Academic Box Logo Menu opener

ロードオブメジャーは解散した?再結成の可能性は?ロードオブメジャーの結成から解散、再結成の可能性まで!!?

ロードオブメジャーは解散した?再結成の可能性は?ロードオブメジャーの結成から解散、再結成の可能性まで!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ロードオブメジャーは、2002年に結成されたロックバンドです。

💡 代表曲には、アニメ「メジャー」のオープニング主題歌として有名な「心絵」などがあります。

💡 2007年に解散しましたが、その後、メンバーはそれぞれソロ活動や別のバンド活動を行っています。

それでは、ロードオブメジャーについて詳しく見ていきましょう。

ロードオブメジャーの結成と解散

ロードオブメジャーは、まさに青春時代を彩ったバンドですよね。

🔖 関連記事の要約!アニメ『メジャー』のOP主題歌『心絵』を歌うロードオブメジャー、もともとはテレ東発の寄せ集めバンドだった?
アニメ『メジャー』のOP主題歌『心絵』を歌うロードオブメジャー、もともとはテレ東発の寄せ集めバンドだった?

✅ ロードオブメジャーの代表曲「心絵」は、アニメ「メジャー」の1stシーズンのオープニング主題歌として親しまれており、現在もYouTubeで高い再生回数を記録しています。

✅ 「心絵」は、テレビ東京のオーディション番組から生まれた寄せ集めのバンドであるロードオブメジャーの4枚目のシングルで、青春賛歌ロックとして人気を博しました。

✅ 「心絵」は「メジャーセカンド」や「MAJOR」のOVAでも使用されており、現在でも多くの人に愛され続けています。

さらに読む ⇒ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報出典/画像元: https://www.famitsu.com/news/202109/05232371.html

100日間で全国50カ所を巡るライブ…すごいですね!当時、ロードオブメジャーは、まさに勢いのあるバンドだったんでしょうね。

2002年、テレビ番組の企画でロックバンド「ロードオブメジャー」が結成されました。メンバーはそれぞれ楽器の腕前に優れた人物が集まり、番組内でデビューを果たしました。ロードオブメジャーは、100日間で全国50カ所を巡るライブを行い、インディーズレーベルから出したCDがオリコン初登場50位以内ならメジャーデビュー、入らなければ解散という条件で、見事メジャーデビューを果たしました。デビュー曲「大切なもの」はインディーズ時代ながらオリコン1位を獲得し、ミリオンヒットを記録しました。2004年にメジャーデビューを果たし、数々のヒット曲をリリースしました。代表曲には、「大切なもの」「心絵」などがあります。「心絵」はドラマ『メジャー』のオープニングテーマソングとして人気を博しました。ロードオブメジャーは、短期間ながらも多くのファンを獲得し、記憶に残る楽曲を残しました。しかし、2007年、メンバー間のコミュニケーション不足が原因で解散しました。

マジ?解散したの?ショックやわ〜。

そりゃあ、100日間で全国50カ所はキツいよね〜。でも、その経験が今の北川けんいちさんを形成したと思うと、感慨深いよね。

解散の原因はコミュニケーション不足だって?若いって、そんなもんでしょ。私も若い頃は、よくケンカしてたわよ。

北川賢一のソロ活動

北川けんいちさんのソロ活動は、ロードオブメジャーとはまた違った魅力がありますね。

🔖 関連記事の要約!元ロードオブメジャー 北川けんいち、ソロアーティストとして本格始動へ!レコチョク 着うたフル(R)にて独占配信開始!!
元ロードオブメジャー 北川けんいち、ソロアーティストとして本格始動へ!レコチョク 着うたフル(R)にて独占配信開始!!

✅ 元ロードオブメジャーのボーカル、北川けんいちがソロアーティストとして本格的に活動をスタート。

✅ 12月9日より、新曲「フリーウェイ」と「すてきなこと」をレコチョクで独占配信開始。

✅ 今後は、メディア出演やライブなど、精力的に活動していく予定。

さらに読む ⇒記事掲載数No.1 プレスリリース配信サービス | アットプレス記事掲載数No.1 プレスリリース配信サービス | アットプレス出典/画像元: https://www.atpress.ne.jp/news/13061

ソロ活動を通して、新たな一面を見せてくれる北川けんいちさん。これからも応援しています。

北川はソロ活動開始当初は、「元ロードオブメジャー」の肩書きに縛られる感覚があったと語っています。しかし、所属事務所の理解とサポートにより、現在はソロアーティストとして活動できる喜びを感じているそうです。ソロ活動ではロードオブメジャーの楽曲を演奏することもあり、ファンからは再結成の声も多いですが、北川自身は過去の活動に縛られることなく、新しい表現に挑戦したいと考えているそうです。ソロ活動を通して、過去の活動に対する認識も変化し、今では「元ロードオブメジャー」という肩書きを冷静に受け止められるようになったと話しています。北川は、ソロ活動を通して自身の音楽を表現し、新たなファンを獲得しながら、ロードオブメジャー時代からのファンにも愛される曲を作り続けたいと考えています。

ええやん!ソロ活動も頑張ってほしいわ!

ソロ活動の方が、自分の好きなことを自由にできるから、良いんじゃないかな?

ソロ活動かぁ…昔は、一人で歌なんか歌えなかったのに。歳をとると、変わるもんだね。

再結成の可能性

再結成は、ファンにとっては嬉しいニュースですよね。

🔖 関連記事の要約!ロードオブメジャー」解散の真相 ボーカル・北川賢一が語る「今の方が仲が良い」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
ロードオブメジャー」解散の真相 ボーカル・北川賢一が語る「今の方が仲が良い」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 記事は、NMB48の24thシングルのカップリング曲選抜メンバー発表、MIYAVIと玉置浩二の喧嘩、ゆりやんレトリィバァの同期芸人とコンビ結成も即日解散の過去について報じています。

✅ さらに、宇多丸のJR東の終電繰り上げに対する意見、森脇健児の心霊体験、有吉弘行とマツコの週刊誌ゴシップ記事に対する反応などが掲載されています。

✅ その他、上坂すみれの所属事務所退所、児嶋一哉の「半沢直樹」撮影現場での苦労、橋本志穂のアレルギー発症など、様々な芸能ニュースが盛り込まれています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/04/kiji/20200904s00041000180000c.html

北川けんいちさんの発言は残念ですが、今後の動向に注目ですね。

2023年3月、北川賢一と近藤信政がテレビ番組でサプライズ共演し、ロードオブメジャーの楽曲「大切なもの」を演奏したことで、再結成を期待する声が上がっています。しかし、北川賢一はラジオで再結成の可能性は低いことを明言しており、今後の動向が注目されます。

再結成ってマジ?めっちゃ嬉しいわ〜!

再結成は、もう無理かな〜。でも、また「心絵」が聴きたいなぁ。

再結成?昔の思い出に浸るのは、いいけど、新しいことにチャレンジするのも大切よ。

メンバーの現在の活動

メンバーそれぞれが、新しい道を歩んでいるんですね。

🔖 関連記事の要約!初めまして」元ロードオブメジャー北川、ソロ本格始動
初めまして」元ロードオブメジャー北川、ソロ本格始動

✅ 元ロードオブメジャーのボーカル北川けんいちが、ソロアーティストとして本格始動。

✅ 12月9日より、ソロ第1弾楽曲「フリーウェイ」「すてきなこと」の着うたフル音源がレコチョクにて独占配信開始。

✅ 北川けんいちは、今後も定期的にレコチョクでの楽曲配信やライブイベント出演など精力的な音楽活動を展開していく予定。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/24820

ロードオブメジャー解散後も、メンバーそれぞれが精力的に活動していることは素晴らしいですね。

解散後、メンバーはそれぞれソロ活動や別のバンド活動を行っています。ボーカルの北川賢一はソロアーティストとして活動しており、2019年から毎月25日に新曲を配信しています。ギターの近藤信政はCIRCLEJOINTというバンドに在籍し、UとTAKAとのユニット「三寅」でも活動しています。ベースの松本賢一は解散後、別のバンドを結成し、現在はラジオパーソナリティなどを務めています。ドラムの上原彰兼はOneloveforpeaceというバンドに加入し、沖縄で活動しています。

みんな、それぞれ頑張っとるんやね!

ロードオブメジャー解散後も、みんな活躍しとるんやね。尊敬するわ!

解散しても、それぞれ頑張ってるのは、エライわね。

ロードオブメジャーは解散しましたが、メンバーそれぞれが新たな道を歩み、活躍しています。これからも応援していきましょう。

🚩 結論!

💡 ロードオブメジャーは、2007年に解散しました。

💡 メンバーはそれぞれソロ活動や別のバンド活動を行っています。

💡 再結成の可能性は低いですが、今後の動向に注目です。