Academic Box Logo Menu opener

石井竜也「浪漫飛行」トリビュートアルバム、8月9日配信開始!豪華アーティストによるカバー集とは!?

石井竜也「浪漫飛行」トリビュートアルバム、8月9日配信開始!豪華アーティストによるカバー集とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 米米CLUBの代表曲「浪漫飛行」のトリビュートアルバムが配信開始

💡 豪華アーティスト陣による個性豊かな「浪漫飛行」カバー

💡 石井竜也の過去、現在、そして未来について

それでは、最初の話題に移りましょう。

「浪漫飛行」トリビュートアルバム、8月9日配信開始!

このアルバムには、世代や音楽ジャンルの異なる14組のアーティストが参加し、それぞれが「浪漫飛行」を個性的にカバーしています。

🔖 関連記事の要約!全曲゛浪漫飛行゛で彩る至極のトリビュートアルバムが8月9日発売
全曲゛浪漫飛行゛で彩る至極のトリビュートアルバムが8月9日発売

✅ 米米CLUBの代表曲「浪漫飛行」のトリビュートアルバムがリリースされた。

✅ 豪華アーティストが参加し、全曲「浪漫飛行」を収録している。

✅ 初回仕様には豪華スリーブ仕様の付属特典付きで、浪漫飛行を愛する人々にとって必見のアルバムとなっている。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2023/06/14/0706

様々なアーティストによる解釈で、聴き比べてみるのも面白いですよね。

米米CLUBの人気曲「浪漫飛行」のトリビュートアルバムが8月9日(水)に配信開始!33年経った今でも愛され続ける名曲を、世代や音楽ジャンルの異なる14組のアーティストが個性豊かにカバー。米米CLUBのボーカル、カールスモーキー石井はソロ名義の石井竜也として参加し、オリジナルとは異なるアレンジで「浪漫飛行」を歌っています。インタビューでは、アルバム制作の経緯や「浪漫飛行」の魅力について語られています。参加アーティストへのリクエストは一切せず、自由に歌ってほしいという石井さんの思いが詰まった作品となっています。石井さんは、様々なアーティストのカバーを通して楽曲の難しさやクオリティを改めて理解し、自身の音楽制作に活かしているとのことです。

え、まじ!?めっちゃ聴きたいわ!

これは、聴かんと損やね!

若い子の音楽も、ええもんあるんやなぁ。

石井竜也の過去、現在、そして未来

続いては、石井竜也さんの過去の活動や、現在の活動について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!西武 試合後のベルーナドームで米米CLUB・石井竜也がスペシャルライブ 「浪漫飛行」などを披露― スポニチ Sponichi Annex 野球
西武 試合後のベルーナドームで米米CLUB・石井竜也がスペシャルライブ 「浪漫飛行」などを披露― スポニチ Sponichi Annex 野球

✅ 石井竜也が西武ライオンズの「ライオンズフェスティバル2023」最終日にステージに登場し、「レオのうた」などヒット曲を熱唱した。

✅ 試合前には米米CLUBのホーンセクション「BIG HORNS BEE」のメンバーで西武ファンでもあるオリタノボッタとともにセレモニアルピッチにも登場した。

✅ ライブで「いつか北海道にも行くぜ!」と日本ハムファンにもアピールし、「ライオンズ。強くいこうな、強く!」と叫び、イベントを締めくくった。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/08/27/kiji/20230827s00001173580000c.html

石井さんは、音楽活動だけでなく、様々な分野で活躍されているんですね。

石井竜也は、過去の10億円超の借金が原因で一時解散したことを明らかにしました。「浪漫飛行」の誕生秘話を明かしました。また、米米CLUBが2023年6月から開催するコンサートツアー「aK2CENTERTAINMENTTOUR2023〜WILDSOULCARNIVAL〜」の香川公演が決定しました。1982年結成の米米CLUBは、数々のヒット曲を生み出し、2006年の再始動後も精力的に活動を続けています。石井竜也は「カールスモーキー」と呼ばれないことを希望しています。石井竜也は「浪漫飛行」に隠された事実を明かしました。石井竜也がパーソナリティを務める音楽番組「SGCpresents石井竜也GOLDENMUSIC」の公開収録イベントの様子を紹介。番組への思いとして、ディスコミュージック、シティポップ、歌謡曲など、懐かしさと価値のある名曲をリスナーに届けたいという石井の意向が語られる。番組は、激動の時代における「継承」と「変わらない価値」を重要視し、金のように揺るぎない価値を持つ番組を目指しているという。イベントでは、石井自身の青春時代を彩ったディスコや、その音楽が現代の音楽シーンへの影響についての話、当時のディスコの雰囲気など、興味深いエピソードが披露された。

石井竜也さん、めっちゃイケメンやんな!

昔の借金の話、知らんかったわ。

昔は、お金持ちやったんかな?

豪華アーティスト陣による「浪漫飛行」カバー集

それでは、トリビュートアルバムの収録曲や参加アーティストについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!全曲「浪漫飛行」! 米米CLUBを愛する11組のアーティストによる、前代未聞のトリビュートアルバムが発売決定 – THE FIRST TIMES
全曲「浪漫飛行」! 米米CLUBを愛する11組のアーティストによる、前代未聞のトリビュートアルバムが発売決定 – THE FIRST TIMES

✅ 「浪漫飛行」のトリビュートアルバムが8月9日にリリースされることが決定し、石井竜也、Anly、きいやま商店など、様々なアーティストが参加する。

✅ アルバムは、オリジナル曲の「浪漫飛行」を各アーティストが独自にアレンジし、様々な解釈でカバーしている。

✅ 米米CLUBの「浪漫飛行」は、1990年にJALのCMソングとして起用され、その後も世代を超えて愛される名曲として、現在も高い人気を誇る。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000290642/

色々なアーティストがカバーしているんですね。楽しみですね!

トリビュートアルバムには、スカイピース、SANABAGUN.feat.CreepyNuts、きいやま商店、ゴスペラーズ、中川翔子、めいちゃん、レイザーラモンRGwithあるあるメタルオールスターズ、宝鐘マリン、Anly、遊助、石井竜也、シューク・フラッシュ!(MINAKO&MARI+フラッシュ金子)、フィロソフィーのダンス、米米CLUBの「浪漫飛行」の楽曲が収録される。各アーティストによる個性豊かなアレンジと解釈で、新たな魅力あふれる「浪漫飛行」が聴けるアルバムとなっている。アルバムは初回仕様限定盤と通常盤の2形態で発売され、初回仕様限定盤には「浪漫飛行ノート」が付属します。また、米米CLUBのライブ会場では、オリジナル浪漫飛行チケットが予約特典として配布されます。さらに、楽天ブックス、Amazon.co.jp、セブンネットショッピングでは、それぞれオリジナル特典が用意されています。

豪華すぎる!みんな好きやねん!

初回限定盤、絶対買うわ!

若い子も、昔の歌知ってて嬉しいわ!

音楽、芸能、スポーツの最新情報

最後に、音楽、芸能、スポーツの最新情報をお伝えします。

🔖 関連記事の要約!M-1」新審査員に山田邦子と博多大吉 上沼恵美子とオール巨人が゛引退゛で4年ぶり入れ替え
M-1」新審査員に山田邦子と博多大吉 上沼恵美子とオール巨人が゛引退゛で4年ぶり入れ替え

✅ 「M-1グランプリ2022」の審査員に、博多大吉と山田邦子が新たに就任することが発表されました。

✅ 上沼恵美子とオール巨人は審査員を引退し、4年ぶりに審査員が入れ替わりました。

✅ 山田邦子は審査員初就任で、「重責を担うプレッシャーで今からワクワクドキドキしています。思いっきり笑わせてください。」とコメントしています。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202212110000484.html

M-1グランプリの審査員、今年は誰がなるのか楽しみですね。

ニューイヤー・ロックフェスの第4弾出演アーティストに加藤ミリヤとANARCHYが決定しました。ビビアン・スーは日本進出のきっかけを明かし、香港でのポスターがきっかけだったそうです。また、ビビアン・スーの「Timing」に関する裏話を語っています。SKE48の太田彩夏は、チームK2の新公演について語っています。M-1グランプリの審査員に山田邦子とナイツの塙が決定しました。有吉弘行は山田邦子との過去について語り、M-1審査員就任に「申すことはございません」とコメントしています。さらに、有吉弘行は人生で一番尊敬する人物を告白しています。阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子は、鬼越トマホークに強烈ビンタをしたことを明かしています。にゃんこスターのスーパー3助は自身の現状について語っています。京都の進学校コンビが高校生の漫才日本一に輝きました。ごぼうの党の奥野代表は、格闘技イベントで花束贈呈を行いました。オール巨人M-1審査員は勇退することを発表しました。有吉弘行は電動キックボード利用者の危険運転について苦言を呈しています。太田彩夏はSKE48チームK2の新公演について語っています。近藤千尋は夫のジャンポケ太田の誕生日にラブラブ2ショットを公開しています。鎌倉殿の13人の最終回サブタイトルが「報いの時」に決定し、場面写真も公開されました。日本ハムの新庄監督は開幕戦の始球式でボールをキャッチした理由について語っています。麒麟の川島は天津・向のマンションを突撃訪問しました。ももクロの高城れには日本ハムの新庄監督にあいさつに行ったことを明かしています。フジテレビの永島優美アナウンサーについての記事もあります。

山田邦子さん、M-1の審査員って、意外やわ!

オール巨人が引退って、寂しいなぁ。

若いもんには、わからんもんがあるんやで!

本日は、石井竜也さんと「浪漫飛行」トリビュートアルバムについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 「浪漫飛行」トリビュートアルバムが配信開始

💡 石井竜也の過去、現在、そして未来

💡 音楽、芸能、スポーツの最新情報