Academic Box Logo Menu opener

小田原豊のドラム、レベッカ再結成!あの興奮を再び味わえる?レベッカ再結成ツアーとは!?

小田原豊のドラム、レベッカ再結成!あの興奮を再び味わえる?レベッカ再結成ツアーとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 レベッカのドラマー、小田原豊さんが番組に出演!

💡 レベッカの1985年ライヴ映像上映イベント開催!

💡 小田原豊さんのドラムプレイに迫る!

それでは、最初の話題に移りましょう。

レベッカのドラマー、小田原豊さんをゲストに迎えて

小田原豊さん、ようこそ!

🔖 関連記事の要約!第232回「小田原豊」特集その1 ~上から目線の音楽仲間からレベッカ編~ ゲスト:小田原豊(レベッカ)
第232回「小田原豊」特集その1 ~上から目線の音楽仲間からレベッカ編~ ゲスト:小田原豊(レベッカ)

✅ 今週と来週は、レベッカのドラマー小田原豊さんをゲストに迎え、レベッカの活動や、小田原さんが参加した佐野元春『THE BARN』デラックス・エディション、小田原さんのソロ作品『TRAUMA』復刻盤について語り合う。

✅ 番組では、レベッカ加入前後やThe Hobo King Band時代のウッドストック・レコーディングといったさまざまなテーマについて、小田原豊さんが語る。

✅ 銀次さんと小田原豊さんのつながりや、レベッカやThe Hobo King Bandに関わる人物が銀次さんの作品やライヴに参加したエピソードなど、興味深い話が満載である。

さらに読む ⇒大人のための音楽/エンタメ総合ウェブサイト otonano PORTAL大人のための音楽/エンタメ総合ウェブサイト otonano PORTAL出典/画像元: https://www.110107.com/s/oto/diary/detail/2785

小田原さんの貴重な話が聞けるなんて、本当に嬉しいです!

レベッカのドラマー、小田原豊さんをゲストに迎えた番組では、レベッカ加入前後やTheHoboKingBand時代のウッドストック・レコーディングなど、多彩なテーマについて語り尽くされます。さらに、銀次さんと小田原さんの関わりや、レベッカやTheHoboKingBandに関わる人物との興味深いエピソードが満載です。番組では、銀次さんがリスナーからのリクエスト曲に答えて演奏する企画も予定されていますので、リクエストもお待ちしております。

えー、小田原さんって、レベッカのドラマーやったん?

あのー、レベッカって、懐かしいなぁ〜。

あら、懐かしいわね。レベッカは、私の青春時代よ。

レベッカの1985年ライヴ映像上映イベント開催

レベッカのライブ映像上映イベント、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!レベッカ、33年前の伝説のライブ映像プレミア上映にて、リーダー土橋安騎夫と小田原豊の舞台挨拶が決定
レベッカ、33年前の伝説のライブ映像プレミア上映にて、リーダー土橋安騎夫と小田原豊の舞台挨拶が決定

✅ スキマスイッチの「みんなのスキマスイッチ」企画の第2弾として、アーティスト・著名人によるプレイリストが公開された。

✅ BRADIOが、ファンキー&パーティーなアルバム『PARTY BOOSTER』について語り、みんなが笑顔になれたらそれでいいという思いを語った。

✅ JAPAN Hot 100チャートの楽曲の国別構成から、洋楽が聴かれなくなったという状況が浮き彫りになった。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/60159

1985年のレベッカのライブ、最高だったでしょうね!

3月13日には、レベッカの1985年ライヴ映像の上映イベントが東阪のZeppで開催され、小田原さんと土橋安騎夫さんの登壇も予定されています。また、小田原さんが参加した佐野元春の『THE BARN』デラックス・エディションや、小田原さんのソロ作品『TRAUMA』復刻盤もリリースされます。

えー、まじ!?行きたい!

レベッカのライブ映像、見てみたいなぁ〜。

あら、懐かしいわね。レベッカは、私の青春時代よ。

小田原豊さんのドラムプレイに感動

小田原さんのドラムプレイ、本当に素晴らしいですね!

🔖 関連記事の要約!小田原豊さんと、桑田佳祐「ROCK AND ROLL HERO」、そしてリンゴ・スター
小田原豊さんと、桑田佳祐「ROCK AND ROLL HERO」、そしてリンゴ・スター

✅ 桑田佳祐の「ROCK AND ROLL HERO」のレコーディングに参加していたドラマー、小田原豊さんのドラムプレイを、荻窪ドクターで行われたイベントで観賞した。

✅ 小田原さんのプレイから、「特別なことを演る必要はなく、何を伝えたいかが明確で、ちゃんと伝わるプレイをすることが大事」という考えを得た。

✅ 小田原さんは、リンゴ・スターの影響を受けたことを熱く語り、ドラムの演奏を実演して見せてくれた。その姿に、作者は強い感動と憧れを感じた。

さらに読む ⇒それでも音楽の話をしようそれでも音楽の話をしよう出典/画像元: https://hiroya-drummer.hatenablog.com/entry/2018/07/02/172224

小田原さんのドラムプレイ、感動しました!

桑田佳祐の「ROCK AND ROLL HERO」で知ったドラマー、小田原豊さんがデルタロケッツで演奏する姿を見て、特別なテクニックよりも、明確なメッセージと説得力のあるプレイの重要性を感じた。彼のプレイは、フロアタム主体で「ROCK AND ROLL HERO」を彷彿とさせ、感動した。終演後に直接感謝を伝えると、リンゴ・スターの影響について熱く語ってくれ、その情熱に感銘を受けた。小田原豊さんのドラムプレイと人柄に、特別な夜を過ごせた喜びを感じた。

えー、ドラムって、かっこいいね!

ドラムって、難しいよね〜。

あら、ドラムって、懐かしいわね。

レベッカ、ビルボード・ライブツアー開催

レベッカのビルボードライブツアー、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!レベッカ、ツアー『Billboard Live 15th Anniversary Premium Live』を東京と大阪、横浜で開催
レベッカ、ツアー『Billboard Live 15th Anniversary Premium Live』を東京と大阪、横浜で開催

✅ レベッカは、7月13日(水)からビルボードライブ東京、大阪、横浜の3会場にて、ツアー「Billboard Live 15th Anniversary Premium Live」を開催する。

✅ ツアーは、1日2回公演で実施され、チケットの最速先行は本日から5月22日(日)23:59まで、イープラスにて受付中。

✅ 本公演は、政府および各自治体から発表された新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインを踏まえ、各会場の最大収容人数を通常時以下になるよう調整した新型コロナウイルス感染症対策用の座席レイアウトを使用し、公演を実施する。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/302744

レベッカのライブ、久しぶりですね!

レベッカが今夏、ビルボード・ライブで開催される「BillboardLive 15th Anniversary Premium Live」ツアーを開催することを発表しました。1980年代に一世を風靡したレベッカは、1991年に解散後、2015年に再結成し、2017年には全国ツアーを開催しています。

えー、レベッカのライブ、行きたい!

レベッカ、またライブやってくれるんか!

あら、レベッカは、私の青春時代よ。

貴重なライブ体験

小田原さんのドラム、中島さんのパーカッション、生で聴きたいです!

🔖 関連記事の要約!小田原 豊を擁するレベッカがビルボード・ツアーを開催!

公開日:2022/06/27

小田原 豊を擁するレベッカがビルボード・ツアーを開催!

✅ レベッカが、ビルボード・ライブ15周年を記念したプレミアムライブツアーを開催することを発表しました。

✅ 1980年代に活躍したレベッカが、2015年に再結成後、全国ツアーを行ったことに続き、今回はビルボード・ライブというより親密な会場での公演となります。

✅ ツアーには、小田原豊のタイトなドラムはもちろん、長年サポートを務めるパーカッションの中島オバヲも参加します。

さらに読む ⇒ ドラマガWeb ドラマガWeb出典/画像元: https://drumsmagazine.jp/news/rebecca-tour/

ビルボードライブでのレベッカ、最高でしょうね!

今回のツアーでは、小田原豊のタイトなドラム、中島オバヲのパーカッションを間近で楽しめる貴重な機会となります。チケット情報はビルボードライブのHPでご確認ください。

えー、行きたい!

レベッカのライブ、行ってみようかな〜。

あら、レベッカのライブ、懐かしいわね。

レベッカの再結成、本当に嬉しいです!

🚩 結論!

💡 レベッカが再結成し、ツアーを開催!

💡 小田原豊さんがドラムプレイの魅力を語る!

💡 1985年ライヴ映像上映イベント開催!