Academic Box Logo Menu opener

新井和輝のシグネチャーベース、Fender Deluxe Jazz Bass® V, Kazuki Arai Editionって、どんなベース?その魅力とは!?

新井和輝のシグネチャーベース、Fender Deluxe Jazz Bass® V, Kazuki Arai Editionって、どんなベース?その魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 新井和輝のシグネチャーベース「Fender Deluxe Jazz Bass® V, Kazuki Arai Edition」の特徴について解説します。

💡 新井和輝さんの音楽活動に焦点を当て、彼のベースに対するこだわりを紹介します。

💡 新井和輝さんのベース以外にも、彼の音楽活動やプライベートについて掘り下げます。

それでは、新井和輝さんのシグネチャーベースについて詳しく見ていきましょう。

音楽への道

新井和輝さんのベースは、彼の音楽に対する情熱が詰まっているんですね。

🔖 関連記事の要約!Special Interview

公開日:2023/08/22

Special Interview

✅ 新井和輝のシグネチャーベース「Deluxe Jazz Bass® V, Kazuki Arai Edition」は、2021年に限定発売された初代モデルをベースに、より多くの人に手が届きやすい価格を実現したレギュラーモデル。

✅ 初代モデルの特徴であるディンキーシェイプボディ、5連ペグ、ウルトラピックアップ&プリアンプ、アノダイズドピックガードはそのままに、塗装をラッカーからポリに変更することで価格を抑えた。

✅ 新井和輝が求めるサウンドとプレイアビリティを追求した結果、見た目こそアメデラだが中身はウルトラという、いわば゛いいとこ取り゛したベースに仕上がっている。

さらに読む ⇒トップページ - FenderNewsトップページ - FenderNews出典/画像元: https://fendernews.jp/special-interview-kazukiarai/

新井和輝さんの求めるサウンドとプレイアビリティが、このベースに凝縮されているんですね。

新井和輝さんは、1992年生まれの東京都福生市出身のベーシストで、King Gnuのメンバーです。音楽の道に進んだのは、中学2年生の頃にバンドに誘われたことがきっかけでした。高校時代には軽音楽部に所属し、ASIAN KUNG-FUGENERATIONやRADWIMPSなどのコピーバンド活動をしていました。高校2年生の時にジャズ喫茶でジャズと出会い、世界的ベーシスト日野゛JINO゛賢二さんの弟子入りを果たしました。その後、19歳でコントラバスを始め、ジャズベーシスト河上修さんに師事しました。大学時代には、大学公認のジャズバンド「NEWTIDEJAZZORCHESTRA」に所属し、数々の賞を受賞。2013年には国内最大級のジャズフェス「東京JAZZ」にも出演するなど、音楽活動を積極的に行っていました。大学4年生時には河上修さん宅に住み込みで練習をするなど、熱心な音楽活動を行っていました。

え、まじ!?かっこよすぎ!私もベース弾きたいわー!

新井さん、すげーな!やっぱプロは違うわ!

あら、若い頃から音楽に夢中だったのね。素晴らしいわ!

大学時代

音楽とは関係ない大学に進学したんですね。

🔖 関連記事の要約!新井和輝(福生)は東京経済大学出身?師匠や父母など家族や私服や髪型や身長や血液型などプロフィールについても!
新井和輝(福生)は東京経済大学出身?師匠や父母など家族や私服や髪型や身長や血液型などプロフィールについても!

✅ この記事は、King Gnuのベーシストである新井和輝さんのプロフィールについて、出身大学、音楽の師匠、家族、私服、髪型、身長、血液型などを詳しく解説しています。

✅ 特に、新井和輝さんが東京経済大学出身であり、大学時代には「NEWTIDE JAZZ ORCHESTRA」に参加し、国内最大級のジャズフェス「東京JAZZ」に出演していたこと、また高校時代には世界的ベーシスト日野゛JINO゛賢二さんと河上修さんに師事したことが紹介されています。

✅ さらに、新井和輝さんの家族についての情報は明らかになっていませんが、King Gnuの他のメンバーである井口理さんの母と姉が新井和輝さんの大ファンであることが明らかになっています。

さらに読む ⇒Kindトレンド|世間の注目ネタを発信Kindトレンド|世間の注目ネタを発信出典/画像元: https://kind-trend.com/entertainment/7508/

東京経済大学出身で、音楽活動もされていたんですね。

新井和輝さんは、東京経済大学に進学しました。音楽とは関係ない大学に進学したものの、友人と国立音楽大学に通い、音楽知識を深めていました。国立音楽大学で勢喜遊さんと出会い、共にジャムセッションを行いました。この出会いが、後のKing Gnu結成へと繋がります。新井和輝さんは、大学時代には、大学公認のジャズバンド「NEWTIDEJAZZORCHESTRA」に所属し、数々の賞を受賞。2013年には国内最大級のジャズフェス「東京JAZZ」にも出演するなど、音楽活動を積極的に行っていました。

え、東京経済大学!?意外やーん!

大学時代も音楽活動してたんだ!すごいなー!

あら、音楽の道を選んだのね。素晴らしいわ!

King Gnu結成

King Gnuの結成秘話、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!King Gnu・井口、「紅白」舞台裏を告白~「僕らは゛キング&ヌー゛です」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
King Gnu・井口、「紅白」舞台裏を告白~「僕らは゛キング&ヌー゛です」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ King Gnuの井口理は、ラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」で、2019年の紅白歌合戦での裏話を語った。

✅ 紅白本番での緊張感や、櫻井翔による「キング&ヌー」という紹介のハプニング、そして「白日」の歌唱直前に日向坂46のメンバーと遭遇したエピソードなどを詳しく紹介した。

✅ さらに、紅白への気合入れとしてエステに行ったことや、メンバーの常田大希が「パプリカ」で一生懸命踊っていたことなど、舞台裏の貴重な情報を明かした。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/202217

King Gnuの紅白歌合戦の裏側、貴重なお話ですね。

King Gnuは、2019年にメジャーデビューした男性4人組バンドです。メンバーは常田大希(ボーカル、ギター)、勢喜遊(ドラムス)、新井和輝(ベース)、井口理(ボーカル、キーボード)で、平均身長は約174.5cmです。バンド名は、ヌーの群れのように老若男女を巻き込み大きな存在になりたいという思いからつけられました。2019年のNHK紅白歌合戦出場など、人気急上昇中のバンドです。メンバーはそれぞれ音楽的なバックグラウンドが異なり、常田大希はチェロ奏者として活動していた過去を持ち、勢喜遊はダンサー志望だった時期もありました。幅広い音楽的知識と経験が、King Gnuの独特なサウンドを生み出していると言えるでしょう。

え、まじ!?紅白の裏側聞きたい!

紅白の裏側の話、聞けてよかったー!

あら、紅白に出るなんてすごいわね!

新井和輝さんのパーソナル

新井和輝さんのパーソナルな部分、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!King Gnu」新井和輝、第1子男児誕生を発表 妻は「デビューから支えてくれた」地元女性― スポニチ Sponichi Annex 芸能
King Gnu」新井和輝、第1子男児誕生を発表 妻は「デビューから支えてくれた」地元女性― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 森香澄、スケスケミニスカで美脚を披露。ファンから称賛の声が続々。

✅ 浅野ゆう子のデビュー前の美脚ショット公開。13歳とは思えない美しさに驚きと反響。

✅ 高岡早紀、ノースリーブ姿で美脚を披露。51歳とは思えないスタイルに注目が集まる。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/16/kiji/20240516s00041000279000c.html

新井和輝さんは、優しく穏やかな方なんですね。

新井和輝さんは、King Gnuのベーシストとして、メンバーを優しく見守る父親のような存在として、ファンから「新井先生」とも呼ばれています。新井さんは温和な性格でメンバーを陰ながら支える一方、パフォーマンスでは激しくドラムの上から飛び降りたり、ステージを動き回ったりと、普段とのギャップでファンを魅了しています。新井さんの結婚については、2022年3月に一般女性と結婚を発表しました。お相手はデビューからずっと支えてくれた福生市出身の女性とのことです。新井さんの身長は公表されていませんが、井口理さんとの写真などから170〜173cmくらいと推測されます。新井さんは、2022年に一般女性との結婚を発表しており、2023年5月14日に第1子の誕生を報告しました。生まれたのは男の子で、「ふにゃふにゃでかわええです」と喜びを表現しています。

え、新井さん結婚してたの!?知らんかった!

新井さん、優しいお父さんみたいやね!

あら、結婚して子供も生まれたのね。素晴らしいわ!

新井和輝さんの音楽活動

新井和輝さんの音楽活動について詳しく知りたいですね。

🔖 関連記事の要約!日本代購代標第一品牌【樂淘letao】-Fender/Deluxe Jazz Bass V Kazuki Arai Edition 5弦ベースKing Gnu 新井和輝シグネイチャーギグバッグ付属品あり (4572)
日本代購代標第一品牌【樂淘letao】-Fender/Deluxe Jazz Bass V Kazuki Arai Edition 5弦ベースKing  Gnu 新井和輝シグネイチャーギグバッグ付属品あり (4572)

✅ このオークションはKing Gnuの新井和輝氏シグネイチャーモデルのFender Deluxe Jazz Bass Vの出品です。

✅ 2023年11月購入モデルで、状態は中古ですが、フレットのヘリもほぼ無く、ネックも正常で、本体に多少傷はあるものの概ね美品とのことです。

✅ 送料は全国一律3,000円(北海道・沖縄県は5,000円)で、同梱不可となっています。

さらに読む ⇒日本代購代標第一品牌【樂淘letao】-Fender/Deluxe Jazz Bass V Kazuki Arai Edition 5弦ベースKing  Gnu 新井和輝シグネイチャーギグバッグ付属品あり (4572)日本代購代標第一品牌【樂淘letao】-Fender/Deluxe Jazz Bass V Kazuki Arai Edition 5弦ベースKing Gnu 新井和輝シグネイチャーギグバッグ付属品あり (4572)出典/画像元: https://www.letao.com.tw/yahoojp/auctions/item.php?aID=p1123909725&p=arai

新井和輝さんは、様々なベースや機材を使っているんですね。

新井和輝さんは、King Gnuのベーシストとして活躍しています。好きなベーシストはデリック・ホッジ、ジョー・サンダース、シャレー・リード、サンダーキャット、サム・ウィルクスなど。ベーシストとしての座右の銘は゛何も考えずに正しくプレイすること゛。趣味はNBA観戦で、チームのプレイと音楽との共通点に影響を受けている。人生に影響を与えた漫画は『SLAMDUNK』。夢の舞台は東京ドームとニューヨークのジャズクラブSMALLS。愛用しているベースはFender American Delaxe Jazz Bass VとFender American Ultra Jazz Bass V。アンプはAguilar DB751とDB410×2を使用し、エフェクターにはKORG PitchBlack、XOTIC Bass BB Preamp、MXR vintage bass octave、BOSS OC-2、SYB-5、ZOOM MS-60B、TECH21 SANSAMP BASS DRIVER DI、Moog MoogerFooger、strymon Ojai、SUBDECAY Proteus、pandaMidiSolutions FutureImpactIなどを使用している。

え、新井さん、めっちゃ機材持ってるやん!

新井さん、ベース弾くのうまそう!

あら、たくさんの機材を持っているのね。

新井和輝さんのシグネチャーベースについて、詳しくご紹介させて頂きました。

🚩 結論!

💡 新井和輝さんのシグネチャーベース「Fender Deluxe Jazz Bass® V, Kazuki Arai Edition」は、彼の音楽に対する情熱が詰まったベースです。

💡 新井和輝さんの音楽活動は、King Gnuのベーシストとして活躍するだけでなく、様々な音楽活動を通して多岐にわたります。

💡 新井和輝さんは、音楽活動だけでなく、プライベートでも充実した日々を送っています。