Academic Box Logo Menu opener

KEYTALKの寺中友将、ランニングと音楽活動の関係は?KEYTALKの寺中友将のランニング愛とは!?

KEYTALKの寺中友将、ランニングと音楽活動の関係は?KEYTALKの寺中友将のランニング愛とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 KEYTALKの寺中友将は、熊本城マラソンの完走をきっかけにランニングを始めた

💡 ランニングがライブでの体力向上やメンタル面での切り替えに役立っている

💡 寺中友将は、ランニングシューズ選びにもこだわりを持っている

それでは、寺中友将さんのランニングについて詳しく見ていきましょう。

ランニングと音楽活動

寺中友将さんのランニングに対する熱い思いが伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!寺中友将(KEYTALKボーカル&ギター)が感じるランニングの素晴らしさ。「走ったことを共有できる仲間がいると楽しくなる」 Alpen Group Magazine
寺中友将(KEYTALKボーカル&ギター)が感じるランニングの素晴らしさ。「走ったことを共有できる仲間がいると楽しくなる」 Alpen Group  Magazine

✅ KEYTALKのボーカル&ギター寺中友将氏は、熊本城マラソンの出場をきっかけにランニングを始め、体力向上と音楽活動への良い影響を実感している。

✅ ランニングは寺中氏にとって、生活のスイッチとなり、ライブ前のウォーミングアップや、疲労回復、メンタルの切り替えに役立っている。

✅ 寺中氏は、ランニングを続けるために、仲間と走ることや大会出場などの目標設定を勧めている。また、KEYTALKの楽曲「Oh!En!Ka!」は、ランニング中に聴くのに最適なアップテンポな曲だと推薦している。

さらに読む ⇒ アルペングループマガジン アルペングループマガジン出典/画像元: https://media.alpen-group.jp/media/detail/running_190701_01.html

ランニングが音楽活動にも良い影響を与えているんですね。

KEYTALKの寺中友将は、熊本城マラソンへの出場をきっかけにランニングを始めました。マラソンの完走を通して、多くの人に何かを感じてもらいたいという思いがあったそうです。ランニングは音楽活動にも影響を与えており、ライブでの体力向上やメンタル面での切り替えに役立っているとのことです。ツアー先でもランニングするなど、積極的に走っている様子がSNSなどで見受けられます。寺中氏はランニングシューズを選ぶ際に、軽さ、フィット感、ズレのなさなどを重視しており、ミズノの新作ランニングシューズ「ウエーブシャドウ3」について、反発力がありスピードを出しやすいと評価しています。ランニングを続けるためのアドバイスとして、仲間と走る、目標を持つことの大切さを語っています。KEYTALKの楽曲の中でも、熊本城マラソンの大会テーマソングである「Oh!En!Ka!」をランニング中に聴いてほしいとオススメしています。

へー、マラソン完走ってすごいなぁ!

マラソン走るのって、体力いるけん大変そうやけど、いい経験になったんやろうね!

マラソンって、若い者がやるもんだと思っとったけど、音楽活動にも役立つとは、驚きだわ!

KEYTALKの最新情報

KEYTALKの新曲、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!メンバーの「パワプロ愛」を詰め込んだ書下ろしの新曲『サンライズ』モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』 タイアップソングに決定

公開日:2019/12/12

メンバーの「パワプロ愛」を詰め込んだ書下ろしの新曲『サンライズ』モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』 タイアップソングに決定

✅ KEYTALKの新曲「サンライズ」が、モバイルゲーム「実況パワフルプロ野球」のタイアップソングに決定しました。

✅ タイアップと同時に、KEYTALKメンバーが「パワプロ」で育成したキャラクターを再現するイベント「忠実再現!モシャプロくん」が2020年に開催されることが発表されました。

✅ 「サンライズ」は、ゲーム内コラボしている「ダイヤのA actⅡ」の放送に合わせたテレビCMで2020年に使用される予定です。

さらに読む ⇒ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPANユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPAN出典/画像元: https://www.universal-music.co.jp/keytalk/news/2019-12-12/

パワプロとのコラボ、面白いですね!

KEYTALKは、ニューアルバム『ACTION!』をリリースしました。このアルバムには、パワプロ25周年記念モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』のタイアップソング「サンライズ」や、FMNACK5『WINTERALOHA2021』キャンペーンソング「Orion」などが収録されています。KEYTALKは、2021年10月7日から全国ツアー『KEYTALK全国ツアー2021最高の笑顔でいきますよ!よーい!ACTION!〜お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれませんね。〜』を開催します。また、SHELTER30thAnniversaryFinale!!ZeppがSHELTERになります。として、11月20日にZeppHaneda(TOKYO)でKEYTALKとハルカミライが出演するイベントが開催されます。

パワプロって、懐かしい!私も昔やってたわー。

KEYTALKの曲、パワプロで聴けるんかー!ええやん!

パワプロ?そんなもんより、もっと時代についていかなきゃ!

寺中友将の弾き語りツアー

寺中友将さんの音楽に対する情熱を感じますね。

🔖 関連記事の要約!KEYTALKの素顔に迫る・第4回「巨匠・寺中友将編」
KEYTALKの素顔に迫る・第4回「巨匠・寺中友将編」

✅ KEYTALKのボーカル&ギター担当、寺中友将の音楽的ルーツとバンドへの想いに迫るインタビュー記事。

✅ 幼少期から音楽に親しみ、中学生時代にはギターデュオ「鍋焼姫」として活動、高校ではボクシングに熱中するなど、音楽への関心は一貫しながらも、様々な活動に没頭してきた過去が語られる。

✅ 大学進学を機に音楽への道を再び歩み始め、KEYTALKに加入。90年代から2000年代初頭のJ-POPに影響を受けながら、現在のバンドサウンドを確立した過程が明かされる。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/17446

音楽への想いが伝わってくるインタビューですね。

KEYTALKの寺中友将が、弾き語りツアー『巨匠の出ずっぱりのギリギリの弾き語りツアー〜ほとんど帰らないんで家賃安くして貰っていいですか?〜』を開催することが決定しました。本公演は10月9日の金沢AZ公演を皮切りに、全6ヶ所で開催されます。チケットは、金沢、福岡、仙台公演が10月2日から、熊本、広島、札幌公演が10月9日から販売開始されます。

寺中さん、めっちゃ音楽好きなんやなぁ!

音楽への情熱、すごいな!

音楽の道って、長い道のりやなぁ。

巨匠弾き語り放浪記

寺中友将さんのインタビュー、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!KEYTALK短期集中連載最終回! 巨匠こと寺中友将が語るKEYTALKの「現在と未来」 (2014/08/02) 邦楽ニュース
KEYTALK短期集中連載最終回! 巨匠こと寺中友将が語るKEYTALKの「現在と未来」 (2014/08/02)  邦楽ニュース

✅ KEYTALKのボーカル・ギター担当、寺中友将のソロインタビューが、ROCKIN゛ON JAPAN9月号に掲載されている。

✅ インタビューでは、寺中がバンドの支柱となっている理由や、メンバーそれぞれに対する彼の見解、そしてKEYTALKの過去、現在、未来について語られている。

✅ 記事には、寺中が選んだ「焼肉」をテーマにした写真も掲載されており、連載の締めくくりにふさわしい完成度の高い写真となっている。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/107171

寺中友将さんの音楽に対する深い考え方がわかります。

KEYTALKの寺中友将が、弾き語りライブツアー「巨匠弾き語り放浪記〜タンパク質足りてる?〜」を開催することを発表しました。ツアーは全11カ所を巡り、東京公演は下北沢FlowersLoftにて12月19日と12月26日の2日間開催されます。チケットは10月13日正午よりイープラスにてプレオーダー受付開始です。

寺中さん、バンドへの想いが強いんやなぁ!

KEYTALKの未来、楽しみやね!

未来のことなんて、どうでもいいわ!

巨匠の音楽活動

寺中友将さんの音楽活動の原点、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!KEYTALK巨匠のコラム連載第3回、『初めての音楽活動』について。
KEYTALK巨匠のコラム連載第3回、『初めての音楽活動』について。

✅ KEYTALKの巨匠こと寺中友将さんのコラム連載第3回では、中学時代に音楽活動を始め、バンド「ダンナ同好会」を結成したエピソードが語られています。

✅ ギターを始めたきっかけとなった本田君との再会、そしてバンド結成に至るまで、当時の巨匠の熱意とバンドへの憧れが伝わってきます。

✅ 文化祭に向けてバンド練習を進めていく過程が次回に続くという展開で、今後の展開が楽しみです。

さらに読む ⇒ Fanplus Music Fanplus Music出典/画像元: https://music.fanplus.co.jp/special/2014070413888479e

巨匠の音楽活動のルーツ、知ることができました。

KEYTALKの巨匠こと寺中友将によるコラム連載の第3回目は、「初めての音楽活動」について。小学5年生の頃にはサッカー選手を目指していた巨匠だが、中学ではギターと歌の魅力に惹かれ、吹奏楽部に入部。ギターが弦楽器であることから、コントラバスを弾くことを決意する。思春期真っ盛りの巨匠は、早くギターを弾く姿を見せたい、見て欲しいという気持ちから、早くモテたいと願う。そして、文化祭というチャンスが訪れる。中学ではホンチとは疎遠になってしまっていたが、アコギ弾き語りよりもバンドの方がモテると考え、吹奏楽部のメンバーを集めて「ダンナ同好会」というバンドを結成。文化祭に向けてバンド練習を進めることになる。次回の連載では、初めての音楽活動その2について語られる。

巨匠、ホンチと再会したんか!

巨匠、モテたい一心でバンド組んだんやね!笑

モテたいって、若いもんは!

KEYTALKの寺中友将さんは、ランニングを通して音楽活動にも良い影響を与えられています。今後の活躍も期待したいですね。

🚩 結論!

💡 KEYTALKの寺中友将は、熊本城マラソンを完走したことでランニングを始めた

💡 ランニングは、ライブでの体力向上やメンタル面での切り替えに役立っている

💡 寺中友将は、ランニングシューズにもこだわりを持っている