Academic Box Logo Menu opener

黒夢のメンバー、今何してる?(解散後メンバーの現在)黒夢メンバーの現在とは!?

黒夢のメンバー、今何してる?(解散後メンバーの現在)黒夢メンバーの現在とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 黒夢は1991年に結成され、1999年に活動休止したヴィジュアル系ロックバンドです。

💡 黒夢は、ボーカルの清春さんと、人時さん(ベース)、巨さん(ギター)、鋭葵さん(ドラム)、HIROさん(ドラム)の5人で構成されていました。

💡 解散後、メンバーはそれぞれ音楽活動を続けており、ソロ活動や新しいバンドを結成するなど、それぞれの道を歩んでいます。

それでは、黒夢のメンバーそれぞれの現在について詳しく見ていきましょう。

黒夢の結成と解散

黒夢の解散は、多くのファンにとって衝撃的な出来事だったと思います。

🔖 関連記事の要約!黒夢、名曲連発の武道館公演で迎えた「終わり」
黒夢、名曲連発の武道館公演で迎えた「終わり」

✅ 黒夢が日本武道館でワンマンライブ「黒と影」を開催し、過去の名曲と新曲「Reverb」を含む全20曲を披露した。

✅ 清春はライブ中に観客席の照明を点けさせたり、マイクスタンドを投げたり、水を撒いたりするなど、観客を煽るパフォーマンスを展開した。

✅ ライブの最後に清春は、今後黒夢として活動していくことはなく、黒夢という枠にとらわれずに、人時と別々にも一緒にも音楽活動をしていくことを宣言した。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu:8443/music/news/108922

清春の言葉には、黒夢に対する強い愛と、新たな音楽活動への意欲を感じますね。

黒夢は、ボーカルの清春さんと、人時さん(ベース)、巨さん(ギター)、鋭葵さん(ドラム)、HIROさん(ドラム)のメンバーで構成され、1991年に結成されました。高い音楽性とパフォーマンスで人気を獲得しましたが、メンバーの脱退を経て、1999年に活動を休止しました。解散後、メンバーはそれぞれ独自の道を歩み、音楽業界で活躍し続けています。

えー、まじ!?黒夢解散って、ショックやわー。

解散は寂しいけど、メンバーそれぞれが活躍してるのは嬉しいっちゃね!

あんたたち若いもんは、黒夢なんて知らんやろ?私が若い頃はね、黒夢のライブは凄かったのよ!

巨の活動

巨さんのソロ活動は、黒夢時代とはまた違った魅力がありますね。

🔖 関連記事の要約!Shin
Shin

✅ SHIN SUZUKIのトレードマークであるフライングVギターをデザインした「HAPPY どS PEOPLE Tシャツ」が再販開始されました。

✅ このTシャツは、2014年5月23日に行われた「HOPE AND LIVE ~ HIV/AIDS治療支援ベネフィット・コンサート2014 ACT.1」で先行発売されたもので、ブラックのS/M/Lサイズが3,500円(税込)で販売されています。

✅ 数に限りがあるため、購入を希望される方はお早めに。

さらに読む ⇒Shin Suzuki Official Web Site 鈴木 新 公式ウェブサイトShin Suzuki Official Web Site 鈴木 新 公式ウェブサイト出典/画像元: http://shin-suzuki.com/

黒夢時代から変わらない、巨さんのフライングVギターは、やっぱりカッコいいですよね。

黒夢のギタリストであった巨さんは、黒夢時代は途中脱退し、その後も複数のバンドで活躍した後、現在は本名の「鈴木新」としてソロ活動を行っています。インディーズにて配信した楽曲がインディーチャートで見事に1位を獲得するなど、ソロ活動は大成功しています。

え、巨さんって、ソロで活動してたん!?知らんかったわー。

ソロ活動も成功してるみたいで、さすが巨さんやね!

巨さんって、若い頃はワイルドだったのよ!今は大人しそうな顔してるけど、昔はね、めちゃくちゃカッコよかったのよ!

鋭葵の活動

鋭葵さんの活動は、少し情報が少ないですね。

🔖 関連記事の要約!黒夢 SEE YOU MV

公開日:2021/03/06

黒夢 SEE YOU MV

✅ V系ロック.netは、ヴィジュアル系バンドの動画、アーティスト情報、ランキング、SNSなどを提供するウェブサイトです。

✅ 最新の動画、アーティスト検索、月次検索、SNSアカウントへのリンクがサイト上に表示されています。

✅ V系ロック.netは、オリジナル動画やプレイリストを提供するYouTubeチャンネルと、V系ロックファン向けのFacebookページも運営しています。

さらに読む ⇒V系ロック.net | ヴィジュアル系(ビジュアル系)・V系バンド動画サイトV系ロック.net | ヴィジュアル系(ビジュアル系)・V系バンド動画サイト出典/画像元: https://v-rock.net/vrock-ot-kuroyume-seeyou/

鋭葵さんは、黒夢時代から変わらぬドラムスキルで、今も活躍しているんですね。

黒夢の初期メンバーであった鋭葵さんは、すぐに脱退してしまいました。その後はしばらく活動が不明でしたが、2012年に「Yumerika*」のサポートとして発見され、その後「NastyLips」に加入し「U-See」という名前で活躍していました。現在も「NastyLips」には在籍している可能性があります。

鋭葵さんって、誰?

あー、鋭葵さんね。黒夢のドラマーやったよね。今何してんのかな?

鋭葵さんって、昔はよくライブに来てたわね。あの頃は、まだ若かったのよ!

HIROの活動

HIROさんは、黒夢在籍期間は短かったですが、貴重なメンバーでしたね。

🔖 関連記事の要約!結成当初は4人だった!黒夢のメンバー遍歴とヒット曲まとめ
結成当初は4人だった!黒夢のメンバー遍歴とヒット曲まとめ

✅ 黒夢は、清春と人時を中心としたバンドで、結成当初は4人組でしたが、その後、メンバーの脱退や加入を経て、最終的には清春と人時の2人組となりました。

✅ メジャーデビュー後は、数々のヒット曲をリリースし、「BEAMS」や「少年」などの楽曲は、オリコンチャート上位にランクインするなど、大きな人気を獲得しました。

✅ 黒夢は、1998年にリリースした「MARIA」を最後に無期限活動休止を発表し、その後、清春はソロ活動を開始しました。

さらに読む ⇒「記憶をくすぐる」大人のメディア Middle Edge(ミドルエッジ)「記憶をくすぐる」大人のメディア Middle Edge(ミドルエッジ)出典/画像元: https://middle-edge.jp/articles/9fRBX

THESTARCLUB時代のHIROさんも、きっとカッコよかったんでしょうね。

HIROさんは、黒夢にわずか3ヶ月だけ在籍したレアなメンバーです。黒夢脱退後は、パンクバンドのTHESTARCLUBに6年間在籍していました。現在は、THESTARCLUBを脱退し、音楽活動を続けているようです。

HIROさんって、誰?

え、HIROさんって黒夢にいたん?知らんかったー。

HIROさんって、若い子だったわね。あの頃は、まだガキだったのよ!

黒夢のメンバーは、それぞれ個性的な活動を続けており、これからも目が離せませんね。

🚩 結論!

💡 黒夢は、1999年に活動休止しましたが、メンバーはそれぞれソロ活動や新しいバンドを結成するなど、音楽活動を続けています。

💡 黒夢の解散は、多くのファンにとって衝撃的な出来事でしたが、メンバーはそれぞれ新たな道を歩み、音楽業界で活躍し続けています。

💡 黒夢の音楽は、今も多くの人の心を魅了しており、彼らの音楽はこれからも語り継がれていくでしょう。