Academic Box Logo Menu opener

長屋晴子って、実は〇〇?意外な素顔に迫る!緑黄色社会のボーカル・長屋晴子の魅力とは!?

長屋晴子って、実は〇〇?意外な素顔に迫る!緑黄色社会のボーカル・長屋晴子の魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 長屋晴子の生い立ちと音楽への情熱

💡 緑黄色社会の音楽活動と今後の展望

💡 長屋晴子の意外な素顔と魅力

それでは、最初の章に移ります。

長屋晴子の生い立ち

長屋晴子さんの音楽への情熱が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!緑黄色社会・長屋晴子&小林壱誓を゛深掘り゛ 二人が影響を受けた楽曲は…

公開日:2022/06/28

緑黄色社会・長屋晴子&小林壱誓を゛深掘り゛ 二人が影響を受けた楽曲は…

✅ 緑黄色社会の長屋晴子と小林壱誓が「FUKA/BORI」に出演し、それぞれの音楽的ルーツを語り、幼少期からの音楽遍歴と現在の音楽活動への影響を明らかにした。

✅ 長屋は、いきものがかり「うるわしきひと」に出会い、音楽に対する考え方が変わったと明かし、小林はBUMP OF CHICKEN「K」から表現の緻密さに衝撃を受けたことを語った。

✅ 高校時代にSNSでバンド結成を約束し、偶然と縁が重なり現在の緑黄色社会が誕生した。メンバー全員が同じ目標を胸にしていたという事実が明らかになり、今後の活動への期待が高まる内容となっている。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20220628-2381920/

高校時代からの音楽仲間との出会いが、今の緑黄色社会の基盤になっているんですね。

長屋晴子さんは、1995年5月28日生まれの27歳で、身長は161cm、血液型はB型です。愛知県名古屋市出身で、出身小学校・中学校は公表されていませんが、地元の学校であると考えられます。小学校、中学校ともに吹奏楽部でトロンボーンを担当し、中学3年生では部長を務めました。高校は中京大学附属中京高等学校に通い、軽音学部でバンド活動を始めました。高校時代には、SNSで軽音部に入ることを投稿したことがきっかけで、現在の「緑黄色社会」のメンバーである小林壱誓さんと繋がり、バンド結成に至りました。長屋晴子さんは、動物好きで、特にカエルを愛しています。ご実家では、カエルを何匹も飼っているそうです。好きな色は緑で、カエル好きからきているのかもしれません。

へぇ~、カエル好きなんや!意外やなぁ!

カエル好きって、なかなか渋いっすね。

カエルは、縁起がいいのよ。長屋さんもきっと、素敵な人生を送るわよ。

音楽活動の始まり

長屋晴子さんの音楽に対する熱い想いが伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!JAPAN最新号】緑黄色社会、血と汗と涙の長屋晴子ソロインタビュー (2022/11/01) 邦楽ニュース
JAPAN最新号】緑黄色社会、血と汗と涙の長屋晴子ソロインタビュー (2022/11/01) 邦楽ニュース

✅ 緑黄色社会の長屋晴子は、最新アルバム「Actor」をリリースし、音楽活動に対する新たな決意を表明した。

✅ 「音楽を鳴らす意味とは何か?」という問いを自分たち自身に投げかけ、音楽を通じたメッセージを真摯に伝えている。

✅ 日本武道館公演や最新シングル「ミチヲユケ」は、彼らの決意と結束力を示すものであり、音楽活動に対する熱い思いが感じられる。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/204519

音楽を通して、メッセージを伝えているんですね。

長屋晴子さんは、高校時代から音楽活動を始め、大学時代にはバンド「緑黄色社会」で本格的に音楽活動を開始しました。大学時代は音楽活動のほか、モデルとしても活動していました。大学時代に音楽の道を歩むことを決めたとインタビューで話しており、大学生活ではコンビニやリサイクルショップでアルバイトをしていました。現在は「緑黄色社会」のボーカル・ギターとして活躍し、多くの楽曲の作詞作曲も担当しています。大学時代から音楽活動を続け、モデルとしても活動していたことから、多才な才能を持つことが伺えます。

モデルもやってたんや!めっちゃカッコええやん!

モデルもやってたとか、才能溢れとるやないか!

若い頃は、私もモデルさんみたいに綺麗だったのよ。

波瑠さんにそっくり?

長屋晴子さんは、本当に色々な人に似ているんですね。

🔖 関連記事の要約!比較画像】長屋晴子が似てる女優5人!波瑠や夏菜にそっくりと話題!
比較画像】長屋晴子が似てる女優5人!波瑠や夏菜にそっくりと話題!

✅ 緑黄色社会のボーカル、長屋晴子さんに似ている女優として、波瑠さん、夏菜さん、内田理央さん、田中道子さん、生駒里奈さんの5人が挙げられています。

✅ それぞれの女優との比較画像と共に、似ている部分やTwitterでの反応などが紹介されています。

✅ 長屋晴子さんの容姿の美しさから、多くの女優と似ていると言われることを示しており、記事の最後には紅白歌合戦への期待が綴られています。

さらに読む ⇒なこしらべ | あなたが知りたいトレンド・お役立ち情報をいち早くお届け!なこしらべ | あなたが知りたいトレンド・お役立ち情報をいち早くお届け!出典/画像元: https://nako12.com/image-nagayaharuko-resemble-haru-natsuna/

確かに、波瑠さんに似てますよね。

長屋晴子さんは、女優の波瑠さんに似ているとよく言われています。特に、波瑠さん主演のドラマ「G線上のあなたと私」で共演した際、姉妹のように見えると話題になりました。長屋晴子さんは実際に大阪駅と新宿駅で波瑠さんと間違えられた経験もあるそうです。他にも、女優の夏菜さんや元乃木坂46の橋本奈々未さんにも似ているという声があります。夏菜さんとは顔立ちの系統が似ているようで、テレビ番組で夏菜さんを見て長屋晴子さんを思い出す人もいるようです。橋本奈々未さんとは、モデル出身で雰囲気が似ていることから、似ていると言われることが多いようです。長屋晴子さんは、様々な芸能人に似ていると言われることから、その魅力がより際立っていると言えるでしょう。

え、まじ!?波瑠ちゃんにそっくりってホンマに!?

波瑠さん似てるとか、羨ましいわ!

若い子は、みんな顔色がよくて羨ましいわよ。

パワフルな歌声と才能

長屋晴子さんの歌声は、本当に魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!緑黄色社会・長屋晴子「私はそれがうれしかったんです!」いきものがかり楽曲カバーへの本人コメントに感激 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
緑黄色社会・長屋晴子「私はそれがうれしかったんです!」いきものがかり楽曲カバーへの本人コメントに感激 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ 緑黄色社会の長屋晴子は、ラジオ番組でいきものがかりの水野良樹と吉岡聖恵から、緑黄色社会が「いきものがかりmeets」に収録される「月とあたしと冷蔵庫」を選曲したことに対する嬉しいメッセージが届いたことを明かした。

✅ 水野良樹はXで、吉岡聖恵と二人で長屋の選曲について「うれしいね……愛がある選曲だね……」と話していたことを明かし、吉岡聖恵も長屋に選曲への喜びを伝えるLINEを送っていた。

✅ 長屋は学生時代からいきものがかりの大ファンであり、アルバム曲を選曲したことに不安を感じていたが、水野と吉岡からの好意的な反応に喜び、より愛を込めてレコーディングできたと語った。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/495131

いきものがかりの方々からのメッセージ、素敵ですね。

緑黄色社会のボーカル、長屋晴子さんは、パワフルで透明感のある歌声が魅力のシンガーソングライターです。高校時代からバンド活動を続け、2017年に1stミニアルバム「NiceToMeetYou??」をリリース、2018年には1stフルアルバム「緑黄色社会」をリリースし、オリコンインディーチャート2位を獲得するなど、高い人気を獲得しています。長屋さんは、aikoや大塚愛などのシンガーソングライターに憧れ、いきものがかりの存在に影響を受けてバンド活動を始めたそうです。力強くクリアな歌声に加え、ギター演奏にも長けており、作曲家としても才能を発揮しています。彼女の歌声は、バンドメンバーからも高く評価されており、特にベーシストの穴見真吾さんは、長屋さんの歌声に強い影響を受けていると語っています。

いきものがかりから、褒められてるやん!すごい!

いきものがかりから、愛のある選曲って言われるとか、最高やん!

若い子は、いいわね。いきものがかりなんて、懐かしいわ。

緑黄色社会のボーカルとして

長屋晴子さんは、音楽だけでなく、女優としても活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!緑黄色社会の長屋晴子、ドラマ「G線上のあなたと私」で波瑠と共演
緑黄色社会の長屋晴子、ドラマ「G線上のあなたと私」で波瑠と共演

✅ 緑黄色社会の長屋晴子が、TBS系ドラマ「G線上のあなたと私」第5話に出演する。

✅ 長屋は、ドラマ主題歌「sabotage」を提供している緑黄色社会の撮影現場訪問時に監督に見出され、出演が決まった。

✅ 長屋は、波瑠演じる主人公・也映子が参加した婚活パーティの参加者役で登場する。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/355005

ドラマ出演、楽しみですね!

長屋晴子は、4人組ロックバンド『緑黄色社会』のボーカルを務めるミュージシャンです。高校の同級生らと結成した『緑黄色社会』は、2013年の『閃光ライオット』で準優勝を果たし、注目を集めました。2017年には1stミニアルバム『ADORE』を発表し、翌年には1stフルアルバム『緑黄色社会』をリリース。同年、メジャーデビューを果たし、人気バンドへと成長しました。長屋晴子は、モデルとしても活動し、タワーレコードのアパレルブランド『WEARTHEMUSIC』のイメージモデルや、人気ブランド『nikoand…』の春夏シーズンプロモーションを務めた経験があります。女優としても活躍し、2019年のTBS系ドラマ『G線上のあなたと私』に出演。波瑠さんとの共演が話題になりました。長屋晴子は、女優の夏菜さんと似ていると話題になっており、2人が並んでいる姿をみたいという声も上がっています。結婚については、公表されていません。熱愛報道も出ていません。現在も『緑黄色社会』のボーカルとして精力的に活動しています。

え、ドラマに出るん!?マジ!?

ドラマ、見てみよかな!

若い子は、夢があっていいね。私も若い頃は、女優になりたかったのよ。

長屋晴子さんの魅力が、改めて伝わってきたのではないでしょうか。

🚩 結論!

💡 長屋晴子の生い立ちと音楽への情熱

💡 緑黄色社会の音楽活動と今後の展望

💡 長屋晴子の意外な素顔と魅力