Academic Box Logo Menu opener

RYUKIさんの音楽活動とロードオブメジャーの松本賢一氏!プライベートレッスンで学んだこととは?松本賢一氏の指導内容とは!?

RYUKIさんの音楽活動とロードオブメジャーの松本賢一氏!プライベートレッスンで学んだこととは?松本賢一氏の指導内容とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 RYUKIさんは、元ロードオブメジャーのベーシスト・松本賢一氏から音楽活動を学んでいます。

💡 レッスンでは、パフォーマンスやレコーディング対応力などを習得しています。

💡 松本賢一氏は、現在もベーシストとして活動しており、ロードオブメジャー解散後はバンド「TAROCK」を結成しました。

それでは、最初の章に入ります。

プロを目指すRYUKIさんの音楽活動

RYUKIさんは、松本賢一氏から貴重な指導を受けているんですね。

🔖 関連記事の要約!2022年】元ロードオブメジャー松本 賢一さんのレッスン生にインタビューしてみた!

公開日:2021/07/30

2022年】元ロードオブメジャー松本 賢一さんのレッスン生にインタビューしてみた!

✅ 元ロードオブメジャーのベーシスト、松本賢一氏のプライベートレッスンを受講しているRYUKIさんへのインタビューでは、レッスン内容や松本氏の指導について詳しく語られました。

✅ RYUKIさんは、配信活動を中心としたソロアーティストとして活動しており、松本氏からパフォーマンス面、特にライブにおけるステージングやMCについて指導を受けています。

✅ レッスンは月に2~3回行われており、アーティスト活動の進め方、レコーディング対応力、他の受講生との交流を通して様々なジャンルの音楽に触れる機会を得ています。

さらに読む ⇒音楽教室ドットコム音楽教室ドットコム出典/画像元: https://www.coharubyr.com/matsumoto_kenichi_interview/

プロを目指すRYUKIさんの熱意が伝わってきますね。

23歳のRYUKIさんは、現在ソロで配信活動を行い、プロを目指しています。彼は、SPOONという音声だけのラジオ配信と、顔出しでのキーボード弾き語り配信を行っています。RYUKIさんは、先輩からの紹介で、元ロードオブメジャーのベーシストである松本賢一氏のプライベートレッスンを受けるようになりました。レッスンでは、アーティストとしての活動のやり方、パフォーマンス、レコーディングの対応力などを学んでいます。レッスンは月に2~3回行われており、プロを目指す本格的な方から初心者まで様々な方が受講しています。RYUKIさんは、松本氏からライブでのステージングやMC、人との関わり方などを学び、自身の活動に役立てています。また、他の受講生との交流を通して、様々なジャンルの音楽に触れることができ、刺激を受けているとのことです。

え、まじ!?ロードオブメジャーのベーシストってすごい!

おー、頑張っとるやん!

若いって素晴らしいわね!

ロードオブメジャーの活躍

ロードオブメジャーは、懐かしいですね。

🔖 関連記事の要約!松本賢一の現在!結婚情報・愛用ベースまとめ【ロードオブメジャー】
松本賢一の現在!結婚情報・愛用ベースまとめ【ロードオブメジャー】

✅ 元ロードオブメジャーのベーシスト・リーダー、松本賢一は現在もベーシストとして精力的に活動しており、愛用ベースはシェクター社製のトラッドシリーズを使用しています。

✅ 結婚については情報がなく、2015年のツイートで両親の結婚記念日を祝ったことはあるものの、自身の結婚については言及していません。

✅ ロードオブメジャー解散後はバンド「TAROCK」を結成し、2017年に脱退後も音楽活動をし、現在はラジオパーソナリティとしても活動しています。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0000791

松本賢一氏は、多岐にわたって活動されているんですね。

松本賢一氏は、2002年に結成されたバンド「ロードオブメジャー」のベーシスト・リーダーとして活躍していました。バンドは、テレビ東京系「ハマラジャ」の企画から誕生し、100日間で全国50ヶ所を回るライブを開催しました。インディーズシングル「大切なもの」がオリコン初登場16位を記録するなど、人気を獲得しました。その後、2004年にメジャーデビューし、数々のヒット曲をリリースしましたが、2007年に解散しました。

ロードオブメジャー懐かしいー!

知らんかった!

あら、解散してたのね。

松本賢一の活動

松本賢一氏の活動、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!松本賢一(元ロードオブメジャー リーダー&ベース)のファンクラブ
松本賢一(元ロードオブメジャー リーダー&ベース)のファンクラブ

✅ 「fanicon」は、松本賢一さんのファン向けの公式ファンクラブサービスです。

✅ faniconでは、生配信ライブ、グループチャットでの交流、限定投稿などの特典が用意されています。

✅ 月額料金は、プランによって異なります。

さらに読む ⇒Fanicon | With fan, More fun.Fanicon | With fan, More fun.出典/画像元: https://fanicon.net/fancommunities/659

ファン向けのサービスも充実しているんですね。

ロードオブメジャー解散後、松本賢一氏は、バンド「TAROCK」を結成し、ベーシスト・リーダーとして活動していましたが、2017年にバンドを脱退しました。現在は、ベーシストとして音楽活動を続けながら、ラジオパーソナリティとしても活躍しています。松本賢一氏は、シェクター社製のトラッドシリーズのベースを使用しており、メジャーデビュー前に指弾きからピック弾きに転向しました。

え、ファンサイトあるの!?

へー、知らんかった。

ファンって、色々いるのね。

松本賢一のプライベート

プライベートな話題、少し踏み込みますね。

🔖 関連記事の要約!ロードオブメジャーメンバーの仲はもともと危険信号?彼らにとって大切なものっ
ロードオブメジャーメンバーの仲はもともと危険信号?彼らにとって大切なものっ

✅ ロードオブメジャーは、テレビ番組の企画で結成されたため、メンバー同士は赤の他人同士で、初めから強い絆や共通の目標があったわけではない。

✅ 四柱推命による相性診断の結果、メンバー間にはあまり良い相性がみられず、特に北川賢一さんと他のメンバーの相性は良くないことが示された。

✅ 解散の理由はメンバーそれぞれの方向性の違いとされているが、相性の悪さが影響していた可能性も考えられる。

さらに読む ⇒高精度四柱推命WEBツール高精度四柱推命WEBツール出典/画像元: https://sichu-suimei.com/load-of-major/

相性も関係しているんですね。

2015年のTwitter投稿では、両親の結婚記念日について触れられていますが、自身の結婚については言及されていません。ロードオブメジャーの他のメンバーである北川賢一は2010年に、近藤信政は2016年に結婚を発表しています。しかし、松本賢一は結婚の情報が一切ないため、結婚している可能性は低いと考えられます。

へぇー、メンバー同士の相性って大事なんや。

そうなん?

あら、相性って大切よ。

RYUKIさんの未来

RYUKIさんの未来についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!MAZZELメンバー紹介第3回:RYUKI、TAKUTO 確かな実力の上に築かれた個性
MAZZELメンバー紹介第3回:RYUKI、TAKUTO 確かな実力の上に築かれた個性

✅ BMSGから新たにデビューする8人組ボーイズグループ・MAZZELは、゛迷路から抜け出し、幸福をつかみとって人々に渡していく゛という意志を込めたグループ名で、5月17日にデビューする。

✅ メンバーのRYUKIは、幼い頃からボーイズグループに憧れ、ダンス経験を持ち、ラップにも積極的に取り組んでいる。

✅ BE:FIRSTのパフォーマンスに感銘を受け、ダンススタジオとの契約を解消してまでBMSGでの活動に情熱を燃やしており、高い表現力と明るい笑顔でSKY-HIからも評価されている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2023/05/post-1326673.html

RYUKIさんの今後の活躍が楽しみです。

RYUKIさんは、松本氏のレッスンを通して、アーティストとしての活動に必要なスキルを習得し、自身の音楽活動に役立てています。また、他の受講生との交流を通じて、様々なジャンルの音楽に触れ、刺激を受けています。RYUKIさんの今後の活躍が楽しみです。

え、まじ!?BMSG所属!?

おー、頑張ってや!

若いってエネルギーがあるわね!

本日はRYUKIさんと松本賢一氏についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 RYUKIさんは、松本賢一氏から音楽活動を学んでいます。

💡 松本賢一氏は、ロードオブメジャーのベーシストとして活躍していました。

💡 RYUKIさんは、今後の活動に期待されています。