Academic Box Logo Menu opener

桜井賢の結婚相手は誰?THE ALFEEのメンバーの素顔に迫る!桜井賢の結婚相手とは!?

桜井賢の結婚相手は誰?THE ALFEEのメンバーの素顔に迫る!桜井賢の結婚相手とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 桜井賢はTHE ALFEEのベース担当で、1982年に結婚している。

💡 THE ALFEEは2014年にデビュー40周年を迎え、3人のメンバーはそれぞれ個性的な魅力を持つ。

💡 桜井賢はトレードマークのサングラスと優しい目元で知られ、お茶目で優しい性格の持ち主である。

それでは、まず桜井賢さんのプロフィールからご紹介しましょう。

桜井賢のプロフィールと結婚

桜井賢さんは、THE ALFEEのメンバーとして長年活躍されていますね。

🔖 関連記事の要約!THE ALFEE、桜井賢の還暦祝った2500回記念ライブ
THE ALFEE、桜井賢の還暦祝った2500回記念ライブ

✅ THE ALFEEは1月31日に通算2500本目のライブを東京・昭和女子大学 人見記念講堂で開催し、桜井賢の還暦と2500回目の公演を祝った。

✅ 前半は桜井の還暦を祝うパートで、桜井がメインボーカルをとる曲などが演奏され、後半は「ジェネレーション・ダイナマイト」などのアッパーチューンが披露された。

✅ 桜井は2500本のライブ達成に感謝の言葉を述べ、高見沢は今後の活動について「みんなの青春も終わらせない。これからもどうぞTHE ALFEEをよろしくお願いします!」と締めくくった。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/137569

2500本目のライブ達成、おめでとうございます!これからも素晴らしい音楽を届けてほしいですね。

桜井賢は1955年1月20日生まれ、埼玉県出身のミュージシャンです。THE ALFEEのベース担当で、艶のある美声が特徴です。高校時代から歌の実力に定評があり、当初はドラムを志望していましたが、ベース担当の不在によりベースに転向しました。1974年に『夏しぐれ』でデビューし、今年2月には70枚目のシングル『The2ndLife-第二の選択-』をリリースしました。桜井賢は1982年に桂子さんと結婚しました。結婚当初は公表していませんでしたが、1984年の横浜スタジアム公演でファンに報告しました。結婚式は代官山の聖ドミニコ教会で行われ、仲人は田辺エージェンシーの川村光生氏が務めました。嫁は田辺エージェンシーを退社後、ヨガインストラクターやジャズダンサーを経て専業主婦になったようです。桜井賢と嫁の間には、現在まで子供は生まれいません。

ええっ、結婚してたんや!知らんかったわー。

いやー、桜井さんって結婚してたんやね。知らんかったわ。

あら、結婚してたんやね。でも、子供はいないのかしら?

THE ALFEEの活動とメンバー

THE ALFEEの歴史は長く、ファンも多いですね。

🔖 関連記事の要約!デビュー40周年を迎えたTHE ALFEEの(左から)桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦― スポニチ Sponichi Annex 芸能
デビュー40周年を迎えたTHE ALFEEの(左から)桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ THE ALFEEは2014年でデビュー40周年を迎えました。

✅ 3人のメンバーは、桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦です。

✅ THE ALFEEが40年も活動を続けられた秘訣は、ダチョウ倶楽部精神にあるのかもしれません。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/08/24/gazo/G20140824008801140.html

ダチョウ倶楽部精神…確かに、THE ALFEEのメンバーは仲が良いですよね!

桜井賢はTHE ALFEEのメンバーとして、長年音楽で日本中を魅了してきました。THE ALFEEは桜井賢(ボーカル&ベース)、坂崎幸之助(ボーカル&アコースティックギター)、高見沢俊彦(ボーカル&エレクトリックギター)の3人組です。3人は高校時代は別々の高校に通っていましたが、大学で明治学院大学に進学し、そこでアルフィーを結成しました。桜井賢はガラケーしかなく、電話に出ないため心配されていたようですが、実は家でずっと飲み続けていたそうです。高見沢さんは楽曲作りに、坂崎さんは倉庫の整理に励んでいたとのことです。

えー、ガラケーとか時代を感じるわー。笑

いやー、高見沢さんって楽曲作りに熱心なんだね。

あら、高見沢さんは倉庫整理が好きなのね。

THE ALFEEの最近の活動と過去の思い出

THE ALFEEは精力的に活動されてますね!

🔖 関連記事の要約!THE ALFEEが゛聖地゛武道館で3年ぶり有観客ライブ開催、来年2月に新アルバムリリースを発表

公開日:2021/12/25

THE ALFEEが゛聖地゛武道館で3年ぶり有観客ライブ開催、来年2月に新アルバムリリースを発表

✅ THE ALFEEが3年ぶりに有観客ライブを日本武道館で開催し、約5000人のファンが集まりました。

✅ 2年間の無観客ライブを経て、メンバーとファンにとって感慨深いライブとなり、来年2月23日には新アルバム「天地創造」をリリース予定です。

✅ 今回の公演で、日本武道館におけるライブ本数は97本となり、グループとしては首位記録を更新しました。コンサート総本数も2781本とこちらもグループ最多公演記録を更新しました。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/213412/index.html?detail=true

武道館でのライブ、おめでとうございます!これからもたくさんのファンを魅了してください。

THE ALFEEは2022年12月23日と24日に、デビュー48周年を迎え、3年ぶりに日本武道館で有観客ライブを行いました。今年は、3月末から全国ツアー『THEALFEE2022SpringTour天地創造』が始まり、3月10日にはアルバム『天地創造』がリリースされます。2022年も精力的に活動するアルフィーの姿が見られそうです。『徹子の部屋』では、コロナ禍での過ごし方や過去の思い出について語られました。番組では、高見沢さんの変わったギターコレクションも紹介されました。トランプをモチーフにしたギターや、人の形をあしらったギターなど、世界に2つとないようなギターが500本以上あるそうです。また、番組では、発売中止になった『府中捕物語』の映像が流れました。これは『三億円事件』をパロったもので、坂崎さんのものまねも披露されました。

え、ギター500本とかマジ?めっちゃすごい!

いやー、坂崎さんのものまね、見たかったなぁ。

あら、発売中止になったものまであるのかしら?

桜井賢の個性と魅力

桜井賢さんの素顔について詳しくご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!桜井賢の素顔や性格は優しい!かっこいいサングラスもまとめ【THE ALFEE】
桜井賢の素顔や性格は優しい!かっこいいサングラスもまとめ【THE ALFEE】

✅ この記事は、THE ALFEEの桜井賢さんのプロフィール、性格、そして素顔について調査したものです。

✅ 桜井賢さんは、トレードマークのサングラス、ひげ、ヘアスタイルのダンディなイケメンミュージシャンであり、優しい目を持つ素顔も魅力的です。

✅ 性格はユニークで多趣味、真面目で優しい一面を持ち合わせており、外見・内面の両方で素晴らしいミュージシャンであることがわかります。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0000315

桜井賢さんは、外見も内面も魅力的な方ですね!

桜井賢は、トレードマークのサングラスで知られるダンディなイケメンミュージシャンです。優しい目元を持つ桜井賢さんは、お茶目で優しく真面目な一面を持つユニークな性格の持ち主です。桜井賢は嫁の性格について「僕とは逆」と語っており、インドアな桜井賢とアウトドアな嫁、聞き役の桜井賢と話し役の嫁というように、互いに補完し合う関係のようです。海外旅行が苦手で、酒好きだが飲むと大変らしいとのことです。

えー、桜井さんって酒飲みなんや!意外やー。

いやー、桜井さんって優しい顔してるけど、酒飲みって意外やね。

あら、嫁さんと性格が全然違うのね。

本日は桜井賢さんのプロフィール、結婚、そしてTHE ALFEEの活動についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 桜井賢はTHE ALFEEのベース担当で、1982年に結婚している。

💡 THE ALFEEは2014年にデビュー40周年を迎え、精力的に活動している。

💡 桜井賢はトレードマークのサングラスと優しい目元で知られ、お茶目で優しい性格の持ち主である。