Academic Box Logo Menu opener

Da-iCEの魅力とは?5人組ダンスボーカルグループの実力と人気とは!?

Da-iCEの魅力とは?5人組ダンスボーカルグループの実力と人気とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Da-iCEは、2011年に結成された5人組男性ダンスボーカルグループです。

💡 高い歌唱力とダンスパフォーマンスで人気を集めており、数々のヒット曲を生み出しています。

💡 メンバーそれぞれの個性も魅力で、バラエティ番組などでも活躍しています。

それでは、Da-iCEの魅力について詳しく見ていきましょう。

Da-iCEの誕生と魅力

Da-iCEは、まさに才能溢れるグループですね!

🔖 関連記事の要約!Da
Da

✅ Da-iCEは、それぞれが自由にやりたいことをやる個性豊かな5人組グループで、ボーカルの花村想太と大野雄大の圧倒的な歌唱力が魅力です。

✅ メンバーはそれぞれ異なる場所でメンバーと出会い、当初は人見知りでなかなか打ち解けられなかったメンバーもいましたが、現在は仲良く活動しています。

✅ 特にボーカル2人は、他のメンバーとは異なる明るいキャラクターで、グループの雰囲気を盛り上げています。

さらに読む ⇒アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!出典/画像元: https://animageplus.jp/articles/detail/33834

メンバーそれぞれの個性が光っていて、見ている私たちも元気をもらえますね。

Da-iCEは、2011年1月17日に活動を開始し、2014年1月15日にメジャーデビューを果たした5人組男性ダンスボーカルグループです。メンバーは、ボーカルの大野雄大、パフォーマーの岩岡徹、和田颯、工藤大輝、そして花村想太です。Da-iCEは、高い歌唱力とダンスパフォーマンス、個性豊かなメンバーで構成されたグループです。彼らの魅力は、それぞれのメンバーが持ち合わせて個性と実力によって、さらに輝きを増しているところにあります。彼らの今後の活躍に期待が高まります。

ほんまに、歌上手すぎ!イケメンやし最高やわ!

うんうん、確かに。メンバーみんな個性的で魅力的よね!

あら、若いっていいわね。あんなに仲良く歌い踊れるなんて羨ましいわ!

Da-iCEの軌跡と人気

Da-iCEは、デビューから現在まで、様々な挑戦を続けてきましたね。

🔖 関連記事の要約!Da
Da

✅ Da-iCEが渋谷で撮影した「WELCOME!」のミュージックビデオが公開され、グループの原点である渋谷での撮影の様子が収められている。

✅ Da-iCEのベストアルバム「Da-iCE BEST」が6月6日に発売されることが決定し、DISC 1には全18曲、DISC 2にはファン投票によって選ばれた上位10曲とメンバーが選んだ5曲が収録される。

✅ ベストアルバムは全4形態で発売され、初回限定盤AにはMVコレクションBlu-ray、初回限定盤Bには「ふざけちゃって五面なサイ」の全シリーズを収録したBlu-rayが付属する。また、UNIVERSAL MUSIC STORE限定で販売される完全生産限定SPECIAL BOXには全形態のディスクに加えてブックレットとタオルがパッケージされている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/327813

ベストアルバムの発売も楽しみですね。これまでの軌跡を振り返ることができる貴重なアルバムになりそうです。

Da-iCEは、2011年1月に結成された5人組ダンスボーカルグループで、2014年にメジャーデビューしました。高い歌唱力とダンススキルで人気を獲得し、2018年にはデビュー5周年イヤーで全国ツアーを開催しました。代表曲には、2019年4月リリースの「WELCOME!」があり、東建コーポレーションのCMソングとして起用されています。メンバーは、大野雄大、岩岡徹、花村想太、工藤大輝、和田颯の5人で、それぞれの持ち味でグループを盛り上げています。

えー、めっちゃ気になる!早くベストアルバム聴きたいわ!

うん、Da-iCEは勢いがあるよね!これからも頑張ってほしい!

あら、若い者が頑張ってるのはいいね。私も若い頃を思い出したわ!

Da-iCEメンバー人気ランキング

Da-iCEのメンバーは、それぞれに魅力がありますね。

🔖 関連記事の要約!PROFILE
PROFILE

✅ Da-iCEは、大野雄大と花村想太のツインボーカルと、工藤大輝、岩岡徹、和田颯のパフォーマーからなる5人組男性アーティストです。

✅ 2011年1月17日に結成され、渋谷の小さなクラブから活動をスタートし、2014年1月15日にメジャーデビューを果たしました。

✅ 数々の賞を受賞し、2020年8月にレーベルをavex traxに移籍後も精力的に活動を続けています。代表曲には「DREAMIN゛ ON」「CITRUS」「スターマイン」などがあります。

さらに読む ⇒iCE Official SiteiCE Official Site出典/画像元: https://da-ice.jp/en/profile/

人気順は、ファンの皆さんの熱い想いを反映しているのでしょうね。

Da-iCE(ダイス)メンバーの人気順は、花村想太、工藤大輝、和田颯、岩岡徹、大野雄大の順のようです。1位の花村想太は4オクターブ高音ボイスを持つボーカルで、その美声と可愛らしいルックスで人気を集めています。2位の工藤大輝はリーダーであり、パフォーマーを担当しながら作詞作曲もこなすマルチな才能を持つメンバーです。3位の和田颯はグループ最年少のパフォーマーで、12歳からダンスを始め、その高いスキルでファンを魅了しています。4位の岩岡徹は社会人経験を持つメンバーで、落ち着いた雰囲気と知的な魅力で人気を集めています。5位の大野雄大はボーカル兼パフォーマーで、2009年のハモネプ出場経験を持つ実力派ボーカリストです。どのメンバーも歌、ダンス、ルックス、個性と魅力が溢れており、甲乙つけがたいですが、リリイベの握手券のなくなる早さなどから、上記のような人気順が推測されます。特に花村想太は圧倒的な歌唱力と可愛らしいルックスで、多くのファンを魅了しているようです。

え、花村想太くんが1位!?納得やわ!イケメンやし歌上手いし!

うん、確かに花村想太くんは人気だよね!でも、他のメンバーもみんな魅力的だよ!

あら、若い子たちの好みはよく分からんけど、みんなそれぞれ個性があっていいわね!

Da-iCEメンバー紹介

Da-iCEは、音楽活動だけでなく、様々な分野で活躍していますね。

🔖 関連記事の要約!Da
Da

✅ Da-iCEは、昨年「第63回 輝く!日本レコード大賞」の大賞を受賞した。メンバーの工藤大輝と花村想太が作詞に参加した「CITRUS」で受賞したことで、グループの知名度がさらに向上し、「Da-iCEといえば『CITRUS』だよね」と言われることを目指している。

✅ 2022年はグループ結成10周年というメモリアルイヤーであり、年末は「第5回 ももいろ歌合戦」や「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2021→2022」に出演するなど、精力的に活動した。

✅ Da-iCEは、最近リリースしたCONCEPT EP「REVERSi」に収録されている新曲「DOSE」で、ネガティブな感情に立ち向かうメッセージを伝えている。今までとは異なる落ち着いた大人っぽい曲調で、セクシーさを武器に新たな魅力を発揮している。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/23316?display=b

Da-iCEの楽曲は、聴く人の心を掴む力がありますね。これからも新しい音楽に挑戦してほしいです。

Da-iCEは、2014年1月15日にメジャーデビューした男性ダンス&ボーカルグループで、現在エイベックス・マネジメントに所属しています。リリースしたシングルとアルバムは全てTOP10入りを果たし、女性を中心に人気急上昇中です。グループメンバーは、大野雄大(イメージカラー:黄色)、岩岡徹(イメージカラー:紫)、和田颯(イメージカラー:オレンジ)、工藤大輝(イメージカラー:青)、花村想太(イメージカラー:赤)の5名で構成されています。ファンの人気度に基づいたメンバーランキングでは、1位は花村想太、2位は工藤大輝、3位は和田颯、4位は岩岡徹、5位は大野雄大となりました。各メンバーはそれぞれ個性的な魅力を持ち、パフォーマンスだけでなく、キャラクター面でもファンを魅了しています。例えば、大野雄大はグループ最年長で安定感と歌唱力のあるボーカル担当、岩岡徹は法政大学卒業のインテリジェントなリーダー、和田颯はダンスのキレがピカイチで可愛らしい年下キャラ、工藤大輝はアニオタで振り付けや作曲もこなす実力派、花村想太はイケメンで歌声が魅力的なボーカル担当というように、それぞれの持ち味を生かして活躍しています。

Da-iCEの曲、ほんまに中毒性あるわ!何回も聴いちゃう!

うん、Da-iCEは音楽もパフォーマンスも最高だよね!これからも期待してるよ!

あら、若い者は頑張ってるわね。私も若い頃、あんなに夢中になるものがあったわ!

Da-iCEメンバープロフィール

それでは、Da-iCEのメンバーについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!史上初の3DCGコンサートに挑むDa-iCEの(左から)岩岡徹、花村想太、和田颯、大野雄大、工藤大輝― スポニチ Sponichi Annex 芸能
史上初の3DCGコンサートに挑むDa-iCEの(左から)岩岡徹、花村想太、和田颯、大野雄大、工藤大輝― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 5月28日、キダ・タローさん、中尾彬さん、真島茂樹さん、今くるよさんの訃報が相次ぎました。芸能界は大きな悲しみに包まれています。

✅ 亀梨和也さんは野球好きで、最近大谷グッズを購入したことを明かしました。部屋着で愛用しているそうです。

✅ 宇宙少女のスビンさんの父親がSM C&Cの代表であることが明らかになりました。カン・ホドンとの縁も深いそうです。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/06/gazo/20200605s00041000454000p.html

メンバーそれぞれに個性があり、魅力的ですね。Da-iCEは、まさに夢を追いかける姿がカッコいいグループです。

メンバープロフィール工藤大輝:リーダー、パフォーマー。北海道出身、B型、172cm。ファンからは「大輝めん」「めんさん」「めんめん」「めん」と呼ばれています。アニメヲタク・アイドルヲタクで、アパレル経験もありファッションリーダーとしても活躍しています。作詞・作曲も手掛け、多くのアーティストへ楽曲提供も行っています。岩岡徹:パフォーマー。千葉県出身、O型、170cm。ファンからは「徹くん」「徹先生」と呼ばれています。絵が得意で、オリジナルキャラクター「かべちょろ」が人気です。法政大学卒業で、社会人経験や語学留学など人生経験豊富です。TBSのクイズ番組「東大王」に出演したこともあります。大野雄大:ボーカル兼パフォーマー。愛知県生まれ、神奈川県育ち、A型、170cm。ファンからは「ゆーだい」「ゆーでぃ」と呼ばれています。圧倒的な歌唱力を持ち、アカペラグループ「腹筋学園」として「ハモネプ」に出演した経験もあります。趣味は釣りで、釣った魚を捌いて食べるなど料理も得意です。クックパッドLive「マッスル大漁飯」のレギュラーを務めています。2019年にはソロアルバム「この道の先に」をリリースしました。花村想太:ボーカル兼パフォーマー。兵庫県出身、A型、167cm。ファンからは「想太くん」「想ちゃん」と呼ばれています。グループの楽曲の作詞作曲も手掛けています。和田颯:パフォーマー。東京都出身、O型、180cm。ファンからは「颯くん」「さっくん」と呼ばれています。グループ最年少で、抜群の運動神経とアクロバティックなダンスが魅力です。

えー、みんなイケメンすぎてヤバい!特に花村想太くんはタイプすぎる!

うん、メンバーみんな個性があって魅力的だよね!これからも応援していくよ!

あら、若いっていいわね。あんなに夢中になれるものがあるなんて羨ましいわ!

Da-iCEは、これからも音楽シーンを盛り上げてくれるでしょう。今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 Da-iCEは、高い歌唱力とダンスパフォーマンスで人気を集める5人組男性ダンスボーカルグループです。

💡 グループの代表曲「CITRUS」は、多くのファンに愛されており、グループの知名度向上に大きく貢献しました。

💡 メンバーそれぞれが個性と魅力を持ち、音楽活動だけでなく、バラエティ番組などでも活躍しています。