Academic Box Logo Menu opener

LiSAの最新アルバム『LANDER』はどんな作品?LiSAの新たな出発点は!?

LiSAの最新アルバム『LANDER』はどんな作品?LiSAの新たな出発点は!?
📘 この記事で分かる事!

💡 LiSAの最新アルバム『LANDER』は、2022年11月16日にリリースされた。

💡 アルバムは、4形態で発売され、それぞれ異なる特典が付属する。

💡 LiSAは、アルバムリリースに先立ち、Netflixドキュメンタリー「LiSAAnotherGreatDay」を全世界独占配信することを発表した。

それでは、LiSAさんの最新アルバム『LANDER』について詳しく見ていきましょう。

LiSAの代表曲「炎」

LiSAさんは、鬼滅の刃の主題歌を担当されてから、さらに人気が高まりましたね。

🔖 関連記事の要約!LiSA新曲「炎」、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌に決定(動画あり / コメントあり)
LiSA新曲「炎」、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌に決定(動画あり / コメントあり)

✅ LiSAが劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌を担当することが決定しました。

✅ 新曲「炎」は作詞をLiSAと梶浦由記、作曲を梶浦が担当した壮大なバラードで、劇場版の本予告で音源が使用されています。

✅ LiSAは「無限列車編は、原作の中で私自身最も好きなお話なので、一層思い入れの強い楽曲になりました」とコメントしています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/390206

LiSAさんの歌唱力は素晴らしいですよね。映画の世界観とマッチしていて、とても感動しました。

LiSAの楽曲「炎」は、劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌として、若年層を中心に大ヒットしました。LiSAは、アニメ界の歌姫として知られており、『ソードアートオンライン』や『魔法科高校の劣等生』などの人気アニメの主題歌も担当しています。「炎」では、LiSAの歌唱力による表現の幅広さ、ミドルバラードな曲調が映画の世界観とマッチしていること、そして歌詞に込められた深いメッセージが魅力です。LiSAは、Aメロでは声を絞りだすような歌い方から、Bメロでは力強く歌い上げるなど、繊細な表現で聴く人の心を掴みます。曲調は、イントロやAメロでは切なさや悲しみを表現するシンセ系のピアノ、Bメロやサビでは生命力を感じさせるエレキギターとバイオリンが特徴です。歌詞は梶浦由記との共作で、LiSAは煉獄さんの死に対する悲しみと感謝、そして未来への希望を込めています。特に、ラスサビの「託された幸せと約束を超えていく」「前だけ向いて叫ぶから」「心に炎を灯して遠い未来まで」という歌詞は、煉獄さんの死を受け入れながらも前に進んでいく強い意志を感じさせます。「炎」は、LiSAの歌唱力、曲調、そして歌詞が調和することで、映画『鬼滅の刃 無限列車編』の世界観を完璧に表現しています。アニメ版『鬼滅の刃』のED「from the edge」もLiSAと梶浦由記の共作であり、こちらも聴き応えのある楽曲です。

まじ!?ほんまに!?めっちゃ好きやねんけどー!

うむ、確かに名曲じゃな。LiSAさんの歌唱力は、まさに神レベルじゃね。

あら、LiSAさんて若いのにすごいわね。昔の歌謡曲とはまた違う魅力があるわ。

LiSAの最新アルバム「LANDER」

では、LiSAさんの最新アルバム『LANDER』について詳しく解説していきましょう。

🔖 関連記事の要約!LiSA、アルバム『LANDER』発売決定!先行楽曲「NEW ME」の配信とMUSiC CLiPの公開もスタート – リスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイト
LiSA、アルバム『LANDER』発売決定!先行楽曲「NEW ME」の配信とMUSiC CLiPの公開もスタート – リスアニ! –  アニソン・アニメ音楽のポータルサイト

✅ LiSAの6thアルバム「LANDER」が2022年11月16日に発売される。

✅ 完全数量生産限定盤、初回生産限定盤A・B、通常盤の4形態でリリースされ、それぞれ異なる特典が付属する。

✅ 完全数量生産限定盤にはクッション封筒、フォトブック、ステッカーセット、オリジナルTシャツ、ペーパークラフトが、初回生産限定盤A・BにはBlu-rayまたはDVD、フォトブックが付属する。

さらに読む ⇒リスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイトリスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイト出典/画像元: https://www.lisani.jp/0000210422/2/

LiSAさんの新しい挑戦が詰まっているアルバムですね。LiSAさんの今後の活躍が楽しみです。

LiSAは、2022年11月16日に6thアルバム「LANDER」をリリースしました。アルバムは、LiSAが着陸する新たな惑星をコンセプトにしており、新曲「NEWME」のミュージック・ビデオは、力強く歌うLiSAの姿を架空の惑星で表現しています。アルバムには、LiSAのデビュー12年目の決意表明ともいえる新曲「NEWME」をはじめ、過去にリリースされたタイアップ楽曲を含む全14曲が収録されています。LiSAは、「LANDER」について、新しい惑星に着陸したような気持ちだとコメントし、新しい世界で新しい始まりの始まりだと語っています。アルバムリリースに先立ち、Netflixドキュメンタリー「LiSAAnotherGreatDay」が2022年秋に全世界独占配信されることも発表されました。

え、まじ!?めっちゃ気になる!早く聴きたい!

お、これは楽しみやな。LiSAさんの新曲は、いつも期待を裏切らんけん。

あら、LiSAさんて、まだ若いのに、もう6枚目のアルバムなのね。すごいわね。

アルバム「LANDER」の発売形態と特典

では、アルバム『LANDER』の発売形態と特典について詳しくご説明いたします。

🔖 関連記事の要約!LANDER 完全数量生産限定盤 CD内容物 LiSA : l05264640 : らしんばん通販 Yahoo!店
LANDER 完全数量生産限定盤 CD内容物 LiSA : l05264640 : らしんばん通販 Yahoo!店

✅ この商品はLiSAの「LANDER」の完全数量生産限定盤CDです。

✅ PayPay残高やPayPayポイントで支払うと、最大5%のポイント還元を受けられます。

✅ ただし、付与率は条件によって変動し、商品画像に表示された数値と異なる場合があります。

さらに読む ⇒  Yahoo!ショッピング Yahoo!ショッピング出典/画像元: https://store.shopping.yahoo.co.jp/lashinbangtsuuhan/l05264640.html

特典が豪華ですね。どれも魅力的ですが、個人的にはオリジナルTシャツが気になります。

「LANDER」は、完全数量生産限定盤、初回生産限定盤A、初回生産限定盤B、通常盤の4形態で発売されました。完全数量生産限定盤には、クッション封筒、フォトブック(36P)、ステッカーセット、オリジナルTシャツ、LANDERKiT (ペーパークラフト) が付属します。初回生産限定盤Aには、LANDERBOX仕様、MUSiCCLiP収録Blu-ray、フォトブック(64P) が付属します。初回生産限定盤Bには、LANDERBOX仕様、MUSiCCLiP収録DVD、フォトブック(64P) が付属します。通常盤は、CDのみとなります。完全数量生産限定盤のCDは通常盤のパッケージデザインと異なり、フォトブックの内容は完全数量生産限定盤と初回生産限定盤A・Bで異なります。アルバムには、TVアニメ「バック・アロウ」オープニングテーマ「dawn」や、ABEMA・テレビ朝日FIFAワールドカップカタール2022番組公式テーマソング「一斉ノ喝采」など、新曲14曲が収録されます。

え、まじ!?めっちゃ豪華やん!全部ほしい!

うむ、特典も充実しとるな。これは、ファンにはたまらんやろ。

あら、若い子は、こういう特典が好きなのね。昔は、レコードと一緒にポスターが付いてくるくらいだったわよ。

LiSAからのメッセージ

LiSAさんのアルバム『LANDER』に対する想いを、LiSAさん自身の言葉で紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!LiSA
LiSA

✅ LiSAの6枚目のアルバム「LANDER」が2022年11月16日にリリースされました。

✅ 完全数量生産限定盤、初回生産限定盤AとB、通常盤の4形態で発売され、それぞれCDに加えてグッズやBlu-ray、DVD、フォトブックなどが付属しています。

✅ アルバムには、「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」主題歌の「往け」や、ABEMA・テレビ朝日 FIFA ワールドカップ カタール 2022 番組公式テーマソングの「一斉ノ喝采」など、LiSAの代表曲に加えて新曲も収録されています。

さらに読む ⇒LiSA OFFiCiAL WEBSiTELiSA OFFiCiAL WEBSiTE出典/画像元: https://www.lxixsxa.com/LANDER/

LiSAさんの言葉には、いつも力強さを感じますね。ファンへの想いが伝わってきます。

LiSAは、「LANDER」について、新たな惑星に着陸したような気持ちだと語り、ファンとの未来への期待を込めて、新しい世界での始まりのアルバムだとコメントしています。「LANDER」は、゛LiSAが着陸する新たな惑星゛をコンセプトにした作品で、LiSAの代表曲を含む全14曲を収録しています。アルバム発売に先駆け、収録曲「NEWME」が配信開始され、ミュージックビデオがYouTubeで公開されました。

まじ!?LiSAさん、めっちゃ優しい!ファン思いやんなー!

うむ、LiSAさんの言葉には、重みがあるな。まさに、アーティスト魂を感じるばい。

あら、LiSAさんて、若いのに、しっかりしてるのね。将来が楽しみだわ。

LiSAの今後の展望

最後に、LiSAさんの今後の展望について触れていきましょう。

🔖 関連記事の要約!LiSA・6thフルアルバム『LANDER』発売記念インタビュー
LiSA・6thフルアルバム『LANDER』発売記念インタビュー

✅ LiSAさんの2年ぶりのフルアルバム「LANDER」は、2022年11月16日にリリースされ、 「炎」や「明け星」など、LiSAさんがこれまでに歌ってきた人気タイアップ曲に加え、新曲も収録されている。

✅ アルバム名は、ソロデビュー10周年を経て、新しいステージに到達した感覚から「着陸船」を意味する「LANDER」と名付けられた。

✅ 今回のアルバムは、LiSAさんのこれまでの歩みを反映した楽曲が収録されており、様々なタイアップ曲を通して、LiSAというアーティストの軸が感じられる内容になっている。

さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1668403887

LiSAさんの今後の活躍が本当に楽しみです。これからも素晴らしい音楽を届けてほしいです。

LiSAは、アニメ界の歌姫として活躍し続けています。「炎」や「LANDER」は、LiSAの歌唱力、曲調、そして歌詞が調和することで、聴く人の心を掴む魅力的な作品です。LiSAの今後の活躍にも期待されます。

まじ!?LiSAさんの未来、めっちゃ楽しみ!これからも応援するわ!

うむ、LiSAさんの今後の活動にも期待しとるばい。これからも、良い音楽を届けてくれよ。

あら、LiSAさんて、これからが楽しみだわね。おばあちゃんも、これからも応援してるわよ。

LiSAさんの最新アルバム『LANDER』は、LiSAさんのこれまでの歩みと、今後の展望が詰まった作品と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 LiSAの最新アルバム『LANDER』は、2022年11月16日にリリースされた。

💡 アルバムは、4形態で発売され、それぞれ異なる特典が付属する。

💡 LiSAは、アルバムリリースに先立ち、Netflixドキュメンタリー「LiSAAnotherGreatDay」を全世界独占配信することを発表した。