Academic Box Logo Menu opener

増川弘明って実は〇〇?意外な素顔とプライベートに迫る!BUMPOFCHICKENのギタリスト、増川弘明とは!?

増川弘明って実は〇〇?意外な素顔とプライベートに迫る!BUMPOFCHICKENのギタリスト、増川弘明とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 増川弘明さんと藤原基央さんの深い絆についてお話します。

💡 増川弘明さんのプライベートについて、結婚や子供に関する情報をまとめました。

💡 増川弘明さんのプロフィール、ギター演奏の変遷、そしてBUMPOFCHICKENの最新ツアーについて紹介します。

それでは、最初の章から見ていきましょう。

藤原基央と増川弘明の深い絆

藤原基央さんと増川弘明さんの関係は、まさに「男同士の友情」を感じますね。

🔖 関連記事の要約!藤原基央と増川弘明の仲良しおもしろエピソード│BUMP OF CHICKENの書庫
藤原基央と増川弘明の仲良しおもしろエピソード│BUMP OF CHICKENの書庫

✅ 藤原基央と増川弘明は幼馴染で、メンバーの中でも特に仲が良い。二人で交換日記をしたり、旅行に行ったり、一緒にご飯を食べに行ったりするなど、恋人レベルの仲の良さを見せている。

✅ 二人の仲の良さは、学生時代からのエピソードにも表れている。例えば、二人でラーメンを食べに行った際に増川弘明が水を3つ汲んできて藤原基央が感激したものの、増川弘明は全部自分で飲んでしまったというエピソードや、ジャスコでバイトをしていた際に増川弘明を怒るつもりが藤原基央が間違って怒られてしまったというエピソードなどがある。

✅ 藤原基央と増川弘明の仲の良さは、音楽活動にも影響を与えている。例えば、二人の箱根旅行で生まれた曲「キャッチボール」や、ツアー中に増川弘明が藤原基央の部屋でアダルトチャンネルを見てしまったというエピソードなどがある。

さらに読む ⇒BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)の書庫BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)の書庫出典/画像元: https://bumpofchicken-blog.net/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E5%9F%BA%E5%A4%AE%E3%81%A8%E5%A2%97%E5%B7%9D%E5%BC%98%E6%98%8E%E3%81%AE%E4%BB%B2%E8%89%AF%E3%81%97%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89

藤原基央さんと増川弘明さんの絆は、本当に深いですね。二人の関係から生まれた楽曲も素晴らしいです。

藤原基央と増川弘明は、BUMPOFCHICKENのメンバーの中でも特に仲の良い二人です。中学生時代には交換日記をするほど仲が良く、周りからは「ホモ原」「ホモ川」と呼ばれていたそうです。学生時代にはラーメンを食べに行った際、増川さんが水を3つ汲んできて藤くんが感激したものの、増川さんは全部自分で飲んでしまったというエピソードも。また、ジャスコでバイトをしていた際には、外見が似ていたためヒロを怒るはずが間違えて藤くんが呼び出され代わりに怒られてしまったことも。自動車免許の試験では、自信がなかった藤くんをヒロが励ましたものの、ヒロだけが落ちてしまったという面白いエピソードもあります。二人の関係は、まさに「恋人レベル」と言えるでしょう。

え、まじ!?藤くんとヒロくんってそんな仲ええんや!

いや、まじで!?そんな深い仲やったんや!

あら、若い頃はあんなに仲良かったんやね。歳を重ねても仲良くしてて、ほっこりするわ。

増川弘明のプライベート

増川弘明さんのプライベートは、あまり公表されていませんね。

🔖 関連記事の要約!BUMP OF CHICKEN「GGTV」収録風景詳細をお届け
BUMP OF CHICKEN「GGTV」収録風景詳細をお届け

✅ BUMP OF CHICKENが出演するMUSIC ON! TVの特別番組「GGTV SPECIAL」の収録内容が紹介されている。

✅ 番組は架空のラジオ番組仕立てで進行し、メンバーは幼少期の思い出話やバンド内でのエピソードを披露した。

✅ また、番組では「COSMONAUT」のアルバムタイトルや制作秘話など、新作に関する話題も語られている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/41401

増川弘明さんのプライベートは、謎が多いですが、バンドメンバーとのエピソードは興味深いですね。

BUMPOFCHICKENのギタリスト、増川弘明は、バンドメンバーから「嘘をつくのが一番下手」と言われるほど天然で、お酒を飲むと性格が変わることも有名です。結婚については、バンドはプライベートを公表しない方針のため、情報は明らかになっていません。しかし、2020年にボーカルの藤原基央とベースの直井由文が結婚を発表したことから、増川弘明の結婚も噂されています。ネット上では、増川弘明がバンドのメイク担当の女性と結婚しているという噂がありますが、確実な情報はありません。また、結婚指輪を着用している写真なども確認されていません。子供についても、情報はありません。増川弘明は結婚しているのか、子供がいるのかは不明です。

え、ヒロくん結婚してたん!?知らんかったわ!

いや、結婚してねーやろ?噂やろ?

あら、若い人は結婚も早いのね。

増川弘明のプロフィール

増川弘明さんが使用するギターは、どれも個性的なものばかりですね。

🔖 関連記事の要約!bump of chicken【増川弘明】使用頻度高いエレキギター5選

公開日:2022/05/30

bump of chicken【増川弘明】使用頻度高いエレキギター5選

✅ 増川弘明さんがメインで使用しているエレキギター5選を紹介。

✅ Gibson Les Paul Standard’59 Historic Collection、Fender Stratocaster’63、Fender Telecaster’67、Epiphone Les Paul Standard、Squier Stratocasterなど、増川さんが愛用するギターの特徴や、それぞれのギターが適している曲などを紹介。

✅ 初心者でもバンプのようなサウンドを楽しめるギター選びのヒントも提供。

さらに読む ⇒kitizou  blogkitizou blog出典/画像元: https://kitizou.com/8179

増川弘明さんのギター遍歴は、彼の音楽への情熱を感じますね。

増川弘明は、1979年生まれのBUMPOFCHICKENのギタリストです。千葉県出身で、幼稚園から高校までBUMPOFCHICKENのメンバー全員と交流がありました。中学時代からバンド活動を始め、高校時代にはBUMPOFCHICKENの前身バンドが結成され、正式メンバーとしてバンドに加入しました。中央大学理工学部に進学しましたが、大学を中退し、バンド活動に専念しています。左利きですが、ギターは右利き用のものを使用しています。ギブソン・レスポール、フェンダー・ストラトキャスター、フェンダー・テレキャスターなど、様々なギターを使用しています。血液型はA型、身長は178cmでメンバーの中で一番長身です。視力はあまり良くなく、普段はコンタクトを使用しています。愛称は「ヒロ」で、メンバーやファンからも「ヒロ」と呼ばれることが多いです。漫画『ONE PIECE』のファンで、愛読書は『ジャンプ』と『スピリッツ』です。好きな料理は辛めのプッタネスカ、トマトソース、ゆずぽん、餅などです。メンバーの中では最も嘘をつくのが下手な性格と言われています。

ヒロくんって、ギターいっぱい持ってるんや!かっこいい!

いや、俺もギター弾きたいんだけど、どれ買えばいいか分からん。

あら、若い人はギターも弾くのね。昔は、ギターなんて男の子のものだったのよ。

増川弘明のギター演奏の変遷

増川弘明さんのギター演奏は、年月を重ねるごとに進化しているんですね。

🔖 関連記事の要約!Live Report
Live Report

✅ BUMP OF CHICKENの゛BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there゛のラスト公演は、熱くエモーショナルなステージで締めくくられた。

✅ ギターアレンジには綿密な作り込みが施され、特に「天体観測」では藤原と増川による異なるピッキングスタイルが印象的だった。

✅ バラード曲もライブならではのアレンジで魅せ、特に「魔法の料理 ~君から君へ~」ではロックなアレンジで感動的なパワーバラードに仕上がっていた。

さらに読む ⇒ギター・マガジンWEB|Guitar magazineギター・マガジンWEB|Guitar magazine出典/画像元: https://guitarmagazine.jp/article/2023-0614-bump-of-chicken/

増川弘明さんのギター演奏は、バンドサウンドに欠かせない存在ですね。

BUMPOFCHICKENのギタリストである増川弘明さんのギター演奏の腕前は、インディーズ時代から現在まで大きく成長しました。バンド結成当初はギター経験がなく、左利きながら右利き用のギターを弾いていたため、正確な演奏には苦労していました。インディーズ時代は、BUMPOFCHICKEN全体として演奏レベルが低く、増川さんも頻繁にミスを犯していたようです。しかし、バンドがメジャーデビューし、藤原基央さんの作曲が複雑化するにつれて、増川さんも徐々にギタースキルを向上させていきます。演奏における具体的な変化点として、ギターソロ担当の変化についても触れられています。増川弘明さんは、当初は演奏が下手だったものの、努力と経験を重ねることで、BUMPOFCHICKENのギタリストとして欠かせない存在へと成長したことを示しています。彼の演奏は、バンドサウンドに重要な役割を果たしており、現在では高い評価を得ています。

ヒロくんのギター、上手くなったよな!昔は、ちょっと下手やった気がするけど。

いや、上手いよね!めっちゃかっこいい!

あら、若い人はギターも上手いのね。昔は、ギターなんて弾けなかったのよ。

BUMPOFCHICKENのアリーナ・ツアー゛BUMPOFCHICKENTOUR2023bethere゛

BUMPOFCHICKENのライブは、いつも熱気と感動に溢れていますね。

🔖 関連記事の要約!BUMP OF CHICKEN、新曲゛魔法の料理 ~君から君へ~゛がNHK「みんなのうた」の放送曲に!
BUMP OF CHICKEN、新曲゛魔法の料理 ~君から君へ~゛がNHK「みんなのうた」の放送曲に!

✅ BUMP OF CHICKENの新曲゛魔法の料理 ~君から君へ~゛が、NHK「みんなのうた」の4月/5月の放送曲に決定しました。

✅ 藤原基央が作詞作曲、MORが編曲、ホッチカズヒロが映像制作を担当した楽曲で、藤原が以前から公言していた童謡作りが実現しました。

✅ 4月1日(木)から放送開始となり、BUMP OF CHICKENの新作をいち早く聴くことができます。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2010/02/02/2480

BUMPOFCHICKENのアリーナツアーは、素晴らしいステージだったようですね。

BUMPOFCHICKENのアリーナ・ツアー゛BUMPOFCHICKENTOUR2023bethere゛のラスト公演では、開演から「アカシア」や「ダンデライオン」、「天体観測」といった定番曲が披露され、観客を熱狂の渦に巻き込んだ。特に「天体観測」では、藤原と増川のギターアレンジが聴きどころで、藤原のオルタネイトでのストロークで広がりやコード感を、増川のダウン・ストロークで゛ドライブ感゛や゛スピード感゛を表現していた。ライブ中盤では、アコースティック・サウンドが主体のバラード「魔法の料理~君から君へ~」が披露され、エレキ2本体制で演奏された。音源ではアコギのアルペジオがメインだが、ライブでは藤原のコード・ストロークが歪み、増川がブルージィなリックを差し込み、ロックな印象にアレンジされていた。それでも楽曲の世界観や暖かさは失われておらず、感動のパワー・バラードに生まれ変わっていた。また、「プレゼント」では増川が2本のリード・ギターのソロパートを1人で弾きこなし、音源とは異なる゛漢゛なアレンジを披露した。BUMPOFCHICKENは、綿密に組み上げたアレンジと卓越した演奏技術で、観客を魅了する熱くエモーショナルなステージを展開した。彼らの音楽に対する情熱と、ファンとの絆を強く感じられるライブだった。

え、まじ!?BUMPOFCHICKENのライブ行った人おるー!?

いや、まじで!?行きたかったー!

あら、若い人はライブに行くのね。昔は、ライブなんて行くものじゃなかったのよ。

増川弘明さんの素顔とプライベート、そしてBUMPOFCHICKENの音楽の魅力について、少しでも理解していただけたら幸いです。

🚩 結論!

💡 増川弘明さんと藤原基央さんの深い絆が明らかになりました。

💡 増川弘明さんのプライベートは謎が多いですが、バンドメンバーとのエピソードが紹介されました。

💡 増川弘明さんのギター演奏の変遷と、BUMPOFCHICKENの最新ツアー情報をお届けしました。