Academic Box Logo Menu opener

橋本絵莉子、結婚と出産、ソロ活動!チャットモンチー解散後も音楽は止まらない?チャットモンチーのボーカル・橋本絵莉子の結婚と出産、そしてソロ活動とは!?

橋本絵莉子、結婚と出産、ソロ活動!チャットモンチー解散後も音楽は止まらない?チャットモンチーのボーカル・橋本絵莉子の結婚と出産、そしてソロ活動とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 チャットモンチーのボーカル・橋本絵莉子さんが結婚、そして出産を発表

💡 チャットモンチーの解散後、橋本絵莉子さんはソロ活動をスタート

💡 橋本絵莉子さんのソロアルバム「日記を燃やして」がリリース

それでは、橋本絵莉子さんの結婚と出産、そしてソロ活動について詳しく見ていきましょう。

橋本絵莉子の結婚と出産

それでは、まず橋本絵莉子さんの結婚と出産について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!チャットモンチー橋本、結婚&妊娠発表/結婚・離婚バックナンバー/芸能/デイリースポーツ online
チャットモンチー橋本、結婚&妊娠発表/結婚・離婚バックナンバー/芸能/デイリースポーツ online

✅ チャットモンチーのボーカル・橋本絵莉子さんが、tacicaのボーカル・猪狩翔一さんと2010年に結婚し、現在妊娠6カ月であることを発表しました。

✅ 橋本さんは自身のブログで結婚と妊娠の事実を公表し、チャットモンチーのリーダーとしても新たな章を迎え、今後の活動にも期待を寄せました。

✅ 一方、猪狩さんも自身のブログで結婚と妊娠の喜びを表明し、新しい命との向き合い方を綴りました。

さらに読む ⇒チャットモンチー橋本、結婚&妊娠発表/結婚・離婚バックナンバー/芸能/デイリースポーツ onlineチャットモンチー橋本、結婚&妊娠発表/結婚・離婚バックナンバー/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/marriage/2013/07/08/0006029850.shtml

結婚と出産を経て、新たな人生の章を迎えられた橋本さん。今後の活躍もますます期待されますね。

チャットモンチーのボーカル・橋本絵莉子は、2010年にロックバンド「tacica」のボーカル・猪狩翔一さんと結婚し、同年10月に男児を出産しました。2013年10月に出産した息子については、橋本絵莉子さんは「まっさらな人生の始まり」とコメントしており、母子共に健康であることを報告しました。橋本絵莉子(チャットモンチー)は、tacicaの猪狩翔一と2010年に結婚し、2013年に結婚と妊娠を発表しました。現在も離婚はしておらず、仲良く生活していることが、SNS投稿からうかがえます。2013年10月には息子が誕生しており、2019年の写真などから、息子さんと一緒に過ごす様子が見られます。2018年にリリースされたチャットモンチーのラストアルバム『誕生』では、当時4歳の息子さんも参加し、最後の曲「びろうど」で歌声を披露しています。チャットモンチーのギターボーカル・リーダーである橋本絵莉子は、2013年に結婚と妊娠を発表しました。結婚相手はロックバンド・tacicaのボーカルの猪狩翔一さんです。2010年に結婚し、2013年に妊娠6ヶ月であることを公表しました。橋本絵莉子は出産後も活動を再開する予定で、チャットモンチーは活動を縮小しています。

ええっ!結婚して子供もいてたんや!知らんかったわー。

おめでたい話やね!子供も生まれたみたいだし、幸せそうで何よりや!

あら、結婚したの?いつの間に?もう孫もいるのかしら?

チャットモンチーの活動と解散

続いて、チャットモンチーの活動と解散についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!チャットモンチーに訊く「完結」の理由。そして今後の展望は?
チャットモンチーに訊く「完結」の理由。そして今後の展望は?

✅ チャットモンチーは最後のアルバム「誕生」をリリースし、7月4日の武道館ライブ、7月21、22日の主催フェスをもって「完結」することを発表。

✅ 10周年記念の武道館ライブや「こなそんフェス」を経て、新たな挑戦として「チャットモンチー・メカ」を結成、ツアーを実施。

✅ ツアーを通して「チャットモンチー・メカ」という新しい形での活動にやり切り、新たな挑戦を求める「チャットモンチーらしさ」から、バンドとしての活動を「完結」することを決断した。

さらに読む ⇒CINRACINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/article/interview-201806-chatmonchy

チャットモンチーという枠組みを超えて、ソロ活動やユニット活動など、新しい挑戦を続けている橋本さん。今後の活動にも期待したいですね。

チャットモンチーは2005年にメジャーデビューしたロックバンドで、橋本絵莉子は唯一のオリジナルメンバーです。2006年には「シャングリラ」が初のベスト10入りを果たし、2007年には「橙」がアニメ「BLEACH」のエンディングテーマに起用されました。2008年には初の日本武道館ワンマンライブを開催し、2009年には3rdアルバム「告白」が初登場2位を獲得しました。2012年には「テルマエ・ロマン」が映画「テルマエ・ロマエ」の主題歌に起用されました。チャットモンチーのボーカル・橋本絵莉子さんは、2018年のバンド解散後、燃え尽き症候群を経験した後、友人結婚式での歌唱をきっかけに音楽活動を再開しました。2020年には上白石萌音やナナヲアカリなど、多くのアーティストに楽曲提供を行い、アサヒ飲料「アサヒ十六茶」CMソングも担当しました。2021年にはソロファーストアルバム「日記を燃やして」をリリースし、2024年にはセカンドアルバム「街よ街よ」をリリースするなど、精力的に音楽活動を続けています。また、2017年から、以前よりファンだった波多野裕文さんとユニットを結成し、2023年には音楽フェス「森、道、市場2023」で初ライブを行い、2024年8月には「MONSTERbaSH2024」への出演も予定されています。チャットモンチー解散の理由としては、10周年の武道館でやりたいことをやり切ったことや、自分たちがやりたいことを追求していくにはチャットモンチーという枠組みでは限界を感じたことが挙げられます。現在はソロ活動を中心に、楽曲提供やユニット活動など、幅広い活動を通して音楽活動を展開しています。

チャットモンチーって解散したんや!知らんかったわー。

チャットモンチー解散はショックだったけど、ソロ活動も頑張ってほしいね!

あら、チャットモンチーって解散しちゃったの?若い子にはわからないわね。

ソロ活動開始までの道のり

それでは、橋本絵莉子さんのソロ活動開始までの道のりについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!橋本絵莉子、チャットモンチー完結後初のソロアルバム「日記を燃やして」リリース(コメントあり / 動画あり)
橋本絵莉子、チャットモンチー完結後初のソロアルバム「日記を燃やして」リリース(コメントあり / 動画あり)

✅ 橋本絵莉子が12月8日に初のソロアルバム「日記を燃やして」をリリースすることを発表しました。

✅ アルバムは、日記に綴られた日々の出来事や感じたことを゛燃料゛に制作され、日記のページをめくっているかのような感覚になる全10曲が収録されています。

✅ レコーディングには曽根巧(G)、村田シゲ(B / □□□ )、恒岡章(Dr / Hi-STANDARD )が参加し、橋本が自身の作品に他者が弾くギターを入れるのは初めてで、貴重なツインギターを披露しています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/449703

自身の音楽を表現したいという強い気持ちから、ソロ活動へと進まれた橋本さん。アルバム「日記を燃やして」は、その想いの結晶と言えるでしょう。

橋本絵莉子さんは、2018年にチャットモンチーが完結した後、2019年の年明け頃に「ホームページを作ろう」と思い、ソロ活動のきっかけとなりました。ホームページ制作を通して、自身の音楽を世に発表したいという気持ちが高まり、デモ音源を公開するなど、積極的に活動をスタートさせました。それまでは、誰かに聴かせることを意識せずに、ただ自分のために曲を作っていたという橋本さん。音楽は「できた!」という達成感を楽しむためのものだったと語ります。音楽が職業であった意識は、チャットモンチー完結後にいったん消え、音楽以外にも働く道があることを認識したそうです。しかし、音楽が趣味になったとしても、過去の活動による影響は無視できず、複雑な心境を抱えていたとのこと。橋本絵莉子として活動を続けるためには、自身の音楽を明確に示す作品が必要だと感じ、2020年の頭頃にアルバム制作を本格的に始動させました。アルバムには、2018年から2021年までに制作された楽曲が収録されており、その中から「かえれない」と「特別な関係」が、いちばん最初に作られた楽曲とのことです。

ソロ活動ってすごいなぁ!チャットモンチーのときとはまた違う感じなのかな?

ソロ活動開始のきっかけがホームページ制作って面白いね!

あら、ソロ活動も始めたの?音楽はやっぱり止められないのね。

ソロアルバム「日記を燃やして」リリース

では、橋本絵莉子さんのソロアルバム「日記を燃やして」のリリースについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!橋本絵莉子、1stフルアルバム『日記を燃やして』12/8リリース。収録曲゛今日がインフィニティ゛MVも公開 (2021/10/18) 邦楽ニュース
橋本絵莉子、1stフルアルバム『日記を燃やして』12/8リリース。収録曲゛今日がインフィニティ゛MVも公開 (2021/10/18)  邦楽ニュース

✅ 橋本絵莉子のソロ初アルバム「日記を燃やして」が12月8日に発売される。

✅ アルバムは、過去の日記を燃料に制作されたもので、ツインギターと豪華なサポートメンバーとによる演奏が特徴。

✅ 豪華盤には、アルバムCDに加え、特製グッズやインタビューの完全版などが同梱され、ソロ活動開始後のデモ音源4曲も配信開始している。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/200409

橋本さんのソロアルバムは、チャットモンチー時代とはまた違う魅力を感じますね。楽曲はもちろん、豪華なサポートメンバーにも注目です。

橋本絵莉子が、チャットモンチー完結後初のソロアルバム「日記を燃やして」を2021年12月8日にリリースすることを発表しました。アルバムタイトルは、日常生活を燃料に制作されたことを示し、曽根巧 (G)、村田シゲ (B)、恒岡章 (Dr) といった豪華ミュージシャンが参加しています。先行公開された「今日がインフィニティ」のミュージックビデオは、演奏シーンのみで構成され、シンプルな映像ながら、楽曲の持つ力強さとライブへの期待感を高める仕上がりとなっています。アルバム特設サイトでは、リリース情報や参加ミュージシャンのコメント、橋本絵莉子自身のインタビューが掲載されています。さらに、限定販売となる豪華盤には、インタビュー完全版や橋本絵莉子の日記が収録された「ぷらいば誌3」、Tシャツ、ルーペなどが同梱されます。また、ソロ活動開始後に販売されたデモ音源CDシリーズに収録されていた4曲が、本日より配信開始となりました。橋本絵莉子は、今回のアルバム制作を通して、音楽の喜びとバンドの大切さを再認識したと語っています。橋本絵莉子が12月8日に1stフル・アルバム「日記を燃やして」をリリースすることを発表しました。本作は、チャットモンチー完結後、ソロ初作品となります。アルバムタイトルは、過去を捨て去るのではなく、日々の出来事や感情を燃料にしたことを意味しています。レコーディングには、曽根巧 (Gt)、村田シゲ (Ba/□□□)、恒岡章 (Dr/Hi-STANDARD) が参加し、ツインギターやリズム隊の演奏は必聴です。アルバム収録曲「今日がインフィニティ」のミュージックビデオも公開され、演奏シーンのみで構成されています。特設サイトでは、参加ミュージシャンからのコメントや橋本のインタビューが掲載されています。豪華盤には、特製橋本ボックス、Tシャツ、チュンチュンルーペ、橋本の日記を収録した「ぷらいば誌3」などが付属します。また、ソロ活動開始後に通信販売のみで販売された「DemoSeriesVol.1」と「DemoSeriesVol.2」に収録された4曲が配信スタートしました。

ソロアルバム発売!楽しみすぎる!絶対聴くわー!

ソロアルバム、豪華メンバーで制作されたみたいやね!どんな感じか気になるわ!

あら、ソロアルバムも出すの?若い子は頑張るのよね。

結婚発表とその後

それでは、橋本絵莉子さんの結婚発表とその後についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!チャットモンチー・橋本絵莉子 結婚&妊娠を発表「一皮むけるはず」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
チャットモンチー・橋本絵莉子 結婚&妊娠を発表「一皮むけるはず」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ この記事は、芸能ニュースの速報記事を集めたものであり、2013年5月28日の主な出来事をまとめています。

✅ 主な話題としては、チャットモンチーの橋本絵莉子の結婚と妊娠発表、相澤会長の通夜に多くの芸能人が弔問に訪れたこと、カンヌ映画祭で是枝監督が審査員賞を獲得したことなどが挙げられます。

✅ その他にも、AKB総選挙、福山雅治主演のドラマ「ガリレオ」の視聴率、ジャスティン・ビーバーのペットのサルに関するニュースなど、さまざまな芸能ニュースを網羅しています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/05/28/kiji/K20130528005897820.html

結婚発表とソロ活動、そして出産と、橋本さんは新たな人生のステージに立っていますね。

橋本絵莉子さんは、2010年に猪狩翔一さんと結婚しており、妊娠6ヶ月で結婚と妊娠を報告しました。結婚報告の際、ファンからは祝福の声が上がった一方で、悲しむ男性ファンの意見も見られました。猪狩翔一さんのバンド「tacica」は、一般知名度は高くはないものの、音楽業界では評判が良いとされています。橋本絵莉子さんの卒アル画像については、ネット上では見つけられませんでした。

結婚したんかー!おめでたい!でも、なんか寂しい気もするわ。

結婚して子供も生まれたんやね!幸せそうで何よりや!

あら、結婚したの?もう子供もいるのかしら?

本日は橋本絵莉子さんの結婚、出産、そしてソロ活動についてご紹介しました。チャットモンチー解散後も音楽活動を続けている橋本さんの今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 チャットモンチーのボーカル・橋本絵莉子さんが結婚、出産を発表

💡 チャットモンチーの解散後、橋本絵莉子さんはソロ活動をスタート

💡 橋本絵莉子さんのソロアルバム「日記を燃やして」がリリース