Academic Box Logo Menu opener

ハマ・オカモト、シグネチャーモデル発表!才能と人気の秘密とは?音楽への情熱と才能が光る!!

ハマ・オカモト、シグネチャーモデル発表!才能と人気の秘密とは?音楽への情熱と才能が光る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ハマ・オカモト氏の新シグネイチャーモデル「Hama Okamoto Fender Katana Bass」が発表された。

💡 音楽活動休止を発表、回復を最優先する。

💡 劇作家の根本宗子氏との“密会”報道が話題に。

それでは、最初の章に移りましょう。

音楽への情熱と才能

本章では、ハマ・オカモト氏の音楽への情熱と才能について詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ハマ・オカモト氏(OKAMOTO゛S)のシグネイチャーベース第2弾「HAMA OKAMOTO FENDER KATANA BASS」登場【ベース博士】
ハマ・オカモト氏(OKAMOTO゛S)のシグネイチャーベース第2弾「HAMA OKAMOTO FENDER KATANA BASS」登場【ベース博士】

✅ フェンダーミュージック株式会社は、OKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモト氏の新シグネイチャーモデル「Hama Okamoto Fender Katana Bass」を発表しました。

✅ このモデルは、ハマ・オカモト氏が長年愛用しているSquierブランド「KATANA」をベースに、氏のこだわりを詰め込んだ完全再現モデルとなっています。

✅ ミディアムスケールを採用した奇抜なルックス、Pure Vintage ʼ63 Precision Bass Pickup搭載による太いサウンド、ブリッジカバー装備など、ハマ・オカモト氏の個性と演奏スタイルを反映したモデルとなっています。

さらに読む ⇒ベース初心者入門サイト【ベース博士】ベース初心者入門サイト【ベース博士】出典/画像元: https://bass-hakase.com/5163/

ハマ・オカモトさんのこだわりが詰まったベース、ぜひ実物を見てみたいですね。

ハマ・オカモトさんは、ダウンタウンの浜田雅功さんとタレントの小川菜摘さんの長男として生まれました。幼い頃から音楽に強い関心を持ち、高校時代には本格的な音楽活動をスタートさせました。2010年には、バンド「OKAMOTO’S」のメンバーとしてメジャーデビューを果たし、その後も精力的に音楽活動を続けています。ハマ・オカモトさんは、日本人ベーシストとして初めてフェンダー社とエンドースメント契約を結ぶなど、その才能は国内外で高く評価されています。

え、ハマちゃんってダウンタウンの浜田さんの息子なん?知らんかったわー!

まじっすか!あのハマ・オカモトのシグネチャーモデルやばいっすね!

あら、懐かしいわね。ハマくんて言うんだったかしら?

コロナ禍と今後の展望

本章では、ハマ・オカモト氏の体調不良と今後の展望についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ハマ・オカモトについてのお知らせOKAMOTO゛S
ハマ・オカモトについてのお知らせOKAMOTO゛S

✅ OKAMOTO゛Sのベーシスト、ハマ・オカモトが体調不良のため、活動を休止することを発表しました。

✅ 医師の診断により、休養が必要と判断されたため、回復を最優先とし、活動再開時期は未定です。

✅ ファンや関係者には、今回の発表によって生じたご迷惑をおかけすることをお詫びしています。

さらに読む ⇒Sony Music ArtistsSony Music Artists出典/画像元: https://www.sma.co.jp/s/sma/news/detail/106098?ima=0000&link=ROBO004

音楽活動休止は残念ですが、まずはご自身の回復を優先されるのが大切ですね。

2020年には、新型コロナウイルス感染が疑われましたが、検査の結果陰性であることが判明しました。ハマ・オカモトさんは、音楽への情熱と才能に溢れ、今後も活躍が期待されるミュージシャンです。

えー、マジか。ハマちゃん、お大事にやで!

体調不良って、大丈夫なんかな?早く元気になってほしいもんだね。

あら、お体の具合が悪いのかしら?お元気になられますように。

゛密会゛報道と新たな展開

本章では、ハマ・オカモト氏と劇作家の根本宗子氏の゛密会゛報道についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!芸能】ハマ・オカモト、゛実力派劇作家゛根本宗子の゛自宅高級マンション通い゛スクープ撮! 直撃取材に「そうですね、仲はいいので」
芸能】ハマ・オカモト、゛実力派劇作家゛根本宗子の゛自宅高級マンション通い゛スクープ撮! 直撃取材に「そうですね、仲はいいので」

✅ あのちゃんが、自身のSNSで誹謗中傷に関する問題提起を行い、有名人や芸能人を軽視するような行動をする人に対して強いメッセージを発信した。

✅ 彼女は、そのような行動が人命に関わる可能性もあるとして、責任を持って行動するよう呼びかけた。

✅ この発言は、近年増加している芸能人に対する誹謗中傷問題への警鐘を鳴らすものとして注目を集めている。

さらに読む ⇒2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ - 2ch News Navigator2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ - 2ch News Navigator出典/画像元: https://www.2nn.jp/mnewsplus/1699000025/

芸能人に対する誹謗中傷は深刻な問題ですね。今回の件を契機に、改めて考えていきたいものです。

人気ロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシスト、ハマ・オカモト(32)が劇作家の根本宗子(34)と゛密会゛していることが「週刊文春」の取材で明らかになりました。ハマは9月28日夕方に根本の住む高級マンションに入っていき、日付が変わるまで滞在していました。

え、ハマちゃん、密会ってほんま?マジやばい!

密会って、誰と?気になる!

密会って、何をするつもりなんでしょう?

バンド「OKAMOTO’S」と音楽活動

本章では、ハマ・オカモト氏の所属するバンド「OKAMOTO’S」と音楽活動についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ハマ・オカモト、日本人ベーシストとして初めて米国フェンダー社とエンドースメント契約を締結 (2013/06/20) 邦楽ニュース
ハマ・オカモト、日本人ベーシストとして初めて米国フェンダー社とエンドースメント契約を締結 (2013/06/20)  邦楽ニュース

✅ OKAMOTO゛Sのベーシスト、ハマ・オカモトが米国フェンダー社とエンドースメント契約を結び、日本人ベーシストとして初の契約となりました。

✅ ハマ・オカモトは、フェンダー社から楽器の提供を受け、更なる゛BASS MAN゛を目指すとコメントしています。

✅ 6月29日開催の「TOKYO GUITAR SHOW 2013」のトークショーに、ハマ・オカモトと佐藤征史(くるり)が出演し、フェンダーベースについて語る予定です。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/84027

OKAMOTO’Sの音楽は、ハマ・オカモトさんのベースの存在感が際立っていますね。

OKAMOTO’Sは中学時代からの同級生で結成された4人組バンドで、2010年5月にメジャーデビューしました。ハマはダウンタウンの浜田雅功さんと女優の小川菜摘さんを両親に持ち、デビューから3年経ってからその事実を公表しました。ハマはアーティストとして高い評価を得ており、2013年には日本人ベーシストとして初めて、アメリカの大手楽器メーカー「フェンダー」と広告塔の役割を担うエンドースメント契約を結びました。また、奥田民生や星野源、ももいろクローバーZなど数多くのアーティストのレコーディングやライブサポートにも参加しています。

OKAMOTO’Sって、めっちゃかっこいいよね!ハマちゃん、天才やわ!

OKAMOTO’S、聴いてみたことないけんど、ハマちゃんがやってるんだったら、きっとええ音楽やろうね!

あら、若い人が頑張っているのは、見ていて嬉しいわね。

本日は、ハマ・オカモト氏について詳しくご紹介いたしました。

🚩 結論!

💡 ハマ・オカモト氏は、音楽への情熱と才能に溢れるベーシストである。

💡 体調不良により音楽活動を休止しているが、回復を待ち望む声は多い。

💡 今後の活躍に期待したい。