Academic Box Logo Menu opener

元DAPUMPのSHINOBU、沖縄の民宿経営者として第二の人生を歩む?第二の人生は民宿経営者!とは!?

元DAPUMPのSHINOBU、沖縄の民宿経営者として第二の人生を歩む?第二の人生は民宿経営者!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元DAPUMPメンバーSHINOBUの現在

💡 民宿経営と音楽活動の両立

💡 家族との穏やかな日々

それでは、最初の章へ進みましょう。

小浜島での忘れられない民宿体験

それでは、第一章、小浜島での忘れられない民宿体験についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!元DA PUMP・SHINOBU、地元・沖縄で切り盛りする民宿オーナーの現在「一人のときは守るものがなかった」10年間を振り返る
元DA PUMP・SHINOBU、地元・沖縄で切り盛りする民宿オーナーの現在「一人のときは守るものがなかった」10年間を振り返る

✅ 元DAPUMPのSHINOBUは、2012年に実家の沖縄県・小浜島へ戻り、母親が経営する「民宿みやら」を継いだ。

✅ 現在は民宿の経営とマリンツアーの操船をこなし、日々の健康的なルーティンを送っている。

✅ SHINOBUは、かつて朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」で、東京から故郷へ戻り家業を継ぐ誠役を演じており、ドラマと同じ人生を歩んでいるとして話題になった。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/26073?display=b

SHINOBUさんの実家は、風景も綺麗で、宿泊客同士の交流もあるなど、とても魅力的な民宿ですね。

2009年夏、小浜島を訪れた筆者は、歌手DA PUMPの元メンバー忍君の実家が経営する民宿に2泊しました。民宿のオーナーであるお父さんは強烈な個性を持つ人物で、迎えに来てくれた際に酒臭く二日酔い状態だったこと、掃除が行き届いていなかったことなど、様々なエピソードが語られています。民宿は高台に位置し、窓からは青い海を眺めることができ、快適な滞在を送ることができました。島の散策では、シュガーロードや馬や牛の姿、地元の居酒屋や商店などを訪れ、のどかな風景を満喫しました。夕食では、オーナーのお父さんが飲みすぎたために、宿泊客が炊いたお粥状態のご飯が出されましたが、味は美味しく、他の宿泊客もおかわりしていたそうです。宿泊客同士で夕食後、近くの店で泡盛を購入して飲み、しけたピーナッツをフライパンであぶって食べるなど、楽しい時間を過ごしました。民宿のオーナーであるお父さんの強烈な個性と、小浜島ののどかな風景、そして宿泊客との交流を通じて、筆者は忘れられない滞在を経験しました。

えー、めっちゃ気になる!小浜島ってどんなとこなん?

そうやね、お父さん、ちょっとワイルドそうやけど、おもてなしは最高なんかな?

あら、懐かしいわね。私も若い頃、民宿で働いてたことがあるのよ。

DAPUMPメンバーの変遷

続いて、第二章、DAPUMPメンバーの変遷についてお話します。

🔖 関連記事の要約!DA PUMP初期/元メンバー脱退理由と現在まとめ SHINOBU・YUKINARI・KEN・KAZUMA・DAICHI

公開日:2023/07/21

DA PUMP初期/元メンバー脱退理由と現在まとめ SHINOBU・YUKINARI・KEN・KAZUMA・DAICHI

✅ DA PUMPの元メンバー脱退理由は、SHINOBUは酒酔い運転による謹慎後に音楽活動を続ける意向を示し、脱退。YUKINARIは「新たな夢に挑戦したい」と脱退。KENは「音楽に対するビジョンが一致しない」ことを理由に脱退。

✅ 脱退メンバーはそれぞれ別の道を歩んでおり、SHINOBUは沖縄で民宿を経営しながら音楽活動も継続。YUKINARIはダンスインストラクターとして活動。KENは音楽プロデューサーとして活動している。

✅ メンバー間の交流は脱退後も続いており、特にSHINOBUはDA PUMPのライブに度々参加するなど、良好な関係を保っている。

さらに読む ⇒DA PUMP CHANNELDA PUMP CHANNEL出典/画像元: https://dapump.net/archives/198

メンバーそれぞれの事情で脱退されたんですね。それぞれの道で活躍されているようで、素晴らしいですね。

DAPUMPは初期メンバーにISSA、KEN、YUKINARI、SHINOBUの4人がいました。その後、メンバー脱退を経て、現在の6人体制となりました。2006年4月、SHINOBUは酒酔い運転で逮捕され、謹慎期間を経て脱退。その後、沖縄県・小浜島で民宿を継ぎオーナーとして活躍しています。脱退理由は「個人の音楽を追い歩んで行きたい」と発表されました。2008年12月、YUKINARIは脱退。脱退理由は公表されていませんが、音楽活動から離れ、現在は別の道を歩んでいます。2009年12月、KENは脱退。脱退理由は公表されていませんが、その後は音楽プロデューサーとして活動しています。2014年1月、KAZUMAは卒業。卒業理由は公表されていませんが、2017年にソロアーティストとしてデビューし、活動しています。2021年4月、DAICHIは卒業。卒業理由は公表されていませんが、2023年3月に音楽活動を再開しました。現在もDAPUMPメンバーと交流があり、ライブに顔を出すなど、良好な関係を保っています。

えー、SHINOBUくん脱退したん?知らんかった!

そうか、音楽のビジョンとか、いろいろあるもんね。

あら、若いもんは、夢を追いかけるのはいいことよ。

DAPUMPメンバーの脱退とその後

第三章は、DAPUMPメンバーの脱退とその後についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!DA PUMPへの想いを元メンバー・SHINOBUが熱弁 「ISSAは沖縄のドンファン」 – Sirabee

公開日:2018/10/05

DA PUMPへの想いを元メンバー・SHINOBUが熱弁 「ISSAは沖縄のドンファン」 – Sirabee

✅ DA PUMPの元メンバー・SHINOBUこと宮良忍さんは、2006年に脱退後、沖縄で民宿オーナーとして活躍しています。

✅ 番組では、宮良さんの民宿生活の様子が紹介され、宿泊客のためにオリジナルツアーを開催したり、手作り料理を提供したりするなど、非常に充実したサービスを提供していることがわかりました。

✅ また、宮良さんはDA PUMPへの想いを語り、現在のメンバーの活躍を喜びながらも、自身の脱退について触れ、複雑な心境を明かしました。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2018/10/05/20161823819/

SHINOBUさんは、民宿オーナーとして、音楽活動と両立されているんですね。素晴らしいですね。

DAPUMPの初期メンバーは、ISSA、SHINOBU、YUKINARI、KENの4人でした。2006年にSHINOBU、2008年にYUKINARI、2009年にKENが脱退し、現在残っている初期メンバーはISSAのみです。SHINOBUは、2005年の飲酒運転による交通事故を起こしたことをきっかけに、活動自粛を経て脱退しました。脱退後は沖縄に戻り、故郷の小浜島で民宿を経営しています。YUKINARIの脱退理由は、公式には音楽の方向性の違いとされていますが、妻へのDV疑惑が浮上したことも間接的な要因となっていると考えられています。脱退後の活動については、具体的な情報はあまりありません。KENは、音楽の方向性の違いを理由に脱退しました。脱退後は、音楽活動を続けているとされていますが、具体的な活動内容については明らかになっていません。DAPUMPは初期メンバーの脱退後も、新たなメンバーを迎え活動を続けており、2018年には『U.S.A.』で大きなヒットを記録するなど、グループとしての成功を収めています。

えー、SHINOBUくん、民宿経営してるん?意外やなぁ。

そうか、脱退してもそれぞれ頑張ってんね。

あら、若いもんは、いろんな経験をして、成長していくのよ。

SHINOBUの家族と民宿「みやら」

第四章では、SHINOBUさんの家族と民宿「みやら」についてお話します。

🔖 関連記事の要約!SHINOBU(宮良忍)の今現在!沖縄の民宿・嫁と子供まとめ【DA PUMPの元メンバー】
SHINOBU(宮良忍)の今現在!沖縄の民宿・嫁と子供まとめ【DA PUMPの元メンバー】

✅ 元DA PUMPメンバーのSHINOBUこと宮良忍は、2006年に脱退後、沖縄で民宿「みやら」を経営しています。

✅ 2016年に結婚し、現在は2児の父親として子育てに奮闘しています。嫁との写真や子供の成長記録は、SHINOBUのSNSで公開されています。

✅ 民宿「みやら」は、沖縄県八重山郡竹富町小浜島にある全5室のこじんまりとした民宿で、SHINOBUが船長を務めるオリジナルシュノーケリングツアーが人気です。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0000636

SHINOBUさんは、家族と穏やかな日々を過ごされているんですね。素敵ですね。

元DAPUMPメンバーのSHINOBUこと宮良忍は、2016年に一般女性と結婚し、現在は2児の父親として沖縄で民宿「みやら」を経営しています。2017年1月には長男の青明(せあ)くん、2018年7月には次男の円瑠(える)くんが誕生しました。SHINOBUは、インスタグラムやツイッター、ブログで子供たちの画像を頻繁に投稿しており、子煩悩なパパぶりを見せています。沖縄県八重山郡竹富町小浜島にある民宿「みやら」は、SHINOBUの父親から継いだもので、全5室のこじんまりとしたアットホームな空間が魅力です。1泊2食付きで1万円以内というお手頃価格で宿泊できます。「みやら」では、SHINOBUが船長を務めるオリジナルシュノーケリングツアーも人気です。少人数で楽しむツアーは、天候に合わせてベストなポイントに案内してくれるので、プライベート感満載です。SHINOBUは、DAPUMP脱退後、音楽活動と並行して民宿経営をスタートさせ、現在は地元沖縄で家族と穏やかな日々を送っています。

えー、SHINOBUくん、結婚して子供もいるんや!知らんかった!

そうか、家族と民宿経営、充実した日々を送ってていいね。

あら、結婚して子供もできて、幸せそうで何よりよ。

SHINOBUの現在

最後の章では、SHINOBUさんの現在についてお話します。

🔖 関連記事の要約!元DA PUMPのSHINOBUこと宮良忍は小浜島出身。小浜島の「民宿宮良」を経営してる : 石垣・八重山つーしん
元DA PUMPのSHINOBUこと宮良忍は小浜島出身。小浜島の「民宿宮良」を経営してる : 石垣・八重山つーしん

✅ 元DA PUMPのSHINOBUこと宮良忍さんは、小浜島出身で、現在は民宿「民宿宮良」の代表を務めています。

✅ 宮良忍さんは、1997年にDA PUMPとしてデビューし、2006年に脱退後芸能界を引退しました。

✅ 2012年に小浜島の民宿「民宿宮良」を引き継ぎ、民宿経営と音楽活動を両立しています。

さらに読む ⇒元DA PUMPのSHINOBUこと宮良忍は小浜島出身。小浜島の「民宿宮良」を経営してる : 石垣・八重山つーしん元DA PUMPのSHINOBUこと宮良忍は小浜島出身。小浜島の「民宿宮良」を経営してる : 石垣・八重山つーしん出典/画像元: https://ishigaki-yaeyama2.com/news/shinobu-20230703.html

SHINOBUさんは、民宿経営と音楽活動を両立され、充実した日々を送られているんですね。

元DAPUMPのSHINOBU(宮良忍)は、2012年に故郷である沖縄県・小浜島へ戻り、母親が始めた民宿「みやら」を継いでいます。現在は、民宿の経営とオプションマリンツアーの船長を兼任し、ゲストに島での体験を提供する日々を送っています。かつて国民的人気グループとして活躍したSHINOBUは、芸能界から離れ、故郷で新たな人生を歩んでいます。宮良忍さんは、小浜島出身の元DAPUMPメンバーで、現在は地元で民宿業とSEAEL12クルーズを営んでいます。2022年にはクラウドファンディングで資金を集め、2023年5月にAXOPAR37STを小浜島に導入しました。民宿宮良では宿泊料金は1泊朝食のみで、2泊から予約可能です。夕食は近隣の飲食店をご利用ください。送迎サービスやシュノーケルツアー、アメニティ、洗濯機、予約に関する情報、よくある質問も掲載されています。SEAEL12クルーズでは、AXOPAR37STを使ってクルージング、シュノーケリング、スキンダイビング、チャーターを楽しむことができます。

えー、SHINOBUくん、音楽活動も続けてるん?すごいなぁ。

そうか、地元で民宿経営しながら音楽も続けてるって、ホンマに素敵やな。

あら、若いもんは、夢を諦めずに頑張るもんね。

このように、SHINOBUさんは、芸能界を引退後、故郷の沖縄で民宿経営者として新たな人生を歩み、家族と穏やかな日々を過ごされています。

🚩 結論!

💡 元DAPUMPメンバーSHINOBUの民宿経営

💡 音楽活動との両立

💡 家族との穏やかな日々