Academic Box Logo Menu opener

「黒猫のタンゴ」歌手 皆川おさむ、今は? ひばり児童合唱団の代表とは!?元子役から歌手、そして新たな道へ

「黒猫のタンゴ」歌手 皆川おさむ、今は? ひばり児童合唱団の代表とは!?元子役から歌手、そして新たな道へ
📘 この記事で分かる事!

💡 皆川おさむさんは元子役で、歌手として「黒猫のタンゴ」などのヒット曲を世に送り出した人物です。

💡 皆川おさむさんは、その後音楽業界から離れ、現在はひばり児童合唱団の代表を務めています。

💡 皆川おさむさんの人生は、音楽と家族、そして新たな挑戦に満ち溢れています。

それでは、第一章、皆川おさむさんの子役時代から歌手としての活躍についてお話します。

子役時代からの人気歌手

皆川おさむさんの音楽は、世代を超えて愛されていますね。

🔖 関連記事の要約!皆川おさむ(黒猫のタンゴ)の今現在!逮捕と前科など犯罪歴も総まとめ
皆川おさむ(黒猫のタンゴ)の今現在!逮捕と前科など犯罪歴も総まとめ

✅ 元子役で「黒猫のタンゴ」で一世を風靡した皆川おさむさんは、1984年に窃盗罪で逮捕され、その後も前科5件を持つという事実が明らかになりました。

✅ 皆川おさむさんは、1969年に6歳で「黒猫のタンゴ」でレコードデビューし、オリコンで14週連続1位を獲得するなど、子供歌手ブームを牽引しました。

✅ 皆川おさむさんは、窃盗事件後も芸能活動を続け、「だんご3兄弟」や「ケロ猫のタンゴ」など、ヒット曲を世に送り出しました。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0000197

皆川おさむさんの音楽は、明るいメロディーで、多くの人に元気を与えてくれたと思います。

皆川おさむさんは1963年生まれの日本の歌手です。6歳だった1969年に「黒猫のタンゴ」でデビューし、空前の大ヒットを記録しました。幼い頃から音楽に親しみ、高い声で可愛らしい歌声を披露していました。ヒット曲「黒猫のタンゴ」はオリコンで14週連続1位を獲得し、世界中で400万枚売れる大ヒットとなりました。3歳からひばり児童合唱団に所属し、「ヤン坊マー坊天気予報」のCMソングや「ケロロ軍曹」のエンディングテーマなども歌っています。

え、まじ!?知らんかった!黒猫のタンゴって、皆川おさむさんやったんか!

おー、懐かしい!黒猫のタンゴは、俺らの世代の定番ソングやけんね!

あら、懐かしいわね。私、昔よく聞いてたのよ。あの頃は、まだおさむちゃんって呼ばれてたわよね。

音楽から新たな道へ

音楽から新たな道へ進むというのは、勇気がいることだと思います。

🔖 関連記事の要約!皆川おさむの今現在!逮捕された事件とは?黒ネコのタンゴで有名な歌手を紹介
皆川おさむの今現在!逮捕された事件とは?黒ネコのタンゴで有名な歌手を紹介

✅ 元子役で歌手として活躍した皆川おさむさんは、現在56歳で、ひばり児童合唱団を創設した皆川和子さんの甥っ子です。幼い頃から音楽に親しみ、歌手デビュー後、声変わりを経てドラムに転向し、洗足学園音楽大学で打楽器を専攻しました。

✅ 皆川おさむさんは糖尿病を患い、腎臓が悪化して人工透析が必要になりました。その後、お姉さんから腎臓の移植手術を受けました。

✅ 皆川おさむさんの結婚に関する情報は公表されていません。そのため、独身である可能性が高いです。

さらに読む ⇒KIRARIキラリ | 女性がキラキラ輝くために役立つ情報メディアKIRARIキラリ | 女性がキラキラ輝くために役立つ情報メディア出典/画像元: https://kirari-media.net/posts/8454

皆川おさむさんは、音楽に対する情熱を、様々な形で表現してきたんですね。

しかし、皆川おさむさんの音楽人生は、思わぬ転換期を迎えます。声変わり後は、歌手からドラマーに転向し、洗足学園音楽大学で打楽器を専攻しました。大学卒業後は、音楽業界から離れてグラフィックデザイナーになったという情報もありましたが、本人は否定しており、真相は不明です。

え、ドラムも弾けるん?意外やなぁ!

音楽から離れて、グラフィックデザイナーになったって、めっちゃカッコええやん!

あら、おさむちゃんは、色々経験したのね。人生って、面白いわね。

新たな章: ひばり児童合唱団の代表へ

合唱団を引き継ぐというのは、大きな決断だったと思います。

🔖 関連記事の要約!皆川おさむ、代表務める『ひばり児童合唱団』の歴史を振り返る
皆川おさむ、代表務める『ひばり児童合唱団』の歴史を振り返る

✅ 「ひばり児童合唱団」創設者の皆川和子さんは、甥である皆川おさむ氏(元子役)に合唱団を引き継がせ、2014年に92歳で亡くなった。

✅ 皆川おさむ氏は、伯母である和子さんが生涯をかけて築き上げてきた合唱団を、彼女が倒れたことをきっかけに引き継ぎ、デザインの仕事を辞めて合唱団に専念するようになった。

✅ 和子さんの生き様を綴った書籍「太陽がくれた歌声」を出版したおさむ氏は、取材を通して、和子さんの偉大さを改めて実感したという。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/3716?display=b

皆川おさむさんは、叔母である皆川和子さんの意志を受け継ぎ、新たな章をスタートさせたのですね。

その後、皆川おさむさんは叔母である皆川和子さんの後を継いで「ひばり児童合唱団」の代表を務めるようになりました。現在も音楽活動は継続しており、YouTubeなどで過去の楽曲を公開しています。

合唱団の代表って、めっちゃ大変そうやけど、おさむさんなら大丈夫やで!

合唱団の代表って、なんかええ感じやね!おさむさん、頑張って!

あら、おさむちゃんは、素敵な人ね。和子さんのように、みんなを笑顔にしてくれるわ。

皆川おさむさんのこれまでの歩みは、まさに音楽人生そのものですね。これからも、皆川おさむさんの活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 皆川おさむさんは、歌手として「黒猫のタンゴ」などのヒット曲を世に送り出しました。

💡 その後、音楽業界から離れ、ひばり児童合唱団の代表を引き継ぎました。

💡 皆川おさむさんは、音楽を通じて、多くの人に感動を与え続けています。