Academic Box Logo Menu opener

「ねぐせ。」高校野球応援ソングに抜擢!? 新世代ロックバンドの快進撃「ずっと好きだから」とは!!!

「ねぐせ。」高校野球応援ソングに抜擢!?  新世代ロックバンドの快進撃「ずっと好きだから」とは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 高校野球応援ソングに「ずっと好きだから」が抜擢された4人組ロックバンド

💡 キャッチーなメロディーと飾らない歌詞で人気を集めている新世代のアーティスト

💡 2024年6月13日には初の日本武道館単独公演開催

それでは、第一章、ねぐせ。の誕生から見ていきましょう。

ねぐせ。の誕生

それでは、第一章、ねぐせ。の誕生から見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ねぐせ。洋ロックバンド話題の4人組プロフィール!高校野球応援ソングに大抜擢!

公開日:2024/05/14

ねぐせ。洋ロックバンド話題の4人組プロフィール!高校野球応援ソングに大抜擢!

✅ 「ねぐせ。」は、2020年に結成された名古屋を拠点とする4人組ロックバンドで、キャッチーなメロディーと飾らない歌詞で人気を集めています。

✅ 高校野球応援ソングに「ずっと好きだから」が抜擢され、今後の活躍が期待されています。

✅ メンバーは、ボーカル&ギター担当の「りょうた」、リードギター担当の「なおや」、ベース担当の「しょうと」、ドラム&リーダーの「なおと」で構成されています。

さらに読む ⇒屋久島 なんでん かんでんブログ屋久島 なんでん かんでんブログ出典/画像元: https://aoiumikids.com/?p=4481

高校野球応援ソングに抜擢されるなど、人気上昇中のバンドですね!今後の活躍が楽しみです。

2020年8月、愛知県名古屋市出身の4人組ロックバンド「ねぐせ。」が結成されました。メンバーは、りょうたさん(ボーカル・ギター)、なおやさん(リードギター)、しょうとさん(ベース)、なおとさん(ドラムス)です。2020年10月には本格的な活動をスタートさせ、精力的に楽曲制作に取り組みました。

わー、かっこええやん!私、ねぐせ。知っとるで!

へぇー、知らんかった!応援ソングかー、いいなぁ。

あら、懐かしいわね。あたしの若い頃を思い出すわ。

音楽への情熱と魅力

続いて、第二章、音楽への情熱と魅力についてお話ししましょう。

🔖 関連記事の要約!ねぐせ。インタビュー
ねぐせ。インタビュー

✅ ねぐせ。の1stフルアルバム「ファンタジーな祝日を!!!」は、これまでの楽曲に加え、新曲2曲を収録した全10曲のアルバム。

✅ アルバム収録の3曲は再レコーディングされており、バンドの成長と挑戦を表現している。

✅ 新曲「あの娘の胸に飛びこんで!」と「恋と怪獣」は、それぞれライブで盛り上がりやすいスピード感と、ポップな要素に挑戦した楽曲となっている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/neguse

楽曲のテーマがストレートで共感しやすいですよね。

「ねぐせ。」は、優しく心に響くボーカル、ポップで心地よいメロディー、温かくシンプルなサウンドを特徴とし、聴き手の心を掴む音楽性と親しみやすい雰囲気が魅力です。メンバーそれぞれが音楽への情熱を持ち、個性的な才能を発揮し、バンド全体に活力を与えています。数々の楽曲を発表する中で、「スーパー愛したい」はTikTokで大きな話題となり、ハッシュタグ870万回再生を突破するなど、注目を集めました。

ええ曲やな!聴き心地ええわぁ。

なんか、青春って感じでいいね!

あら、若いっていいね。エネルギーを感じるわ。

飛躍を続ける「ねぐせ。」

第三章では、飛躍を続けるねぐせ。についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!新世代アーティスト「ねぐせ。」が夏の高校野球応援ソングを担当!(テレ朝news)
新世代アーティスト「ねぐせ。」が夏の高校野球応援ソングを担当!(テレ朝news)

✅ 4ピースバンド「ねぐせ。」の新曲「ずっと好きだから」が、2024年のABC夏の高校野球応援ソングおよび「熱闘甲子園」のテーマソングに決定しました。

✅ 「ずっと好きだから」は、高校球児の努力や葛藤に寄り添い、困難を乗り越えて夢を追いかけることの大切さを歌ったミディアムナンバーです。

✅ 「ねぐせ。」は、ポップで親しみやすい音楽と等身大の歌詞で人気を集めている新世代アーティストで、初の日本武道館単独公演も控えています。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/entertainment/tvasahinews-hot-20240514-020.html

日本武道館での単独公演、すごいですね!

「ねぐせ。」は、若い層を中心に多くの支持を集め、2024年6月13日(木)には初の日本武道館単独公演を控える注目の新世代アーティストです。2024年8月7日(水)に開幕する「第106回全国高校野球選手権大会」の「熱闘甲子園」テーマソングに抜擢され、楽曲名は「ずっと好きだから」です。

えー、武道館!?すげー!

日本武道館かー、夢があるなぁ。

あら、若い子は元気だわ。あたしの頃はそんなことなかったわ。

「ずっと好きだから」に込めた想い

第四章では、高校野球応援ソング「ずっと好きだから」に込めた想いを深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!ねぐせ。、新曲「ずっと好きだから」6/7配信リリース決定
ねぐせ。、新曲「ずっと好きだから」6/7配信リリース決定

✅ ねぐせ。が、高校野球応援ソング「ずっと好きだから」を6月7日に配信リリースすることを発表しました。

✅ 新曲は、困難に立ち向かう高校球児を励ます力強いミディアムナンバーで、応援歌として力強い合唱パートとリズミカルなラップが特徴です。

✅ ジャケットアートワークの公開や配信キャンペーンに加え、22日放送のABCラジオ「ABCミュージックパラダイス」でフルサイズ音源が初オンエアされます。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/news/118097

高校球児の努力や葛藤に寄り添う、力強い応援歌ですね。

「ずっと好きだから」は、高校野球というスポーツを通して、つらい練習や試合に負けた悔しさ、レギュラーになれないなどの苦しみがあっても、「好きだから」という強い気持ちで続けられることを表現した楽曲です。作詞作曲を担当したりょたちさんは、高校野球だけでなく音楽に対しても「好きだから」という強い思いを持って活動しており、その思いが楽曲に込められています。

歌詞、めっちゃええやん!!

応援歌って、なんか熱いよね!

あら、若い子は感受性豊かだわ。

「ねぐせ。」の願い

最後の章では、ねぐせ。の願いについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!ずっと好きだから」高校野球応援ソングに「ねぐせ。」が込めた思い

公開日:2024/05/14

ずっと好きだから」高校野球応援ソングに「ねぐせ。」が込めた思い

✅ 名古屋発の4人組バンド「ねぐせ。」の楽曲「ずっと好きだから」が、朝日放送テレビの今年の「夏の高校野球応援ソング」に決定した。

✅ 「ねぐせ。」は、TikTokで話題になった「グッドな音楽を」や、YouTubeで1700万回以上視聴された「日常革命」など、ストレートな歌詞で若者世代に支持されているバンド。

✅ メンバーは阪神甲子園球場を初めて訪れ、「ずっと好きだから」に込めた思いを語った。楽曲は、高校球児はもちろん、頑張るすべての人への応援歌として、夏の高校野球期間中、ABCテレビの番組などで使用される。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASS5F2P8LS5FUCVL023M.html

多くの人に勇気を与え続ける、素晴らしいバンドですね。

「ねぐせ。」は、甲子園を目指す高校球児はもちろん、頑張るすべての人の背中を押したいという思いで、「ずっと好きだから」を制作しました。彼らの音楽は、これからも多くの人々に勇気を与え続けるでしょう。

がんばれー!ねぐせ。!!

応援ソング、いい曲やなぁ。

あら、昔と違って、若い子は夢に向かって進んでいくのね。

このように、ねぐせ。は、音楽を通して多くの人の心を掴む存在となっています。これからも彼らの活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 高校野球応援ソング「ずっと好きだから」が話題の4人組ロックバンド

💡 キャッチーなメロディーと飾らない歌詞で人気を集める新世代アーティスト

💡 初の日本武道館単独公演も控える注目のバンド