Academic Box Logo Menu opener

ZONEのボーカルMIYU、解雇の真相は?不品行と業務不履行とは!!?

ZONEのボーカルMIYU、解雇の真相は?不品行と業務不履行とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ZONEのボーカルMIYUが所属事務所から解雇された理由

💡 解雇に至るまでの具体的な行動

💡 解雇後のMIYUとZONEのその後

それでは、ZONEのボーカルMIYUの解雇について、詳しく見ていきましょう。

ZONEの輝かしいスタートと最初の別れ

ZONEは、国民的ガールズバンドとして、多くの人々に愛されてきましたね。

🔖 関連記事の要約!20年後の8月 また出会えるのを信じて――ZONEのヒットの裏側と、短くも濃密な活動の記録(2/2)
20年後の8月 また出会えるのを信じて――ZONEのヒットの裏側と、短くも濃密な活動の記録(2/2)

✅ ZONEは、2004年にTOMOKAが加入し、新生ZONEとして活動を開始しました。その後、2005年にMIZUHOが脱退し、解散に至りました。解散の理由は、MIZUHOが高校を卒業し未来を考えるタイミングであったこと、そしてメンバー全員が「ZONEは4人だ」と感じたことから、ZONEとしての活動継続を諦めたためです。

✅ 2011年8月、ZONEは「secret base ~君がくれたもの~」の歌詞にある「10年後の8月 また出会えるのを 信じて」という願いを叶えるかのように、1カ月限定で再結成しました。東日本大震災を受けて、メンバー3人は札幌で募金活動やチャリティライブを実施し、その活動がきっかけで再結成に至りました。

✅ 再結成後、10月31日にTOMOKAが体調不良による脱退を発表し、ZONEはMIYUとMAIKOの2人体制となりました。しかし、2人になっても活動を継続することを決めたのは、ZONEという存在がかけがえのないものであることを彼女たち自身も、そしてファンも認識していたためです。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/column/438926/page/2

解散と再結成を経て、再びグループが岐路に立たされるという、複雑な状況だったんですね。

2001年に「君がくれたもの」でブレイクしたガールズバンド「ZONE」のボーカル・ギターとして、12歳のMIYU(長瀬実夕)はデビューしました。高い歌唱力で注目を集め、グループは人気を博しました。2005年に一度解散した後、2011年に再結成を果たしました。しかし、2011年10月にはギターのTOMOKAが引退し、グループは再び岐路に立たされます。

えー、まじ!?12歳でデビューとか、やばすぎやろ!

うん、懐かしいなぁ。ZONEの曲、よく聴いてたわ。

あの頃は、若かったなぁ。私も昔は、アイドル目指してたのよ。

MIYUの解雇と真相

一体、どんな理由で解雇されたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ZONEの所属事務所が長瀬実夕(MIYU)に契約の解除を通告する

公開日:2013/02/14

ZONEの所属事務所が長瀬実夕(MIYU)に契約の解除を通告する

✅ ランタイムミュージックエンタテインメントは、所属するガールズバンドZONEのボーカル長瀬実夕(MIYU)との専属契約を解除した。

✅ 契約解除の理由は、長瀬実夕の「著しい不品行及び度々の業務不履行」によるもので、事務所側に多大な損害を与えたとされている。

✅ 長瀬実夕本人はまだコメントを発表しておらず、今回の契約解除の経緯や詳細については不明な点が多い。

さらに読む ⇒|ガジェット通信 GetNews|ガジェット通信 GetNews出典/画像元: https://getnews.jp/archives/289845

事務所側が詳細を明かしていないのが、非常に気になります。

2013年2月13日、ZONEのメンバーMIYU(長瀬実夕)は所属事務所ランタイムミュージックエンタテインメントから解雇されました。解雇理由は「著しい不品行及び度々の業務不履行などの行為」と公表されましたが、具体的な内容は明かされませんでした。関係者によると、MIYUは気まぐれで仕事への意識が低く、周囲とのコミュニケーションも上手くいっていなかったようです。事務所は指導や説得を繰り返しましたが、改善が見られず、契約解除を決断したとされています。

うそやん!?なんでやねん!

そりゃあ、事務所も困るよな。こんなことになったら。

若い子は、今はみんなこんなもんよ。昔の私たちとは違うのよ。

解雇の真相:具体的な事例

具体的な事例を知ることで、解雇の理由をより深く理解できるかもしれません。

🔖 関連記事の要約!社員が無断欠勤した際の企業の対応は?【解雇や処分について】
社員が無断欠勤した際の企業の対応は?【解雇や処分について】

✅ 無断欠勤とは、連絡を入れずに会社を休む行為であり、社会人としてのルール違反であり、信頼を失う行為です。

✅ 無断欠勤の原因は、自己管理不足、社内ハラスメント、怪我や病気など様々であり、新卒や新入社員は会社に馴染めずに無断欠勤してしまうケースもあります。

✅ 無断欠勤した社員への対応としては、まずは連絡を取り、安否を確認することが重要です。その後、会社のルールに基づいて処分を検討し、必要に応じて産業医などの専門家のサポートも必要となります。

さらに読む ⇒外国人・グローバル人材の人材紹介・募集|グローバル採用ナビ外国人・グローバル人材の人材紹介・募集|グローバル採用ナビ出典/画像元: https://global-saiyou.com/column/view/Absence_of_absence

これらの行為が、事務所の契約解除の判断につながったという事ですね。

解雇の具体的な理由として、イベントやライブの無断欠席、機嫌が悪くなると会話や仕事が放棄し、ものを投げつけるなどの行為、メンバーとの仲が悪化し、喧嘩中にギターを投げつけたなどの話が伝えられています。さらに、事務所を通さずに飲み屋で営業活動を行っていたことも明らかになっています。これらの行為が積み重なり、事務所は契約解除を決断したようです。

まじ!?えぐすぎ!

そりゃあ、事務所も怒るわな。

昔は、こんなことなかったわよ。世の中、変わったわね。

ZONEの活動終了とMAIKOのメッセージ

ZONEは、MIYUの解雇後も活動を続けましたが、最終的に解散に至りました。

🔖 関連記事の要約!芸能界復帰の元ZONE・MAIKOが明かす、ファンへの後悔 「悲しい思いをたくさんさせてしまって...」

公開日:2022/07/19

芸能界復帰の元ZONE・MAIKOが明かす、ファンへの後悔 「悲しい思いをたくさんさせてしまって...」

✅ 元ZONEのMAIが、ヨガインストラクターとして活動再開し、TBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」で復帰後初のTV出演を果たしました。

✅ ZONE時代は、ダンスボーカルグループとしてデビュー後、大人の事情で急遽楽器を演奏するようになり、練習を重ね3曲目の「secret base」が大ヒットしました。

✅ MAIは、ZONE解散後もバンド活動を行っていましたが、芸能界を引退し、ヨガインストラクターとして活動していましたが、今回のTV出演で再び注目を集めています。

さらに読む ⇒週プレNEWS週プレNEWS出典/画像元: https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2018/05/22/104970/

MAIKOさんの言葉には、ZONEへの深い愛情を感じますね。

MIYUの解雇後、ZONEは残ったメンバーMAIKOのみで活動を続け、2013年4月7日に行われたライブ「ZONEFINALEVENT」をもって、15年の歴史に幕を閉じました。MAIKOは事務所のオフィシャルサイトでファンへの感謝のメッセージを発表し、ZONEでの活動期間を振り返り、感謝の言葉を述べました。

えー、ほんまに解散したんか?

そうか、解散したんか。知らんかったわ。

解散は寂しいけど、新しい道に進めるのはいいことよ。

MIYUのその後:謎に包まれた現在

MIYUの解雇後、彼女は芸能界から姿を消しました。

🔖 関連記事の要約!松本人志だけじゃない!」今度は元女優が゛薬物&性加害疑惑゛告発で「芸能界#MeTooドミノ」へ(FRIDAY)
松本人志だけじゃない!」今度は元女優が゛薬物&性加害疑惑゛告発で「芸能界#MeTooドミノ」へ(FRIDAY)

✅ 元女優の若林志穂さんが、過去に大物ミュージシャン「N」から薬物使用を強要され、監禁、レイプ、暴力を受けていたことを告白しました。

✅ 若林さんは、Nから「セリフ合わせ」と誘われ自宅に招き入れられた際に、薬物を使用させられ、その後、監禁、レイプ、暴力を繰り返し受けたと明かしました。

✅ 若林さんは、Nによる暴力などが原因で「複雑性PTSD」を発症したと語り、Nの行為を許さないと訴え、芸能界で起こる性的被害の実態を告発しました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/83593dcfca9c5c8f208af325d217600b3d7ebff8

様々な噂が流れているようですが、真相は不明なままです。

MIYUは芸能界から姿を消し、その後については明確な情報はありません。薬物疑惑や暴力団との関係、素行不良、闇営業など様々な噂が飛び交っていますが、真相は不明なままです。現在、劣化や結婚の噂などが流れており、彼女の消息は謎に包まれています。

うわぁ、まじ!?

今の時代、どうでもいいわ。

若い子は、みんな苦労してるのよ。

ZONEのボーカルMIYUの解雇は、グループの活動に大きな影響を与えました。

🚩 結論!

💡 MIYUは、所属事務所から解雇された。

💡 解雇の理由は、度重なる不品行と業務不履行によるものとされている。

💡 解雇後、MIYUは芸能界から姿を消し、その後は不明となっている。