Academic Box Logo Menu opener

二階堂直樹被告の強制わいせつ未遂事件はなぜ起こったのか?二階堂直樹被告の過去とは!?

二階堂直樹被告の強制わいせつ未遂事件はなぜ起こったのか?二階堂直樹被告の過去とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 二階堂直樹被告は、過去にもわいせつ行為で逮捕された経験があり、再犯防止プログラムを受けていた。

💡 二階堂直樹被告は、今回の事件で強制わいせつ未遂罪で起訴され、懲役1年2カ月の実刑判決を受けた。

💡 二階堂直樹被告は、事件後、自身のブログで謝罪文を発表した。

それでは、事件の詳細について詳しく見ていきましょう。

二階堂直樹被告の強制わいせつ未遂事件

この事件は多くの議論を呼び、世間の注目を集めています。

🔖 関連記事の要約!ヒスブル元メンバー初公判 強制わいせつ犯意を否認「触りたいわけではなかった」/芸能/デイリースポーツ online
ヒスブル元メンバー初公判 強制わいせつ犯意を否認「触りたいわけではなかった」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 元ヒステリック・ブルーの二階堂直樹被告は、埼玉県朝霞市で女性を路上で触ろうとしたとして強制わいせつ未遂罪で起訴され、初公判で女性の体を触ろうとしたことは認めたものの、強制わいせつを犯す意思はなかったと主張しました。

✅ 検察側は、二階堂被告が同居していた女性と口論になった後、被害女性の後をつけてサンダルを脱ぎ近づいたと主張し、同居女性の供述内容として「触りたいわけではなかったが、触って逃げてしまった」と被告に告げられたと明らかにしました。

✅ 起訴状によると、二階堂被告は昨年7月6日午前2時10分頃、帰宅途中の20代女性の背後から口をふさいで着衣の上から胸を触ろうとしたものの、被害女性の抵抗により目的を遂げなかったとされています。

さらに読む ⇒ヒスブル元メンバー初公判 強制わいせつ犯意を否認「触りたいわけではなかった」/芸能/デイリースポーツ onlineヒスブル元メンバー初公判 強制わいせつ犯意を否認「触りたいわけではなかった」/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2021/03/31/0014198228.shtml

被告の主張は、被害者の方を傷つけ、社会全体の信頼を損なうものだと思います。

2020年7月、元ヒステリックブルーのギタリスト、二階堂直樹被告は埼玉県朝霞市の路上で女性にわいせつな行為をしようとしたとして、強制わいせつ未遂の罪に問われました。地裁は懲役1年2カ月の実刑判決を言い渡しましたが、二階堂被告は控訴しました。しかし、東京高裁は2021年8月30日、控訴を退けました。2021年3月30日、二階堂被告の強制わいせつ未遂事件の初公判が開かれました。被告は公訴事実の一部を否認し、「強制わいせつ行為をしようという考え」はなかったと主張しました。弁護側は、行為は迷惑防止条例ないし暴行にあたるもので、強制わいせつ未遂は成立しないと主張しています。検察側は、被告の生い立ちや前刑、事件の詳細について説明し、公訴事実を主張しました。公判では、被告の行為が強制わいせつを目的としたものだったのか、それとも単なる迷惑行為だったのかが争点となるでしょう。2021年5月20日、さいたま地方裁判所で、二階堂被告の強制わいせつ未遂事件の第2回公判が開かれ、筆者は傍聴しました。今回の公判では、被害女性が直接出廷して証言する予定でしたが、体調不良のため出廷はなかった。検察側は引き続き法廷証言を実施したいと考えているが、今後の予定は未定。公判では、被告人質問が行われ、弁護人と検察官の間で「強制わいせつ目的」をめぐる激しい応酬が繰り広げられました。被告人は事件当日の行為は認めるものの、「強制わいせつ目的」であったことを否認し、痴漢行為であり強姦などの意図はなかったと主張しました。筆者は、被告人が過去に性犯罪で逮捕され服役した経験を持ち、出所後に再び性犯罪を起こしたことに衝撃を受け、今回の裁判を通して、被告人の更生と再犯防止について深く考えさせられると述べています。

えー、マジ!?二階堂さん、そんなことするなんて信じられへんわ。

いやー、まじでショックやけん。

やっぱりね、あの世の中は男って怖いもんね。

二階堂直樹被告の過去

二階堂直樹被告の過去については、さまざまな報道がされています。

🔖 関連記事の要約!元「ヒスブル」ギタリスト、強制わいせつ致傷容疑で逮捕「体を触りたかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
元「ヒスブル」ギタリスト、強制わいせつ致傷容疑で逮捕「体を触りたかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 手越祐也は、山口達也元メンバーに対する思いを語り、農業で力を貸したいという気持ちは変わっていないと語った。

✅ 山口達也元メンバーは釈放されたが、東京地検は勾留を求めていた。

✅ 関ジャニ∞の大倉忠義が新型コロナウイルスに感染し、発症から10日間療養する。丸山隆平は濃厚接触者該当も陰性だった。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/24/kiji/20200924s00041000060000c.html

過去に問題行動を起こしていたことは事実のようです。

二階堂直樹被告は、2004年にも強姦・強制わいせつなどの事件を起こしており、過去にも問題行動を起こしていました。ヒステリックブルーは1999年のデビュー後、瞬く間に人気バンドとなりましたが、2001年の二階堂被告の自殺未遂や2003年の活動休止を経て、2004年の事件を受けて解散しました。

えー、マジ!?二階堂さん、そんなことするなんて信じられへんわ。

いやー、まじでショックやけん。

やっぱりね、あの世の中は男って怖いもんね。

二階堂直樹被告の過去と更生

二階堂直樹被告の更生については、さまざまな意見があります。

🔖 関連記事の要約!3ページ目)《高裁でも実刑判決》ヒステリックブルー二階堂容疑者は女性を襲った後、山梨に引っ越し゛偽名生活゛《埼玉で強制わいせつ逮捕》
3ページ目)《高裁でも実刑判決》ヒステリックブルー二階堂容疑者は女性を襲った後、山梨に引っ越し゛偽名生活゛《埼玉で強制わいせつ逮捕》

✅ 二階堂容疑者は、仮釈放を許可されなかったことに不満を表明しており、有名人であることから再犯時のバッシングが大きくなることを懸念していた。

✅ 二階堂容疑者は出所後、職業を持ち、結婚を考えている相手がおり、経済的な余裕もあったにもかかわらず、再び犯罪を犯してしまった。

✅ 二階堂容疑者の更生の可能性について疑問符が付き、彼が受けた更生プログラムの効果が問われる事態となっている。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/57042?page=3

今回の事件は、更生プログラムの効果について疑問を投げかけるものです。

二階堂直樹容疑者は過去にも同様の罪で逮捕され、懲役12年の実刑判決を受けていました。2016年に刑務所内で性犯罪の再犯防止プログラムを受講し、出所後もキリスト教の信仰を通じて罪に向き合っていたとされています。

えー、マジ!?二階堂さん、そんなことするなんて信じられへんわ。

いやー、まじでショックやけん。

やっぱりね、あの世の中は男って怖いもんね。

二階堂直樹被告の逮捕

二階堂直樹被告の逮捕は、社会に衝撃を与えました。

🔖 関連記事の要約!元ヒスブル・ナオキ、強制わいせつ致傷の疑いで逮捕…再犯防止プログラムを受けても更生できず

公開日:2020/09/24

元ヒスブル・ナオキ、強制わいせつ致傷の疑いで逮捕…再犯防止プログラムを受けても更生できず

✅ 元Hysteric Blueのメンバーだった二階堂直樹容疑者が、女性へのわいせつ行為致傷の疑いで逮捕された。

✅ 二階堂容疑者は過去にも同様の罪で逮捕され、懲役12年の刑に服していた。刑務所内で再犯防止プログラムを受けていたにもかかわらず、再び同じ罪を犯した。

✅ 今回の逮捕を受け、二階堂容疑者の過去の実績や再犯防止プログラムの効果が疑問視されている。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2020/09/post_253584_entry.html

再犯防止プログラムを受けていたにもかかわらず、再び事件を起こしたことは、深刻な問題です。

元「HystericBlue」のギタリスト、二階堂直樹容疑者(41)が、7月6日に埼玉県朝霞市で女性をわいせつな行為をする目的で押し倒し、軽傷を負わせた疑いで逮捕されました。二階堂容疑者は過去にもわいせつ行為で逮捕され、懲役12年の実刑判決を受けています。2016年に刑務所から出所後、雑誌に手記を寄せ、再犯防止プログラムを受けていることを告白していました。

えー、マジ!?二階堂さん、そんなことするなんて信じられへんわ。

いやー、まじでショックやけん。

やっぱりね、あの世の中は男って怖いもんね。

二階堂直樹被告の逮捕の詳細

二階堂直樹被告の逮捕の詳細について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ヒスブル元ギタリスト2度目の逮捕…強制わいせつ致傷

公開日:2020/09/27

ヒスブル元ギタリスト2度目の逮捕…強制わいせつ致傷

✅ 元ヒステリック・ブルーのギタリスト、二階堂直樹容疑者(41)が、強制わいせつ致傷の疑いで逮捕された。

✅ 二階堂容疑者は、7月6日に埼玉県朝霞市の路上で、帰宅途中の20代女性にわいせつな行為をする目的で背後から口を塞いで押し倒し、女性に怪我を負わせた疑いが持たれている。

✅ 二階堂容疑者は、過去に女性9人に対し性的暴行を加え、2006年に懲役12年の判決を受け服役していた。

さらに読む ⇒トップページ - Moment日刊ゲンダイトップページ - Moment日刊ゲンダイ出典/画像元: https://moment.nikkan-gendai.com/news/30511

彼の過去の実績と今回の事件の詳細は、人々の心を揺さぶるものです。

二階堂直樹被告は、2020年7月6日に埼玉県朝霞市で女性にわいせつな行為をして軽傷を負わせた疑いで逮捕されました。

えー、マジ!?二階堂さん、そんなことするなんて信じられへんわ。

いやー、まじでショックやけん。

やっぱりね、あの世の中は男って怖いもんね。

今回の事件は、私たちに多くの教訓を与えてくれるでしょう。

🚩 結論!

💡 二階堂直樹被告は、過去にわいせつ行為で逮捕され、懲役12年の実刑判決を受けていた。

💡 二階堂直樹被告は、今回の事件で強制わいせつ未遂罪で起訴され、懲役1年2カ月の実刑判決を受けた。

💡 二階堂直樹被告は、事件後、自身のブログで謝罪文を発表した。