム級の会場でのパフォーマンス経験を活かし、Da-iCEに「5万人を魅了する表現力」を伝授します。番組では、宇野の楽曲「AllAppreciAte」をDa-iCEのボーカリスト2人とコラボで披露することも予定されており、宇野の実力とDa-iCEとのコラボパフォーマンスは必見です。

え、宇野ちゃんって、Da-iCEの番組に出るん?マジ!?

宇野ちゃんって、Da-iCEとコラボするん?楽しみすぎる!

あら、宇野ちゃんって、若い子と共演するのかしら?

Da-iCEの工藤大輝さんと宇野実彩子さんのコラボレーションは、音楽シーンに新たな風を吹き込むものになるでしょう。今後の活躍に期待ですね。

🚩 結論!

💡 Da-iCEの工藤大輝さんが宇野実彩子さんの新曲「Orange」に楽曲提供

💡 工藤大輝さんと宇野実彩子さんのコラボレーションが「Da-iCEmusicLab」で実現

💡 二人のコラボレーションは、音楽ファンにとって大きな話題に