Academic Box Logo Menu opener

ジョナゴールド、ソロデビュー!アイドルからシンガーへ、新たな挑戦は成功するのか?ジョナゴールドのソロデビューとは!!?

ジョナゴールド、ソロデビュー!アイドルからシンガーへ、新たな挑戦は成功するのか?ジョナゴールドのソロデビューとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ジョナゴールドさんは、青森県発のアイドルグループ『りんご娘』の元メンバーです。

💡 2022年3月にりんご娘を卒業し、ソロアーティストとして活動を開始しました。

💡 2023年1月18日に、初のソロアルバム『WEEKEND』をリリースしました。

それでは、ジョナゴールドさんのこれまでの活動について、詳しく見ていきましょう。

ジョナゴールドのアイドルとしての始まり

ジョナゴールドさんのアイドルとしての始まりですね。

🔖 関連記事の要約!ジョナゴールドさん、10000字ロングインタビュー/りんご娘卒業からソロアーティストとして
ジョナゴールドさん、10000字ロングインタビュー/りんご娘卒業からソロアーティストとして

✅ ジョナゴールドさんは、2015年にりんご娘に加入し、2022年3月31日に卒業しました。その後、ソロアーティストとして活動をスタートさせ、2023年1月18日に初のアルバム「WEEKEND」をリリースしました。

✅ 記事では、ジョナゴールドさんがりんご娘になるまでの経緯や、加入当初の活動、そしてソロデビューに至るまでの心境について語られています。また、初のアルバム「WEEKEND」に込めた思いや、今後の目標についても触れられています。

✅ 特に、りんご娘加入のきっかけとなった樋川新一社長との出会い、そして「愛踊祭」での優勝経験が、ジョナゴールドさんの音楽活動を大きく左右したことがわかります。

さらに読む ⇒弘前経済新聞弘前経済新聞出典/画像元: https://hirosaki.keizai.biz/column/42/

アイドルからソロシンガーへの転身は、大きな決断だったと思います。

ジョナゴールドさんは青森県生まれで、中学時代はバレーボール部や水泳などを経験し、漠然とステージの世界に興味を持っていました。高校進学を控えていた頃に、樋川新一社長にスカウトされ、リンゴミュージックのオーディションを受け、アルプスおとめの「福士」として活動を始めました。しかし、アイドルになりたいという強い目標がなく、事務所を辞めようと考えていた時期もありました。そんな時、樋川社長からりんご娘に加入することが伝えられ、2015年10月にジョナゴールドとして活動を開始しました。当初は先輩2人の影に隠れ、バックダンサーのような存在でした。しかし、2016年9月の「愛踊祭」で優勝し、審査員から歌のハーモニーを評価されたことで、自信と意識の変化を感じました。

へぇー、アイドルやってたんや!知らんかったわー。

なるほどね。アイドルやってたとは、意外だったわ。

若いってええなぁ。私も若い頃、アイドルになりたかったわよ。

りんご娘の卒業と新たな章へ

りんご娘の卒業についてですね。

🔖 関連記事の要約!王林ら4人全員3月末でりんご娘卒業 ゛新生゛娘は「アルプスおとめ」の4人:中日スポーツ・東京中日スポーツ
王林ら4人全員3月末でりんご娘卒業 ゛新生゛娘は「アルプスおとめ」の4人:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 青森県のご当地アイドルグループ「RINGOMUSUME(りんご娘)」の王林、とき、ジョナゴールド、彩香の4人が3月末で卒業することを発表しました。

✅ 4月からは妹ユニット「アルプスおとめ」の4人が加入し、新生りんご娘として活動を始めます。

✅ 所属事務所は、メンバーの貢献に感謝し、卒業後の活躍を祈念するコメントを発表しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/415648

卒業は寂しいですが、メンバーそれぞれの未来が素晴らしいものになることを願っています。

青森県発のアイドルグループ『りんご娘』は、2022年3月末をもって現行メンバー全員が卒業することを発表しました。リーダーの王林さんはバラエティ番組で人気を獲得し、グループも全国区で知られるようになりましたが、突然の卒業発表は多くのファンに衝撃を与えました。ネット上では解散の噂も広まりましたが、実際にはグループは解散せず、妹系アイドルグループ『アルプスおとめ』の現行メンバーが昇格し、新生りんご娘として再スタートを切ります。メンバーが卒業を決めた理由は、個々の夢を叶えるためとされています。王林さんを筆頭に、メンバーそれぞれが新たな道へ進むことを決意したようです。ファンにとっては寂しい別れですが、メンバーの卒業は、彼女たちの未来への挑戦と言えるでしょう。今後の活躍を期待しつつ、温かく見守っていきたいですね。

えー、まじで!?みんな卒業するん!?寂しいわー。

解散ちゃうみたいやけど、なんか複雑な気持ちやね。

あー、若い子ってすぐ卒業するのよ。私も昔はアイドルだったのよ!

ジョナゴールドのソロデビュー

ジョナゴールドさんのソロデビューについてですね。

🔖 関連記事の要約!青森発のポップシンガー゛ジョナゴールド゛、1stフルアルバム『WEEKEND』配信スタート

公開日:2023/01/18

青森発のポップシンガー゛ジョナゴールド゛、1stフルアルバム『WEEKEND』配信スタート

✅ 青森発のポップシンガー・ジョナゴールドが、1stフルアルバム「WEEKEND」を2023年1月18日にリリースしました。

✅ アルバムには、デビューシングル「7号線」や、山崎ゆかりや藤井敬之などによるプロデュース楽曲を含む全10曲が収録されています。

✅ ジョナゴールドは、2022年3月にRINGOMUSUME(りんご娘)を卒業し、シンガーとしてソロ活動をスタートさせました。現在、女優としても活動しており、精力的に活動しています。

さらに読む ⇒StoryWriterStoryWriter出典/画像元: https://storywriter.tokyo/2023/01/18/5983/

ソロデビューアルバム、ぜひ聴いてみたいです。

コロナ禍では、りんご娘としての活動に不安を感じながらもソロ活動への準備を進め、2022年3月31日に卒業しました。2023年1月18日には、ソロデビュー後初のアルバム「WEEKEND」をリリースしました。アルバムには、ソロアーティストとしての新たな決意と、これまでの経験を歌にした楽曲が詰まっています。彼女は、これからも自身の音楽で多くの人を魅了し、シンガーとして成長を続けたいと考えています。

ソロデビューしたんか!おめでとう!

ソロでやっていくのは大変やろうけど、頑張ってほしいね。

ソロデビューって、ええなぁ。私も昔はソロで歌ってたのよ!

りんご娘卒業発表の背景

りんご娘の卒業発表の背景についてですね。

🔖 関連記事の要約!王林「メンバーの気持ちを尊重」3月末で4人全員「りんご娘」卒業 存続させる道「色々と模索」も…― スポニチ Sponichi Annex 芸能
王林「メンバーの気持ちを尊重」3月末で4人全員「りんご娘」卒業 存続させる道「色々と模索」も…― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 山里亮太がラジオで妻・蒼井優の妊娠を発表し、夏頃に第一子誕生予定であることを明らかにしました。

✅ 蒼井優は現在妊娠中で、夏頃に第一子を出産予定です。山里亮太はラジオでこのことを発表し、喜びを表現しました。

✅ 「おいでやすこが」のこがけんが新型コロナウイルスに感染し、9日に発熱したことを発表しました。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/09/kiji/20220209s00041000670000c.html

様々な要因が重なり合っての卒業発表だったのでしょう。

青森県を中心に活動する女性ダンス&ボーカルグループ、RINGOMUSUME(りんご娘)が、2022年3月末をもって現メンバー全員が卒業することを発表しました。2015年10月からスタートした4人体制は、楽曲の充実、地元青森県での活動、メンバー個人の活躍など、グループにとって最盛期と言える状況でした。しかし、突然の卒業発表に多くの人が驚き、その理由について疑問を抱いています。所属事務所の代表である樋川新一氏のコメントからは、ネガティブな要素は感じられず、メンバーの卒業を決断した背景には、それぞれが新たな夢や目標に向かう強い意志があることが伺えます。記事では、メンバーや事務所のコメントを読み解きながら、卒業に至るまでの経緯やメンバーたちの思いを探ります。

卒業の理由、気になるわー。

なんか理由があるんやろうけど、分からんよね。

若い子は、すぐ卒業するのよ。私も昔はアイドルだったのよ!

りんご娘メンバーの卒業後の活動

りんご娘メンバーの卒業後の活動についてですね。

🔖 関連記事の要約!りんご娘」4人が卒業ライブ リーダー王林さん涙「苦しかった」 青森県:朝日新聞デジタル

公開日:2022/03/31

りんご娘」4人が卒業ライブ リーダー王林さん涙「苦しかった」 青森県:朝日新聞デジタル

✅ 青森県弘前市のローカルアイドルグループ『りんご娘』の現メンバー4人が、3月30日に卒業ライブを開催した。

✅ ライブは、新型コロナウイルスの影響で中止になった2020年の結成20周年記念ツアーの最終公演の地である弘前市民会館で行われた。

✅ 卒業ライブは、600席のチケットが完売し、メンバー4人は6年半の活動の集大成となるパフォーマンスを披露した。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASQ302VSLQ3ZULUC01L.html

今後のメンバーそれぞれの活躍が楽しみです。

青森のご当地アイドル「りんご娘」の4人が2022年3月31日に卒業することを発表しました。卒業後の活動について、現時点でわかっている情報をまとめます。リーダーの王林さんは、青森を盛り上げる活動を続け、「王林」として活動を続けることを表明しています。メンバーのとき、彩香、ジョナゴールドの3人は、卒業後の活動については明らかになっていません。3月30日・31日には弘前市民会館大ホールで最後のライブが開催され、YouTube Liveで生配信されます。りんご娘の卒業は、青森県民だけでなく、全国のファンにとっても大きなニュースとなっています。今後の活動に注目が集まります。

卒業後も、みんな頑張ってほしいわー!

みんな、それぞれ違う道に進くんやね。

卒業しても、みんな幸せになってほしいわね。

ジョナゴールドさんの今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 ジョナゴールドさんは、りんご娘を卒業後、ソロアーティストとして活動を開始しました。

💡 2023年1月18日に、初のソロアルバム『WEEKEND』をリリースしました。

💡 今後の活躍に注目が集まります。