Academic Box Logo Menu opener

アダム・レヴィーンってADHDだったの!?マルーン5の成功の秘密を探るマルーン5の成功の秘密とは!?

アダム・レヴィーンってADHDだったの!?マルーン5の成功の秘密を探るマルーン5の成功の秘密とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 アダム・レヴィーンは、ADHDと診断された経験を持つ。

💡 マルーン5は、R&Bやヒップホップの影響を受けたサウンドで、世界的ヒットを飛ばした。

💡 アダム・レヴィーンは、音楽活動だけでなく、俳優やファッションデザイナーとしても活躍している。

それでは、マルーン5のボーカルを務めるアダム・レヴィーンの、知られざる一面をご紹介します。

ADHDと戦いながらも成功を掴んだアダム・レヴィーン

アダム・レヴィーンさんがADHDと闘っていらっしゃったとは、驚きですね。

🔖 関連記事の要約!ベハティ・プリンスルーと愛娘、アダム・レヴィーンのMVで一家共演

公開日:2018/06/03

ベハティ・プリンスルーと愛娘、アダム・レヴィーンのMVで一家共演

✅ マルーン5の新曲「Girls Like You」のミュージックビデオに、アダム・レヴィーンの妻であるベハティ・プリンスルーと娘のダスティ・ローズが出演しました。

✅ ビデオにはカーディ・Bを始め、ジェニファー・ロペス、ガル・ガドット、エレン・デジェネレス、アシュリー・グラハムなど、多くの女性セレブリティが出演しており、アダム・レヴィーンは彼女らとダンスをしています。

✅ ビデオの最後には、ベハティとダスティがハグするシーンが登場し、家族愛が表現されています。ダスティのかわいらしい姿は将来スーパーモデルになるのではないかと期待されています。

さらに読む ⇒Fashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLEFashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLE出典/画像元: https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a476361/cce-behati-prinsloo18-0604/

アダム・レヴィーンさんの家族愛が伝わってくる素敵なミュージックビデオですね。

アダム・レヴィーンは、マルーン5のボーカル&ギターを務める人気ミュージシャンです。彼は10代の頃にADHDと診断され、医師と共にその症状に対処してきました。ADHDは、集中力の欠如、多動性、衝動性などの症状を特徴とする発達障害です。アダム・レヴィーンは、ADHDに悩まされながらも、音楽の才能を活かして、マルーン5として成功を収め、世界中のファンを魅了しています。彼は、ADHDの症状と戦いながらも、才能と努力によって、音楽の世界で活躍し続けています。マルーン5は、2001年のデビュー以来、ビルボード史上最も偉大なアダルト・ポップ・アーティストとして表彰されるなど、トップを走り続けています。彼らの特徴は、学生時代にニューヨークで出会ったヒップホップ/R&Bから影響を受けたリズミカルなサウンドと、プリンスなどを意識したセクシーなミュージックビデオです。アダムは、ジャンルに捉われず「永遠に聴き継がれる楽曲」を作ることを信条としています。マルーン5のヒット曲「Girls Like You」は、MeToo時代の勇敢な女性たち、そして男女のサポート関係を讃えるコンセプトで、ミュージックビデオには女性スターたちとともに妻子が登場しています。アダムは、映画『はじまりのうた』で映画俳優デビューを果たしており、キーラ・ナイトレー演じる主人公の元恋人である人気ミュージシャン役を演じました。作中では歌声も披露しており、映画が公開された2013年ごろ、アダムは現在の妻ベハティと破局し、他のモデルと交際していましたが、翌年にはベハティと復縁し、映画公開とともに結婚しています。

え、まじ!?アダムってADHDやったん!?意外やわー。

そうなんや!でも、アダムってめっちゃかっこええもんな!ADHDでも成功できるんやな!

あら、そうなんですか。でも、アダムさんは、才能のある人だから、ADHDがあっても成功するわよね。

マルーン5の成功の秘密

マルーン5の音楽は、R&Bとヒップホップの影響が強いんですね。

🔖 関連記事の要約!マルーン5の『Songs About Jane』解説:失敗したバンドの再挑戦

公開日:2023/06/23

マルーン5の『Songs About Jane』解説:失敗したバンドの再挑戦

✅ マルーン5のデビューアルバム「Songs About Jane」は、2002年のリリース当初は注目されなかったものの、その後1,000万枚以上の売上を記録し、世界的ヒットとなりました。

✅ このアルバムは、リードボーカルのアダム・レヴィーンと元彼女ジェーン・ハーマンの関係を題材にしており、彼らの情熱と苦悩が12曲の新曲に込められています。

✅ アルバムからのヒットシングル「Harder To Breathe」「This Love」「She Will Be Loved」は、マルーン5の音楽的幅広さと、レヴィーンのソングライティング能力を証明し、彼らを世界的なポップバンドへと押し上げました。

さらに読む ⇒HomeHome出典/画像元: https://www.udiscovermusic.jp/stories/songs-about-jane-maroon-5

マルーン5は、時代の流れに合わせて、常に進化しているんですね。

マルーン5のバンド名は、メンバーのアダムとジェシーが通ったニューヨークのファイブ・タウンズ大学のスクールカラー「マルーン」と学校名「ファイブ」を組み合わせたという説が有力です。しかし、アダムはバンド名の由来を極秘にしているため、真相は謎に包まれています。マルーン5は、2002年デビューのバンドで、20年近くチャートを席巻し続ける人気バンドです。彼らがなぜ成功し続けるのか、その理由を探ります。1. 画期的なサウンド:デビューアルバム『Songs About Jane』は、R&Bやヒップホップの影響が強いサウンドで、当時としては画期的でした。そのため、アイドルグループ的な「ボーイバンド」と勘違いされた側面もありましたが、ネオソウル最初のロックバンドとも評されました。2. R&Bとヒップホップへの愛:マルーン5は、高校卒業後にニューヨークでヒップホップ、R&B、ソウルに出会い、その影響を強く受けました。2000年代から2020年代にかけて、ラップのビートやリズムが主流になった音楽シーンにおいて、バンドの核にR&Bやヒップホップの影響を取り入れていたことは、時代の流れにうまく対応できた要因の一つと言えるでしょう。3. 時代の変化への順応力:マルーン5は、常に時代の変化に敏感であり、流行を取り入れながらも、自分たちのスタイルを貫いてきました。2010年代後半には、EDMを取り入れたサウンドや、フィーチャリングアーティストを起用するなど、新たな試みを見せ、人気を維持しています。4. アダム・レヴィーンのカリスマ性:ボーカルを務めるアダム・レヴィーンは、その歌唱力だけでなく、カリスマ性とセクシーなルックスでファンを魅了しています。彼の存在は、マルーン5の成功に大きく貢献していることは間違いありません。

マルーン5って、ほんまに人気やなー。

マルーン5って、ずーっと人気やけんね!やっぱり実力があるんやろなー。

あら、マルーン5は、R&Bとヒップホップの影響を受けていたんですね。知らなかったわ。

アダム・レヴィーンのプライベート

アダム・レヴィーンさんのプライベートは、意外な一面がありますね。

🔖 関連記事の要約!不倫騒動のアダム・レヴィーンに「第4の女性」登場! ヨガインストラクターの女性が激白 またしてもさらされたメールの内容とは

公開日:2022/09/25

不倫騒動のアダム・レヴィーンに「第4の女性」登場! ヨガインストラクターの女性が激白 またしてもさらされたメールの内容とは

✅ マルーン5のボーカル、アダム・レヴィーンが、ヨガインストラクターのアラーナ・ザベルから「裸で会いたい」という内容のメールを受け取ったと主張され、不倫騒動がさらに拡大しました。

✅ アラーナは当初、アダムを公に非難する姿勢をとっていましたが、その後、アダムのメールは誤送信だった可能性も否定できず、騒動の対応に失望したことを告白しました。

✅ アラーナは、騒動を通して、自分の行動が他人に与える影響について深く考えるようになったと述べ、過激な報道に対する苦言も呈しています。

さらに読む ⇒tvgroovetvgroove出典/画像元: https://www.tvgroove.com/?p=100651

アダム・レヴィーンさんは、ヨガを愛しているんですね。

アダムは、肉体美を披露することが多く、私生活ではできる限り全裸でいたいヌーディストだと明かしています。実際、家のなかで娘と全裸でいる写真を妻ベハティに投稿されたことも。夫婦揃ってオープンなのか、新婚当時に撮影した「Animals」ミュージックビデオでは裸で抱き合う姿を披露しています。アダムは、オスカーノミニー俳優ジェイク・ジレンホールとジョナ・ヒルと幼馴染であり、それぞれスターとなった現在も交友を続けています。アダムは、LA育ちのセレブリティであり、父親は男性向けアパレルの小売りチェーンで成功した実業家でした。その影響か、彼自身もファッションラインをローンチしたことがあります。アダムのしなやかなマッチョボディーは、ヨガによって手に入れたものです。以前はジムでワークアウトしていましたが、首が太くなっていった上に腰痛も発生したためヨガに転向しました。それ以降ジムには9年以上行っていないと明かしており、ヨガを「瞑想のようなものであり幸福への投資」と語っています。

へー、アダムってヌーディストなんや!笑

アダムって、ヨガもやってるんや!意外!でも、かっこええから何でも似合うやろ!

あら、アダムさんは、全裸でいたいんですね。若いっていいわね。

マルーン5のサプライズ企画

マルーン5は、ファンを喜ばせるサプライズ企画も多いんですね。

🔖 関連記事の要約!Maroon 5が、普通の結婚式でサプライズLIVEしたら? – grape グレイプ
Maroon 5が、普通の結婚式でサプライズLIVEしたら? – grape グレイプ

✅ Maroon 5の新曲「Sugar」のミュージックビデオは、結婚式にサプライズで登場しライブ演奏をするという内容で、世界中で話題になっている。

✅ ミュージックビデオには、6組のカップルの結婚式の様子が収められており、どの結婚式でも新郎新婦や参列者はサプライズのことに気づいていなかったため、Maroon 5が登場したときは驚きと喜びに包まれた。

✅ 結婚式という特別な日に、最高の思い出となるサプライズを実現したMaroon 5のミュージックビデオは、笑顔と感動に満ち溢れている。

さらに読む ⇒grape グレイプgrape グレイプ出典/画像元: https://grapee.jp/27933

結婚式にマルーン5が登場したら、本当に最高のサプライズですね。

マルーン5の結婚式定番曲「Sugar」のミュージックビデオでは、一般人のウェディングで突如パフォーマンスする幸せサプライズを敢行しています。メンバーはサプライズ好きで、バレンタインを前にしたカップルにギフトを贈呈したり、変装して地下鉄でパフォーマンスするなど、様々なドッキリ企画を行っています。

まじ!?結婚式にマルーン5がサプライズで登場するとか、めっちゃ羨ましい!

アダムって、ほんまにファン思いやなー。

あら、マルーン5は、結婚式にもサプライズで登場するんですね。粋な演出ですね。

アダム・レヴィーンは、ADHDと戦いながらも、才能と努力によって成功を収め、音楽の世界で活躍し続けていることがわかりました。

🚩 結論!

💡 アダム・レヴィーンは、ADHDと診断された経験を持つ。

💡 マルーン5は、R&Bやヒップホップの影響を受けたサウンドで、世界的ヒットを飛ばした。

💡 アダム・レヴィーンは、音楽活動だけでなく、俳優やファッションデザイナーとしても活躍している。