Academic Box Logo Menu opener

平井真美子と森山直太朗!夫婦の素顔に迫る!夫婦の絆とは!?

平井真美子と森山直太朗!夫婦の素顔に迫る!夫婦の絆とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ピアニストとして活躍する平井真美子の経歴を紹介

💡 森山直太朗の音楽活動と芸能一家について解説

💡 平井真美子と森山直太朗の結婚に至るまでの道のり

それでは、最初の章に移ります。

ピアニストとしての平井真美子の活躍

平井真美子さんは、桐朋学園大学という素晴らしい音楽の伝統がある大学出身なんですね。

🔖 関連記事の要約!平井真美子のプロフィール!実家や家族・経歴・病気まとめ【森山直太朗の嫁】
平井真美子のプロフィール!実家や家族・経歴・病気まとめ【森山直太朗の嫁】

✅ 平井真美子は、ピアニストとして活動しており、森山直太朗の妻としても知られています。彼女はソロユニット「pianetta」としてCDをリリースし、ドラマやCM音楽も作曲・演奏しています。また、アメリカの音楽賞を受賞し、ワシントンD.C.のイベントで演奏するなど、海外でも活躍しています。

✅ 平井真美子は桐朋学園大学音楽学部ピアノ科を卒業しており、同大学出身の有名人たちには羽田健太郎、小澤征爾、弘中孝、泰葉、仲道郁代などがいます。平井真美子は森山直太朗と結婚し、森山良子、ジェームス滝、小木博明といった芸能一家に仲間入りしました。

✅ 森山直太朗は元々はプロのサッカー選手を目指していましたが、現在はシンガーソングライターとして活躍しています。彼は「さくら(独唱)」や「風花」などのヒット曲を持ち、紅白歌合戦にも2回出場しています。また、声優や音楽監督としても活動しており、映画「真幸くあらば」のテーマ曲やエンディング曲も作曲しています。平井真美子の病気は明らかになっていませんが、二人は結婚に至ったようです。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0000611

海外でも活躍されているとは、素晴らしいですね。

平井真美子は、京都府出身のピアニストで、桐朋学園大学音楽学部ピアノ科を卒業しました。同大学は、羽田健太郎、小澤征爾、仲道郁代など著名な音楽家を輩出しています。平井真美子は、2003年にソロユニット「pianetta」でオリジナルCD「elements」をリリースし、その後もドラマやCMの音楽制作に携わってきました。2012年にはアメリカのS&R WashingtonAwardを受賞し、ワシントンD.C.のNational Cherry Blossom Festivalのオープニングアクト作曲・出演を果たすなど、国内外で活躍しています。

へぇー、森山直太朗の奥さんって、こんなすごい人やったんや!

いやー、音楽って奥が深いよね!

あのね、平井真美子って名前、昔はよく耳にしたのよ。あの有名な女優さんと名前が一緒だったのよね。

森山直太朗の音楽活動と芸能一家

森山直太朗さんは、音楽だけでなく、声優や映画音楽監督もされているとは、多才ですね。

🔖 関連記事の要約!森山直太朗 / さくら(独唱)
森山直太朗 / さくら(独唱)

✅ 2024年5月11日(土)、12日(日)に静岡県富士市「富士山こどもの国」で開催されるキャンプインフェス「FUJI & SUN ’24」がWOWOWで放送されることが決定しました。

✅ 森山直太朗の20周年記念ツアー「素晴らしい世界」の101本目の公演が、2023年10月23日(月)に東京・NHKホールで開催されることが発表されました。

✅ 2021年5月15日(土)16日(日)の2日間、富士山こどもの国で開催される「FUJI & SUN゛21」のタイムテーブルが発表され、全28組のアーティストが出演時間が決定しました。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/_/default/p/182675

芸能一家に生まれ育ちながらも、独自の道を切り開いてきた森山直太朗さんの努力を感じますね。

森山直太朗は、シンガーソングライターで、森山良子とジェームス滝を両親に持ち、義兄に小木博明を持つ芸能一家に生まれました。元々はプロのサッカー選手を目指していましたが、大学時代に吉祥寺の井の頭公園でギターを弾きながら歌を歌い始めました。2003年に「さくら(独唱)」で第54回NHK紅白歌合戦に初出場し、2005年には「風花」で2回目の出場を果たしました。音楽活動以外にも、声優や映画音楽監督なども務めています。

え、森山直太朗って、サッカー選手やったん!?

そうか、サッカー選手目指してたんだ。でも、歌も上手いから、どっちもやってたら、もっとすごい人になってたかもね。

昔の歌番組で、森山直太朗の息子さんが出てたわ。もう大きくなったのかしら。

平井真美子と森山直太朗の結婚

森山良子さんの歌、感動しました。

🔖 関連記事の要約!森山直太朗と嫁・平井真美子の結婚式は京都で経歴や馴れ初めは?子供についても
森山直太朗と嫁・平井真美子の結婚式は京都で経歴や馴れ初めは?子供についても

✅ 森山直太朗さんと平井真美子さん夫妻は、2018年に京都の上賀茂神社で結婚式を挙げました。結婚式には、森山直太朗さんの義兄であるおぎやはぎの小木博明さんと異父姉の奈歩さんが司会を務め、森山良子さんが「エターナリー」を歌い、森山直太朗さんと平井真美子さん夫妻はオリジナルソングを披露しました。

✅ 平井真美子さん(1976年生まれ)は、桐朋学園大学音楽部ピアノ科卒業の作曲家・ピアニストです。ソロユニット「pianetta」としてオリジナルCDを発売するなど、音楽家として活躍されています。平井真美子さんは、資生堂「マキアージュ」、キューピー「深煎りゴマドレッシング」、第一三共ヘルスケア「カコナール2」など、様々なCMやドラマの曲を手がけ、坂本美雨さんと共にピアノイベントにも出演するなど、幅広い活動を行っています。

✅ 森山直太朗さんと平井真美子さんの出会いは、森山直太朗さんがメジャーデビューをする前の2001年です。当初はそれほど仲が良くありませんでしたが、2006年に平井真美子さんが病気で入院したことがきっかけで、二人の関係は大きく変わりました。森山直太朗さんは、平井真美子さんの献身的なサポートに感謝し、その後結婚に至りました。

さらに読む ⇒mediamedia出典/画像元: https://decopachi.com/entry/moriyama-naotaro-yome

二人の出会いは、運命的なものを感じますね。

平井真美子は、森山直太朗のサポートピアニストを務めた縁で知り合い、2018年5月16日に結婚しました。結婚式は2019年4月に京都の上賀茂神社で行われました。森山直太朗は、2017年末に母親の森山良子さんに結婚を発表しました。森山良子は、二人の結婚を喜び、「素晴らしいご縁を手繰り寄せる事が出来、家族一同とっても嬉しく、とっても喜んでおります」とコメントしています。

えー、結婚してたんや!知らんかったわ!

結婚式、京都の上賀茂神社って、めっちゃいいとこやん!

昔のアイドルみたいに、結婚式でオリジナルソング歌うんや。時代は変わったわなぁ。

結婚後の二人の生活

結婚後も、お互いにそれぞれの道を歩みながらも、支え合っている姿が素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!森山直太朗さんと平井真美子さんが結婚 スポーツ紙各紙が報じる

公開日:2023/01/22

森山直太朗さんと平井真美子さんが結婚 スポーツ紙各紙が報じる

✅ シンガーソングライターの森山直太朗さんが、作曲家でピアニストの平井真美子さんとの結婚を発表しました。

✅ 2人は森山さんの公演で平井さんがサポートピアニストを務めたことがきっかけで出会い、交際に発展したそうです。

✅ 森山さんは2002年にメジャーデビューし、2003年の「さくら(独唱)」の大ヒットで知られています。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/16/moriyama_a_23436543/

平井真美子さんの穏やかな性格が、森山直太朗さんの音楽活動を支えているのでしょうね。

平井真美子は、穏やかな性格で、森山直太朗さんと良好な関係を築いているようです。結婚後も平井真美子はピアニストとして活動を続け、森山直太朗は音楽活動を精力的に行っています。

結婚して、落ち着きよったんかな?

結婚しても、お互い仕事頑張ってるんやね!素敵やん!

結婚っていいものね。人生のパートナーがいて、幸せそうよ。

二人の出会い

平井真美子さんのような才能溢れる方が、森山直太朗さんの音楽活動を支えているんですね。

🔖 関連記事の要約!平井真美子(森山直太朗の嫁)の経歴や出会い(馴れ初め)母・良子との関係は?
平井真美子(森山直太朗の嫁)の経歴や出会い(馴れ初め)母・良子との関係は?

✅ 平井真美子さん(森山直太朗さんの奥様)は、CMやドラマなどの楽曲提供を行う作曲家として活躍されています。

✅ 森山直太朗さんとは2002年以前からの知り合いで、森山直太朗さんのライブでサポートピアニストとして活動していたこともあります。

✅ 森山直太朗さんの母親である森山良子さんは、平井真美子さんのことをとても可愛がっていて、良好な関係のようです。

さらに読む ⇒キニナル ヒトコトモノ  |キニナル ヒトコトモノ  |出典/画像元: https://ukie5info.com/hiraimamiko-keireki-moriyamanaotaro-marrige-2600

病気療養中に出会ったというエピソードは、感動的ですね。

平井真美子は、病気療養中に森山直太朗と出会い、結婚に至ったようです。二人にはまだ子供はいません。

病気療養中に出会って、結婚って、ドラマみたい!

二人とも、いい感じの夫婦やね!

若いって、素晴らしい!まだ子供はおらんのかしら?

平井真美子さんと森山直太朗さんの夫婦の絆は、音楽という共通の夢によって育まれていると感じました。

🚩 結論!

💡 平井真美子はピアニストとして活躍し、森山直太朗はシンガーソングライターとして活動

💡 二人は2018年に結婚し、音楽を通して互いを支え合っている

💡 平井真美子は森山直太朗のサポートピアニストとして、二人が出会い、結婚に至った