Academic Box Logo Menu opener

長尾大の逮捕!作曲家としての功績と今後の動向は?衝撃の真実とは!?

長尾大の逮捕!作曲家としての功績と今後の動向は?衝撃の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 長尾大さんは元DoAsInfinityのメンバーで、作曲家としても活躍していました。

💡 長尾大さんは覚醒剤取締法違反で逮捕され、懲役2年執行猶予4年の判決を受けました。

💡 長尾大さんの逮捕は、音楽業界に大きな影響を与えています。

それでは、長尾大さんの音楽界での活躍から、逮捕に至るまでの経緯、そして今後の動向について詳しく見ていきましょう。

音楽界での活躍とDoAsInfinity脱退

長尾大さんは、音楽業界で活躍された作曲家であり、多くのアーティストに楽曲を提供されてきましたね。

🔖 関連記事の要約!Do As Infinity」元メンバー 作曲家の長尾大容疑者、覚醒剤で起訴されていた― スポニチ Sponichi Annex 芸能
Do As Infinity」元メンバー 作曲家の長尾大容疑者、覚醒剤で起訴されていた― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ この記事は、三浦春馬さんの急逝を受け、彼の出演番組「世界はほしいモノにあふれてる」の追悼テロップや、生前収録された番組の内容について記述しています。

✅ また、記事では新型コロナウイルス感染拡大の影響で、東京都が時短営業を再要請したことを受け、様々な芸能人や専門家の意見が紹介されています。

✅ さらに、宝塚歌劇星組の東京公演再開や、M-1グランプリの1回戦がスタートするなど、演劇界や芸能界の動きについても触れています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/30/kiji/20200729s00041000481000c.html

長尾大さんのDoAsInfinity脱退は、ファンにとって衝撃的な出来事だったと思います。

長尾大(DAI)は、元DoAsInfinityのメンバーで、ギターを担当し作曲も手掛けたミュージシャンです。エイベックス専属のクリエイターとして、浜崎あゆみ、EveryLittleThing、hitomiなどにも楽曲を提供していました。DoAsInfinityでは「Desire」「Oasis」「冒険者たち」など数々のヒット曲を制作し、浜崎あゆみには「Boys&Girls」「TOBE」「monochrome」など、多くの名曲を送り出しました。2004年にエイベックスから独立し、個人事務所「TRUESONGMUSIC」を設立してフリーの作曲家として活動していましたが、2008年の「DoAsInfinity」再結成には参加しておらず、事実上脱退しています。

えー、マジ!?知らんかったわー。

そうやね、DoAsInfinityの曲、めっちゃ好きやったけんショックやったわ。

あの頃は、みんな若かったわね。懐かしいわ。

逮捕と裁判

長尾大さんの逮捕は、非常に残念なことです。

🔖 関連記事の要約!元「Do As」長尾被告に有罪判決 覚醒剤取締法違反:朝日新聞デジタル

公開日:2020/10/01

元「Do As」長尾被告に有罪判決 覚醒剤取締法違反:朝日新聞デジタル

✅ 元「Do As Infinity」メンバーの長尾大被告が、覚醒剤取締法違反(所持、使用)などの罪で懲役2年執行猶予4年の判決を受けた。

✅ 判決では、長尾被告の薬物依存性や再犯の可能性が懸念された一方で、反省の態度や関係を断つ誓約が考慮された。

✅ 長尾被告は初公判で起訴内容を認め謝罪しており、検察側は再犯の可能性を懸念した一方で、弁護側は依存性が深くなく、断ち切る可能性があると主張していた。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASNB1466MNB1TNAB004.html

執行猶予期間中、長尾大さんが薬物依存症克服に励んでくれることを願っています。

2020年6月24日、長尾大さんは覚醒剤を所持した現行犯で逮捕され、尿検査で陽性反応が出ました。その後、7月31日には大麻取締法違反(所持)の追加起訴が行われました。長尾大さんは自身のフェイスブックで謝罪コメントを発表し、「DoAsInfinity」のボーカリスト伴都美子さんはTwitterで長尾大さんへの怒りを露わにするツイートをしました。2020年10月1日に宮崎地裁都城支部にて、覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反の罪で懲役2年、執行猶予4年の判決を受けました。検察側の求刑通りであり、執行猶予期間中は薬物依存症克服のための専門機関への受診が義務付けられる可能性があります。

まじ!?なんでやねん!

うっわ、まじかよ。ショックやわ。

あの人、昔から変わってないわね。

作曲家としての功績

長尾大さんは、才能豊かな作曲家でしたね。

🔖 関連記事の要約!長尾大は作曲の天才!印税と年収・浜崎あゆみに提供した曲まとめ
長尾大は作曲の天才!印税と年収・浜崎あゆみに提供した曲まとめ

✅ 元Do As Infinityのメンバーである長尾大さんは、作曲の天才として知られており、浜崎あゆみに多くの楽曲を提供しています。

✅ 長尾大さんが作曲した浜崎あゆみの代表曲には、「SEASONS」「Dearest」「Voyage」などがあります。

✅ 長尾大さんの印税に関する情報は公開されていませんが、年収は6,000万円と推測されています。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0000360

長尾大さんが作曲した浜崎あゆみの楽曲は、どれも素晴らしいですよね。

長尾大さんは、元DoAsInfinityのメンバーであり、作曲家としても高い評価を受けています。数々のヒット曲を世に送り出し、特に浜崎あゆみに提供した楽曲は、彼女の代表曲として知られています。代表的な楽曲には「SEASONS」「Dearest」「Voyage」などがあります。楽曲提供は、浜崎あゆみの全盛期に多く、彼女の音楽に大きく貢献したと言えるでしょう。

え、まじ!?すごいじゃん!

へぇー、知らんかったわ。

若い頃から、才能があったのね。

逮捕の影響と今後の動向

長尾大さんの逮捕は、音楽業界に大きな衝撃を与えましたね。

🔖 関連記事の要約!浜崎あゆみ」の作曲家が薬物逮捕…「俺は大麻が好きなんだ」

公開日:2020/07/29

浜崎あゆみ」の作曲家が薬物逮捕…「俺は大麻が好きなんだ」

✅ 元「Do As Infinity」作曲家の長尾大被告が覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕され、その後覚せい剤取締法違反(所持、使用)と大麻取締法違反(所持)の疑いでも追送検された。

✅ 長尾被告は脱退後も「Do As Infinity」に曲を提供するなど活躍していたが、近年は「イルミナティが俺を狙っている」など奇妙な言動が目立ち、地方に移住していた。

✅ 逮捕前の1か月ほどは沖縄県で生活しており、地元で「大麻が好き」と公言していたほか、音楽業界の超大物と会っている様子がたびたび目撃されていた。

さらに読む ⇒ Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌出典/画像元: https://smart-flash.jp/entame/109596/1/1/

長尾大さんの今後の動向が注目されます。

DAIさんの逮捕は、浜崎あゆみなど多くのアーティストへの楽曲提供活動に影響を与え、ミュージックステーションの夏ソングランキングから浜崎あゆみの曲がランク外になったことが指摘されています。薬物使用の有罪判決に対する世間の反応は、再犯防止策の強化や、厳罰を求める意見が多く見られました。DAIさんの今後の動向が注目されています。

えー、まじ!?なんか怖いー。

うわ、やば!

あの人、昔からちょっと変わってたわね。

ファンへの衝撃と音楽業界への影響

長尾大さんの逮捕は、ファンにとって大きなショックだったと思います。

🔖 関連記事の要約!長尾大の現在や顔画像は?浜崎あゆみに楽曲提供も!
長尾大の現在や顔画像は?浜崎あゆみに楽曲提供も!

✅ 元Do As Infinityのメンバー、長尾大が覚せい剤所持で逮捕されました。逮捕容疑は6月24日に小林市内で違法薬物を所持していたことです。尿検査で陽性反応が出たという情報もあります。

✅ 長尾大は、1971年3月28日生まれの千葉県出身で、元Do As Infinityのメンバーとして活動していました。その後、独立し、音楽事務所「TRUE SONG MUSIC」を設立しました。多くのアーティストに楽曲提供を行っており、ロック・バイオリン・プロジェクト「Sword of the Far East」のプロデューサー兼メンバーとしても活動していました。

✅ 長尾大逮捕のニュースに、ファンからはショックの声が上がっています。長尾大は多くのアーティストに楽曲提供を行っていたため、ファンは楽曲聴けなくなるのではないかと心配しています。また、avexの他のライターの状況も気になっているようです。

さらに読む ⇒動画モンスター動画モンスター出典/画像元: https://synchronized-monster.com/nagaodai-genzai/

長尾大さんの逮捕は、音楽業界に大きな影響を与える可能性があります。

長尾大さんの印税や年収については具体的な情報はありませんが、作曲家としての活躍からも推測すると、相当な収入を得ていると考えられます。長尾大さんの逮捕は、DoAsInfinityのファンだけでなく、浜崎あゆみのファンからも大きな衝撃を与えています。長尾容疑者は、2001年からDoAsInfinityの表舞台から姿を消し、楽曲制作に専念していましたが、浜崎あゆみの楽曲提供を通して広く知られていました。彼は、1999年から2002年にかけて、浜崎あゆみの数々のヒット曲の作曲を担当し、彼女の全盛期を支えた作曲家でした。浜崎あゆみのファンからは、「長尾大容疑者がいなければ、浜崎あゆみの成功はなかった」という声が上がっています。長尾容疑者の逮捕は、DoAsInfinityのファンだけでなく、浜崎あゆみのファンにとっても大きな衝撃であり、彼の逮捕は、音楽業界に大きな影響を与える可能性があります。

えー、まじ!?ショックやわ。

うっわ、まじかよ。

あの頃の曲は、懐かしいわね。

長尾大さんの今後の動向が注目される中、音楽業界への影響も懸念されています。

🚩 結論!

💡 長尾大さんは、元DoAsInfinityのメンバーであり、数々のヒット曲を世に送り出しました。

💡 長尾大さんは覚醒剤取締法違反で逮捕され、懲役2年執行猶予4年の判決を受けました。

💡 長尾大さんの逮捕は、音楽業界に大きな影響を与え、今後の動向が注目されています。