Academic Box Logo Menu opener

松田弘のサザンビート!サザンのドラムが語る裏側!?サザンオールスターズのドラマー松田弘が語る!とは!?

松田弘のサザンビート!サザンのドラムが語る裏側!?サザンオールスターズのドラマー松田弘が語る!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 サザンオールスターズのドラマー松田弘が、公式YouTubeチャンネルでドラム解説動画を配信開始

💡 「松田弘のサザンビート」では、デビュー曲「勝手にシンドバッド」のドラム解説など、貴重な内容が公開

💡 今後の動画では、サザン楽曲のドラム解説やライブ・レコーディングエピソードなども語られる予定

それでは、松田弘さんのサザンビートについて、詳しく見ていきましょう。

松田弘のサザンビート始動

松田弘さんのドラム解説動画シリーズ「松田弘のサザンビート」のスタート、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!松田弘(サザンオールスターズ)が「勝手にシンドバッド」のドラム演奏を解説 動画配信企画がスタート
松田弘(サザンオールスターズ)が「勝手にシンドバッド」のドラム演奏を解説 動画配信企画がスタート

✅ サザンオールスターズのドラマー松田弘が、バンドの公式YouTubeチャンネルでドラム解説動画シリーズ「松田弘のサザンビート」をスタート。

✅ 第1回はデビュー曲「勝手にシンドバッド」をテーマに、ライブ映像やドラム実演を交えながら楽曲解説や裏話を披露。

✅ 今後の動画では、サザン楽曲のドラム解説、ライブやレコーディング時のエピソード、サザンにまつわる秘話など、松田本人が語る内容が展開される予定。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2022/08/post-1101522.html

サザンの楽曲の裏側を、松田さん本人が語ってくれるなんて、ファンにはたまらない企画ですね。

サザンオールスターズのドラマー、松田弘が、バンドの公式YouTubeチャンネルでオリジナル動画企画「松田弘のサザンビート」をスタートしました。第1回は「勝手にシンドバッド」のドラム解説で、ライブ映像とドラム実演を披露しています。この企画では、サザン楽曲のドラム解説やライブ・レコーディングエピソード、秘話などを松田本人自ら語る予定です。ゲストを招くこともあるとのことです。

え、ホンマに!?めっちゃ気になるやん!早速見よかな。

お、なかなか興味深い企画やね。サザン好きにはたまらんやろ。

あら、若いもんは、昔の歌も聴いとらんのかしら?松田くんは、今も昔も、すごいわよ!

「勝手にシンドバッド」をテーマにドラム解説

第1回は「勝手にシンドバッド」のドラム解説ですか。

🔖 関連記事の要約!サザンの名曲を本人が解説するオリジナル動画゛松田 弘のサザンビート゛の配信スタート!

公開日:2022/08/14

サザンの名曲を本人が解説するオリジナル動画゛松田 弘のサザンビート゛の配信スタート!

✅ サザンオールスターズのドラマー、松田弘が、公式YouTubeチャンネルにてオリジナル動画「松田 弘のサザンビート」を配信開始。

✅ 第一回はデビュー曲「勝手にシンドバッド」をテーマに、ドラム解説、ライブやレコーディング時のエピソード、サザンにまつわる秘話などが語られる。

✅ ドラム・インタビュアーの村田誠二氏が聞き手となり、松田の実演を交えながら解説。専門用語にはテロップでの解説もあり、ドラムに詳しくない人でも楽しめる内容となっている。

さらに読む ⇒ ドラマガWeb ドラマガWeb出典/画像元: https://drumsmagazine.jp/news/southern-beat/

ドラムに詳しくない人でも楽しめる内容とのことなので、私も見てみようかなと思います。

サザンオールスターズのドラマー松田弘が、公式YouTubeチャンネルでオリジナル動画「松田弘のサザンビート」を配信開始。デビュー曲「勝手にシンドバッド」をテーマに、ドラミング解説やレコーディング秘話などを語っている。ドラムに詳しくない人でも楽しめる内容で、松田のドラム演奏をさまざまな角度から捉えた映像も見どころ。

へぇ~、勝手にシンドバッドのドラム解説か。めっちゃ気になるわ!

お、ドラム解説か。ちょっと見てみようかな。

あら、昔はドラムって、もっと単純だったのよ。今は、いろんな音がするわよね。

松田弘のドラムプレイに迫る

第7回は、桑田佳祐さん、今野多久郎さん、琢磨仁さんと、豪華なメンバーですね。

🔖 関連記事の要約!サザンオールスターズ の 松田弘、YouTube『松田弘のサザンビート』第7回目が公開!「KUWATA BAND」リズム隊が集結! バンド結成時のエピソードや楽曲の制作秘話に、ドラム解説&実演も!

公開日:2022/11/20

サザンオールスターズ の 松田弘、YouTube『松田弘のサザンビート』第7回目が公開!「KUWATA BAND」リズム隊が集結!  バンド結成時のエピソードや楽曲の制作秘話に、ドラム解説&実演も!

✅ サザンオールスターズのドラマー松田弘が、サザン公式YouTubeチャンネルで配信している「松田弘のサザンビート」では、サザン楽曲のドラム解説、ライブやレコーディング時のエピソード、秘話などを松田本人が語る。

✅ 第7回「KUWATA BAND特集 前編」では、桑田佳祐、今野多久郎、琢磨仁が当時のエピソードや秘話を語り、松田弘は「スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)」のドラム実演で「ドラマー人生で唯一アクションに走った」という再現パフォーマンスを披露している。

✅ この動画シリーズはドラムファンはもちろん、サザンオールスターズの楽曲をより深く知りたい音楽リスナーにとっても見応えのある内容となっている。

さらに読む ⇒MUSIC GUIDE ミュージックガイドMUSIC GUIDE ミュージックガイド出典/画像元: https://musicguide.jp/information/41015/

松田さんのドラムプレイは、本当に素晴らしいですね。

サザンオールスターズのドラマー松田弘が、公式YouTubeチャンネルでオリジナル動画企画「松田弘のサザンビート」をスタート。第1回は「勝手にシンドバッド」をテーマに、ライブ映像と合わせたドラム実演、マニアックな解説、楽曲秘話を披露している。松田はサザンの屋台骨を支えるドラマーであり、桑田佳祐の絶大な信頼を得ているにも関わらず、そのドラミングについて語られる機会は少なかった。今回、この番組を通して、松田自身の言葉でサザン楽曲のドラムについて深く知ることができる。番組では、サザン楽曲のドラム解説に加え、ライブやレコーディング時のエピソード、サザンにまつわる秘話なども明かされる。番組は、ドラムファンはもちろん、ライトな音楽リスナーも楽しめる内容となっている。

え、すごい人ばっかりやーん!めっちゃ見たいわ!

お、桑田さんも出てるのか。これは見逃せないな。

あら、若いもんは、昔の音楽を知ってないと損だよ。

松田弘のドラムプレイの魅力

松田さんのドラムプレイは、サザンサウンドの根幹を支えているんですね。

🔖 関連記事の要約!松田弘 サザンビートのドラミングから学べること│MONDE
松田弘 サザンビートのドラミングから学べること│MONDE

✅ 松田弘はサザンオールスターズのドラマーとして、その卓越したドラミングで知られる。彼のドラムプレイは、ボーカルを引き立て、楽曲全体のサウンドを構築する上で不可欠な役割を果たしており、サザンの音楽の重要な要素となっている。

✅ 松田弘は、これまで自身のドラミングについてあまり公の場で明らかにしてこなかったが、近年YouTubeチャンネル「松田弘のサザンビート」を開設し、これまで謎に包まれていた彼のドラミングテクニックを公開している。これにより、視聴者は彼のドラムプレイをより深く理解し、そのテクニックを学ぶことができるようになった。

✅ 松田弘と村上ポンタ秀一は、日本のトップドラマーとして知られており、それぞれ独自のスタイルと才能を持つ。彼らのドラムプレイは、楽曲に深みとエネルギーを与え、聴くものを魅了する。彼らの音楽センスとリズム感は、世界中の音楽ファンを魅了するものである。

さらに読む ⇒MONDEMONDE出典/画像元: https://manabee.blog/matsudahiroshi-chouumai/

松田弘さんと村上ポンタ秀一さんは、日本のトップドラマーとして、それぞれ個性的なプレイスタイルを持っていますね。

この記事は、サザンオールスターズのドラマーである松田弘さんのドラムプレイについて、筆者の個人的な見解を述べています。筆者は、ウォーキング中に松田弘さんのドラムを聴きながら、その音楽性に改めて気づき、松田弘さんのドラムにはストーリーがあると感じたそうです。松田弘さんのドラムは、他のドラマーとは違う独特のサウンドを持ち、それは松田弘さんの個性や経験が反映されていると筆者は考えています。また、筆者は松田弘さんと村上ポンタ秀一さんの2人を日本一のドラマーだと評価し、彼らの音楽に対する情熱と技術力について語っています。筆者は、松田弘さんのドラムを聴くことで、音楽の奥深さを感じ、その魅力に改めて気づかされたようです。

松田さんのドラム、めっちゃかっこいいやん!

お、松田さんとポンタさん、確かに日本一のドラマーやな。

あら、若いもんは、昔の歌を聴かないと!昔の音楽は、心に響くわよ!

松田弘さんのドラムプレイの魅力が、改めて伝わってきましたね。

🚩 結論!

💡 サザンオールスターズのドラマー松田弘が、公式YouTubeチャンネルでドラム解説動画を配信中

💡 「松田弘のサザンビート」では、サザン楽曲のドラム解説やライブ・レコーディングエピソードなどを語っている

💡 ドラムファンはもちろん、サザンオールスターズの楽曲をより深く知りたい音楽リスナーにとっても見応えのある内容となっている