Academic Box Logo Menu opener

大野雄大、ソロ活動本格化?!ソロ作品とは!?

大野雄大、ソロ活動本格化?!ソロ作品とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大野雄大さんのソロ活動が本格化!

💡 約1年半ぶりのソロ作品リリース!

💡 ソロアルバム『この道の先に』で新たな音楽性を表現!

では、早速ですが、大野雄大さんのソロ活動について詳しく見ていきましょう。

大野雄大、約1年半ぶりのソロ作品配信リリース

大野雄大さんのソロ活動が本格化するんですね。

🔖 関連記事の要約!大野雄大(from Da
大野雄大(from Da

✅ 大野雄大のソロ楽曲「逢いたい 逢えない」が約1年半ぶりにリリース決定。

✅ 表題曲は本人作詞作曲の温かいミッドバラードで、恋愛、友情、家族愛など、誰しもが共感できる想いを歌っている。

✅ カップリング曲「ビビデバビデブー」は表題曲とは対照的なファンキーな楽曲となっている。

さらに読む ⇒iCE(ダイス)オフィシャルサイトiCE(ダイス)オフィシャルサイト出典/画像元: https://da-ice.jp/discography/detail.php?id=1018900

約1年半ぶりのソロ作品リリース、楽しみですね。

Da-iCEの大野雄大が、約1年半ぶりにソロ作品を配信リリースすることが決定しました。3月2日(水)に配信される新曲は「逢いたい逢えない」というタイトルで、温かみ溢れるミッドバラードとなっています。大野雄大自身が作詞作曲を手掛け、恋愛、友情、家族愛といった普遍的なテーマを歌い上げる、共感度の高い楽曲です。カップリング曲にはファンキーな「ビビデバビデブー」も収録されています。

え、ほんまに!?知らんかったわ!めっちゃ嬉しいー!

お、ソロ活動再開かー!応援しとるけん頑張ってほしいばい!

あら、大野くん、ソロ活動再開なのね?若いって素晴らしいわね!

大野雄大、ソロCD『ASinger』リリース決定!

大野雄大さんのソロ活動、ますます活発になってきましたね!

🔖 関連記事の要約!大野雄大 (from Da
大野雄大 (from Da

✅ Da-iCEの大野雄大が、シンガーとしての魅力を堪能できるBillboard Liveツアーを開催することを発表しました。

✅ ツアーでは、グループ活動時とは異なる大野雄大の姿を見ることができ、新曲「愛した人」の配信リリースや約3年ぶりのソロCDリリースなど、今後のソロ活動も期待されます。

✅ チケットは10月7日からClub BBL会員先行、10月22日から一般発売開始で、東京、大阪、横浜のBillboard Liveにて開催されます。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://7e99857412a2b56b24c8876555baa995.cdnext.stream.ne.jp/d_news/detail/117048/2

ソロCD『ASinger』のリリース、楽しみですね!

Da-iCEのボーカル大野雄大が「大野雄大(fromDa-iCE)」として約3年ぶりにソロCD『ASinger』をリリース!12月7日発売。内容は、本人作詞・作曲による最新配信楽曲「愛した人」、2020年配信の「UNPLUGGED EP」収録楽曲、オリジナル新曲、カバー新曲など全7曲。Blu-ray盤には、今年の3月に開催された「大野雄大(fromDa-iCE) Special Live in Billboard」の横浜公演ライブ映像も収録予定。さらに、CDショップやECサイトで購入すると特典としてステッカーやメガジャケなどがもらえる。Da-iCE OFFICIAL FANCLUB a-iSHOP、Da-iCE OFFICIAL SHOP、mu-moSHOPで購入すると、印刷メッセージ入りポストカード、または直筆サイン入りポストカードがもらえる。10月31日から始まる「大野雄大(fromDa-iCE) Billboard Live Tour 2022」会場では、ミニアルバム予約者限定の抽選会も開催予定。豪華賞品が当たるチャンス!詳細は各販売サイトやツアー情報をご確認ください。

えー!ソロCD?!めっちゃ欲しいんだけどー!

ソロCDかー!Da-iCEとはまた違った雄大が見れるんかな?

あら、ソロCDね?昔みたいに歌番組で歌ってくれるのかしら?

大野雄大、初ソロアルバム「この道の先に」発売決定!

大野雄大さんのソロ活動、ますます充実してきた印象ですね!

🔖 関連記事の要約!Da
Da

✅ 大野雄大(Da-iCE)のソロアルバム「この道の先に」は、川畑要(CHEMISTRY)とのコラボ曲「Changin゛ feat. 川畑要」を含む全7曲を収録。

✅ アルバムには、大野雄大自身が作詞作曲したタイトル曲「この道の先に」や新曲に加え、「あなたに逢いたくて~Missing You~」「Desperado」のカバーなども収録。

✅ HMV・Loppi限定リリースで、付属DVDにはタイトル曲のミュージックビデオとメイキング映像が収録される。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/322651

初のソロアルバム「この道の先に」、どんな内容なのか気になりますね!

4月1日に誕生日を迎える大野雄大の初のソロアルバム「この道の先に」が4月3日に発売されます。アルバムには、大野雄大自身が作詞作曲を手掛けた表題曲「この道の先に」や、松田聖子、Eaglesのカバー、さらに川畑要(CHEMISTRY)とのコラボ曲など、全7曲を収録。温かみのある楽曲が満載のアルバムは、グループ活動とは異なる大野雄大の新たな一面を垣間見ることができます。DVDには表題曲のミュージックビデオとメイキング映像も収録されます。

え、まじ!?ソロアルバムとか、めっちゃかっこいいやん!

ソロアルバムか、これは要チェックやね!

あら、ソロアルバムね?これは聞いてみるわ!

大野雄大、初ソロアルバム『この道の先に』で新たな音楽性を表現

大野雄大さんの音楽に対する情熱が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!【インタビュー】大野雄大、今できる全てを詰め込んだ意欲作『この道の先に』(BARKS)
【インタビュー】大野雄大、今できる全てを詰め込んだ意欲作『この道の先に』(BARKS)

✅ 大野雄大の初ソロ・アルバム「この道の先に」は、スナックで培った歌への情熱と、90年代ポップスや洋楽への愛、そして自身の作詞作曲など、大野雄大の音楽的ルーツを詰め込んだ意欲作である。

✅ 大野雄大は、スナックで培った歌への情熱と、お酒を飲みながら歌うことを通じて、感情を解放し、飾らない歌声を追求している。

✅ アルバムの収録曲は、スナックで歌ってきたような懐かしの歌謡曲やポップス、洋楽カバー、そして大野雄大自身の作詞作曲による楽曲など、バラエティに富んだ内容となっている。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-rp67031/7cb5b87a5c1f

スナックで培った歌への情熱、お酒を飲みながら歌うこと、どちらも魅力的ですね。

Da-iCEの大野雄大の初ソロアルバム『この道の先に』は、90年代ポップスや洋楽カバー、川畑要とのデュエット、自身による作詞作曲など、大野雄大が今できることを詰め込んだ作品である。30歳を迎えるにあたり、ソロアルバム制作を決めた大野雄大は、スナック育ちという独自の経験から培われた音楽性を持ち、酒を飲みながら感情を解放し、歌を表現している。アルバムには、松田聖子の「あなたに逢いたくて~MissingYou~」、イーグルスの「Desperado」など、大野雄大がスナックで歌ってきた楽曲のカバーも収録されている。また、「僕らの不確か」という楽曲では、3、4日お酒を抜いて、きれいに歌えるように準備を重ねたという。大野雄大は、お酒を飲みながら感情を解放し、歌を表現することで、自身の個性的な音楽性を表現している。

スナック育ちってマジ!?なんか意外やわー!

スナックで培ったって、なんか渋いねー!

あら、スナックで歌ってたのね?若い頃からお酒が好きだったのかしら?

『この道の先に』MVが語る大野雄大の音楽と人柄

ミュージックビデオも楽曲の世界観を表現していて素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!大野雄大(from Da
大野雄大(from Da

✅ Da-iCEの大野雄大がソロデビューアルバム「この道の先に」を4月3日にリリース。

✅ アルバムのタイトル曲「この道の先に」は、大野自身が作詞作曲した温かいメッセージソングで、ミュージックビデオは湘南の海をバックに撮影された。

✅ アルバムにはCHEMISTRYの川畑要とのコラボ曲「Changin’ feat. 川畑 要(CHEMISTRY)」を含む全7曲が収録されている。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000165451

大野雄大さんの音楽と人柄が融合した、温かいMVですね。

大野雄大のソロデビューアルバムのタイトル曲『この道の先に』のMVは、大野自身が作詞作曲を手掛け、彼の30歳という節目に直面した悩みや葛藤、そしてそれを乗り越えようとするリアルな気持ちが表現された作品です。楽曲はミディアムテンポなバラードで、大野のハスキーで優しい歌声が魅力。MVは、大野が愛する海を舞台に、日常の風景を歩く彼の姿が映し出されます。歌詞は、周囲と比べてしまう不安や、将来への漠然とした恐怖、そして自分自身に素直になることの大切さなど、誰もが共感できる普遍的なテーマを描いています。映像は、歌いながら歩く大野の姿を追いかけるような構成で、穏やかな日差しが差し込む道、解放感あふれる橋、そしてトンネルなど、変化に富んだ風景が映し出されます。大野自身のシャイな性格を表すかのように、MVではカメラ目線はほとんどありません。しかし、歩き続ける彼の姿は、まさに人生の道のりを象徴しているよう。困難や迷いがあっても、前を向いて進んでいく意志を感じ取ることができます。そして、クライマックスでは美しい夕陽が沈む海辺にたどり着き、希望に満ちた未来を感じさせる映像で締めくくられます。『この道の先に』のMVは、大野雄大の音楽と人柄が深く融合した、温かく、そして力強い作品となっています。

MVもめっちゃいい感じやん!湘南の海って、最高!

MV、なんか切ない感じするけど、雄大の歌声と合うねー!

あら、MVね?若いっていいね!

大野雄大さんのソロ活動、今後の展開が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 大野雄大さんのソロ活動が本格化!

💡 ソロアルバム『この道の先に』で新たな音楽性を表現!

💡 ミュージックビデオからも、大野雄大さんの音楽と人柄が感じられる!