Academic Box Logo Menu opener

吉田日向くんはFoorinでブレイク!多才な才能が開花した軌跡とは?Foorinでの活躍から俳優デビューまで!!

吉田日向くんはFoorinでブレイク!多才な才能が開花した軌跡とは?Foorinでの活躍から俳優デビューまで!!
📘 この記事で分かる事!

💡 Foorinのメインボーカルとして活躍した吉田日向くんのプロフィールを紹介

💡 Foorinとしての活動や、俳優としての活動を紹介

💡 吉田日向くんの多才な才能と今後の活躍に注目

それでは、吉田日向くんのプロフィールから見ていきましょう。

ひゅうがくんのプロフィールと芸能活動の始まり

それでは、吉田日向くんのプロフィールから見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!1年で時の人に…「Foorin」ひゅうがが明かす13歳の素顔 紅白&レコ大の裏側で「学校で自慢する」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
1年で時の人に…「Foorin」ひゅうがが明かす13歳の素顔 紅白&レコ大の裏側で「学校で自慢する」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ この記事は、芸能ニュースをまとめた記事で、岡本玲の結婚相手に求める条件や、嵐のインスタグラムが山下智久のインスタグラムをフォローした話題、白石麻衣の乃木坂46卒業発表に関する記事などが掲載されています。

✅ また、紅白歌合戦の裏側や、芸能人の結婚やプライベートに関する話題、病気や体調不良に関する話題などが報告されています。

✅ さらに、芸能人の活動再開や、新年のあいさつ、ユーチューバーデビューの予告など、様々な芸能ニュースがまとめられています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/07/kiji/20200107s00041000087000c.html

様々な才能をお持ちで、今後の活躍が楽しみですね。

2006年6月10日生まれの吉田日向(ひゅうが)くんは、東京都八王子出身の13歳です。趣味は俳句、昭和歌謡、トランペット、エレキギター、特技は作文、小説、タップダンス、友達作りと多岐に渡ります。所属事務所のプロフィールによると身長は148cmですが、日々成長しているので、今後さらに身長が伸びる可能性があります。ひゅうがくんは、2016年に開催された日本で最大級のキッズオーディション「BestKidsオーディション」への応募がきっかけで芸能事務所入りを果たしました。映画、ドラマ、テレビなどに出演しており、Foorinとして「パプリカ」を歌う他、米津玄師の楽曲「Lemon」のMVに出演するなど、活躍の場を広げています。

へぇ~、タップダンスもできるんや!めっちゃ器用やん!

将来有望やね!将来は芸能界で活躍するんかな?

あら、若いのに色々な才能を持ってるのね!将来が楽しみだわ!

Foorinへの加入とひゅうがくんの才能

それでは、Foorinへの加入について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!米津玄師、子供たちへの祝福を願った「パプリカ」誕生秘話

公開日:2018/08/15

米津玄師、子供たちへの祝福を願った「パプリカ」誕生秘話

✅ 米津玄師が「<NHK>2020応援ソング」プロジェクトのために書き下ろした新曲「パプリカ」は、オーディションで選ばれた5人の小学生による新ユニット・Foorinが歌う応援ソング。

✅ 米津玄師は、応援ソングに対して苦手意識を持っていたが、子供たちが歌って踊れる応援ソングというテーマに共感し、プロジェクトに参加を決めた。

✅ オーディションでは、多くの子どもたちが完璧な歌唱やパフォーマンスを披露する中、米津玄師は、素朴で自然な魅力を持つもえのちゃんとひゅうがくんに目をつけ、彼らをメインボーカルに抜擢した。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20180815-677188/

米津玄師さんの目に止まったなんてすごいですね!才能が認められた証ですね。

2018年、ひゅうがくんは米津玄師さんプロデュースの東京2020公認プログラム応援ソング「パプリカ」を歌うユニットFoorinのオーディションに合格し、メインボーカルに抜擢されました。米津玄師さんは、ひゅうがくんの個性的な歌い方やワイルドな魅力に惹かれ、メンバーに選んだそうです。ひゅうがくんは米津玄師さんを「お師匠」と呼び、尊敬しています。Foorinのメンバーの中では最年長のひゅうがくんは、信頼のおけるお兄さん的存在です。独自のファッションセンスでも知られており、SNSで様々なコーディネートを公開しています。将来の夢は、タップダンスで世界中の人と踊ることと、詩や文章を書くことです。

米津玄師って、めっちゃ人気やん!ひゅうがくん、すごいわ!

お兄ちゃん的存在って、なんかええやん!将来は、ひゅうがくんみたいに、カリスマ性のある大人になりたいなぁ。

あら、米津玄師って言う人は、うちも知ってるわよ!才能のある子には、やっぱり目が行くのね!

Foorinでの活躍とひゅうがくんの多才さ

それでは、Foorinでの活躍について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!吉田日向(Foorinのひゅうが)身長とハーフについて!声変わりはいつしたの?

公開日:2021/05/27

吉田日向(Foorinのひゅうが)身長とハーフについて!声変わりはいつしたの?

✅ 吉田日向(ひゅうが)くんは、東京都出身の2006年生まれの13歳で、中学1年生です。趣味は俳句、昭和歌謡、トランペット、エレキギターで、特技は作文、小説、タップダンス、友達作りです。2016年にファッションモデルとして活動を始め、CMやバラエティ番組の再現VTRなどに出演、現在は「Foorin」のメンバーとして活躍しています。

✅ ひゅうがくんの身長や体重は公開されていません。

✅ ひゅうがくんの両親の国籍は、記事では明記されていませんが、昭和歌謡や俳句を好むことから、日本の文化に強い影響を受けていることがうかがえます。

さらに読む ⇒ もあダネ もあダネ出典/画像元: https://oyakudachi2525.com/2019/11/20/yoshida-hyuuga/

昭和歌謡が好きで、タップダンスを踏むなんて、個性的で素敵ですね!

Foorinの活動では「パプリカ」が流行語大賞にノミネートされ、紅白歌合戦出場、日本レコード大賞受賞など、数々の功績を残しています。ひゅうがくんの趣味は俳句、昭和歌謡、トランペット、エレキギターで、特技は作文、小説、タップダンス、友達作りです。好きな言葉は「そ・わ・か」(そうじ、わらい、かんしゃ)で、Foorin最年長らしい落ち着いた一面も持ち合わせています。ひゅうがくんは、昭和歌謡が好きで、吉川晃司さんやチェッカーズの楽曲に合わせてタップダンスを踏むのがマイブームとのことです。また、NHKのインタビューでは「文章を書くことが好きです」と答えており、俳句や物語を執筆しているそうです。

ひゅうがくん、めっちゃ多才やんな!将来は、いろんな分野で活躍しそう!

好きな言葉が「そ・わ・か」って、なんか深いなぁ。

あら、昭和歌謡が好きなのね!うちも若い頃は、よく聴いてたわよ!

Foorinのブレイクとひゅうがくんの卒業

それでは、Foorinのブレイクとひゅうがくんの卒業について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!パプリカで元気に」 全員小中学生のFoorin、大役に緊張も 紅白リハ

公開日:2021/01/28

パプリカで元気に」 全員小中学生のFoorin、大役に緊張も 紅白リハ

✅ Foorinは、第71回NHK紅白歌合戦に2年連続で出場し、「パプリカ」を歌唱する。

✅ もえのさんは、元気いっぱいのパフォーマンスで視聴者を笑顔にしたいと意気込み、ひゅうがさんは、紅組トップバッターという大役に緊張しながらも、楽しく歌って踊り、世界中の子どもたちと繋がりたいと語った。

✅ Foorinは、今年はリモートで地方の子どもたちとエールを送り合うイベントに参加しており、パプリカを通して元気を与え、困難な状況の中でも頑張ろうというエネルギーを届けたいと考えている。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20201229/k00/00m/040/132000c

卒業は寂しいですが、今後の活躍も期待しています。

Foorinは、2021年9月3日にリリースされた「パプリカ」でブレイクし、2021年のNHK紅白歌合戦にも出場しました。その後、2022年4月17日に放送された「ミュージックステーション」で、Foorinのメンバーである「ひゅうが」が卒業を発表しました。ひゅうがは、Foorinの活動を通して多くの経験を積みましたが、今後の進路について決断し、卒業という道を選びました。ひゅうがは、卒業後も音楽活動を続けていくことを表明しており、今後の活躍が期待されています。Foorinは、ひゅうがの卒業後も活動を続け、新しいステージへと進んでいきます。今後のFoorinの活躍に期待しましょう。

え、ひゅうがくん、卒業するん?まじか!めっちゃショックやわ!

卒業しても、音楽の道は続けていくみたいやけん、これからも応援しよっと!

あら、卒業するのかしら?でも、若い内に夢を追いかけるのは良いことよ!

俳優としての吉田日向の活躍

それでは、俳優としての吉田日向くんの活躍について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!創作テレビドラマ大賞『月食の夜は』ドラマ化 吉田日向&外原寧々が主演に抜擢 安藤玉恵、安達祐実らが共演【コメントあり】
創作テレビドラマ大賞『月食の夜は』ドラマ化 吉田日向&外原寧々が主演に抜擢 安藤玉恵、安達祐実らが共演【コメントあり】

✅ 第46回創作テレビドラマ大賞受賞作「月食の夜は」がドラマ化され、3月25日(土)にNHK総合で放送される。

✅ 15歳少年少女の恋と月食が未来への希望をもたらす青春物語で、吉田日向と外原寧々が主演を務め、安藤玉恵、安達祐実などが出演する。

✅ ヤングケアラーの経験を持つ当事者への取材を基に制作されたオリジナルストーリーで、主演の吉田日向と外原寧々の瑞々しい演技と優河 with 魔法バンドの切なく優しい歌声が作品の世界観を盛り上げる。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/547360

今後の活躍も期待されています。

吉田日向は、俳優としてドラマ、映画、舞台など、幅広い分野で活躍しています。主な出演作品には、テレビ東京開局60周年ドラマ8『テレビ東京×WOWOW共同製作連続ドラマダブルチート偽りの警官Season1』第3話、テレビ朝日『相棒season22』第17・18話、テレビ朝日『刑事7人』、NHK総合「月食の夜は」主演、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」、MIRRORLIARFILMSseason2「愛を、撒き散らせ」、Huluオリジナル中編映画「鶴美さんのメリバ講座」などがあります。吉田日向は、子役時代から数多くの作品に出演しており、近年ではドラマや映画で重要な役を演じることが増えてきました。現在も精力的に活動しており、今後の活躍が期待されます。

ひゅうがくん、俳優さんとしても活躍してるんや!すごいなぁ!

これからも、ドラマとか映画とか、いっぱい出てほしいなぁ!

あら、俳優さんとしても活躍してるのかしら!若い頃から、色々な経験をしてるのね!

本日は、吉田日向くんのプロフィールや活動についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 Foorinのメインボーカルとして活躍した吉田日向くんは、様々な才能を持つ

💡 Foorinの活動を通して、多くの経験を積んだ吉田日向くんは、今後の活躍が期待される

💡 俳優としても活躍し、今後の活躍が注目される吉田日向くん