Academic Box Logo Menu opener

ウルフルズ「ガッツだぜ!!」は今も響く?令和版「ガッチだぜ!!」誕生秘話令和に蘇る「ガッツだぜ!!」とは!?

ウルフルズ「ガッツだぜ!!」は今も響く?令和版「ガッチだぜ!!」誕生秘話令和に蘇る「ガッツだぜ!!」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ウルフルズが「ガッツだぜ!!」でブレイクするまでの道のり

💡 令和版「ガッツだぜ!!」のリメイク楽曲「ガッチだぜ!!」の誕生秘話

💡 ウルフルズとDOBERMAN INFINITYの意外な共演

それでは、ウルフルズの軌跡と、DOBERMANINFINITYによる「ガッツだぜ!!」のリメイクについて詳しく見ていきましょう。

ウルフルズの軌跡:大阪から東京へ、そして大ヒットへ

ウルフルズは、大阪から東京という大きな挑戦を乗り越え、国民的な人気を博したバンドですね。

🔖 関連記事の要約!トータス松本 名曲「ガッツだぜ!!」の誕生秘話告白 「単なる空耳」の゛おまけ゛が採用― スポニチ Sponichi Annex 芸能
トータス松本 名曲「ガッツだぜ!!」の誕生秘話告白 「単なる空耳」の゛おまけ゛が採用― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 西川史子さんが2回目のアートメイクを受け、くっきり眉と目元になり、ファンから「凄くお綺麗」との声が上がっています。

✅ 爆問・太田さんの「裏口入学」裁判で、新潮社が上告を取り下げたため、太田さんの勝訴が確定しました。

✅ 元乃木坂46の高山一実さんが新型コロナウイルスに感染したことが明らかになり、10日に陽性反応が出たとのことです。症状は落ち着いているそうです。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/13/kiji/20220113s00041000486000c.html

ウルフルズの楽曲は、世代を超えて愛され続けていることがよく分かります。

ウルフルズは、日本語にこだわったロックバンドとして、大阪のライブハウスで人気を獲得し、東京進出を果たしました。しかし、メジャーデビュー後はなかなか売れずに苦悩する日々が続きました。そんな中、1996年にリリースした「ガッツだぜ!!」が大ヒットし、ウルフルズは人気バンドとしての地位を確立しました。メジャーデビュー後の苦難や「ガッツだぜ!!」ヒットの秘話について、ウルフルズのボーカルであるトータス松本さんは、自身の経験を語っています。日本語へのこだわり、東京進出の苦労、そしてメジャーデビュー後の挫折感を乗り越えてきたウルフルズの道のりを、トータス松本さんの言葉を通して知ることができます。

え、まじ!?ウルフルズって大阪出身やったんや!知らんかったわー

そうたいね、ウルフルズの曲は元気もらえるけん、好きばい!

あら、懐かしいわね。「ガッツだぜ!!」は、あの頃はよく流れてたわよね。

令和に蘇る「ガッツだぜ!!」:DOBERMANINFINITYによる「ガッチだぜ!!」

「ガッチだぜ!!」は、原曲の良さを残しつつ、令和の時代に合うアレンジがされていますね。

🔖 関連記事の要約!トータス松本が特別出演!DOBERMAN INFINITY「ガッチだぜ!!」MV解禁
トータス松本が特別出演!DOBERMAN INFINITY「ガッチだぜ!!」MV解禁

✅ 「ガッツだぜ!!」のリメイク楽曲「ガッチだぜ!!」について、トータス松本、DOBERMAN INFINITYのメンバーからのコメントが紹介されています。

✅ 楽曲について、トータス松本は「微妙に替え歌になっていて」と語り、DOBERMAN INFINITYのSWAYは「令和になった今の時代に「ガッツだぜ!!」がリニューアルされ「ガッチだぜ!!」になるパワーアップ感も出したかった」とコメントしています。

✅ ミュージックビデオの撮影について、メンバーそれぞれが撮影中の楽しかったエピソードや見どころを紹介しています。特に、DOBERMAN INFINITYと渋めのセットが映画的な設定で、見る人によって見方が違うという点も注目されています。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/music/318424/2

オリジナルの「ガッツだぜ!!」を彷彿とさせる、懐かしいようで新しい楽曲ですね。

DOBERMANINFINITYは、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」を令和風にアレンジした「ガッチだぜ!!」をリリースしました。原曲のテンポの良さとコミカルさを残しつつ、令和の若者へ向けた応援ソングに生まれ変わりました。ミュージックビデオにはトータス松本さんが特別出演し、原曲のミュージックビデオへのオマージュも随所にちりばめられています。バーバーショップを舞台に、DOBERMANINFINITYの「遊びも仕事もガチでだぜ!」というメッセージが力強く表現されています。トータス松本さんは完成した楽曲について「感無量」とコメントし、ミュージックビデオの撮影も楽しんだ様子です。メンバーのSWAYさんは「令和になった今の時代に『ガッツだぜ!!』がリニューアルされ『ガッチだぜ!!』になるパワーアップ感も出したかった」とリメイクへの想いを語っています。「ガッチだぜ!!」は、頑張りたい人への応援歌として、多くの人に響く楽曲となっています。

え、まじ!?「ガッツだぜ!!」のリメイクって!?めっちゃ気になる!

うっわー、マジか!「ガッチだぜ!!」って、なんか響くなー。

あら、若い子の音楽って、よく分からんけど、これはええわね。

豪華アーティストが集結!「7.2新しい別の窓」でのスペシャルコラボライブ

「7.2新しい別の窓」は、いつも豪華なゲストが登場しますね。

🔖 関連記事の要約!稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、ウルフルズ「ガッツだぜ!!」MVウラ話に驚愕「『7.2新しい別の窓』元日スペシャル」生放送決定
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、ウルフルズ「ガッツだぜ!!」MVウラ話に驚愕「『7.2新しい別の窓』元日スペシャル」生放送決定

✅ 「7.2新しい別の窓」は、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人によるレギュラー番組で、12月5日の放送では「ななにースペシャルライブ」と題した一夜限りのスペシャルコラボライブが開催されました。

✅ スペシャルライブには、緑黄色社会、CHAI、ウルフルズの3組が出演し、特にウルフルズとのトークでは、デビューから現在までの秘話が明かされ、視聴者を沸かせました。

✅ 来年1月1日には「7.2新しい別の窓 元日スペシャル」が生放送される予定で、4年連続となる今回の元日スペシャル企画の続報は、今後発表される予定です。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1062589/

ウルフルズと他のアーティストとのコラボは、見ていてとても楽しいですね。

「7.2新しい別の窓45」では、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、緑黄色社会、CHAI、ウルフルズの豪華アーティストと一夜限りのスペシャルコラボライブ「ななにースペシャルライブ」を披露しました。ウルフルズとのトークでは、デビューから現在までの秘話や、「ガッツだぜ!!」の誕生秘話、ミュージックビデオでトータス松本が着用した衣装が志村けんさんのバカ殿様の衣装だったことなどが明かされ、視聴者を驚かせました。コラボライブでは、「バンザイ~好きでよかった~」「ガッツだぜ!!」「笑えれば」など、名曲を披露し、感動のライブとなりました。次回は、2022年1月1日(土)元日に「7.2新しい別の窓 元日スペシャル」が生放送されます。

え、まじ!?ウルフルズと稲垣吾郎とか、草なぎ剛とか共演とか!?ありえへん!

うっわー、豪華すぎ!年末年始は「7.2新しい別の窓」見よっと!

あら、最近のテレビはよう分からんけど、これは面白いわね。

「ガッチだぜ!!」:令和時代の応援ソングへの進化

「ガッチだぜ!!」は、時代を超えて愛される曲として、これからも多くの人に響くと思います。

🔖 関連記事の要約!DOBERMAN INFINITY「ガッツだぜ!!」リメイクに込めた゛ヒップホップ精神゛ 原曲リスペクトとアイデア溢れるリリックに注目
DOBERMAN INFINITY「ガッツだぜ!!」リメイクに込めた゛ヒップホップ精神゛ 原曲リスペクトとアイデア溢れるリリックに注目

✅ DOBERMAN INFINITYがウルフルズの「ガッツだぜ!!」をリメイクした「ガッチだぜ!!」のMVを公開。オリジナルのコミカルな要素を踏襲しつつ、バーバーショップを舞台に現代風アレンジを加えた。

✅ MVにはトータス松本が本人役で登場し、原曲へのオマージュが満載。歌詞にも時代を反映したメッセージが込められており、特にKUBO-Cのバースには深い意味が感じられる。

✅ 世代を超えて愛される「ガッツだぜ!!」のリメイクは、ウルフルズの飾らないカッコよさとDOBERMAN INFINITYの目指すアーティスト像が重なり、令和版の応援歌として新たな魅力を発揮している。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2020/09/post-621996.html

時代が違っても、応援ソングとして変わらないメッセージが込められているのが素晴らしいですね。

DOBERMANINFINITYがウルフルズの「ガッツだぜ!!」を令和時代の応援ソングとしてリメイクした「ガッチだぜ!!」をリリースしました。ミュージックビデオは、堕落した店員が働くバーバーショップにDOBERMANINFINITYの5人が訪れ、店主役のウルフルズのトータス松本と共に「遊びも仕事もガチでだぜ!」とメッセージを届けるストーリー仕立てになっています。メンバーは、名曲のリメイクへの光栄と、オリジナルを超えるパワーで伝えたいという意気込みを語っており、歌詞はメンバー全員でディスカッションを重ねて今の時代っぽくアップデートしたそうです。さらに、トータス松本本人からのメッセージも公開され、メンバーは喜びを表明しました。「ガッチだぜ!!」はTikTokで限定配信されており、ホーユーのヘアスタイリングブランド「Gatti」のプロモーションキャンペーンに使用されます。

え、まじ!?「ガッチだぜ!!」ってTikTokで配信されてるん!?知らんかった!

うっわー、時代を感じるわー。令和の応援ソングって、こういう感じなんかな?

あら、今の若い子は、こんな音楽が好きなんやね。

意外な共演!志村けんさんとトータス松本

志村けんさんとトータス松本さんの意外な共演は、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!トータス松本、志村けんとの逸話を披露!「ガッツだぜ!!」PVの衣装は本物の゛バカ殿゛のもの!
トータス松本、志村けんとの逸話を披露!「ガッツだぜ!!」PVの衣装は本物の゛バカ殿゛のもの!

✅ 志村けんさんとトータス松本さんは、映画「ロラックスおじさんの秘密の種」の吹き替え版で共演しました。

✅ 実は17年前、トータス松本さんが「ガッツだぜ!!」のプロモーションビデオで着用した衣装が、志村けんさんの「バカ殿」の衣装だったことが判明し、二人には意外な接点があったことが明らかになりました。

✅ 吹き替え収録では、志村けんさんがアドリブで「変なおじさん」のパロディーを披露するなど、二人の息の合った共演が話題になりました。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0045607_

志村けんさんとトータス松本さんの関係性が明らかになり、とても感慨深いですね。

志村けんさんとトータス松本さんは、アニメーション映画『ロラックスおじさんの秘密の種』の日本語吹き替え版完成披露報告会で初対面を果たしました。しかし、二人には17年前に共演したという意外な接点がありました。1995年、トータス松本さんが「ガッツだぜ!!」のプロモーションビデオで着用した殿様の衣装の内側に「志村」と書かれていたのです。実は、それは本物のバカ殿の衣装だったそうです。今回、声優として共演した二人ですが、志村けんさんはトータス松本さんの歌声を絶賛し、トータス松本さんは志村けんさんの面白さに笑いを堪えるのが大変だったと語りました。志村けんさんは、劇中に「変なおじさん」のパロディーを盛り込むなど、ノリノリで声優に挑戦しました。この映画は、『怪盗グルーの月泥棒3D』のアニメーションスタジオが制作した3DCGアニメーションで、環境が悪化した世界で最後の木の種をめぐる少年の冒険を描いています。10月6日から全国公開されます。

え、まじ!?志村けんさんとウルフルズって繋がってたん!?知らんかった!

うっわー、志村けんさんとトータス松本さんって、意外な組み合わせやなー。

あら、志村けんさん、懐かしいわね。元気だったかしら。

ウルフルズの「ガッツだぜ!!」は、時代を超えて愛され、令和版「ガッチだぜ!!」へと進化を遂げました。

🚩 結論!

💡 ウルフルズが「ガッツだぜ!!」でブレイクするまでの道のり

💡 令和版「ガッチだぜ!!」のリメイク楽曲「ガッチだぜ!!」の誕生秘話

💡 ウルフルズとDOBERMAN INFINITYの意外な共演