Academic Box Logo Menu opener

菅田将暉主演映画『糸』はどんな映画?舞台裏や主題歌について徹底解説

菅田将暉主演映画『糸』はどんな映画?舞台裏や主題歌について徹底解説
📘 この記事で分かる事!

💡 菅田将暉主演映画『糸』の内容や舞台裏を紹介

💡 映画『糸』の主題歌について解説

💡 映画の公開情報や関連情報についてまとめ

それでは、最初の章に移ります。

菅田将暉が演じる漣と映画『糸』の舞台裏

映画『糸』は、菅田将暉さんと小松菜奈さんの切ないラブストーリーですね。

🔖 関連記事の要約!菅田将暉と小松菜奈のW主演作「糸」ビジュアル公開
菅田将暉と小松菜奈のW主演作「糸」ビジュアル公開

✅ 菅田将暉と小松菜奈がダブル主演する映画「糸」のビジュアルが公開されました。

✅ 中島みゆきの楽曲「糸」を題材にした本作は、平成元年生まれの男女の31年間を描きます。

✅ 「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の瀬々敬久監督、 「永遠の0」の林民夫脚本による、菅田将暉と小松菜奈の切ないラブストーリーです。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/359236

菅田将暉さんの役柄への真摯な姿勢と、小松菜奈さんとの息の合った演技が光る作品ですね。

菅田将暉は、中島みゆきの名曲「糸」をモチーフにした映画『糸』で、北海道の上富良野で生まれ、13歳で出会った葵との数奇な運命に翻弄されながらも懸命に生きる青年、漣を演じました。瀬々敬久監督との丁寧なセッションを通して、役柄への理解を深め、小松菜奈との共演では、制御不能のダンプカーのようなエネルギーを感じながらも、経験を重ねることでコントロールできるようになってきたと感じています。特に印象に残っているのは、小松菜奈がかつ丼を食べながら泣くシーンで、菅田は食べながら泣くことの難しさを実感したそうです。

え、まじ!?菅田くん、食べながら泣くの難しかったんや。

うん、わかる。食べながら泣くのって難しいよね。

若いもんは、感情表現が豊かじゃのう。

映画『糸』のエンドソングに菅田将暉と石崎ひゅーいによる「糸」カバー曲が決定

菅田将暉さんと石崎ひゅーいさんのコラボレーションは、映画の世界観をさらに深めてくれると思います。

🔖 関連記事の要約!菅田将暉×石崎ひゅーい「糸」中島みゆきの名曲をカバー、同名映画ED曲に
菅田将暉×石崎ひゅーい「糸」中島みゆきの名曲をカバー、同名映画ED曲に

✅ 菅田将暉と石崎ひゅーいが中島みゆきの楽曲「糸」をカバーし、2020年7月17日(金)より配信リリースされる。

✅ このカバー曲は、菅田将暉と小松奈々主演の映画「糸」のエンディングテーマに起用され、映画の音楽を担当した亀田誠治がプロデューサーを務めている。

✅ 映画「糸」は、中島みゆきの楽曲「糸」から着想を得ており、平成元年生まれの男女の18年間を描いた作品で、菅田将暉の歌声が映画の世界観をさらに盛り上げる。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/62428

映画のエンディングテーマにふさわしい、切ないメロディーと菅田将暉さんの歌声が心に響きます。

菅田将暉と小松菜奈がダブル主演を務める映画『糸』のエンドソングに、菅田と石崎ひゅーい、亀田誠治による中島みゆきの楽曲「糸」のカバー曲が決定しました。この楽曲は、監督の瀬々敬久の要望により映画のエンドソングに採用され、さらにトヨタホームの新CMソングにも起用されました。菅田と石崎が歌う「糸」は、映画の舞台裏の模様を映し出した特別映像と共にYouTubeで公開され、8月10日にはTBS系「CDTVライブ!ライブ!」で歌唱予定となっています。

うわ、菅田くんの曲聴けるの楽しみすぎる!

映画のエンディングで聴くのが楽しみやね。

若いもんは、音楽も好きなのじゃな。

映画『糸』の公開情報

公開日が待ち遠しいですね。

🔖 関連記事の要約!菅田将暉と石崎ひゅーいが名曲「糸」をカバー!映画のエンディングソングに
菅田将暉と石崎ひゅーいが名曲「糸」をカバー!映画のエンディングソングに

✅ 菅田将暉と石崎ひゅーいが、映画「糸」のエンディングソングとして中島みゆきの同名曲をカバーすることが発表されました。

✅ 亀田誠治がトラックミックスを担当し、新たなカバーソングが誕生しました。

✅ 映画の公開は8月21日(金)で、カバーソングは7月17日(金)から配信リリースされます。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/1003825/

菅田将暉さんと石崎ひゅーいさんの「糸」カバー、ぜひ聴いてみたいです。

瀬々監督と亀田誠治は、菅田と石崎の歌声に「切実さと切なさ」を感じ、映画の最後を締めくくるのにふさわしい楽曲だとコメントしています。映画『糸』は8月21日より全国ロードショーです。

8月21日か!絶対見に行くわ!

映画も楽しみやけど、主題歌も楽しみだな。

映画って、今はいろんなもんがあるんじゃな。

榮倉奈々の演技から感じた父親像

榮倉奈々さんの演技は、深い印象を与えますね。

🔖 関連記事の要約!糸」菅田将暉、親としての演技は榮倉奈々を参考に!小松菜奈は゛絵画゛と称される
糸」菅田将暉、親としての演技は榮倉奈々を参考に!小松菜奈は゛絵画゛と称される

✅ 映画「糸」の初日舞台挨拶では、菅田将暉は父親役の経験がなかったため、共演者の榮倉奈々から子育てのアドバイスを受けたと明かし、小松菜奈は斎藤工について「絵画が動いているみたい」と独特な表現で初対面の印象を語った。

✅ 菅田は榮倉から娘役の子役との接し方を学んだと話し、斎藤は沖縄ロケで小松と初対面した際にその美しさに感嘆し、絵画のような存在だと表現した。

✅ 舞台挨拶では、榮倉が役作りで減量した苦労や、斎藤が現場で菅田たちを撮影したエピソードも明かされ、菅田は公開を喜び、小松は映画が多くの人の心を繋ぐことを願った。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_28e1f0bd-b3c4-48de-b1bc-19a3b148392b.html

菅田将暉さんが父親役を演じる上で、榮倉奈々さんから多くのことを学んだことが伝わってきます。

榮倉奈々とは今回初共演となり、その鬼気迫る演技に圧倒され、父親役を演じる上で大きな影響を受けました。菅田自身は結婚もしておらず、子どももいないため、父親像をピンとこなかったそうですが、榮倉奈々の演技に引っ張られることで、リアリティを感じ始めました。

えー、榮倉奈々ちゃん、減量したん?すごい!

斎藤工って、絵画みたいって、小松菜奈ちゃん、何言ってんの?(笑)

若いもんは、いろんな経験をして、成長するんじゃな。

娘役との触れ合いから生まれた父親像

三浦春馬さんの言葉からは、父親としての責任感を感じますね。

🔖 関連記事の要約!三浦春馬、娘役・稲垣来泉と出会って感じる゛父性゛「考えない日はない」

公開日:2019/09/03

三浦春馬、娘役・稲垣来泉と出会って感じる゛父性゛「考えない日はない」

✅ 三浦春馬さんと稲垣来泉さんのドラマでの共演について、撮影現場での裏話や三浦さんの心境の変化などが語られています。

✅ 三浦さんは逃亡劇という設定の中で、感情表現の多い芝居にやりがいを感じている一方、稲垣さんは三浦さんと一緒に過ごす時間を楽しんでおり、特に三浦さんが教えてくれたドラマ主題歌のダンスが得意とのことです。

✅ 三浦さんは稲垣さんの存在から父性を感じ始めていることを明かし、理想の父親像として「思い出を一緒にたくさん作れる父親」になりたいと語っています。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20190903-twoweeks/

三浦春馬さんと稲垣来泉さんの共演は、見ている方も温かい気持ちになりますね。

特に、娘役の中野翠咲ちゃんと稲垣来泉ちゃんと一緒に過ごす中で、父親の筋肉や、娘との触れ合いを通して、未来の父親像が見えてきたと感じているようです。

三浦春馬くん、優しいなぁ。

三浦春馬、いいお父さんになりそうじゃん。

若いもんは、未来への希望に満ち溢れてるんじゃな。

菅田将暉さんの新たな魅力が詰まった映画『糸』、ぜひ劇場でご覧ください。

🚩 結論!

💡 菅田将暉主演映画『糸』は、中島みゆきの楽曲「糸」をモチーフにした切ないラブストーリー

💡 映画のエンディングテーマは、菅田将暉と石崎ひゅーいによる「糸」カバー

💡 映画『糸』は8月21日より全国ロードショー