Academic Box Logo Menu opener

SCANDALの『夢見るつばさ』はどんな曲?歌詞に隠された意味とは?SCANDALの4thシングル『夢見るつばさ』の世界!!

SCANDALの『夢見るつばさ』はどんな曲?歌詞に隠された意味とは?SCANDALの4thシングル『夢見るつばさ』の世界!!
📘 この記事で分かる事!

💡 SCANDALの4thシングル『夢見るつばさ』は、2009年10月14日にリリースされた楽曲です。

💡 『夢見るつばさ』は、夢を追いかける気持ちと、現実とのギャップに苦しむ心情が歌詞に表現されています。

💡 『夢見るつばさ』には、オリジナル曲とカバー曲が収録されています。

それでは、SCANDALの4thシングル『夢見るつばさ』について詳しく見ていきましょう。

SCANDALの快進撃

SCANDALは、2006年に結成された日本のガールズバンドです。

🔖 関連記事の要約!BEST☆SCANDAL
BEST☆SCANDAL

✅ SCANDALのファーストアルバム「BEST★SCANDAL」は、2009年10月21日に3つのバージョンでリリースされました。

✅ 限定盤CD+DVD版、通常盤CDのみ版、限定盤CD+フォトブック版です。

✅ フォトブック「SCANDAL BY SCANDAL」は、SCANDAL自身で撮影された写真が284ページ収録されており、オリコン週間チャートで5位にランクインし、21週間チャートにランクインしました。

さらに読む ⇒SCANDAL Japanese Band WikiSCANDAL Japanese Band Wiki出典/画像元: https://scandal-japan.fandom.com/wiki/BEST%E2%98%85SCANDAL

SCANDALは、結成からわずか数年で、オリコンチャートで上位にランクインするなど、大きな成功を収めましたね。

SCANDALは2009年6月のシングル「少女S」でオリコン初登場6位を記録し、同年10月のデビューアルバム「BEST★SCANDAL」ではガールズバンドとして7年ぶりのオリコンベスト5を獲得するなど、快進撃を続けてきました。2010年シングルも軒並みTOP10にランクインし、8月にリリースされた2ndアルバム「TEMPTATIONBOX」はオリコン初登場3位を記録しました。

ホンマに、スゴイわ!SCANDALって、めっちゃカッコイイし、歌も上手いし!

いやぁ、SCANDALは、ほんまに人気があるよね。俺も好きばい!

あら、懐かしいわね。昔のアイドルみたいで、かわいらしいわ。

SCANDALの4thシングル『夢見るつばさ』

それでは、SCANDALの4thシングル『夢見るつばさ』について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!POPBEAT ポップビート 1997年4月号○表紙・特集=JUDY AND MARY/綴じ込みポスター=JUDY AND MARY、しゅう○シャ乱Q/GLAY/SOFIA/ウルフルズ/THE YELLOW MONKEY/L゛Arc~en~Ciel/スピッツ/森高千里/globe/河村隆一/RAZZ MA TAZZ/Iceman/CASCADE/藤井尚之/PENICILLIN/他
POPBEAT ポップビート 1997年4月号○表紙・特集=JUDY AND MARY/綴じ込みポスター=JUDY AND MARY、しゅう○シャ乱Q/GLAY/SOFIA/ウルフルズ/THE  YELLOW MONKEY/L゛Arc~en~Ciel/スピッツ/森高千里/globe/河村隆一/RAZZ MA  TAZZ/Iceman/CASCADE/藤井尚之/PENICILLIN/他

✅ 古本デパートは、アイドル、女優、アダルト、ロック、男性アイドル、俳優など、幅広いジャンルの雑誌バックナンバーや写真集を販売しています。

✅ 会員登録やログイン機能があり、カート機能も利用できます。

✅ 古本デパートは、様々なジャンルの古本を扱うオンラインショップのようです。

さらに読む ⇒神田神保町の古書店 文献書院&ブンケンロックサイド|文献書院神田神保町の古書店 文献書院&ブンケンロックサイド|文献書院出典/画像元: https://bunken-shoin.co.jp/im/show/im/15350.html

SCANDALは、オリジナル曲だけでなく、カバー曲も素晴らしいですね。

SCANDALの4thシングル『夢見るつばさ』は、夢を追いかける勇気を歌ったメッセージソングと、HillbillyBopsの『夢見る頃を過ぎても』のカバーを収録しています。オリジナル曲は、バンド活動初期の気持ちと向き合った力強い楽曲で、カバー曲は、20年前の儚い切なさを残しつつ、現代の少女たちが夢を再び見ようというメッセージを込めたアンサーソングとなっています。また、爽快なロックナンバーの『BEAUTeen!!』は、日本テレビ系『ブカツの天使』テーマソングに起用されています。さらに、JUDYANDMARYの楽曲をハードにカバーした『DAYDREAM』も収録され、SCANDALの多面性を示す充実したスペシャル盤となっています。

ええっ!JUDYANDMARYのカバーとか、マジ最高やん!

カバー曲もオリジナル曲も、どちらも素晴らしいですね。

あら、JUDYANDMARYって、懐かしいわね。若い頃は、よく聴いてたわよ。

『夢見るつばさ』の歌詞の世界

『夢見るつばさ』の歌詞は、とても深いですね。

🔖 関連記事の要約!dscandalous: SCANDAL
dscandalous: SCANDAL

✅ 「夢見るつばさ」は、SCANDALの曲で、恋心を歌ったものです。

✅ 歌詞では、街の風景、心の揺れ動き、そして大切な人への想いが、力強くも繊細に表現されています。

✅ 特に、夜明けの街が「昨日の続き」と表現され、夢見るつばさに乗って、未来への期待と同時に、現実とのギャップに苦しむ心情が伝わってきます。

さらに読む ⇒dscandalousdscandalous出典/画像元: http://dscandalous.blogspot.com/2013/01/normal-0-false-false-false-in-zh-cn-x.html

歌詞に描かれている、夢と現実のギャップが、とてもリアルに感じられますね。

SCANDALの楽曲「夢見るつばさ」は、2009年10月14日にリリースされ、19回アクセスされています。歌詞は、夢見るつばさにのって、現実の世界から抜け出し、愛を求める切ない心情を描いています。夜明けの街、独りぼっち、ポーカーフェイスなど、孤独と葛藤が表現され、届かない愛への切なさ、ぎこちない感情が歌われています。しかし、夢見るつばさにのって、希望を捨てずに、未来へと進んでいく決意が感じられます。

歌詞、めっちゃ切ないわ〜。でも、なんか、勇気ももらえる気がする!

歌詞、深いよね。なんか、共感できる部分があるわ。

あら、若い子の恋愛って、こんなにも切ないものなのね。

進化系ガールズバンドSCANDALの最新シングル

SCANDALは、進化系ガールズバンドとして、常に新しい音楽に挑戦していますね。

🔖 関連記事の要約!結成10周年 ゼロ年代以降のガールズバンドのアイコン・SCANDALって何者?

公開日:2016/04/27

結成10周年 ゼロ年代以降のガールズバンドのアイコン・SCANDALって何者?

✅ CANDY TUNEが、EDM調の新曲「備えあれば無問題」をリリースしました。前作とは異なる、ビルドアップを取り入れた楽曲で、準備中の気持ちを高揚させ、オフからオンへ切り替える「準備運動ソング」となっています。

✅ 楽曲は、BABYMETALの楽曲を手掛けたRYU-METALことRyuji Yokoi氏が制作し、中毒性のあるメロディーとキャッチーなワードが特徴です。

✅ ミュージックビデオは2月24日(土)に公開予定で、スポーティーな衣装を身につけたメンバーによるエアロビ風ダンスなどが披露されます。また、3月からは4都市をまわるツアー「CANDY TUNE 1st ANNIVERSARY TOUR 2024」を開催予定で、チケットは残りわずかとなっています。

さらに読む ⇒MOSHI MOSHI NIPPON | もしもしにっぽんMOSHI MOSHI NIPPON | もしもしにっぽん出典/画像元: https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/13822

SCANDALのニューシングルは、進化系ガールズバンドらしい力強い楽曲ですね。

SCANDALのニューシングル「太陽と君が描くSTORY」は、進化系ガールズバンドの勢いMAXな楽曲です。デビュー前からインディーチャートを賑わせ、海外でも活躍するSCANDALは、感情表現豊かな楽曲で聴衆を魅了しています。

SCANDAL、まじで進化してるわ!どんどんカッコよくなってる!

SCANDALは、ほんまに才能のあるバンドやね。

あら、若い子たちは、こんなにもパワフルな音楽を聴くのね。

『夢見るつばさ』に込められたメッセージ

SCANDALの楽曲は、歌詞の世界観が魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!人気投票 1~60位】SCANDAL(スキャンダル)曲ランキング!ファンおすすめの名曲は?
人気投票 1~60位】SCANDAL(スキャンダル)曲ランキング!ファンおすすめの名曲は?

✅ SCANDALは2006年に結成された、TOMOMI、RINA、HARUNA、MAMIの4人からなるガールズバンドです。2008年にインディーズデビューし、同年メジャーデビューを果たしました。

✅ SCANDALは、メンバーの可愛らしいビジュアルや演奏スタイルで、特に10代の女子から人気を集め、日本を代表するガールズバンドとして国内外で活躍しています。

✅ SCANDALは数多くのヒット曲をリリースしており、代表曲には「瞬間センチメンタル」「少女S」「会わないつもりの、元気でね」「テイクミーアウト」などがあります。

さらに読む ⇒みんなのランキングみんラン - みんなでつくるランキング総合サイトみんなのランキングみんラン - みんなでつくるランキング総合サイト出典/画像元: https://ranking.net/rankings/best-scandal-songs

『夢見るつばさ』は、夢を諦めずに進んでいくことの大切さを教えてくれる楽曲ですね。

SCANDALの「夢見るつばさ」は、夢に向かって進むも不器用な主人公の心情を描いた楽曲です。夜明けの街で、少しはスリルのある恋をしたいと願う彼女は、独りぼっちの寂しさを感じながらも、ポーカーフェイスでそれを隠そうとします。届かない想いはぎこちなく、それでも夢見るつばさに乗り、愛する人の声が胸に響く約束の場所へ向かおうとします。現実の辛さや孤独を感じながらも、夢を追い続ける強い意志と、愛への憧れが歌われています。

SCANDALの歌、ホンマに心に響くわ〜!

歌詞の内容は、深いよね。なんか、感動するわ。

あら、若い子は、こんなにも夢に向かって頑張っているのね。

SCANDALの『夢見るつばさ』は、夢と現実のギャップに苦しみながらも、希望を捨てずに進んでいく力強いメッセージが込められた楽曲ですね。

🚩 結論!

💡 SCANDALの4thシングル『夢見るつばさ』は、2009年10月14日にリリースされました。

💡 『夢見るつばさ』には、オリジナル曲とカバー曲が収録されており、SCANDALの多面性を示す充実した内容となっています。

💡 『夢見るつばさ』の歌詞は、夢を追いかける気持ちと、現実とのギャップに苦しむ心情が表現されています。