Academic Box Logo Menu opener

Creepy Nutsの音楽の魅力とは?「たりないふたり」から武道館公演まで!!

Creepy Nutsの音楽の魅力とは?「たりないふたり」から武道館公演まで!!
📘 この記事で分かる事!

💡 Creepy Nutsは、2013年に結成された、R-指定とDJ松永によるユニットです。

💡 2人の個性が融合した楽曲は、多くのファンを魅了しています。

💡 近年では、日本武道館公演を開催するなど、活躍の場を広げています。

それでは、Creepy Nutsの音楽の魅力について、詳しく見ていきましょう。

Creepy Nutsの始まりと「たりないふたり」

この楽曲は、Creepy Nutsの代表曲の一つとして、多くのファンに愛されていますね。

🔖 関連記事の要約!iFLYER: Creepy Nuts(R
iFLYER: Creepy Nuts(R

✅ 「たりないふたり」は、Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)の楽曲で、2人の特徴である「凹凹」な関係性が生み出す独特の世界観が魅力です。

✅ 著名人からのコメントからも分かるように、彼らの音楽は中毒性のあるグルーブと共感性のある歌詞で、多くの人を惹きつけます。

✅ 特に、UMB3連覇のR-指定のラップスキルと、DJ松永のトラックメイキングの融合は、聴く人の心を深く揺さぶる、唯一無二の音楽体験を提供します。

さらに読む ⇒指定&DJ松永) ゛『たりないふたり』全曲試聴Trailer゛&゛著名人コメント゛公開指定&DJ松永) ゛『たりないふたり』全曲試聴Trailer゛&゛著名人コメント゛公開出典/画像元: https://iflyer.tv/article/2016/01/21/creepynuts001/

彼らの音楽は、聴く人の心を捉える力があると感じます。

Creepy Nutsは、R-指定のラップとDJ松永のトラックの組み合わせが特徴的な音楽ユニットとして、2013年に結成されました。彼らの音楽は、R-指定の歌謡曲的なメロディーと松永の個性的なトラックが融合し、他のラッパーにはない独特なサウンドを生み出しています。2016年にリリースした「たりないふたり」は、若林正恭と山里亮太のユニットからインスピレーションを受け、自分たちの足りない部分を笑いとして表現した楽曲で、Creepy Nutsの存在を世に広く知らしめるきっかけとなりました。この楽曲は、重低音の迫力を感じることができ、ソニーのワイヤレスヘッドホン「MDR-XB950N1」の「エレクトロ・ベース・ブースター」機能によってさらにその魅力を楽しむことができます。

へぇ、Creepy Nutsって、そんなとこから来たんや!

そうやね、この曲めっちゃ中毒性あるけん!

最近の若者は、面白い音楽を作りますなぁ。

日本武道館公演: 「かつて天才だった俺たちへ」

日本武道館公演、私も行ってみたいです!

🔖 関連記事の要約!Creepy Nuts初の武道館ワンマンでDJ 松永が涙、R
Creepy Nuts初の武道館ワンマンでDJ 松永が涙、R

✅ Creepy Nutsが日本武道館で初の単独公演を開催し、最新アルバムの楽曲、初期の楽曲、新曲など、幅広い楽曲を披露した。

✅ R-指定はアドリブを駆使し、観客を沸かせ、DJ松永は初期の楽曲を振り返り、自身のヒップホップへの情熱をあらわにした。

✅ Creepy Nutsは、音楽の力やヒップホップの魅力について語り、音楽が現実に向き合う力を与えてくれるというメッセージを発信し、ファンに感動を与えた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/404424

武道館公演で、Creepy Nutsの熱量が伝わってきました。

Creepy Nutsは、2023年11月11日、12日に東京・日本武道館で単独公演「CreepyNutsOneManLive『かつて天才だった俺たちへ』日本武道館公演」を開催しました。2日目の公演の様子をレポートします。本公演では、最新アルバム「かつて天才だった俺たちへ」の収録曲を中心に、初期の楽曲や新曲などを披露しました。R-指定は、木村拓哉をリスペクトしており、木村がテレビ番組で歌詞の一部を変更するアドリブを「木村」と呼び、武道館公演でも随所にアドリブを盛り込みました。ライブでは、「スポットライト」「生業」「耳無し芳一Style」「ヘルレイザー」「助演男優賞」「よふかしのうた」「阿婆擦れ」「日曜日よりの使者」「サントラ」「シラフで酔狂」「たりないふたり」「さよならたりないふたり」「使えない奴ら」「未来予想図」「朝焼け」など、Creepy Nutsの代表曲を披露しました。

え、武道館とか、マジ?

すげー!武道館って、ホンマにすごいよな!

若いもんは、勢いがあるなぁ。

武道館公演での感動と未来への展望

武道館公演は、Creepy Nutsにとって大きな成功だったと思います。

🔖 関連記事の要約!Creepy Nuts 自身初の日本武道館公演2DAYS完走!そして今夜「情熱大陸」に登場! – ニッポン放送 NEWS ONLINE
Creepy Nuts 自身初の日本武道館公演2DAYS完走!そして今夜「情熱大陸」に登場! – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ Creepy Nutsは、日本武道館で初のワンマンライブ「かつて天才だった俺たちへ」を開催し、2日間で約10,000人の観客を熱狂させた。

✅ ライブでは、最新アルバム収録曲からインディーズ時代の楽曲、そして新曲まで、幅広いセットリストで構成され、R-指定はMCで武道館公演への感謝の気持ちを語った。

✅ アンコールでは、お題投稿箱から選ばれたお題でR-指定がフリースタイルを披露し、DJ松永は世界一のルーティーンを披露。新曲「Bad Orangez」も初披露され、充実した全23曲を披露して幕を閉じた。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/255077

音楽を通して、多くの人に感動を与え続けるCreepy Nutsに今後も期待しています。

Creepy Nutsの日本武道館公演では、R-指定がヒップホップへの愛を語りながら、過去の思い出話に浸るシーンもありました。DJ松永は感極まって涙を見せる場面もありました。ライブ終盤には、R-指定が「ヒップホップはセラピーやと思います。ヒップホップに限らず音楽の表現に触れると、現実に向き合う力をくれます。」と語り、観客を熱狂させました。今回の武道館公演は、Creepy Nutsにとって大きな転換期となるでしょう。2人は今後も、音楽を通して多くの人々に感動を与え続けることでしょう。

武道館とか、めっちゃくちゃやばい!

Creepy Nuts、これからも頑張ってほしいね!

音楽って、ホンマにすごいパワーがあるんやなぁ。

Creepy Nutsの人気曲ランキング

Creepy Nutsの人気曲は、どれも個性的で魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!Creepy Nuts「教祖誕生」監督インタビュー 映画『きらきら眼鏡』に通じるこだわり
Creepy Nuts「教祖誕生」監督インタビュー 映画『きらきら眼鏡』に通じるこだわり

✅ 犬童一利監督は、Creepy Nutsの「教祖誕生」のMV制作を手がけるにあたり、曲の難解さを感じながらも、ストーリーで表現することを目指した。

✅ 監督は、MVの主人公にCreepy Nuts自身ではなく架空の人物を立てることで、歌詞がCreepy Nuts自身のメッセージと誤解されないように工夫した。

✅ Creepy Nutsの2人は、監督に対して礼儀正しく、楽曲の意図や歌詞のストーリーについて丁寧に説明してくれた。

さらに読む ⇒KAI-YOU.net | POP is Here .KAI-YOU.net | POP is Here .出典/画像元: https://kai-you.net/article/58323

楽曲のストーリーに合わせたMVも、見応えがあります。

Creepy Nutsの人気曲をファン目線でランキング形式で紹介する記事を紹介します。10位は「教祖誕生」で、SNSで歪んだ承認欲求を満たす人々を痛烈に皮肉った楽曲。現代社会におけるメディアの在り方について考えさせられる内容です。9位は「どっち」で、ドンキやヴィレバンにいる人たちを例に、ジャンルや言葉によるカテゴリ分けに囚われ、どこにも属せない葛藤を描いています。8位は「リライト」で、ASIAN KUNG-FUGENERATIONのトリビュートアルバムに収録され、彼らの持ち味であるフリースタイルラップでアジカンの名曲「リライト」をリライトした楽曲。7位は「中学12年生」で、中学2年生だった頃に耳にした言葉などをリズミカルな音に乗せて歌った楽曲。歌詞に共感する人が多いようです。このランキングを通して、Creepy Nutsの楽曲が持つ多様性と魅力を感じることができます。

Creepy Nutsの曲、めっちゃ好きなんやけど!

Creepy Nutsの曲は、どれも最高やけん!

最近の若いもんは、考えさせられる曲を作るんやなぁ。

世界でヒットした「Bling-Bang-Bang-Born」

「Bling-Bang-Bang-Born」は、世界中で愛されている楽曲ですね。

🔖 関連記事の要約!60万再生!最後ちょっと出過ぎちゃった 【Creepy Nuts – Bling

公開日:2024/02/16

60万再生!最後ちょっと出過ぎちゃった 【Creepy Nuts – Bling

✅ 「Creepy Nuts – Bling-Bang-Bang-Born 踊ってみた」という動画が60万再生を達成した。

✅ 投稿者は「奏みみ」という名前で、動画はショート動画である。

✅ 動画は「BBBBダンス」「マッシュル」「MASHLE」などのハッシュタグが付けられている。

さらに読む ⇒Vsinger゛s Musical NotesVsinger゛s Musical Notes出典/画像元: https://cyberpenguin.jp/2024/02/16/60%E4%B8%87views%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%87%BA%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%9F-creepy-nuts-bling-bang-bang-born-%E8%B8%8A%E3%81%A3%E3%81%A6/

世界でヒットした楽曲を生み出すCreepy Nutsの実力は、本当に素晴らしいですね。

Creepy Nutsの楽曲「Bling-Bang-Bang-Born」は、全世界でのストリーミング累計1億回を突破し、各種チャートを席巻、SNSでは『BBBBダンス』が注目を集めるなど、世界的なヒットを記録しました。この楽曲は、TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」第2期のオープニングテーマとして起用され、アニメの海外人気と相まって、特に海外での注目度が高まりました。「Bling-Bang-Bang-Born」が世界でヒットした要因として、アニメカルチャー、ショート映像の流行、そして言語の壁を突破する楽曲のミニマルで中毒性の高い構造とラップなどが挙げられます。特に、楽曲中に登場するフレーズ゛Bling-Bang-Bang-Born゛に合わせて主人公のマッシュが踊るダンスがミーム化し、それをカバーするダンス動画が『BBBBダンス』としてSNSで拡散することで、世界中のユーザーが楽曲に触れる機会が増加しました。また、DJ松永が手掛けたトラックは、世界的な流行を見せている音楽ジャンルである゛Jersey Club゛を採用しており、R-指定のラップもオノマトペ的な言語感覚を取り入れることで、世界と直接連動し、高いポピュラリティを獲得したと考えられます。Creepy Nutsは、今後も「Bling-Bang-Bang-Born」のような、世界を魅了する楽曲を生み出し続けることが期待されます。

「Bling-Bang-Bang-Born」って、めっちゃ流行ってるよね!

この曲、めっちゃ中毒性あるよね!

世界で流行るって、ホンマにすごいなぁ。

実力派ユニットとしてのCreepy Nuts

Creepy Nutsは、実力派ユニットとして、今後も活躍が期待されます。

🔖 関連記事の要約!DJ松永

公開日:2020/06/28

DJ松永

✅ Creepy NutsのDJ松永によるDJプレイ映像。

✅ 2019年12月6日に開催されたCreepy Nutsのワンマンツアー「よふかしのうた」@新木場Studio Coastでのパフォーマンス。

✅ 映像はYouTubeで公開されている。

さらに読む ⇒ DMC World DJ Championships 2019 (Winning Routine)_哔哩哔哩_bilibili DMC World DJ Championships 2019 (Winning Routine)_哔哩哔哩_bilibili出典/画像元: https://www.bilibili.com/video/BV1tK4y1s7ZX/

DJ松永のテクニックは、圧巻ですね。

Creepy Nutsは、ラッパーのR-指定とDJ松永によるヒップホップユニットで、どちらもコンテストで高い実績を持つ実力派です。DJ松永は2019年のDMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPSで優勝し、「世界一のDJ」に輝きました。楽曲制作においては、当初はサンプリングを駆使していましたが、近年はオリジナルの音作りに移行しています。サンプリングをせずにサンプリングっぽい音作りをするなど、新しい試みを取り入れながら、独自のサウンドを確立しています。Creepy Nutsは、コンテストでの実績、幅広い音楽知識、そして新しい試みに挑戦する姿勢など、様々な魅力を持つユニットと言えるでしょう。

Creepy Nutsって、すごい人達なんやなぁ!

DJ松永、ホンマに上手いよね!

音楽って、ホンマに奥が深いなぁ。

Creepy Nutsの音楽の魅力について、改めて理解できたのではないでしょうか。

🚩 結論!

💡 Creepy Nutsは、独特の音楽性とパフォーマンスで、多くの人を魅了しています。

💡 彼らの楽曲は、聴く人の心を揺さぶる力を持っています。

💡 これからも、Creepy Nutsの活躍に期待しましょう。