Academic Box Logo Menu opener

KREVA:日本のヒップホップシーンを牽引するラッパーの軌跡KICK THE CAN CREWとのコラボとは!!?

KREVA:日本のヒップホップシーンを牽引するラッパーの軌跡KICK THE CAN CREWとのコラボとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 KREVAは日本のヒップホップ界を代表するラッパーの一人である

💡 KICK THE CAN CREWとのコラボレーションは、日本のヒップホップシーンに大きな影響を与えた

💡 KREVAの音楽は、ラップ特有の韻を踏むだけでなく、ストーリー性のある歌詞と巧みなフレーズで聴く人を魅了する

それでは、KREVAの音楽遍歴とKICK THE CAN CREWとのコラボレーションについて詳しく見ていきましょう。

KREVA:多岐にわたる音楽性と魅力

KREVAは、日本のヒップホップ界を代表するラッパーの一人であり、KICK THE CAN CREWのMCとして活躍した後、ソロアーティストとしても成功を収めました。

🔖 関連記事の要約!KREVAのニュー・シングル゛挑め゛にKICK THE CAN CREW全員集結
KREVAのニュー・シングル゛挑め゛にKICK THE CAN CREW全員集結

✅ KREVAのニューシングル「挑め」に、MCUとLITTLEが参加し、KICK THE CAN CREWの3人が7年ぶりに作品で共演を果たす。

✅ シングルには、3人が参加したリミックスバージョン「挑め Remix feat. MCU & LITTLE」が収録される。

✅ 2004年のアルバム「GOOD MUSIC」以来となる3人の共演に、ファンは期待が高まっている。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2011/01/26/74598

7年ぶりの共演ということで、ファンとしても非常に楽しみです。

KREVAは、日本のヒップホップグループKICK THE CAN CREWのMCとして活躍し、その後ソロアーティストとしても成功を収めたラッパーです。KREVAは、独特のラップスタイル、芸術的な作詞、巧みなスキル、そして常に新しい挑戦を続ける姿勢が魅力です。KREVAの音楽は、ラップ特有の韻を踏むだけでなく、ストーリー性のある歌詞と巧みなフレーズで、聴く人に独特の世界観を提供します。KREVAは、石川さゆり、MIYAVIなど、様々なアーティストとのコラボを通じて、ラップの枠を超えた音楽を生み出してきました。また、KREVAは勉強家で、歌詞には深い知識とワードセンスが光り、楽曲の世界観をさらに豊かにしています。KREVAの音楽は、ラップやヒップホップに抵抗のある人にとっても、新しい発見になるかもしれません。

へぇー、KREVAってめっちゃ昔から活動しとるんや!

KREVAの音楽は、独特のラップスタイルと歌詞が最高よね!

KREVAって、若い頃から音楽に夢中だったんだね!若いって素晴らしいわ!

KREVA:音楽への情熱と成長

KREVAの音楽への情熱は、彼の音楽に深みを与えています。

🔖 関連記事の要約!ヒップホップの挑戦者、KREVAが語る「悔しさばかり覚えてる」
ヒップホップの挑戦者、KREVAが語る「悔しさばかり覚えてる」

✅ KREVAは、10代の頃にヒップホップに出会い、そのカルチャーに強い魅力を感じてラッパーを志した。 特にラップという表現形式と、既存の音楽の枠にとらわれない「土足感」に衝撃を受け、「売れる」という確信を持ってラップの世界に飛び込んだ。

✅ 高校時代には卒業文集に「将来はヒップホップの世界でDJかラッパーとして君臨する」と書き、夢を叶えるため、大学卒業後も迷わずラッパーの道を歩む。 KICK THE CAN CREWとしてデビューした際は、周りの人から「売れる」ことを半ば嘲笑されたが、自身の確信に基づき、メジャーシーンでの成功を目指した。

✅ KREVAは、ヒップホップを「わかってる人」だけのものではなく、より多くの人に届けるという強い意志を持って活動してきた。 彼の挑戦は、日本語ラップの普及に大きく貢献し、ヒップホップシーン全体を盛り上げてきたと言える。

さらに読む ⇒CINRACINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/article/interview-201502-kreva

KREVAの音楽は、彼の情熱と成長を物語っていますね。

KREVAの音楽遍歴は、中学時代に給食委員としてLL・クール・Jの音楽を流したことから始まります。幼少期から音楽に親しみ、ギターを習っていたものの、サッカーに夢中になり、音楽は聴くものに変わっていきました。高校時代には、同じ団地に住んでいたCUEZEROらとヒップホップグループ「BYPHARTHEDOPEST」を結成。ターンテーブルとミキサーを購入し、フリースタイルラップを始めるなど、音楽活動に本格的に取り組み始めます。KREVAは、ギター、サッカー、そしてヒップホップと、様々な経験を通して音楽の道を歩み始め、日本のヒップホップシーンを牽引する存在へと成長していきます。

KREVAって、めっちゃ努力家なんやなぁ。

KREVAがラッパーになるって決めたのは、高校時代だったんだね。

若い頃から夢に向かって突き進む姿は、本当に素晴らしいわ!

KICK THE CAN CREW:個性と社会への洞察

KICK THE CAN CREWは、日本のヒップホップシーンにおいて重要な役割を果たしてきたグループです。

🔖 関連記事の要約!KICK THE CAN CREW
KICK THE CAN CREW

✅ 2004年から続くヒップホップフェス「908 FESTIVAL」は、2012年にKREVAがヘッドライナーとして出演、2014年にはKREVAが主催者となり、KREVA単独公演として開催されました。

✅ 2014年の「908 FESTIVAL」は、2014年9月7日、8日に開催され、KREVAは2日間とも出演し、KICK THE CAN CREWをゲストに迎えました。

✅ 2015年には、KREVAのソロツアー「KREVA 47都道府県TOUR 2015 UNDER THE MOON」が開催され、2015年2月25日にはZepp DiverCity Tokyoで「Under The Moon」と題したツアーファイナル公演が行われました。

さらに読む ⇒KICK THE CAN CREWKICK THE CAN CREW出典/画像元: https://www.kickthecancrew.com/biography/

KICK THE CAN CREWは、KREVAの音楽活動において重要な存在ですね。

KICK THE CAN CREWは、LITTLE、MCU、KREVAの3人からなる日本のヒップホップグループです。1997年に結成され、2001年にメジャーデビューを果たしました。彼らの楽曲は、個性的なラップスタイルとキャッチーなメロディー、そして社会や人生に対する鋭い洞察が特徴です。彼らの代表的な楽曲には、メジャーデビューシングル『スーパーオリジナル』や、山下達郎の『クリスマス・イブ』をサンプリングした『クリスマス・イブRap』、ラテン風ブレイクビーツに乗せたパーティチューン『マルシェ』などがあります。KICK THE CAN CREWは、日本のラップ/ヒップホップミュージックシーンに大きな影響を与えました。

KREVAのライブって、めっちゃ盛り上がりそう!

KICK THE CAN CREWの楽曲は、どれも中毒性があって最高よね!

KICK THE CAN CREWの音楽は、若者たちの心を掴むものがあるわ!

KICK THE CAN CREW:新たな挑戦と変化

KICK THE CAN CREWは、新たな挑戦を続けることで、進化を続けています。

🔖 関連記事の要約!KICK THE CAN CREW、キャリアを経て明確になった3人の関係性 KREVAが語る、トラックメイクも進化した『THE CAN』
KICK THE CAN CREW、キャリアを経て明確になった3人の関係性 KREVAが語る、トラックメイクも進化した『THE CAN』

✅ KICK THE CAN CREWの約4年半ぶりのアルバム「THE CAN」は、生っぽい質感を重視したトラックが特徴で、バンドでレコーディングしたわけではないにもかかわらず、生演奏を思わせるようなサウンドを実現している。

✅ KREVAは、ソロ活動とKICK THE CAN CREWの活動を意識的に分けているのではなく、メンバーが集まれば自然とKICK THE CAN CREWの雰囲気が生まれると語る。

✅ KREVAは、最近の音楽シーンではDTMでも生っぽいサウンドを実現できるようになったと述べ、楽器に対する感度と技術の向上によって、楽曲に生々しさを追求している。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2022/03/post-997776.html

KREVAの音楽は、常に進化を続けているんですね。

KICKTHECANCREWが約4年半ぶりにリリースしたアルバム『THECAN』は、パンチ力に満ちた1枚です。KREVAへのインタビューでは、制作背景やソロとの関係性、最近の音楽シーンに対する思いなどが語られました。アルバムは約4年半前にEP制作のために作られた楽曲をベースに、コロナ禍を経て制作されました。KREVAは、ソロ活動とKICKTHECANCREWを並行して進める意識はなく、自然とグループの雰囲気に浸るという。今回のアルバムでは、生っぽい質感を追求したトラックが特徴的で、バンドサウンドを意識したという声もありましたが、KREVAはDTMで生み出されたものだと明かしました。特に『THECAN(KICKTHECAN)』などの楽曲では、ロックテイストを取り入れたり、生っぽい音作りを意識したベースラインが印象的です。KREVAは、楽器への感度も高まっていることを語り、元KREBandのメンバーの逝去や後任の加入などを経て、音楽に対する意識が変化していることを示唆しました。

KREVAって、めっちゃ音楽にこだわっとるんやなぁ。

KREVAの音楽は、聴けば聴くほど奥が深いよね!

KREVAは、音楽に対する情熱がすごいわ!

KREVAの音楽:ファンからの熱い支持

KREVAの楽曲は、どれもファンから熱い支持を得ています。

🔖 関連記事の要約!KREVA】人気No.1を決めよう! あなたが好きなKREVAのシングルはなに?【人気投票実施中】

公開日:2021/01/28

KREVA】人気No.1を決めよう! あなたが好きなKREVAのシングルはなに?【人気投票実施中】

✅ この記事では、KREVAのシングル曲の中で最も好きな楽曲を調査するアンケートを実施しており、JOYSOUND人気曲ランキング上位5曲を紹介しています。

✅ 上位5曲には、「イッサイガッサイ」、「音色」、「タンポポ feat.ZORN」、「スタート」、「くればいいのにfeat.草野マサムネ from SPITZ」が挙げられ、それぞれの楽曲の特徴や魅力が解説されています。

✅ アンケートでは、紹介された上位5曲に加えて、KREVAのシングル全33曲が投票対象となっており、その他好きな曲がある場合はコメント欄で曲名を記入するようになっています。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/107540/

KREVAの音楽は、世代を超えて愛されているんですね。

ねとらぼ調査隊が実施した「KREVAの一番好きなシングルは?」アンケートの結果、1位は『音色』、2位は『タンポポfeat.ZORN』、3位は『イッサイガッサイ』となりました。10位から1位までの楽曲の詳細な説明と、各楽曲のリリース時期、特徴、コラボ情報などが盛り込まれています。投票総数は791票で、KREVAのソロデビューから15年以上経った今も、彼の音楽が多くのファンに愛されていることがうかがえます。

KREVAの曲は、全部聞いてみたいわ!

KREVAの音楽は、本当に心に響くよね!

KREVAの音楽は、時代を超えて愛される名曲だわ!

KREVAの音楽は、彼の情熱と才能を感じられる素晴らしいものです。

🚩 結論!

💡 KREVAは、KICK THE CAN CREWで活躍した後、ソロアーティストとしても成功を収めた

💡 KREVAの音楽は、ラップ特有の韻を踏むだけでなく、ストーリー性のある歌詞と巧みなフレーズで聴く人を魅了する

💡 KREVAの音楽は、日本のヒップホップシーンに大きな影響を与えている