Academic Box Logo Menu opener

DJKOO、ゴルフ上達への道!?プロの指導とは!?

DJKOO、ゴルフ上達への道!?プロの指導とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 DJKOOさんがゴルフに興味を持ち始めたきっかけ

💡 プロゴルファー丸山茂樹さんからもらったアドバイス

💡 韓国におけるゴルフ指導法

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

DJKOOさんのゴルフへの興味

DJKOOさんのゴルフへの情熱、伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!ゴルフ未経験のDJ KOOに、丸山茂樹がアドバイス「最初は、打たなくていい」その深意は?
ゴルフ未経験のDJ KOOに、丸山茂樹がアドバイス「最初は、打たなくていい」その深意は?

✅ ゴルフ未経験のDJ KOOさんがゴルフを始めるにあたって、丸山茂樹さんからゴルフの基礎を学ぶためのアドバイスをもらいました。

✅ 丸山茂樹さんは、ゴルフを始める際は、まずはスイングの形を覚えることが重要だと強調し、いきなりボールを打つのではなく、正しいスイングの形を練習することを勧めています。

✅ DJ KOOさんは、ゴルフ番組を見る機会が増え、興味を持ったことから、実際にゴルフをやってみたいと考えており、丸山茂樹さんのアドバイスを参考に、ゴルフを始めてみたいという意欲を示しています。

さらに読む ⇒ニフティニュースニフティニュース出典/画像元: https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12199-3065569/

プロのアドバイスを参考に、DJKOOさんがどのようにゴルフを始めるのか、楽しみです。

TRFのDJKOOさんは、ゴルフに興味を持ち始め、プロの試合を見るようになったことを明かしました。ゴルフを始めるにあたっての疑問点をプロゴルファーの丸山茂樹さんに質問しました。丸山さんは、DJKOOさんの質問に丁寧に答え、自身の経験を踏まえたアドバイスを送りました。

へぇ~、DJKOOさんゴルフ始めたんか!意外やなぁ。

お、DJKOOさんもゴルフ始めたんか!いいなぁ。

ゴルフかぁ、若い頃はよく一緒にやってたわよ。

ゴルフを始めるにあたってのアドバイス

ゴルフ初心者にとって、誰かに教わることは本当に重要ですね。

🔖 関連記事の要約!ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY
ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY

✅ ゴルフ未経験のDJ KOOさんが、丸山茂樹プロにゴルフの基礎を教わりました。

✅ 丸山プロは、ゴルフを始める際は、まず誰かに基礎を教わることが大切だとアドバイスし、特にグリップやアドレスをしっかり学ぶことを強調しました。

✅ また、いきなりボールを打つのではなく、かっこいいスイングの形を覚え、形が完成してからボールを打つ練習を始めることを推奨していました。

さらに読む ⇒ 音声コンテンツプラットフォーム 音声コンテンツプラットフォーム出典/画像元: https://audee.jp/news/show/121512

丸山プロのアドバイス、実践できたら、きっと上達するでしょう。

丸山茂樹さんは、DJKOOさんにゴルフを始めるにあたって、まず誰かに基礎を習うことを勧めています。特に、グリップやアドレスといった構え方を最初に習うことが重要だと強調し、いきなり球を打つのではなく、かっこいいスイングの形を最初に作ることをアドバイスしました。

え、グリップとかアドレスって難しいんか?

そうか、まずは形からって大事やね。

昔は、ゴルフなんて興味なかったけど、最近は若い子もやるみたいね。

韓国におけるゴルフ指導法

韓国のゴルフ指導法、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!レッスン】丸山プロも『1、2、3』 安定したリズムでスイングをリピータブルに!
レッスン】丸山プロも『1、2、3』 安定したリズムでスイングをリピータブルに!

✅ 「あすゴル!」では、前回学んだ柔らかいグリッププレッシャーに加え、安定したスイングリズムを習得することで、プレッシャーに負けないリピータブルなスイングを身につけることを目指します。

✅ スイングリズムの重要性を示す例として、丸山茂樹プロがアプローチで「1、2、3」と声に出してリズムを刻んでいたことが紹介され、スイングリズムがいかに重要であるかが強調されています。

✅ 今回のレッスンでは、グリッププレッシャーを柔らかく保ちながら、スイング時に「1、2、3」と声に出してリズムを刻むことで、安定したスイングを実現するための具体的な練習方法が紹介されています。

さらに読む ⇒ゴルフネットワーク | 日本唯一のゴルフ専門チャンネルゴルフネットワーク | 日本唯一のゴルフ専門チャンネル出典/画像元: https://www.golfnetwork.co.jp/news/detail/16642

リズムを意識することで、安定したスイングになるんですね。

丸山さんは、韓国では最初にスイングの形を習い、それができてから球を打つという方法をとっていることを紹介し、最初からボールに意識が集中してしまうと、良いスイングができない可能性があることを指摘しました。

へぇ~、韓国ではそうやって練習するんや。知らんかったわ。

なるほど、リズムって大事なんだね。勉強になったわ。

リズムって言うけど、若い頃はよくリズムに乗って踊ってたわよ。

DJKOOさんのゴルフ体験

DJKOOさんのゴルフ体験、興味深いです。

🔖 関連記事の要約!ゴルフ未経験のDJ KOOに、丸山茂樹がアドバイス「最初は、打たなくていい」その深意は?
ゴルフ未経験のDJ KOOに、丸山茂樹がアドバイス「最初は、打たなくていい」その深意は?

✅ ゴルフ未経験のDJ KOOに対して、丸山茂樹は、ゴルフを始める際に最初にやるべきことは、スイングの形を覚えることだとアドバイスしました。

✅ いきなりボールを打つのではなく、正しいグリップやアドレスを習得し、かっこいいスイングの形を練習することが重要だと説明しました。

✅ 韓国では、球を打つ前にスイングの形を練習するスタイルが一般的であることを例に挙げ、正しいフォームを身につけることで自然とボールに当たるようになることを強調しました。

さらに読む ⇒ 丸山 茂樹 丸山 茂樹出典/画像元: https://www.tfm.co.jp/moving/detail?guid=https%3A%2F%2Fnews.audee.jp%2Fnews%2FF7iuMu4q1A.html

やはり、基礎をしっかり学ぶことが大切なんですね。

DJKOOさんは、以前打ちっ放しに行った際に、全然ボールが当たらず、ゴルフは自分には向いていないと思った経験を語りました。丸山さんは、それはいきなり打とうとしたことが原因だと説明しました。

え、DJKOOさん、ゴルフ全然ダメやったん?

そうか、最初はなかなかボールに当たらないものなんだね。

ゴルフって難しいけど、楽しいのよ。

レッスンを受けることの重要性

ゴルフレッスンを受けることは、上達への近道ですね。

🔖 関連記事の要約!18年ぶりにゴルフを再開、丸山茂樹プロの「Club23」でレッスン受けてきた

公開日:2010/01/18

18年ぶりにゴルフを再開、丸山茂樹プロの「Club23」でレッスン受けてきた

✅ 18年ぶりにゴルフを再開した筆者は、新宿ルミネエストにある丸山茂樹プロのゴルフレッスンスクール「Club23」でレッスンを受けた。

✅ ホットペッパーのキャンペーンを利用して、1時間ほどのレッスンを3,000円で受け、ビデオ撮影とスイング分析、改善点の指導を受けた。

✅ レッスンでは、筆者のスイングとタイガー・ウッズのスイングを比較して見せるなど、分かりやすく説明を受け、自分のスイングの悪いクセを認識し、改善点を見つけることができた。

さらに読む ⇒本質思考道場本質思考道場出典/画像元: https://takamorry.com/article/20100117_golf_lesson.html

実際にレッスンを受けることで、自分のスイングの課題が明確になりますね。

丸山さんは、YouTubeなどの動画を見るのも良いですが、実際に誰かに触ってもらいながらスイングの形を習うことを勧めています。最初にレッスンを受けることで、ゴルフを始める上で非常に有利になると結論づけました。

え、ゴルフレッスンって高いんちゃうの?

なるほど、プロに教えてもらうのはやっぱり効果的なんだね。

昔は、ゴルフなんてお金持ちの遊びだったのよ。

今回の記事では、DJKOOさんのゴルフへの挑戦と、プロの指導についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ゴルフを始める際は、まずはスイングの形を覚えることが重要

💡 誰かに教わることで、上達への近道となる

💡 韓国では、スイングの形を重視する指導法が一般的