Academic Box Logo Menu opener

菅田将暉が演じる漣と映画『糸』の舞台裏は?映画『糸』の舞台裏とは!?

菅田将暉が演じる漣と映画『糸』の舞台裏は?映画『糸』の舞台裏とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画『糸』は、中島みゆきの名曲「糸」をテーマにした壮大な物語

💡 菅田将暉と小松菜奈が主演を務め、平成元年生まれの男女の18年間を描く

💡 北海道の大自然やシンガポールなど、美しい映像と音楽が織りなす感動的な作品

それでは、最初の章に移ります。

菅田将暉が演じる漣と映画『糸』の舞台裏

映画『糸』は、菅田将暉さんと小松菜奈さんの演技力に注目が集まっていますね。

🔖 関連記事の要約!菅田将暉×小松菜奈「糸」中島みゆきの歌声が響き渡る特報&ポスター初披露! : 映画ニュース
菅田将暉×小松菜奈「糸」中島みゆきの歌声が響き渡る特報&ポスター初披露! : 映画ニュース

✅ 菅田将暉と小松菜奈が主演を務める映画「糸」のポスターと特報映像が公開され、中島みゆきの名曲「糸」をテーマにした壮大な物語が明らかになった。

✅ 平成元年生まれの男女が出会い、別れ、そして平成の終わりに再びめぐり会うまでの18年間を描いた本作は、北海道の大自然やシンガポールなど、美しい映像と中島みゆきの歌声が織りなす感動的な物語となっている。

✅ 豪華俳優陣が脇を固め、4月24日に全国東宝系で公開される「糸」は、世代を超えて愛される中島みゆきの名曲が奏でる、切なくも温かいラブストーリーである。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20200106/3/

菅田将暉さんの役作りに対する真摯な姿勢が伝わってくる、とても深い演技でした。

菅田将暉は、中島みゆきの名曲「糸」をモチーフにした映画『糸』で、北海道の上富良野で生まれ、13歳で出会った葵との数奇な運命に翻弄されながらも懸命に生きる青年、漣を演じました。瀬々敬久監督との丁寧なセッションを通して、役柄への理解を深め、小松菜奈との共演では、制御不能のダンプカーのようなエネルギーを感じながらも、経験を重ねることでコントロールできるようになってきたと感じています。特に印象に残っているのは、小松菜奈がかつ丼を食べながら泣くシーンで、菅田は食べながら泣くことの難しさを実感したそうです。

マジ!?菅田くんって、そんな苦労してたんや!

いやー、菅田くんはやっぱりすごいっすね。役作りも完璧やし、演技も上手いし。

若いのに、よくそんな役を演じ切ったわね。昔の俳優さんとは違うわ。

映画『糸』のエンドソングに菅田将暉と石崎ひゅーいによる「糸」カバー曲が決定

映画『糸』のエンドソングには、菅田将暉さんと石崎ひゅーいさんの「糸」カバー曲が起用されているんですね。

🔖 関連記事の要約!菅田将暉×石崎ひゅーい「糸」中島みゆきの名曲をカバー、同名映画ED曲に
菅田将暉×石崎ひゅーい「糸」中島みゆきの名曲をカバー、同名映画ED曲に

✅ 菅田将暉と石崎ひゅーいが中島みゆきの楽曲「糸」をカバーし、2020年7月17日(金)より配信リリースされる。

✅ このカバー曲は、菅田将暉と小松奈々主演の映画「糸」のエンディング曲に起用され、映画の世界観を盛り上げる。

✅ 映画「糸」は、中島みゆきの名曲「糸」から着想を得ており、平成元年生まれの男女の18年間を描いた作品で、8月21日(金)に公開予定。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/62428

菅田将暉さんと石崎ひゅーいさんの「糸」カバーは、映画の世界観にぴったりで、とても感動しました。

菅田将暉と小松菜奈がダブル主演を務める映画『糸』のエンドソングに、菅田と石崎ひゅーい、亀田誠治による中島みゆきの楽曲「糸」のカバー曲が決定しました。この楽曲は、監督の瀬々敬久の要望により映画のエンドソングに採用され、さらにトヨタホームの新CMソングにも起用されました。菅田と石崎が歌う「糸」は、映画の舞台裏の模様を映し出した特別映像と共にYouTubeで公開され、8月10日にはTBS系「CDTVライブ!ライブ!」で歌唱予定となっています。

えー、菅田くんの歌声も聞けるんか!めっちゃ楽しみ!

菅田くん、歌も上手いんよね。映画のエンディングで聴くのが楽しみすぎる!

若い子は、カバー曲が好きなのよね。昔は、オリジナル曲を聴くのが当たり前だったのに。

映画『糸』の公開情報

映画『糸』の公開情報ですね。

🔖 関連記事の要約!菅田将暉、亀田誠治、石崎ひゅーいが「糸」でコラボ、映画の舞台裏楽しめる映像も解禁
菅田将暉、亀田誠治、石崎ひゅーいが「糸」でコラボ、映画の舞台裏楽しめる映像も解禁

✅ 菅田将暉と石崎ひゅーいによる中島みゆきの「糸」カバーが映画「糸」のエンドソングに決定。

✅ 7月17日より配信リリースされ、トヨタホームの新CMソングにも起用される。

✅ 瀬々敬久監督と亀田誠治は、菅田将暉の歌声に映画の締めくくりにふさわしい「生身の人間の暖かさ」を感じ、エンドソングに起用を決めたとコメントしている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/386785

映画『糸』のエンドソングは、まさに映画の最後を締めくくるのにふさわしい曲ですね。

瀬々監督と亀田誠治は、菅田と石崎の歌声に「切実さと切なさ」を感じ、映画の最後を締めくくるのにふさわしい楽曲だとコメントしています。映画『糸』は8月21日より全国ロードショーです。

公開楽しみすぎる!絶対見に行くわ!

菅田くん主演の映画は、いつも面白いから期待してるよ!

映画の内容は、どんな話なんやろ?気になるわ〜。

榮倉奈々の演技から感じた父親像

映画『糸』の初日舞台挨拶では、菅田将暉さんが父親役について語っていたんですね。

🔖 関連記事の要約!糸」菅田将暉、親としての演技は榮倉奈々を参考に!小松菜奈は゛絵画゛と称される
糸」菅田将暉、親としての演技は榮倉奈々を参考に!小松菜奈は゛絵画゛と称される

✅ 映画「糸」の初日舞台挨拶では、菅田将暉は父親役の経験がなかったため、榮倉奈々に子育てについてアドバイスを求め、娘役の子役との接し方を参考にしながら演技に臨んだ。

✅ 斎藤工は小松菜奈との初対面を「絵画が動いているみたい」と表現し、小松も斎藤を「優しい風、吹いてました」と独特の表現で印象を語った。

✅ 舞台挨拶では、榮倉奈々が役作りのために減量した苦労や、斎藤が現場で俳優たちを撮影したエピソードなどが披露され、菅田将暉は公開できた喜びを、小松菜奈は多くの人々の心を繋ぐ作品となることを願うと締めくくった。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_28e1f0bd-b3c4-48de-b1bc-19a3b148392b.html

菅田将暉さんは、榮倉奈々さんの演技から父親像を学んだんですね。

榮倉奈々とは今回初共演となり、その鬼気迫る演技に圧倒され、父親役を演じる上で大きな影響を受けました。菅田自身は結婚もしておらず、子どももいないため、父親像をピンとこなかったそうですが、榮倉奈々の演技に引っ張られることで、リアリティを感じ始めました。

えー、菅田くんって父親役やったん?知らんかった!

菅田くんは、役者として本当に尊敬できるわ。

若いのに、父親役を演じるとは、すごいわね。

娘役との触れ合いから生まれた父親像

映画『糸』の撮影の裏側について、詳しく教えていただけますか。

🔖 関連記事の要約!三浦春馬、娘役・稲垣来泉と出会って感じる゛父性゛「考えない日はない」

公開日:2019/09/03

三浦春馬、娘役・稲垣来泉と出会って感じる゛父性゛「考えない日はない」

✅ 三浦春馬と稲垣来泉の父娘役は、逃亡劇の中で一服の清涼剤のような癒しを与えている。

✅ 撮影現場では、2人は本当の父娘のように仲睦まじく、三浦は稲垣にドラマの主題歌のダンスを教えたり、待ち受け画面に2人の写真を設定するなど、撮影以外でも仲良く過ごしている。

✅ 三浦は稲垣との共演を通して、自身の父性に似た感情を感じ始め、子供との思い出をたくさん作れる父親になりたいと語る。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20190903-twoweeks/

菅田将暉さんは、娘役との触れ合いを通して、未来の父親像を想像したんですね。

特に、娘役の中野翠咲ちゃんと稲垣来泉ちゃんと一緒に過ごす中で、父親の筋肉や、娘との触れ合いを通して、未来の父親像が見えてきたと感じているようです。

娘役の子と仲良くなったんや!可愛いなぁ!

菅田くんは、将来優しいパパになるんやろなぁ。

若いのに、父親って考え出すのは、早いわね。

本日は、映画『糸』の舞台裏についてご紹介いたしました。

🚩 結論!

💡 映画『糸』は、中島みゆきの名曲「糸」をモチーフにした壮大な物語

💡 菅田将暉さんと小松菜奈さんの熱演も見どころ

💡 映画の公開は、8月21日です。