Academic Box Logo Menu opener

コートニー・ハドウィン: AGTから誕生したシンガーソングライターの軌跡は?AGTでの活躍から、才能開花、さらなるステージへ!!?

コートニー・ハドウィン: AGTから誕生したシンガーソングライターの軌跡は?AGTでの活躍から、才能開花、さらなるステージへ!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 AGTでゴールデンブザーを獲得した若手シンガーの実力

💡 レコード契約からオリジナル曲リリースまでの道のり

💡 AGT: ザ・チャンピオンズで披露したオリジナル曲

それでは、コートニー・ハドウィンさんの活躍について、詳しく見ていきましょう。

新たなスターの誕生: コートニー・ハドウィン

コートニー・ハドウィンさんは、13歳とは思えないパワフルな歌声と存在感で、観客を魅了しましたね。

🔖 関連記事の要約!コートニー・ハドウィンのプロフィール・現在

公開日:2021/07/14

コートニー・ハドウィンのプロフィール・現在

✅ コートニー・ハドウィンは、2018年のAGTでゴールデンブザーを獲得し、決勝に進出したシンガーソングライターです。幼い頃から歌が大好きで、AGTで才能を開花させました。

✅ AGTでの活躍後、彼女は「Syco Entertainment」と「Arista Record」と契約し、自身の楽曲をリリースしました。彼女は現在も精力的に活動しており、SNSで最新情報や活動状況を公開しています。

✅ コートニー・ハドウィンは、AGTで得た経験を活かし、音楽活動を継続しています。彼女はオリジナル楽曲の制作やカバー曲のリリース、SNSでのファンとの交流など、多岐にわたる活動を行っています。

さらに読む ⇒40代一人情シスの知識の杜40代一人情シスの知識の杜出典/画像元: https://e-60.jp/agt_bgt/courtneyhadwin/

若くしてAGTの舞台に立ち、高い評価を得られたのは素晴らしいですね。彼女の才能は、これからさらに開花していくでしょう。

2004年生まれのイギリス出身のシンガーソングライター、コートニー・ハドウィンは、13歳の時にアメリカのオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント2018』に出演しました。彼女は、オーティス・レディングの「Hard to Handle」をパワフルに歌い上げ、審査員のホーウィー・マンデルからゴールデンブザーを獲得しました。このパフォーマンスは、ジャニス・ジョプリンを彷彿とさせ、会場を熱狂の渦に巻き込みました。視聴者からも「まるで違う時代から来たようだ」と称賛の声が寄せられ、コートニーは一躍注目を集めました。しかし、決勝では惜しくもトップ5入りを逃し、優勝はマジシャンのシン・リムとなりました。ゴールデンブザーを押したホーウィー・マンデルは、コートニーの才能を高く評価し、彼女の未来を確信しているとコメントしています。コートニーは、この番組を通して得た経験を活かし、今後さらなる活躍が期待される若手シンガーです。

え、めっちゃ上手いじゃん!ホンマに13歳?私、こんな歌声出せる自信ないわー。

おぉ、この子、将来有望やね!これからどんな活躍をしてくれるか楽しみやけん。

あら、この子、まるで昔の私みたいだわ。若いって素晴らしいわね。

才能開花: レコード契約とオリジナル曲

コートニー・ハドウィンさんは、AGTでの経験を活かして、積極的に音楽活動を行っていますね。

🔖 関連記事の要約!John Lennon&Yoko Ono(ジョン・レノン&ヨーコ・オノ)の゛Happy Xmas (War Is Over)゛を奥田民生とmiletがアコースティック・カバー。展覧会「DOUBLE FANTASY
John Lennon&Yoko Ono(ジョン・レノン&ヨーコ・オノ)の゛Happy Xmas (War Is Over)゛を奥田民生とmiletがアコースティック・カバー。展覧会「DOUBLE  FANTASY

✅ 奥田民生とmiletによる「Happy Xmas (War Is Over)」のアコースティック・パフォーマンス&トーク映像「ナイトミュージアム ~Live at DOUBLE FANTASY - John & Yoko」が公開された。

✅ 映像内では、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの「愛と平和」のストーリーを、二人の「言葉」や貴重なプライベート・コレクションを通して追体験できる展覧会「DOUBLE FANTASY -John & Yoko」の会場で「Happy Xmas (War Is Over)」を披露。

✅ 演奏後には、ジョンとヨーコの展示に囲まれながら、二人の平和活動やジョン・レノンへの思いを語り合うアフター・トークも収録されている。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2020/12/04/tg009

ジョン・レノンとオノ・ヨーコの「Happy Xmas (War Is Over)」をカバーしたことは、素晴らしい試みですね。

コートニーのパフォーマンスは、1億3000万回以上視聴され、YouTubeの2018年イギリスのトレンド総合トップ10で4位にランクインしました。この才能溢れる若手シンガーは、大手レコード会社と契約し、2019年に自身のEP『The Coversessions』をリリースしました。翌年、彼女はジョン・レノンとオノ・ヨーコのクリスマスソング「Happy Xmas (War Is Over)」をカバーし、リリースしました。この曲は、2020年という困難な年を反映しており、平和と希望へのメッセージを込めて歌われています。コートニーは、新型コロナウイルスのパンデミックの影響でレコーディング・スタジオに行けず、予定していた計画が大きく変わりましたが、この歌を歌いたいという強い思いでリリースに踏み切りました。彼女は、この歌が現在起こっている多くの問題と関係していると感じており、平和を求めるメッセージを届けることを目指しています。

え、この子、もうレコード会社と契約してんの?!めっちゃすごい!憧れるわー。

カバー曲もええけど、オリジナル曲も作ってほしいね!どんな曲ができるか楽しみやけん。

あら、この子、戦争反対を歌っとるのかしら?平和が一番よ。

チャンピオンへの挑戦: 新たなステージ

コートニー・ハドウィンさんは、AGT: ザ・チャンピオンズでも、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたね。

🔖 関連記事の要約!コートニー・ハドウィン、AGTザ・チャンピオンズで新曲「Pretty Little Thing」初披露

公開日:2019/02/07

コートニー・ハドウィン、AGTザ・チャンピオンズで新曲「Pretty Little Thing」初披露

✅ コートニー・ハドウィンは、アメリカのゴット・タレント: ザ・チャンピオンズに出演し、自身初のオリジナル曲「Pretty Little Thing」を披露しました。

✅ 彼女の個性的な歌声とパフォーマンスは、審査員や観客からスタンディングオベーションを受け、絶賛されました。

✅ コートニーは、今回のパフォーマンスで、自信とステージでの存在感を増し、観客との一体感を高めたと評価されました。

さらに読む ⇒VOICE 洋楽 - ニュース、心に響く洋楽VOICE 洋楽 - ニュース、心に響く洋楽出典/画像元: https://www.voiceyougaku.com/agt-the-champions-courtney-hadwin/

オリジナル曲「Pretty Little Thing」は、彼女の新たな魅力が詰まった曲ですね。

2019年1月16日放送の『アメリカズ・ゴット・タレント:ザ・チャンピオンズ』第2週に、前年の『アメリカズ・ゴット・タレント』でセンセーションを巻き起こした14歳のコートニー・ハドウィンが出演しました。彼女は、これまでカバー曲を歌っていましたが、今回はオリジナル曲「Pretty Little Thing」を初披露しました。彼女の圧巻のパフォーマンスは、会場を沸かせ、全審査員からスタンディングオベーションを受けました。審査員のサイモン・コーウェルは、コートニーのパフォーマンスについて、オーディエンスとの意思疎通や自信が感じられ、過去のパフォーマンスの中で最高だと絶賛しました。メル・Bも、コートニーは14歳にしてすでにスタイルを見出しており、衣装や音楽、パフォーマンスを理解していると称賛しました。

わぁ、めっちゃカッコイイ!この子、もうアイドルやん!私もこんな歌声になりたいわー。

オリジナル曲もなかなかええやん!これからもどんどんオリジナル曲出してほしいね!

あら、この子、もう大人みたいだわ。でも、この子には、まだまだ成長の余地があるわね。

コートニー・ハドウィンさんは、AGTで注目を集め、その後も精力的に活動されています。彼女の今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 AGTでゴールデンブザーを獲得し、注目を集めた若手シンガー

💡 レコード会社と契約し、オリジナル曲のリリース、音楽活動を継続

💡 AGT: ザ・チャンピオンズでオリジナル曲披露、さらなる成長を見せる